2011年07月02日のつぶやき

  • 00:14  @_haru_ いいと思います!(こら [n]  [in reply to _haru_]
  • 00:24  よしじゃあ会いに行きます!(ぇ QT @t_ayumu: みんな、明日は、池袋のアニメイトに行くのは控えてくれ。俺が行くから。
  • 00:27  6月度のウィキメディア技術ニュースきてた。 http://j.mp/mgx1FZ #jawp #wmja [n]
  • 00:31  @t_ayumu えw? [n]  [in reply to t_ayumu]
  • 00:34  ArticleFeedbackかReaderFeedback、 #jawp にほしいなー。読者の記事の評価とかけっこう需要あるとおもうんだけど。 [n]
  • 11:58  @dekokun わたしにもあいにきてねはあと  [in reply to dekokun]
  • 11:59  昨晩はクーラーなしで寝られたのでよかったです。
  • 12:01  そして、週末の予定なくなったと思ったら、明日お客さんがうちに来ることになったという。部屋片付けなかん!
  • 12:05  そうそう。キャッシュカード磁気以上とかで使えんくなった・・・&再発行に時間かかる&通帳ないからおろせんっていう。。10日には別口座にお金入るけど、それまで300円しかない。。
  • 12:06  @dekokun あ、あれw。そんな素直に返されるとは思ってなかったですw。もちろん、是非のみにいきましょう!  [in reply to dekokun]
  • 12:10  @tgbt デモ版で試したってのがITmediaにありましたけど、ミドル+ミドル=中の上みたいな感じって印象受けましたー。  [in reply to tgbt]
  • 12:14  .@narniancat 英和・和英翻訳は、Google先生あんまりやくたたずな気が・・・。色々比べた結果、自分はYahoo!翻訳が一番だと思います。
  • 12:16  今日の夢は、父さんの方のばあちゃん家で、みんな集まってご飯食べてるという平和な夢でした。お盆にはこれが現実に起きるはずなので、一応、正夢?
  • 12:17  @dekokun そこまでの変態度は要求してませんww。  [in reply to dekokun]
  • 12:20  ちょっと待って、まさか、お金をおろせないということは:洗濯もできない(コインランドリー)
  • 12:21  重大なエラーが発生しました・・・。
  • 12:32  @dekokun 変態方向じゃなくてよかったですw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 12:37  ちょっと前に騒がれてた「ついに人類は後天的獲得形質の遺伝に成功した!(笑)」ってやつ、これだったんですね。 QT @narniancat: 謝ればすむのかなあ。 / マガジンワールド | クロワッサン - CROISSANT | お詫び http://htn.to/czfgeD
  • 12:41  @narniancat そうですかねぇ・・・。ツールとして使うならGoogle翻訳よりOmegaTとかのほうがよっぽど使いやすいですよ。 [n]  [in reply to narniancat]
  • 12:46  個人的には、翻訳ツールの使いやすさなんてスクリプトちゃちゃっと組んでカスタマイズしたらどうにでもなるので、私にとってはそんなことより翻訳の質が一番そして唯一重要です。 [n]
  • 12:50  洗濯はおいといて、とりあえず部屋の片付けしよか。 [n]
  • 12:57  昨日の試合、なんで岩瀬から浅尾に?と思ったけど、こういうことだったのか / 落合監督 ピンチで岩瀬を交代「毎日、岩瀬は使えないだろ」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://j.mp [n]
  • 12:59  常用の圧縮解凍ソフトウェアをLhazに変更した。研究室でしばらく使ってたけど使いやすい。 [n]
  • 13:01  って、だから部屋の片付けしなかんって!はじめるよ! [n]
  • 14:24  「21世紀」って聞くたびに、昔の音楽家の有名作品を聞いているような、そんな気持ちになる。
  • 15:11  今日は、家でのんびりしようと思ったら、親らが来るって連絡が。まぁ、ありがたいことですけど!
  • 15:12  @hug89hug あれブラックで飲めない人だったんですかー。  [in reply to hug89hug]
  • 15:15  恋人・夫婦同士でついったーやるのは遠距離だからこそ楽しめる、みたいなのをみて「あーそんなもんかなぁ」と思ったけど、よく考えたら、普通に近く同士でもやってて楽しそうな人達を何人か知ってた。
  • 15:18  いつかちゃんとしたカメラ買って撮影できるようにはなりたいなーと思ってる。と思ったけど、そうして撮りたいものって、今のコンデジ見ても景色ばっかりで水流ばっかりで、どっちかというとただ流れの可視化したいだけな気もするw。
  • 15:22  どうしようもないくらい片想い中ですかw? QT @usako10712 『君の後ろ姿』♪なぜかマッキーのキルト姿を思い出す。
  • 15:30  いい加減にメールフォルダからこの人のフォルダ消してその他フォルダに統合すべきか考えてるけど、まぁ一応、約束の誕生日まで待つか。
  • 17:23  ianも付け加えてあげてくださいw。 QT @yutopp er と ist の付け方の違いがよく分からなくなったのでググった。 C++erェ…
  • 17:26  @ninomy 直接、聞いたらいきじゃない?  [in reply to ninomy]
  • 18:09  @ninomy 分かる人に「バグじゃない?」って。  [in reply to ninomy]
  • 18:10  洗剤とか買いにきた。 (@ ドラッグユタカ 桂店) http://4sq.com/iS7lPB
  • 18:10  I just became the mayor of ドラッグユタカ 桂店 on @foursquare! http://4sq.com/9RwOEv
  • 18:56  @hug89hug あーまぁでも、ブラック飲めないーってのもの分かる気がしますw。 [l]  [in reply to hug89hug]
  • 18:56  @ninomy がんばー(←IRCつけてない人 [l]  [in reply to ninomy]
  • 18:57  そして、ソデエリ用に塗る洗剤を買ってきたので(というかこれが必要だった)、カッターシャツと、研究室で来てる作業着(と言っても実験も作業もしない)を洗うため、研究室に取りに来た。 [l]
  • 19:11  ついでに返さなきゃいけないメールとか色々の作業をやっていくことにする。 [l]
  • 19:14  バルサミ・コスだと思ってたことなら。なんのコスプレかと。 QT @pswiki: 「バルサミコ酢」のことを「バルサ・ミコス」と思っていたのは私だけではない筈。
  • 19:22  思い出した、土木学会の情報の更新まだしてなかったんだった。これだ! [l]
  • 19:30  う、なんかFAX送れって書いてある。仕方ない、帰りにコンビニ寄ってくか。 [l]
  • 19:50  1.19は・・・w QT @ninomy: . @nabeta @yegusa そもそも MediaWiki の開発版 1.18 alpha を使っているのには何か理由があるんでしょうか.なければ,安定版 1.17 にダウングレードするか,思い切って 1.19 にしてしまうとか.
  • 19:52  .@ninomy ってかさっきバグの話、1.18開発版だったら、devに言っても「開発版だからー。安定版使ってね(はあと」って言われて終わりな気がする。 [l]
  • 19:54  @ninomy いやまぁ、チャレンジして/遊んでいい環境なら良いけど!(ってか自分もやりたいけど! [l]  [in reply to ninomy]
  • 19:59  #MediaWiki で遊ぶなら、Subversionから毎日定期的に最新版を落としてきて同期させるってのが楽しいです。そしてwmf版だと機能満載でさらに楽しいことに! [l]
  • 20:02  OepnGLちゃんと使えるようにしなきゃなーとか思ってたけど、最近は「もう直接WebGLから始めたらいいんじゃない」とか思うようになった。とか言ってる割に何もしてないけど。 [l]
  • 20:04  さ、帰って洗濯と掃除の続きしよ。もうこんな時間やしね。 [l]
  • 20:04  FAXも送らなきゃいけないし、長い戦争もあったし。 [l]
  • 20:32  5000円札しかなくてコインランドリー回せないので再び。お菓子でも買うか。 (@ ドラッグユタカ 桂店) http://4sq.com/lFrMFh
  • 20:47  半額のところに置いてあったから買ってみたけど、どんなもんなんかしゃん。 http://movapic.com/pic/201107022047564e0f056c191a7
  • 21:53  台所の掃除おわり!さて洗濯の続き。
  • 22:33  それリジェクト QT @kahusi 某非公開アカウント氏曰く<q>フォローをはずすことはアンフォローです。リムーブはプロテクトが有効なアカウントでフォローを許可しない状態にすることです</q>、との事。
  • 22:36  あれ、違ったっけ?ともかく、removeはprotectedアカウントへのfollow requestをacceptしないことではないよ。英語UI使ってる人か翻訳センター見たことある人なら分かるはず。
  • 22:40  ってか、followやめる=remove (someone) from my timelineなわけだから、合ってるでしょ。Twitter社の正式な用語集にあるかはともかく。
  • 22:41  ということで気になったので確かめるためパソコンつけた。そして付けた瞬間くじらつりしてた。 [n]
  • 22:55  declineだった QT @aokomoriuta: それリジェクト QT @kahusi 某非公開アカウント氏曰く<q>フォローをはずすことはアンフォローです。リムーブはプロテクトが有効なアカウントでフォローを許可しない状態にすることです</q>、との事。
  • 22:55  rejectは某所でproposeの反対に使われてる用語だった。 [n]
  • 23:10  ふむ。遅延というか障害中みたい? [n]
  • 23:21  外に出たら涼しかったので、どこかに出かけたい気分。
  • 23:33  洗濯物を畳んでたら、何故か鍋しきが出てきた。わお?
  • 23:38  明日の集合場所とか決まってないんですがどうしましょうね。
  • 23:39  明日は荒れそうだ。
  • 23:40  午前中にお日様でて、洗濯物乾かしてくれますよーに!
  • 23:55  @dekokun なにか良いことでもー?  [in reply to dekokun]
  • 23:59  少し仲良くなると、ケイタイのメールアドレスを教えます。ある程度仲良くなると、他愛もない話でメールをするようになります。すごく仲良くなると、毎日メールするようになります。親友になると、夜に電話したりするようになります。それが私。

Powered by twtr2src