2011年07月12日のつぶやき

  • 00:03  今日の話で一番興味深かったのは、砂のせん断挙動(液状化とか)は、相対速度(密かゆるいか)だけでなく、拘束圧(上から載ってる力)によっても大きく変わってくるということでした。メモがてら。 [n]
  • 00:08  「なんでこれがこうやって因数分解できるの」って聞かれたから、答えを展開してみ→その逆やったら因数分解できてるやろって言ったけど通じなかった。どうしたらいいですか。 [n]
  • 00:08  あー、いい加減WebGLやらなかんなー。まぁ色々はあと1ヶ月後だなうん。 [n]
  • 00:10  なんか大量のRT通知が来ててびっくりしたら、こいつが原因か。 http://twitter.com/aokomoriuta/status/90414244964728832 [n]
  • 00:11  ところで前々から気になってたんだけど、ステータスURL内の#!っていつになったらとれるの?まさかずっとこのまま? [n]
  • 00:13  明日の朝のやつ出なくていいかなー、しかし一応最後だから出といたほうがいいのか、むしろもう最後だからでなくていいのか。 [n]
  • 00:17  これか http://www.sem-r.com/seo/20091008202855.html QT @kzhr: @aokomoriuta ajaxのレガシーブラウザー向け技法らしいから数年単位でなくなんないと思うよ!
  • 00:22  Google検索(に限らないかもしれないけど)の最大の欠点は、#や!のような記号が検索できないことです。 [n]
  • 00:22  ん、じゃっかん、ついったーが死にかけてるな。これは早く離脱しなさいということか。 [n]
  • 09:16  弾性体の大規模変形の計算しました!って結果のCGを見せらたけど、入力に対して応答がおかしい気がしたんで、「ヤング率とポアソン比いくつ?ラメ定数でもいいけど。」と聞いたらバネ定数と減衰係数の説明された。それ粘弾性モデルでしょ。。これだからCG屋さんは!と思ってしまう。
  • 09:17  RT @hug89hug: 今日から!!【写真展告知】ー7.17sun 迄、世田谷美術館分館清川泰次記念ギャラリーにてスクールの写真展を開催します。10:00-18:00(入場は17:30迄)12日のみ14:00〜、17日のみ16:00迄。わたしは16日の朝〜4時迄居ます ...
  • 11:23  .@cpro29 携帯電話はケータイ/ケイタイと片仮名で表示することで解決できてますし、それに沿うなら、えーっと、ウィキペディアは「うぃき」?(ってのもなぁ。 #jawp [l]
  • 11:24  あ、分かった。中国語からもらってきて、ウィキペディアは「維基」にすればいいのかw! #jawp [l]
  • 11:27  この間の壁法則の図 http://j.mp/qiH0o4 が、間違ってたのでアップロードし直したら、サムネが直らなくてなんでだと思ったら、そういう障害中だった。 #wikicommons [l]
  • 11:28  まぁこれでしょうねぇ。ほか知ってるから余計に。 QT @yukichi: ウィキペディアをウィキと略さない理由は、「自分たちがウィキに関する複数のプロジェクトを抱えている」ことに尽きるんだよね。wm以外にも様々なウィキプロジェクトがあるわけで、それもつぶしたくはない。 #jawp
  • 11:29  こう言うのは全部Template:編集画面の注意文にしてしまえばいいと思います! #jawp QT @pswiki: この有名な(?)富士山のNoticeは2009年10月13日に追加されました。
  • 11:34  @ayuminmin81 デザイン案はあるんですか?それともデザインからコーディングまで全部・・・? [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:34  @yu_min 一番最初と、まぁ最後も割とまともですねw。 [l]  [in reply to yu_min]
  • 11:36  @ayuminmin81 えー・・・。見た目の形とか色とか配置を決める人と、コード(HTML/CSS)は別にしないと後で大変なことに。。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:50  @ayuminmin81 能力ゼロの人から見たら、100の人も0.0001の人もおなじに見えるって、こういうところで効いてくるんですね・・・w。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:54  @ayuminmin81 でもたぶん、実はちょっと謙遜も入ってませんかw?なんかこう、褒められるのは私は嬉しいですし!(だからって仕事押し付けられたくないんですが! [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:37  @ayuminmin81 一般人は、HTMLとCSSの名前すら聞いたことないはずですよw!  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:38  干からびた ミミズの死骸 夏の季語? QT @fumiexcel ミミズの死骸って夏の季語ですよね
  • 12:43  @ksaka98 まぁ外部者はともかく、中の人が外向きにおいて略すべきでない理由にはなりますよね。 #jawp  [in reply to ksaka98]
  • 12:49  @ayuminmin81 まぁまぁ、そう落ち込まずにw。"I wanna keep on wakin' just like a turtle!"ですよb  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:53  @ayuminmin81 ください!!(ぉ  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:53  バスで移動中。なんか左京区の方はまっくらだなー。
  • 12:55  この節電モードが未来永劫続いてもいいんじゃないかって思ってたり。いやまぁ、自分の周囲が軽いだけかもしれませんが、なくても困らないもの減らすのはいいことですよ。
  • 12:57  しかし、無駄なことして無駄なお金を使うことで資本主義経済はよく回ることを考えれば、節電(節約)は社会にとって良いのか悪いのか!
  • 12:59  @ayuminmin81 今は研究室から離れて移動中ですねー。向かう先が真っ暗で傘持ってきてないけど大丈夫か心配ですw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:05  なんだかんだでいつもの八丁味噌が最強。 QT @YahooNewsTopics 新種が続々 みそ革命の兆し http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/ #yjfc_foods
  • 13:07  『僕の妹はウィキと略さない』
  • 13:21  おひる (@ スパイシー 百万遍店) http://4sq.com/nTuOxj
  • 13:34  @ayuminmin81 着いたらこっちはちょっとパラっとしてましたw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:35  @yu_min 没頭できそうな趣味は何ですかw?  [in reply to yu_min]
  • 14:16  ついったーやってると、大学生の多くが音ゲーやってるんじゃないかと錯覚する、と思ったけど、自分が音ゲーに復帰する前までそんなこと思わなかったので、TLは自分の趣味に合う人によって作られることによる錯覚でした。
  • 14:32  @yu_min それはものすごい疲れそうですw。  [in reply to yu_min]
  • 15:53  @kuro16g 人酔い、ですか?  [in reply to kuro16g]
  • 15:59  東海・東南海・南海地震と東京直下地震は、今すぐどうこうってもんでもないのは確かですが、過去2000年間には、東北太平洋沖の大地震のあと数十年後ぐらいにそれらも起こっているので、気を緩めていい状況でもないですよ?
  • 16:10  sinもcosも本質的違いはないんだから、どっちかだけにしたらいいのに。
  • 18:04  昨日言われた一言「えっなにやってるの。えー!?マトリックスみたい!」:TeXガリガリ数式変形して時に言われました。 [l]
  • 22:06  今日は早く寝よう(定期ポスト
  • 22:10  明日から1週間ぐらいフリーなので、泊まり込む覚悟でたまってる仕事を片付ける!という決意のためにも早く寝ようね。>自分
  • 22:14  ぐっ、消えてる。。この分だとメールも届かんのやろな。
  • 22:15  まぁ誕生日までって約束やったしなー。
  • 22:21  ちゃっちゃとご飯作る。日付変わるまでは起きてるかなー、一応。
  • 22:24  @_haru_ なにかあったんですかw?  [in reply to _haru_]
  • 22:38  16日・・・なんだったか。。
  • 23:39  そういやアドレス帳、12月に無くしたから、連絡先分からんままやった。
  • 23:39  まぁいいけど、いや良くないけど。
  • 23:40  今年は13日の金曜日じゃないんですね。確か3年前だったかはそうだったんですが。
  • 23:48  @Tommy6 きついけど頑張って行くし!  [in reply to Tommy6]
  • 23:49  ところで、 NVIDIA #GTCJapan 2011のチュートリアルってのは、講義聞くだけなんだろうか?なんか実際作業する?

Powered by twtr2src