2011年06月25日のつぶやき

  • 03:43  電話で起こされたー。そんなわけでおはようございます。 [n]
  • 03:43  涼しい夜なので、電話には最適な夜ですね? [n]
  • 03:44  @dekokun どもです!今から確認します。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 03:59  なんかみんな起きてるのかw。 [n]
  • 04:12  @hug89hug 自分の場合は起こされた感じですけど!ってかはぐさんはまだずっと起きてるんですねw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 04:23  @hug89hug まぁなんか雑談がてらのぐちがてらの「寝られんから相手してー」っていう電話でしたw。すぐに眠くなったっぽいのですぐに切れたのが幸い? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 04:41  そしてさすがに1時間もするとみんな寝たっぽいな?まぁ良いことです(たぶん [n]
  • 04:53  @hug89hug 反応なかったので「寝たのかなー」と思ってたらw。頼られるというかいいように使われてる気もしますが、まぁ嫌じゃないんでb [n]  [in reply to hug89hug]
  • 04:56  @ignis_fatuus 沈むかどうかに水圧はあんまり(直接的には)関係ないですけど、どっちみちその水頭差どうやって実現してるんだとか色々変なところは多いですねw。 [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 04:58  埋蔵電力ww。どっかに大量の備蓄電池があるとかw? http://togetter.com/li/153638
  • 05:04  @ignis_fatuus 元の特許を見るかぎりだと、なんかそこの弁は一方向弁で(下向きにしか開かない)、慣性力/衝突力で開くようです。けどまぁ、球が通過するときにどうしても水が流れるので、上から注水するらしく、つまりただの水力はt(ry [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 05:06  @tune3orz ただの水力発電でしたってオチでしたね、それw。 [n]
  • 05:07  @hug89hug じゃあ寝られない時に電話して起こしますよ!(やめr [n]  [in reply to hug89hug]
  • 05:15  @hug89hug えー・・・。「わたしもそうなりたい」って言われたので、協力しようかと思ったんですが・・・。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 05:20  コトノハ: × 十割そば ○じゅうわりそば ×とわりそば・とかちそば等(14): とわり。とかちはないw。 http://bit.ly/iv2mTk #kotonoha
  • 05:24  @hug89hug つまり、おきてそうか予め確認して、間接的にやれってことですね! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 05:28  圧力浮力の話は、そもそも流体力学を(なぜか)中等教育や学部一般教育でほとんどやらないのもあって、なかなか普通の人には理解されにくい=誤解されやすいんですよね。水理or流体が専門の人でないかぎり・・・。 [n]
  • 05:55  @hug89hug じゃあどうしたらいいんですかw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 06:41  @hug89hug じゃあ毎日の水やりだけやってますねw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 06:53  へえー QT @botsubon: @aokomoriuta 1ヶ月ぐらい前から新聞記事には登場しているらしい
  • 13:19  おきたー? [n]
  • 13:23  今日の夜、時間あったら大原まででかけてホタル見てこようかなー。 [n]
  • 14:52  @ayuminmin81 今日は梅田へおでかけですかー。晴れてておでかけ日和ですね! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 14:52  自分もそろそろ出発しようかどうか [n]
  • 16:07  topとallの違い? QT @pswiki: ハッシュタグで検索しても何故かヒットしないツイートがある。非公開でもないし、大小文字は区別しない筈だけど、何故だろう…。
  • 16:11  #jawp タグで真剣に議論している人たちと、一度でいいから円卓会議してみたいと思う。考え方の違いはあるにせよ、みんな真剣に真面目なのは事実なので、絶対に何か得るものがあるはず。 [n]
  • 16:11  @shizuku517 ↑も↓も言いますねw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 16:13  "jawp"でのsaved searchかけてるんですが、利用者IDにjawp/JAWPが入ってる人への@がひっかかってしまうという。 [n]
  • 16:14  goo'gleかgoog'leか。自分は後者かなー? [n]
  • 16:15  お風呂入っていたので涼んでいるなう [n]
  • 16:16  @ayuminmin81 わたしのぶんはーw? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 16:27  @pswiki 日本語だと「トップ」と「すべて」でしたっけ?検索の時にタブのすぐ下にありますよ。 [n]  [in reply to pswiki]
  • 16:32  ふぉろわーが500人超えたので、ふぉろいんぐも200人まで引き上げた。er/ing=2.5則はまだまだ有効です。 [n]
  • 16:35  「1+2+3+4・・・=-1/12」になる理由をどうやったら小学生(or中学生)に理解してもらえるか。 [n]
  • 16:36  正式には「er/ing比=2.5にすると最適なTLとなる法則」ですゆえ! QT @kzhr: @aokomoriuta じぶんでひきあげてたら法則じゃなくね?w
  • 16:37  対数になるもの世界にはたくさんありそうなのに、、「対数則」って言うと、流体の平均流速分布に一意なんですねぇ。 [n]
  • 16:38  @yutopp かんさいにこい? [n]  [in reply to yutopp]
  • 16:39  @pswiki なによりです。つい最近の仕様変更でそうなったみたいですね。 [n]  [in reply to pswiki]
  • 16:42  @yutopp カモーン! [n]  [in reply to yutopp]
  • 17:14  さあいい加減に出発しなければ遅れる。 [n]
  • 17:56  I'm at 地下鉄 二条駅 (京都市) http://4sq.com/lmSsPA
  • 17:59  I'm at 烏丸御池駅 (虎屋町, 烏丸御池, 京都市中京区) http://4sq.com/lBSi1r
  • 18:07  @dekokun されてる?  [in reply to dekokun]
  • 18:11  @_haru_ おはようですw。  [in reply to _haru_]
  • 18:12  @dekokun 自分が先にいたか、後から入ったかw?  [in reply to dekokun]
  • 18:13  @dekokun あ、こちらこそありがとうございました!英文って言っても簡単なもんですしw。  [in reply to dekokun]
  • 18:14  @_haru_ あっついですし、寝てやりすごしたいですよねw。  [in reply to _haru_]
  • 18:19  味っ子II#5買った。 (@ 大垣書店 二条駅店) http://4sq.com/kjqJAJ
  • 18:23  そしてご飯。夕飯か昼飯かは不明。 (@ 越後秘蔵麺 無尽蔵 二条家) http://4sq.com/mGTZDc
  • 18:24  @dekokun 寝てる子の横に座って、頭をなでなで的な展開ですねw!  [in reply to dekokun]
  • 18:28  久しぶりのラーメン食べて、元気だそううん。 http://movapic.com/pic/201106251828064e05aa26902ce
  • 19:50  なんだか急に愛知へ帰ることになった。
  • 19:56  I'm at JR 二条駅 (西ノ京栂尾町3, 京都市中京区) http://4sq.com/jNfhxX
  • 20:06  間に合ったー。。 (@ JR 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/l9YtJq
  • 20:11  とりあえず、実家へは、お米をもらってくるミッション。
  • 20:12  あと、妹がケーキ焼いたとかなのでそれも食べに帰る感じで。
  • 20:13  なんか今日は新幹線がえらい揺れるな?気のせい?
  • 20:15  明日はー、昼前に家を出て名古屋とかで音ゲーしながら京都へ戻ってきて、夕方から京劇でボーリング、かな。
  • 20:15  あ、よく考えたら、手ぶらすぎて、ケイタイの充電器すらない。うわどうしよしまった。
  • 20:42  @koimei2 割りと昔から音ゲーは好きですw。ゲーセン行くようになったのは19ぐらいからですけど。  [in reply to koimei2]
  • 20:44  着いた! (@ JR 岐阜羽島駅, Gifu-Hashima Stn.) http://4sq.com/jecyjq
  • 20:46  まだ迎えきてなかった。
  • 20:47  しかし、音ゲーが今どきの若者というのは初めて聞いたw。むしろ若者はゲーセン離れって聞いてたぐらいだからなー。
  • 20:50  @parodyer そういや、明日は(も?)名古屋におられます?
  • 20:53  ケイタイの充電器どこで手に入れよう?充電器じゃなくて変換ケーブルでいいんだけど。
  • 20:53  この時間に空いとる電気屋あったっけなー。
  • 20:57  と、なんか妹らがJoshinにいたらしく、充電用変換ケーブル手に入れてくれたらしい。わーい?
  • 20:58  .@KMTjawp マイクロUSBなもので・・・!(IS03)
  • 20:59  これで洗濯物を週末にやろう計画はダメになりましたね、まぁいいけど。
  • 21:03  @KMTjawp いつもなら持ってるんですー。でも今日はちょっと近く?に遊びに出てたところに急にだったのでw。  [in reply to KMTjawp]
  • 21:28  妹の手作りチョコチーズケーキ食べる。 http://movapic.com/pic/201106252128114e05d45b25528
  • 21:42  @hug89hug どうぞどうぞww。作った妹本人チーズ嫌い、親はお腹一杯とかで、あと全部食べろって言われてるのでw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:02  @hug89hug 誰かのために作ったもんらしいですー。だから急に帰ってこいと呼ばれるはめにw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:15  運転免許の更新もあったので、それもしてこなければ。ってことはやっぱり、名古屋いかなかんのかw。
  • 22:22  @hug89hug まぁ、もとk(ryに、らしいですよw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:33  去年の原付での速度超過違反で減点されたので、1時間講習かー。平針遠いし混むし。
  • 22:34  @hug89hug ぎゃーってw。あ、完食しましたw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:41  さーお腹一杯で、明日は朝イチぐらいで平針いって空いてるときに行きたいので、そろそろ寝る?
  • 22:52  @hug89hug え、なんか変でしたw?  [in reply to hug89hug]
  • 23:08  日曜日は名古屋のゲーセンとか混んでそうやなー。音ゲー台(りふれく)どこが空いてそうなんだろ?

Powered by twtr2src