2011年07月13日のつぶやき

  • 00:02  新しい世界のはじまりはじまり!
  • 00:09  @dekokun よいゆめを!  [in reply to dekokun]
  • 00:11  まぁ実際は朝8時頃だったということなんで、まだなんですけどね!
  • 00:12  まぁそんなこんなで、0時丁度には、境界要素法についての本を読んでました。
  • 00:12  @dekokun まぁまだ寝ないかもしれませんがw。  [in reply to dekokun]
  • 00:13  @Tommy6 にのみーの家にとめてもらう  [in reply to Tommy6]
  • 00:14  ったたくんひどい
  • 00:15  とか、多分本人気づかないだろうところで言ってみる。
  • 00:15  歓迎してくれるらしいよ QT @ninomy えっ QT @aokomoriuta: @Tommy6 にのみーの家にとめてもらう
  • 00:16  @ttata_trit なんで気付かれた!!  [in reply to ttata_trit]
  • 00:21  そういえば結局22日の東京での夜、どうするか考えてなかった。
  • 00:22  まぁいいや、色々片付いてから考えよう。
  • 00:22  そして色々片付けるために寝る。
  • 00:25  そういえば、今日は @shizuku517 さんのついったー始めた記念日でもあったんでしたっけ(って前にそんな話してたような)。おめでとうございます!
  • 00:30  「君が笑う時、君の胸が痛むことなどないように」
  • 00:49  16日の謎が解けたところで寝る!おやすみ世界。
  • 10:32  @yuritty86 そして自分のへやに帰ったらそこにはでっかい雲の巣が・・・!  [in reply to yuritty86]
  • 11:23  冗談抜きで、前にも日本語タグ使えた時ありましたよね。結局はやらなかったですが。 QT @ponkotuy 一年ぐらい前から日本語ハッシュタグとか知ってたわー #地獄のハッシュタグ
  • 11:26  以前に日本語ハッシュタグが使えるようになった時とは、利用者層も変化した(増えて幅が広がった)ので、また同じことになるとは限らないですが。公式アカウントが使えばそれが事実的標準になりますし。
  • 11:27  @yuritty86 夢の中で大蜘蛛に追いかけられるとか・・・!(うわ  [in reply to yuritty86]
  • 11:29  前の日本語ハッシュタグは、確か最後に_(アンダーバー)とか付けなきゃいけなかったんでしたっけ。 #ゲーム_ みたいな。
  • 11:33  ただ時々、アルファベット(英語?)のものを日本語にしたら「前の方が識別しやすい」という意見も出てくるんですが、それは自分がそれで使いなれてるからであって、必ずしも使いやすいとは限らないのですよ(特に初心者にとって)。
  • 11:34  とりあえず、日本語ハッシュタグができたことで、日本語のC#使いにとっては試練の日々になりますね。
  • 11:35  されないです。肖像でもないでしょう。 QT @ponkotuy ふと思ったんだが、自分のDNAに著作権って適用されるんだろうか。肖像権?
  • 11:41  まぁ日本語ハッシュタグの最大の利点は、文字数削れることですね。アルファベットより短くなるので #makiharanoriyuki#槇原敬之 とか、文章中で使えるので「今日は久しぶりに #牧場物語 で遊んだ!」とか。
  • 11:43  @ponkotuy 自らの思想感情などを創作的に表現したものではないから。そして、DNAは人の形でないから。です。  [in reply to ponkotuy]
  • 11:47  第一、人工的に組み換えた(創作した)DNAですら著作物ではないんですし。いやまぁ、DNAの塩基配列を音符に見立てて楽譜にした作品とかなら、ありえますが。
  • 11:50  @ponkotuy ユニークかどうかは著作権の発生要件に直接関わるものではありません。ありふれたものであっても発生します。多分、著作物とはなにかというのを根本的なところで誤解されてるんじゃないでしょうか。  [in reply to ponkotuy]
  • 11:55  例えば、高分子タンパクは著作物ですか?H2Oは著作物ですか? QT @ponkotuy 流石に組み換え遺伝子は著作物でしょう
  • 11:59  未来においてDNAを自由にイチから作れるようになって、それでできた生物が作品として認められるようになったDNAも著作物となりうるかもしれませんが。少なくとも現在で著作物と認めるのは厳しいでしょう。もしそうだとしても、自分のDNAは自分が創作したものではないことに変わりないですが。
  • 12:01  自分DNAとか、著作物とかいう以前に、個人情報になるんじゃないの。
  • 12:08  自分のDNAに著作権が発生するって、それつまり、その辺の石ころに著作権が発生するようなもんじゃないですかね。 [l]
  • 12:12  まぁ1週間続いたらすごいなーてところですかね。 QT @ninomy: いつまでこの日本語ハッシュタグで遊ぶTLが続くかな.今夜 (JST) にはもう終焉してるよね
  • 12:14  SSMの兆候がありますね。幸福薬を投与しましょう。 QT @yu_min: @UltraViolet_bot 幸福な気分になれないんです、どうしたらいいですか。
  • 12:22  @yu_min もちろんです!完璧なアルファコンプレックスには完璧な幸福薬しか存在しません!もし何かあったらそれはコミーのいんb(ry [l]  [in reply to yu_min]
  • 12:31  @yu_min 心の声「ちぇファンブルだして面白いことになればよかったのに」 [l]  [in reply to yu_min]
  • 12:32  創造論が証明されました! QT @yuurii: @aokomoriuta 素粒子の表面をモニタしたら「Copyright (C) 0 God All Rights Reserved.」って書いてありましたみたいな
  • 12:33  プレゼンのスライドでアニメーションとかもう何年使ってないかなー。 [l]
  • 12:36  プレゼンスライド初心者:簡素な背景に文章がならんでいる、脱初心者:切り替えとか文字の出し方にアニメーション多用、中級者:アニメーションを使わず図や絵が主体、上級者:図や絵だけ、超上級者:短文だけ [l]
  • 12:40  .@cpro29 ハッシュタグのハッシュって、ハッシュ値のハッシュと同じでは? [l]
  • 12:42  @Kazuki_Ashiya http://t.co/oSjz16k  [in reply to Kazuki_Ashiya]
  • 12:44  @yu_min クローンナンバーいくつですかw。 [l]  [in reply to yu_min]
  • 12:59  @cpro29 どうなのかちょっと分かんないですが、そう思ってましたw。  [in reply to cpro29]
  • 13:03  日本語ハッシュタグが定着するかどうかは、公式アカウントと呼ばれるユーザーが公式ハッシュタグとして使うかどうかにかかってると思います。
  • 13:05  そう考えると、ついったーもユーザーみんな平等から、一部の強いユーザーが作るものになってしまいましたね。
  • 13:45  開水路の流速最大点が水面より少し深いところに出るのって、水面の空気抵抗とかじゃなくて、水面近くの大きい運動量が二次流による下降流で輸送されるからですよ?
  • 14:08  この間、「乱流なんて細かい研究、意味ないやろー」って言ってた人が、研究成果発表で突っ込まれて「えーっと、乱流の影響とかあるので・・・」とか言ってた。
  • 14:13  @pswiki マックのハッシュポテトは確かにいつもあっていいと思います! [l]  [in reply to pswiki]
  • 14:13  @keyaki283 寝過ごしw? [l]  [in reply to keyaki283]
  • 14:13  @hug89hug お気をつけて! [l]  [in reply to hug89hug]
  • 14:16  青子守歌が生きていく上で特に必要性を感じられない(無くても大丈夫)なもの『恋愛感情』『性交経験』『卑屈な心』『カリスマ性』『素直な心』 http://t.co/xDe0Yzg #bunsyousin だいたいあってるが、卑屈でも素直でもないってどういう状況
  • 14:18  さあ、今日のやることも終わったので、後は仕事片付けるかー。 [l]
  • 14:47  #ウィキペディア日本語版 じゃなくて #jawp でしょうね。 QT @Chiether: 日本語ハッシュタグが解禁されようとも。 どうせ #キュゥべえ じゃなくて #QB なんだろ。おめーらは、よ。
  • 14:51  @hug89hug 帰り道もお気をつけて!(と言おうとしたら間違えてたみたいですがw) [l]  [in reply to hug89hug]
  • 15:31  あれ、あ、そうか。そりゃ同じ値になる・・・か?あれ? [l]
  • 17:04  ひたすらgnuplotInkscapeと戯れる。 [l]
  • 19:24  ですね。とりあえず線だけきれいにでたら後は色とか太さとか矢印での書き込みとかはInkscapeです。 QT @yuurii: @aokomoriuta あ、質問。gnuplotsvg出力したのをInkscapeで手直しする感じです?
  • 19:37  @yuurii ちなみに、そんな感じで作るとこんな感じ http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Law_of_the_wall_%28Japanese%29.svg にできます。 [l]  [in reply to yuurii]
  • 19:43  改めて図にしてみて分かったけど、コールズのウェイク関数入れると、混合距離は水面付近でもゼロになるのか。 [l]
  • 20:10  ふー、ようやく、半分終わった・・・!図をきれいにやりすぎたw。まぁまた後日、コモンズにでも上げるときの作業をやったってことで(そんな余裕ないでしょ。 [l]
  • 20:11  @hug89hug おめでとうございます!! [l]  [in reply to hug89hug]
  • 20:15  さて、一息ついたところで帰るべきか続きをやるべきか・・・。帰って寝てもいいけど、ここのところ「帰って寝る」→実際には夜遅くまで起きてるってパターンが続いてるので、むー。 [l]
  • 20:16  @dekokun 出来ることがあればご連絡を? [l]  [in reply to dekokun]
  • 20:17  知らない番号だったら無視する人ですw。 QT @toflice: 留守電だったらメッセージいれとけってのなあ。(訳:知らないところから電話きた
  • 20:21  @toflice 出れる時も、通話開始しますけど向こうがしゃべるまでしゃべらないですw。 [l]  [in reply to toflice]
  • 20:22  @dekokun あー部活やってる/た知り合いすら皆無なので。。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 20:24  @tofliceさいころは家の電話とかとるときは「はいもしもし、○○です」って言えって言われましたけどねw。知らない番号からのケイタイへの電話だと名前名乗るなんて恐れ多くて・・・! [l]  [in reply to toflice]
  • 20:25  @dekokun はい!了解です! [l]  [in reply to dekokun]
  • 20:26  @dekokun あ、そういえば、こんな時にあれですが、22日(金)の夜とか予定ありますか?ワークショップが東京であるので、その夜に自分、フリーになるんですよー。 [l]
  • 20:30  @dekokun あら、それは残念です!またの機会に! [l]  [in reply to dekokun]
  • 20:30  みんな22日の夜忙しいみたいね! [l]
  • 20:39  128回で魔法使いになれる QT @fumiexcel: 同じことを2回繰り返すと不快感を覚える。4回繰り返すと動悸や発汗などの症状が出る。8回繰り返すと息苦しくなる。16回繰り返すと無意識に奇声を上げる。32回繰り返すと発狂する。64回繰り返すと死ぬ。
  • 20:40  とりあえず帰るかな。集中力きれたし。 [l]
  • 20:43  帰りにスーパーよってくか迷うけど、まぁ家にエビチリの用意あるし、ご飯だけ炊いてそれでいいや。 [l]
  • 20:56  といいつつ買い物。 (@ 西友) http://4sq.com/qFckb7
  • 20:59  @shizuku517 まぁ普通はそんなもの覚えてないですよねww。  [in reply to shizuku517]
  • 21:00  @dekokun まぁ、泊まるとこは適当になんとかなると思うのでお気になさらず!そちらの楽しんでくださいー。  [in reply to dekokun]
  • 21:01  まぁ、普通は自分のついったー始めた日とか覚えてないですよ、ええ。自分も12月ってぐらいしか。
  • 21:02  @shizuku517 まぁ、自分の誕生日と重なってるんだったかなー?、と若干うろ覚えでしたw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:09  @shizuku517 はい、実はw。7/13でした!だから覚えてたんですよねー。  [in reply to shizuku517]
  • 21:27  @dekokun ありがとうございます!そういえば、でこくんさんの誕生日っていつなんでしたっけ?  [in reply to dekokun]
  • 21:32  ご飯炊けるまで、安売りしてたロールケーキ食べてる(夕飯食べられないフラグ
  • 21:34  @dekokun あ、そうでしたね!確かマッキーと同じ誕生日!  [in reply to dekokun]
  • 21:36  そして数日ぶりにノートパソコンを起動。某所でちょっと呼ばれたのでスカイプIRCをつける。 [n]
  • 21:41  @parodyer 使わずに知らず知らずにピンとしてしまってる時多いみたいですよー。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:42  つけたはいいけど、スカイプの方もIRCの方もまだ別に誰もいなかった。さてどうするか。 [n]
  • 21:43  おお、ドラゴンズ追い付いてるし。延長戦どうだ! [n]
  • 21:44  しかし表側の攻撃ってことは、もしとっても裏があるのか・・・。そしてこの間の岩瀬のあれがあるから不安です。 [n]
  • 21:45  @parodyer ゲームごとに指の体操してはw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:45  むぅー QT @Yakyu_Dragons: ヤクルト-中日(5-5)10回表:先頭の荒木の安打、大島の四球などで2死一・二塁とするが、後続倒れ無得点。 vs @Yakyu_Swallows
  • 21:47  そういえば、ドラゴンズファンは、名古屋圏と、あと沖縄でも多いって聞いた。 [n]
  • 22:24  岩瀬・・・ QT @Yakyu_Dragons: ヤクルト-中日(6-5)10回裏:1死から畠山の四球、バレンティンの安打、代打宮出の四球で2死満塁として相川の自身5度目のサヨナラタイムリーで1点とり、試合終了。 vs @Yakyu_Swallows
  • 22:26  @uetaku 諦めるとかどうですか! [n]  [in reply to uetaku]
  • 23:04  @yutopp なにがあったw [n]  [in reply to yutopp]

Powered by twtr2src