2011年06月29日のつぶやき

  • 00:00  @hug89hug ケチャップはダメ?(上目遣い  [in reply to hug89hug]
  • 00:00  @hug89hug 愛が重そうなんですがいいんですかww。  [in reply to hug89hug]
  • 00:03  なんだかいつの間にか被害者的な扱いになってたけど、その被害者(仮)本人はなんも考えてなかったという。
  • 00:04  @kzhr 私はどっちかというと引き算の方が得意なんですー。  [in reply to kzhr]
  • 00:09  「あおこもりうた(さん)」と律儀に呼ぶ人がほとんどですが、一部、仲の良い人たちは「あおさん」で、さらに一部(両手で余るぐらい)は「あおくん」です。そして、1人、ずいぶん昔からの付き合いの子だけが「あお」と呼びます。
  • 00:09  @hug89hug じゃ、じゃあマヨネーズ・・・?  [in reply to hug89hug]
  • 00:10  @hug89hug どんまい!!  [in reply to hug89hug]
  • 00:12  @kzhr なにをいってるのかねきみは  [in reply to kzhr]
  • 00:17  @hug89hug 痛いやめて!  [in reply to hug89hug]
  • 00:18  @britty @thekulway I do NOT wanna be called あおこ!  [in reply to britty]
  • 00:22  @kzhr 明日の平均気温から明後日の最低気温を引けばいいと思う。  [in reply to kzhr]
  • 00:27  @pop_orange @9_chan 経験則として、そういう人は口だけでまず来ないこと多いし、面と向かうと割と大人しいですよ。悪く言えば「ネット弁慶」ですね。逆に言えば、表に出てこようと思う人なら、大抵は話するぐらいできますw。 #jawp  [in reply to pop_orange]
  • 00:28  @kzhr 引き算したいみたいだったから、とりあえず課題出しとこうかなーって。  [in reply to kzhr]
  • 00:38  @takot 引き算したのは彼だけで、私はなんもしとりませんb  [in reply to takot]
  • 00:44  @kzhr あ、まぁ確かに、しゃべってる間に積分してたから、引き算含まれてないこともなかった!  [in reply to kzhr]
  • 00:56  #jawp 関連のオフラインイベントでLTA的な人が来て困ったっていうと、wcj2010のRyanさんの時の質疑ぐらいで、結局その「聴衆の1 人」(=匿名?)な立場じゃなくなった後の懇親会ではなんもなかったみたいだし、実質なんも起きたことないようなもんじゃないかなー。
  • 09:54  おはようございます。なんかねみー?
  • 09:56  そういや昨日のリフレクロケーションテスト機入ってて、プレイした覚えが QT @dekokun 朝からマトリョシカを聞きまくっている。ボーカロイド曲のね。
  • 10:19  @dekokun あーそこで切りますかw。「REFLEC BEATのロケーションテスト機」です正しくは。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 10:23  @ksaka98 @9_chan @pop_orange 東京の人たち期待してます! #jawp  [in reply to ksaka98]
  • 10:23  @dekokun ごめんなさいw。まぁ、音ゲーの最新作にあったよ、ということで! [l]  [in reply to dekokun]
  • 10:24  浴衣が正装になればいいのに! QT @plus7: スーツ全廃国民運動が必要
  • 10:24  甚平も可。 [l]
  • 11:32  @ni_kan 熱意をもって予めそこの研究室の先生に話しておく&被った時に「ここでこういう河川の研究したいんです!!」って言えるようにしておく、ですよー。  [in reply to ni_kan]
  • 11:36  んー、昨日、 @ponkotuy さんが言ってた水力発電のやつ、どうやっても(式上では)、落差と管の厚さは比例しないなー。
  • 11:43  @dekokun まぁ新作機なので進化系で間違いはないんですけどねw。  [in reply to dekokun]
  • 11:44  自分がApple製品が嫌いなのは、見た目が白いからです!
  • 11:45  と言っておけば、とりあえず大抵の人は納得してくれる(ほんとは機能的に嫌なんだけど。
  • 11:46  Yeah, I know. QT @ninomy @aokomoriuta 黒いのもありますよ
  • 12:11  @ni_kan その希望多数の時に、競合相手に熱意を伝えて譲ってもらうんですb [l]  [in reply to ni_kan]
  • 12:17  2007年頃は1人ぐらいしかTLにいなかったなぁ QT @uetaku: 最近までは土木系はtwitterをやらないものだと思ってた・・・・・・ QT @vivitaro528: ですね。 RT @uetaku: 土木系のフォロワーが増えるのはうれしいね。
  • 12:21  いつぞやお会いした先生が言っていた「情報もインフラだと思えば、土木が情報を担当してもおかしくない!(昔は電気も土木だったでしょ)」という言葉が、徐々に浸透しつつあるのか、単にTwitterが流行ってるだけなのか。 [l]
  • 12:25  @nao_sb 就活とかですかー? [l]  [in reply to nao_sb]
  • 12:26  @nao_sb あれでも就職決まってませんでしたっけあれ? [l]  [in reply to nao_sb]
  • 12:37  @nao_sb なるほどー。見学会とか楽しそうですねw。 [l]  [in reply to nao_sb]
  • 12:40  @ni_kan 水系にようこそ!と言える日を楽しみにしてますw。 [l]  [in reply to ni_kan]
  • 13:26  濃度境界層厚は水深の0.6%程度。
  • 13:29  表層から影響があるのは10%程度。
  • 13:29  濃度境界層はコロモゴロフスケールより小さい。
  • 15:02  絶好のの洗濯日和なので、洗濯して干した。そして朝から干していったふかふかの布団で、今から寝る。
  • 20:37  (主に @narniancat)>アップロード・ウィザードのシステムメッセージ翻訳 http://j.mp/jy5kfx 完了していないのが多い&今翻訳された内容が誤りが多い感じなので、時間ありましたら新規翻訳とこれまでの内容の確認をお願いします。 #wmja #twn [n]
  • 20:41  @hug89hug なにをいまさら! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:41  という感じでメールで起こされましたおはようございます。 [n]
  • 20:45  @ayuminmin81 おはようございますw。久しぶりに前の学校の時の夢をみてましたー。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 20:46  期待! #jawp QT @ksaka98: 山中湖情報創造館の研修室 を一日借りれば編集合宿できるね。1500円/h。図書館の隣接施設で誰でも蔵書利用可能・無線LAN完備。 @vigorous_action @9_chan @aokomoriuta @pop_orange
  • 20:56  @hug89hug みんなに好かれて愛されてるから若干めんd(ryな感じなんじゃないですかw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:01  @hug89hug www。まぁ自分はさっきまで寝てたのでいつまででも起きられますがw! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:03  auスマホ向け公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」、6月30日からスタート - ITmedia +D モバイル http://t.co/http://t.co/kxbHmmfau いつからだろうと思ったら30日からか!やった!
  • 21:04  @hug89hug み?(よく分かってない顔 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:04  GoogleFlashHTML5に変換するツール「Swiffy」を公開 iOSにも対応 - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://t.co/zmg5UzB Adobeのやつとの違いはなんだろう。
  • 21:06  1ライセンス1980円:「McAfee WaveSecure」日本円で販売開始 スマホの安全確保がより手軽に - ITmedia +D モバイル http://t.co/LVc0FzD WaveSecureすっかり忘れてた。今から入れる。
  • 21:07  @hug89hug なにか漏れる音が! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:11  そういえば気になってたんだけど、APUとグラボを両方載せること出来るの&載せたマシンだと、両方をGPGPUとして扱える? [n]
  • 21:12  「あの日見た方程式の解を僕たちはまだ知らない。」ってついったらーの誰かが言ってた気がするけど、誰だったっけ。 [n]
  • 21:24  まさかの大逆転くる? QT @Yakyu_Dragons: 横浜-中日(12-3)9回表:2死からグスマンが2試合連続となる6号ソロで1点返す。なおも攻撃中。 vs @Yakyu_Yokohama
  • 21:26  さすがに無理だったw。 QT @Yakyu_Dragons: 横浜-中日(12-3)9回表:2死からグスマンが2試合連続となる6号ソロで1点返す。さらに平田の二塁打で出塁すると、野本のタイムリー2ベースで1点返すが、岩崎達倒れ試合終了。 vs @Yakyu_Yokohama
  • 21:30  #NowReadingファミリー・アフェア』(村上春樹):たんたんとした日常のようで、非日常のような話の流れが良い話。長い戦争もあったし。 [n]
  • 21:35  @hyolee2 あー・・・つい先日もめてた件はここにあったんですね(あんまり探してなかった。 [n]  [in reply to hyolee2]
  • 21:45  .@tomomikita こんにちは。ウィキペディア日本語版で編集活動をしているものです。ウィキペディアでは、あらゆる情報は、外部で公開されている情報であることを示さなければ記事として成立させられません。なにか良い情報源(自主公表でないものが望ましいです)があれば教えてください。
  • 21:52  いちおう #jawp タグで共有: http://twitter.com/aokomoriuta/statuses/86052723832791040 [n]
  • 22:01  McAfee WaveSecure、SMS(auCメール)使わなきゃいけないのか。要らんメールばっかり来るからCメール切ってるんですが。 [n]
  • 22:06  RT @tomomikita: @aokomoriuta Wikipediaにあったものは3年前にブログで発表したものなのですが、出演履歴などはその都度その都度更新されていました。正しい情報でしたし、3年間ずっと削除されることはなかったです。
  • 22:09  @tomomikita それをもう一度公表する、あるいは別の場所で公表されているものはないでしょうか。オンライン・オフラインどちらでも構いません。むしろ、雑誌など図書館などで入手可能なで、ほぼ永久的に利用可能な、第三者による情報源の方が望ましいです。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 22:23  と、慣れないBLP案件ですが、実はこの方の名前は、知人がファンだということで見たことがあったので・・・。まぁ何か思い入れ(?)があるものに関わるのは良くないんですが、客観的にはいけるかな、と。みなさんのご協力も頼りにしています!(特に @ksaka98 さんあたり) #jawp
  • 22:25  実家からもらって(とって)きたご飯を食べよう。 [n]
  • 22:27  OSC名古屋でのウィキペディアアカデミー(記事の書き方)は、検証可能性と特筆性(立項基準)とかの方針ついてを中心にしたほうがいいのか、それともウィキ文法を中心にしたほうがいいのか、迷うなー。 [n]
  • 22:28  OSC名古屋でのウィキペディアアカデミー(記事の書き方)は、検証可能性と特筆性(立項基準)とかの方針ついてを中心にしたほうがいいのか、それともウィキ文法を中心にしたほうがいいのか、迷うなー。 #oscnagoya #jawp #wikansai [n]
  • 22:29  個人的には、「こういう記事が求められてます!」という話をしたいので、方針中心がいいなと思いつつ、しかしOSCというからにはウィキ文法とかアップロードの方法とか技術的な話のほうがみなさん興味あるのかな、とか。 #oscnagoya #jawp #wikansai [n]
  • 22:30  まぁ時間あるのでじっくり考えますけど。 [n]
  • 22:39  自分でインストールして使えば QT @Kan_getsu: @aokomoriuta 管理者の画面大公開!
  • 22:43  RT @tomomikita: @aokomoriuta mixiのものなら残っていました!http://bit.ly/jGyh7F
  • 22:45  @tomomikita ありがとうございます。拝見いたしました。確かに削除された記事の内容のいくつかはそちらにあるようです。しかしながら、ご本人で自主公表された情報源であり、またmixiのような会員制のウェブサイトで情報の更新が早いようなものはあまりよくありません。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 22:46  @tomomikita 外部情報源としてはなにかないでしょうか?雑誌や新聞、あるいはオンラインジャーナルなどで受けられたインタビューなどです。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 22:49  @Chiether まぁ最初はみんなそんなもんですよw。 #jawp [n]  [in reply to Chiether]
  • 22:51  RT @tomomikita: @aokomoriuta 新聞に掲載されたこともありますが、残っていないと思います。
  • 22:53  @tomomikita その新聞の発行社と発行年月日は分からないでしょうか?通常の新聞であれば、古くても図書館などで利用可能なはずですから、見当さえつけば確認しに行くことができます。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 22:54  @yukichi そんなはっきり言えるものではないですしねぇ・・・。まぁ、ある程度のことは言うつもりですが・・・。 [n]  [in reply to yukichi]
  • 22:59  @yukichi いやまぁ、そこは発表内容はっきりさせて資料も作成する方向明確にして・・・ってまぁ、とにかくやってみないことにはなんとも言えないんで、とりあえず作ってから考えます。 [n]  [in reply to yukichi]
  • 23:05  高次方程式の解と係数の関係って、解の1. 総和、2.サクリック和、3.サイクリック和・・・n.相乗、って覚えてたけど、これってほんとに5次以上も使えるんだろうか?4次までしか使ったことないから分からん。 [n]
  • 23:09  あれ、でも5次以上でそんな関係が成り立ったら、(初等的な意味での)解の公式ができてしまう? [n]
  • 23:10  まぁ5次方程式とかほとんど解かない上に、解いても数値的に解いてしまうからいいけど! [n]
  • 23:14  RT @tomomikita: @aokomoriuta 夕刊フジで3月頭だったと思います。以前登録していた事務所の公式プロフィールが残っていましたよ。http://bit.ly/mPvf3s三者の公表ですし、これだけあれば元に戻していただけると思うのでよろしくお願いします!
  • 23:16  @tomomikita ありがとうございます。公式プロフィール拝見しました。出演履歴などはそちらから持ってこれそうですね。ただ、利害関係者ということで第三者と言うには少し問題があるようです。夕刊フジの方を探してみたいと思います。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 23:25  RT @tomomikita: @aokomoriuta この件で今ファンの方たちにも悲しい思いをさせてしまっています。こんな状況はとても気持ちの良いものではないので、出来るだけ早く修復していただけると有り難いです。よろしくお願いします。
  • 23:26  @tomomikita ともみさんご自身、あるいはファンの方に悲しい思いがされていることは私としても非常に残念に思います。ただ、ウィキペディアは特定の人(たち)が運用し支配しているものではなく、ゆえに私が出しても他の方が反対されるかもしれませんので、その点はどうぞご理解ください。  [in reply to tomomikita]
  • 23:29  @tomomikita あと、このやりとりを、ウィキペディアの他の編集者とも共有するために、togetterにまとめたりして公表したいのですが、よろしいでしょうか? [n]  [in reply to tomomikita]
  • 23:36  RT @tomomikita: @aokomoriuta 公表は申し訳ありませんが控えていただけたらと思います。三年間も普通だったのにも 関わらず何故今回突然私がピックアップされたのかわかりませんが、私は揉め事を起こしたくないですし、今まで通りの状態に戻していただけるだけ ...
  • 23:37  @tomomikita 了解いたしました。ただ、ご本人とやりとりがあって情報源を教えていただいたこと自体は、他の方とも共有させていただければと思います。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 23:39  @tomomikita また、突然のことについては、「偶然」と言えばそれまでですが、ウィキペディアは完成されたものではないので、今まで良くなかったもの(情報源が示されていない、など)が発見され、対応されることはよく起こることとなっています。ご理解いただければ幸いです。 [n]  [in reply to tomomikita]
  • 23:41  @tomomikita 何度も申し訳ありませんがあと1つ。夕刊フジ以外にそのような情報源はご存知ではないでしょうか?情報源は複数、数は多ければ多いほど良く、記事の内容も充実したものになります。また、昔の所属時のデータではなく現時点のデータをどこかで公表される予定はないでしょうか?  [in reply to tomomikita]
  • 23:50  @tomomikita ありがとうございます。最新データへの更新、よろしくお願いいたします。私の方でもしばらくはチェックさせていただこうと思いますが、また更新された際にはお手数ですがお知らせいただければ幸いです。これからもウィキペディアをどうぞよろしくお願い致します。  [in reply to tomomikita]
  • 23:50  RT @tomomikita: @aokomoriuta それでは、近日中にでもブログを簡単なプロフィールを公表し直しますね☆夜分遅くまですみませんでした。お疲れ様です。

Powered by twtr2src