2011年07月01日のつぶやき

  • 04:29  色んな夢を経て起きたけど、まだ眠いのでもうちょっと寝る。
  • 04:32  @narniancat と、ここで私に言われてもww。向こうに書いてくだされば・・・。 #jawp  [in reply to narniancat]
  • 09:37  ぼくもの民のみなさん!今日から夏の月です!新しい作物の種を買いに行きましょー。
  • 10:24  そういや来週の今日は、計算機の中身と最近の動向および今後の方向性みたいなのを紹介しなかんかった。専門からちょっと外れるけど、周囲に自分以上に詳しい人がいなくて・・・。
  • 10:28  ウィキペディアTシャツ! QT @kozawa googleのTシャツ着ていると「IT系の仕事ですか?」と聞かれることが何度かあったけど、同じ効果のあるTシャツは他にあまり知らない(少なくとも自分は持ってない)
  • 12:35  後で読む、というか来週の資料にする:イマドキのイタモノ:自作PCユーザーが使える“デスクトップ版Llano”はどこまで遊べる? (1/3) - ITmedia +D PC USER http://t.co/21HX965
  • 12:39  結局今の段階では、APUに組み合わせる外付けGPUは高性能にしてもそれほどの向上は見込めないらしい。 [l]
  • 12:40  しかしGPGPUとして使う場合、データの転送とか考えればAPUってけっこう使えるんじゃないかと思ってるけど、その辺りどうなんだろう。 [l]
  • 12:57  @kozawa wikansaiに入ればもれなくもらえますw。 [l]  [in reply to kozawa]
  • 14:13  利用者ページのリンク元を辿る? QT @whym ウィキペディア編集者コミュニティ(記事などを介した編集者同士の結びつき)に関するリンク解析って、意外にやられていないのだろうか。自分の調査不足の可能性がかなり高いけれど……#wikipedia
  • 14:14  @parodyer リフレクで白さんに抜かれそうな(ry  [in reply to parodyer]
  • 18:48  今ちょうど聞いてたところだった! QT @Mackey_lyrics: どこかに味方がいるなんて、変な希望はもたないでいよう。 #lyrics
  • 18:49  @narniancat 全部置き換えるべき、というのが向こうの意見です。私は、権限関係は変えるべきではない、という意見。 #jawp [l]  [in reply to narniancat]
  • 19:04  壁法則の図を作って遊んでいる! [l]
  • 21:56  混合距離モデルを使って壁付近の平均流速分布のグラフ(壁法則)を描いた。よく見る図ですね。 #wikicommons http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Law_of_the_wall_%28Japanese%29.svg [l]
  • 21:58  と、ほんとはここまでの品質を求められてなくて簡単な図がほしいってことだったのですが、まぁ、軽く計算ついでにコモンズに綺麗にアップロードしてみた。 [l]
  • 22:03  おっと、 #enwp にはLaw of the wall http://enwp.org/Law_of_the_wall あるのか。 #jawp壁法則どころが混合距離モデルすらないという。まぁ、境界層とか乱流があんなんですしね! [l]
  • 22:06  きゃー、今のSVG、validatorにかけたらエラーが・・・。修正しよ。 [l]
  • 22:25  validになったー。よし帰るか。 [l]
  • 22:29  SVGの妥当性といえば、[File:Licensing tutorial ja.svg]ってちゃんとしてたっけと思ったら、なってた。よかったよかった。 #wikicommons [l]
  • 22:38  @masafumi むしろ体力がないから電車乗ったのかもですね? [l]  [in reply to masafumi]
  • 22:53  帰るとかいいつつメールチェックしてた。 [l]
  • 23:22  6月分の電気代なんと1637円だったw。平常時(常用PC稼働時)が6000円越えてる+夏のクーラー期は1万円越えてること考えたら、すごい節約。この不便さもこれぐらいの価値って考えたら、まぁいいかってなるなーw。
  • 23:24  しっかし、電気代1600円って・・・w。常用PCの電気使用料のすごさと、普段の自分の電気使ってなさにびっくりやわw。
  • 23:27  ちくわの刺身?もくもく。
  • 23:41  @Miyamuh まぁいずれ。ただし乱流は専門じゃないのであんまり期待しないでくださいw。 [n]  [in reply to Miyamuh]
  • 23:46  黙れ小僧!お前に俺が救えるか!? [n]
  • 23:49  と、もののけ姫みてないし、そもそもテレビないけど言ってみる。 [n]
  • 23:50  @Qsaku0 せっかくのお誘いなのに・・・! [n]  [in reply to Qsaku0]
  • 23:57  突然の語りが始まる場合、それは単に意味不明なやつか、その前に自分の知らないところでそいつになにかあったのか、どっちかだろう。 [n]

Powered by twtr2src