2011年06月27日のつぶやき

  • 00:06  ただいまー相変わらず暑い部屋ですこと [n]
  • 00:07  しかしクーラーつけずに過ごせてるところを考えれば、やはり実家より京都のほうが過ごしやすい。 [n]
  • 00:08  さっき食べたパンアイスというのがおいしかったので、こんど家でも作ろうと思いました。 [n]
  • 00:09  と、アイスの話をしてたらアイス食べたくなってきた・・・w。 [n]
  • 00:20  @hug89hug 女装した上に男装とかどうですか!(何が [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:21  @saruiwa そのお酒をおすそ分けしてくれるんですよねーw? [n]  [in reply to saruiwa]
  • 00:24  @hug89hug いえいえ、男になりきるんで一役ですよ! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:25  あー、コンビニにアイス買いに行こうかなー。ついでに外散歩してこようかな。 [n]
  • 00:26  酒飲んでない(原付で帰ってきた)から目が覚めたりはするわけないんだけど、んー。でも寝れそうにないな。 [n]
  • 00:28  @hug89hug いますっごい理不尽なことで怒られたw? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:29  近くにいてほしい人ほど、遠くにいるものなのだよ。 [n]
  • 00:30  @hug89hug お散歩したらいいんじゃないですかw? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:31  うーん、 @Haruki_meigen は、長編ばっかりでしかも作品が偏ってて(範囲が狭すぎて)いまいち面白みに欠ける気がする。 [n]
  • 00:32  実家にあったマリオカートWii版)は昨日の夜、妹と母親とちょっと遊んでたけどけっこう楽しかったので、来月(再来月?)に帰省したときにめいっぱい遊ぼう。 [n]
  • 00:33  長編ばかりは言い過ぎか。『スプートニクの恋人』があるから中編も=短編以外、か。 QT @aokomoriuta: うーん、 @Haruki_meigen は、長編ばっかりでしかも作品が偏ってて(範囲が狭すぎて)いまいち面白みに欠ける気がする。 [n]
  • 00:34  @hug89hug まぁ、人間、眠くなったら寝るのがいいと思いますw!というわけで、お散歩の時間ですよお嬢様。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:37  @hug89hug ですよねー。 @Mackey_lyrics みたいに、やっぱり自分で選んで自分で作ったほうがいいのかもです。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:38  @hug89hug そういう時はやはり散歩されるのがよろしいかと←ひつじふう [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:38  メリーさんの羊か、メエリさんの執事か。 [n]
  • 00:40  携帯の充電を復活中。メールが3通ぐらい来ててびっくりした。 [n]
  • 00:43  @yuurii スパムメールを装うとかどうですかw。 [n]  [in reply to yuurii]
  • 00:43  次の1週間が、以前までのどの1週間よりも素敵であらんことを。 QT @dekokun: すてきな一週間が終わり、また新しい一週間が始まりましたよと。
  • 00:44  これ絶対、部屋の中より外のほうが涼しい。 [n]
  • 00:48  とりあえず、(急速)充電完了したら=あと10分ぐらい、コンビニ行ってアイス買ってきて、それを食べつつ月を見ながらお散歩しよう。 [n]
  • 00:53  @hug89hug はぐさんはお散歩いかないんですか? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:01  @hug89hug あらー。まぁ、夜中に女の子の一人歩きは危ないですしね!家の中で外を眺めてるといいですよ! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:11  @hug89hug まぁ機会があればお嬢様のお散歩にお付き合いさせていただきますよw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:19  @hug89hug よっぽどの相手でなければお守りする自信ぐらいはありますのでご安心を! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:27  @hug89hug とりあえず自分はアイス買ってきますねw(ぇ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:35  自分が知らないこととは、その時点で知ってなかったということであり、つまり、その時点まで知る必要がなかったものということ。
  • 01:35  自分は神でも天才でもないので、知らなくて困らなければそんなものを覚えておける能力はない。
  • 01:51  涼しい。これが冬の夜ならもっとステキなのに。
  • 01:52  @hug89hug 残念、雪見だいふくなかったです!(実話  [in reply to hug89hug]
  • 01:56  @hug89hug 黒砂糖?丸かじりですか?  [in reply to hug89hug]
  • 02:00  なぜ粒子法なんですか格子法じゃダメなんですか。 QT @an_asumin 研究室の志望理由書なのに何故か粒子法について熱く語っている……
  • 02:17  @hug89hug ほー、そんなんあるんですね!  [in reply to hug89hug]
  • 02:18  というわけで散歩から帰宅。ちょっと汗かいたのでしゃわって、寝る準備=布団上でゴロゴロする。
  • 02:41  それでも、自分は、これからも、ここで、こうやって、自分の目指すところを目指す。いつか、自分の名前が、彼らや彼女らにも届くように!
  • 02:41  世界には、悲しいことが多すぎる。
  • 03:06  『蜂蜜パイ』(村上春樹)を読もうと思ったら、短編集『神の子どもたちはみな踊る』が見当たらない。あれー?研究室?
  • 03:20  寝よう。スタートメニュー→シャットダウン→本当にシャットダウンしますか?→Yes。ぴゅうん。真っ暗。今日が終わり、明日がくるまで、電源はオフのまま。
  • 03:20  明日がくるまで、明日はこない。
  • 03:20  達成するまで、達成できない。
  • 03:21  死ぬまで生きる。
  • 12:41  2台目があるとないとでは全然違いますねぇ。大きいの1つより、小さいの2つのほうが絶対に効率良い。 / 開発者に2台目のモニターは本当に必要なのか?(1/2) - インターネットコム http://t.co/S2J4NYR via @jic_news
  • 12:47  まぁ、だって、「大きいディスプレイ」って言っても、所詮は解像度1920x1200程度で、1280x1024のデュアルには遠く及ばないのですよ。 [l]
  • 12:48  さて、今日こそ、今日こそは、クリアファイル買ってくる。もうあと1ヶ月ぐらいしか要らんけど。 [l]
  • 12:49  Twitter有料化どうこうで釣られた人たちが「アンサイクロペディアを悪質なデマサイト」と呼ぶのは、虚構新聞を悪質n(ryと呼ぶのと一緒だ。 [l]
  • 12:59  AMD APPのページとかみてるとすごくコーディングしたくなってくるけど、今は優先度が違うんだ・・・! http://developer.amd.com/sdks/AMDAPPSDK/Pages/default.aspx [l]
  • 13:05  個別要素法vs離散要素法
  • 13:06  ちなみに自分は前者です。連続に対する離散と混同されにくいという点で、離散要素法より個別要素法の方がいいと思います。
  • 13:34  やこびあーん!
  • 15:00  今日の成果は、ダルシー則を理論的に導出できたことです。 [l]
  • 15:01  @britty @naru0ga 自分の場合、専門ではがしがしカタカナ語使ってますよ。極力日本語に直すのは、対象が初心者もありうるもしくは不定の場合だけです。 [l]  [in reply to britty]
  • 15:02  コンプリメンタリーエネルギーとかを「補エネルギー」とは言わないしなー。 [l]
  • 15:07  しかし、「補仮想仕事の原理」と「(最小)コンプリメンタリエネルギーの原理」って統一されてないよね、といつも思う。 [l]
  • 15:07  @britty まぁそもそも専門だとカタカナじゃなくて原語そのままで表記しちゃいますしね。 [l]  [in reply to britty]
  • 15:11  さあかえって寝て、明日からの起きたらやつやろう。 [l]
  • 15:12  @keyaki283 だいじょうぶか [l]  [in reply to keyaki283]
  • 16:12  I'm at MEW 阪急桂 http://4sq.com/kOcjfy
  • 16:38  I'm at ケンタッキーフライドチキン 阪急桂店 http://4sq.com/m9BNaV
  • 20:40  ちょっと今日は暑すぎる(風が通らなさすぎる)ので、仕方なく、今年初めて家の冷房つけた。そしたら自動運転なのにいきなり勢いよく回りだして、いっきに部屋の温度下がった。どんだけ暑かったんだ・・・w?
  • 20:46  現在の状態で日本がアメリカと戦う場合があるとするなら、それは日本と韓国が戦争になったときに、アメリカが韓国側についた場合だ、と語ってた人がいたなぁ。 [n]
  • 21:42  リフレクにもこういう機能ほしいですねー QT @parodyer: |・)試しにゆびぐらふ登録してみる… http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_knit/user/24400021688463/
  • 21:43  あれ、まだ22時前か。よしじゃあ今日は早めに寝たほうがいい? [n]
  • 21:44  と思ったら、 http://www23.atpages.jp/reflecbeat/ ってあったのか! #reflecbeat [n]
  • 21:47  @parodyer limelight結局まだプレイできてないんですよね・・・。まぁまだまだ先みたいですし、変わったら変わった時、で! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:54  REFLEC BEAT tool登録してみた。 http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/watch.cgi?p=119774 [n]
  • 21:57  Aグレードとの平均差、Wenkamuiがダントツすぎる。みんなそんなにこの曲苦手なのか・・・。 http://j.mp/lFSUsI [n]
  • 22:02  レベル高い割にグレード低いのは、まぁ下手なのが一番ですが、ローカルばっかりで遊んでるってのが大きいかもw。たまにオンライン行くと急にスコア伸びるし。 [n]
  • 22:05  『Elisha』が苦手です。 #reflecbeat [n]
  • 22:07  @parodyer ですね! [n]  [in reply to parodyer]
  • 22:08  そもそもにがりって自作するようなもんじゃないような QT @Magepa: にがりが自作できないところがきに食わん。
  • 22:09  「にがり」の自作って、塩とか砂糖とか醤油を自作するレベル? [n]
  • 22:36  ずいぶん昔(Twitteなかったころ?)に、「ウィキペディアにすごいウソが書かれてる!!」ってラジオで紹介されてたらしく、調べてみるとアンサイクロペディアだった、ということがありましたね。 http://togetter.com/li/154794
  • 22:38  まぁアンサイクロペディア虚構新聞も、ある種「騙す/騙される」を意図して楽しむものですから、こういうこと起きるのは当たり前というか。「ドッキリ」がどうこうっていう人と同じようなものなんでしょうね、これ。 http://togetter.com/li/154794
  • 22:39  趣味でさらにそれを上回ったら・・・! QT @Kei_Kei: 趣味でやろうと思ってたネタの一部を研究室の後輩さんがすでに実現してたぐんにょり
  • 22:41  確かに、専門家が戯れに趣味で作ったものが、そこら辺の人(学部生とか高専生とか)の研究内容を軽く越えてたって件は、いくつかありましてね・・・! [n]
  • 22:44  やっぱりね、ノートパソコンなんて家での常用に耐えられるもんではないよ(結論)。 [n]
  • 22:44  @hyolee2 その折にはぜひご参加を! [n]  [in reply to hyolee2]
  • 22:53  この間の免許更新講習を受けて思ったのは、「速度40キロなら何メートル、60キロなら何メートル」とか言われてもピンと来ないので、「(何メートル)は速度に比例/反比例/二乗比例」と言ってほしいなって! [n]
  • 22:55  あ、ええと、一応言っておくと、真に受けないでくださいねw?いや自分個人としてはそっちのほうがもちろんありがたいんですが、日本中の免許持ってる人全員に、その表現が伝わる/伝わりやすいとは思ってないので。 [n]
  • 23:06  #reflecbeat limelightのロケテ、明日の午後、梅田まで行ってやってこようかなー・・・。往復2時間、実質4時間ぐらいしか出来んけど! #rbllloc [n]
  • 23:06  梅田のロケテの混み具合はどんな感じなんですかねー? #rbllloc #reflecbeat [n]
  • 23:09  梅田、遠いです・・・。 [n]
  • 23:14  今年初の冷房は、自動運転なのに効きすぎて寒かったので切った。まだ早いらしい。 [n]
  • 23:19  @tokoroten いや、というか、「衝撃のエネルギーがー」とか言われたときに、その衝撃はどんなもんなのかって、数値だけ言われてもぱっと把握できないじゃないですか。二乗比例とかだったら「うわ高速運転こわっ」ってなるし、反比例なら「あれそんなもんなのか」って言えますけど。 [n]  [in reply to tokoroten]
  • 23:25  パソコン(サーバー)の復旧の目処が立たないので、ウィキアあたりにブログとか自己紹介とかもろもろ移動させてしまおうかなと思ったけど、果たしてウィキア的にはどうなんだろう。(と、 @Tommy6 あたりになげてみる [n]
  • 23:27  ってかあれ、ウィキアっていつの間にか、新しいウィキが申請制から自動生成になってるのか・・・? [n]
  • 23:28  なら、計算力学ウィキとか銘打って、日々学んだことをガンガン書いておくとかいうの、とか!(えー [n]
  • 23:28  @hug89hug 素敵な作品なんでしょうね! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:30  はいはい、Report for spamっと。 [n]
  • 23:33  そういや、WoHの人たちはあの青いウィキペディアTシャツって持ってない・・・んだっけ?ないならせっかくだから持ってたほうが?あれ、なんか送ったような感覚もあるけど・・・? [n]
  • 23:35  @kzhr やっぱりw?あれ着てるとけっこうみんな反応してくれるから、もらったらー?なんならwikansai保管分がまだあと一箱以上あるから数人分ならそっから出せそうだし。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:36  ひたすらに数式いじってる数学科の子とか QT @kzhr: 理系の院生と言うと,いつも実験の話をしている薬学と応用化学な友人や,物理LOVEな友人と,都市設計な友人などが思い浮かんで,やつらの統一的イメージなどないというごくあたりまえの事実にぶちあたる
  • 23:38  @kzhr ひとりぐらしの発想!ってこの間言われた、それw。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:38  異性がC#erに感じていること⇒「厄介だ」「厄介だ」「厄介だ」「厄介だ」「厄介だ」「厄介だ」「変態」「うるさい」 http://t.co/KSBiOrz 厄介者扱いww。
  • 23:39  異性がC++erに感じていること⇒「だらしない」「だらしない」「だらしない」「だらしない」「だらしない」「だらしない」「だらしない」「だらしない」 http://t.co/KSBiOrz 無節操に拡張するから・・・!
  • 23:41  @hug89hug はぐさんはなんで京都/愛知にいないんですか!(昨日のお返し [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:42  診断メーカーに個人名じゃなくて種類入れると楽しいな!と思ってた矢先に診断メーカーが落ちた。こういう使い方するなってことか・・・! [n]
  • 23:44  @kzhr @kozawa 食費は娯楽費の一種ですよね! [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:48  あ、あれ、いつの間にかふぉろーぼたん押してた・・・!TweetDeckめ。 [n]
  • 23:49  まぁふぉろー許可もらって、なんか向こうもふぉろーしてくれたのでよしとしましょう!(ぇー [n]
  • 23:51  @hug89hug じゃあ仕方ないですね(さらっと [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:54  ウィキペディアンを5・7・5で表すと『ひかないで ?おねがいだから ?ひかないで』です。 http://t.co/imlrD3D 「あの人、どう考えてもいつも張り付きすぎでしょ」的な? #jawp
  • 23:56  @hug89hug あれ、選択肢間違えました!ここは「じゃあ学校やめておれのところにこいよ(きりっ」でしたね! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:58  ウィキペディアンの恋人になるための三つの条件 【 年 下 】【 高 収 入 】【 イ ケ メ ン 】 http://t.co/dzKp2Hy [募集]ウィキペディアンを養って記事を書かせてくれる高収入でイケメンな年下
  • 23:59  @hug89hug えっ、じゃあ3番目の選択肢・・・? [n]  [in reply to hug89hug]

Powered by twtr2src