2011年07月15日のつぶやき

  • 00:02  [告知]明日のOSC京都で、急遽、「ウィキメディア/ウィキペディアBoF」やることになりました。14時ごろからです。日頃ウィキペディア/ウィキメディアについて疑問意見などありましたらぜひご参加ください! #ockansai #jawp #wikansai
  • 01:08  さあ寝よう。明日も忙しくなりそうだ。
  • 01:12  「今日も暑くなりそうだ」と僕は言った。「そうだね」とストラップのペンギンが同意した。「暑そうだね」と下駄箱の上の猫の置物が言った。
  • 01:17  羽島か大垣までこれればいくらでもあるんですけどねぇ。 QT @Kei_Kei 養老かその付近で美味しいかネタになるお店を探したいが・・・
  • 01:19  #NowListening 『PENGUIN』(槇原敬之):このタイミングで。。
  • 01:24  @Kei_Kei 羽島だと、ひつまぶしとか、味噌煮込みうどんとか。大垣だったら、んー?  [in reply to Kei_Kei]
  • 01:27  @Kei_Kei ネタだったら、養老で養老乃瀧に入るっていうのも。  [in reply to Kei_Kei]
  • 01:35  「誰も許してくれないなら、一緒に逃げようって泣いたよね。南極なら君と僕とペンギン、悪くないねってちょっとだけ笑ったよね。今でも時々思い出しては、連れ出さなくて良かったことも、愛していたのも、本当だったと笑ってる。」
  • 01:43  寝よ、寝れば夢になる。
  • 10:34  自分より年上の人にも「なんかそっちが年上みたい」とよく言われる、そんな夏です。
  • 10:35  む、まさかこれは22日の午前中に用事ができるふらぐ?
  • 11:13  Twilogをよくみたら、1年前の22-23日にも東京行ってて、土木図書館でモールの定理書いたり、 @yutopp と会ったりしてた。今年も同じ日に東京いくとはー。
  • 11:15  @ayuminmin81 お昼から自分もでかける予定なんですが、暑くなりそうです。。  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:18  @ayuminmin81 なんとかってww。ちゃんと発表をしに京都リサーチパークまで行くんです!今日は真面目です!  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:19  @yu_min おはようございます、お嬢さま。  [in reply to yu_min]
  • 11:26  @ayuminmin81 近くなんですかw。じゃあお時間あったらぜひ覗いてってみてください!  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:31  @ayuminmin81 河原町、昨日、自分がいましたねw。まぁ近くだとそんなもんですよねー!  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:34  @yu_min なんかこう、深い意味はないんですけどねw<お嬢さま  [in reply to yu_min]
  • 11:35  @ayuminmin81 はい、昨日はそうでした・・・!  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:58  ぐふっ・・・22日の午前中に用事ができた。。午後から東京に向かってでもGTC Japan出るべきかどうか。 [l]
  • 11:59  とりあえず今日の用事は終わったので、今からOSC京都に向かいます。 #osckansai #wikansai [l]
  • 13:06  I'm at 京都リサーチパーク Kyoto Research Park (下京区中堂寺南町134, 京都市) w/ 7 others http://4sq.com/npPJpU
  • 13:11  OSC京都なうですよー。ブース展示のほか、14時からは、中止になったセミナーの代わりに「ウィキペディアウィキメディアをめぐるトークセッション」を開催します!みなさまぜひご来場くださいー。 #osckansai #wikansai #jawp
  • 13:12  @yu_min あんまり馴れ馴れしくしんほうがいいよーとは言われてるんですけどw。  [in reply to yu_min]
  • 13:20  Ustreamで「OSC京都のwikansaiセミナーテスト」をライブ配信中です。視聴、チャットでのご参加お願いします! - http://ustre.am/heZ8 (1:20午後)
  • 13:21  おお、できてるー。いや、中継しないと思いますが、もしかしたら必要になるかもなので、ってことで。
  • 13:22  @keyaki283 そういや相方さんにmixiメッセージみてねって言っといてくださいw。
  • 13:25  @tachiiri 14時から急遽、セミナー(トークセッション)やることになったので、ブースにいなかったらそちらへ!  [in reply to tachiiri]
  • 13:34  @yu_min ツイッターみました!(300個も編めるのかw。  [in reply to yu_min]
  • 13:39  @yu_min まぁ、「ある人に」ですねw。女の子の手編みマフラーって需要あると思います!  [in reply to yu_min]
  • 14:58  ウィキペディアウィキメディアをめぐるトークセッション」終わりました!ありがとうございました!まだブース展示もあるので、ぜひお立ち寄りくださいー。 #osckansai #jawp #wikansai [n]
  • 17:49  OSC京都りだつ!みなさんありがとうございましたー。 #osckansai #wikansai
  • 18:09  これからご飯?行くので烏丸御池で降りたら、えらい人が。。さすが宵々山。そしてそのなかを歩く男たち11人w。
  • 18:09  9人だった
  • 18:32  I'm at Beer Cafe 麦潤 (大黒町77, 六角通富小路 河村ビル2F, 京都市中京区) http://4sq.com/ni8inO
  • 20:32  宵々山さすがにすごいわw。 http://movapic.com/pic/201107152032244e202548b4f2d
  • 20:59  人がすごいw (@ 阪急 烏丸駅 (Karasuma Sta.)) http://4sq.com/pe2INH
  • 21:15  I'm at 卵と私 http://4sq.com/oWBsTn
  • 21:16  夕飯なうー。
  • 21:25  オムライス! http://movapic.com/pic/201107152125144e2031aa6650c
  • 22:18  桂川から歩こうかと思ったけど、よく考えたらバスまだあったので、それで帰る。
  • 22:22  @yu_min 少なくとも私はほしいです!ってかマフラー自体がこの冬に捨てたのでw。  [in reply to yu_min]
  • 22:23  @keyaki283 あい、ありがとです。  [in reply to keyaki283]
  • 22:24  @kuro16g 無理して飲むと後悔するんですよね・・・w(←炭酸苦手  [in reply to kuro16g]
  • 22:28  お昼に買ったコンビニおにぎり食べ忘れて残っとったよなぁと思ったら、本に挟まれてぺしゃっと。
  • 22:30  @kuro16g いやー、暑い中だったら、やっぱり冷たい水ですよ!!コーラとかだと口の中甘くてさっぱりしなさそうです・・・w。  [in reply to kuro16g]
  • 22:32  @carkuni waiting for reply...  [in reply to carkuni]
  • 22:33  デスクトップは一時ファイル置き場です。えらい人にh(ry QT @yu_min なんでもかんでもデスクトップに保存する癖やめたい。
  • 22:36  さあ、バス乗ったはいいけど、実はこの系統乗るの初めてだったり(行けるのは調べたことあるので帰れるはず、理論上。問題はどこで降りたらいいのかだ。
  • 22:48  今日のOSC京都での #wikansai ブース展示は、アンケート用紙を忘れて最後の方2人ほどしかとれなかった(それまではなんもなしで配ってたw)ので、明日の @Mucky999 さんを頼りにしてます!ちなみに自分は明日は、原付取りに行くついでに覗くぐらいの予定です。
  • 22:49  基準値を超える爆発が観測されたため、計測機器が故障しております。 QT @decobisu なぜ祇園祭りなのに爆発が起こってないのか リア充爆発しろ! http://rea-juu.net/
  • 22:52  @rieslingrie 金曜の夜ですし酔っぱでもb  [in reply to rieslingrie]
  • 22:54  0時に起きてそう/時間空いてそうなら電話しよう。じゃなさそうならメールしよう。
  • 22:55  @rieslingrie 帰り道、お気をつけて!  [in reply to rieslingrie]
  • 23:00  そういやこのバス、このまま乗ってればぐるっと回って研究室のとこまで行くのか。行ってもいいけど(どうせアルコール入って寝れんし)、まぁ普通に一旦帰ろう。
  • 23:02  @decobisuリア充な方には、宵山・宵々山は太陽をみるぐらいのものですね!  [in reply to decobisu]
  • 23:04  @kuro16g いろはす最強ですw!でも喉乾いた時は、クリスタルガイザーとか硬い方が好きですー。イッキはほら、お酒を飲むようになると・・・w。  [in reply to kuro16g]
  • 23:06  とりあえずアルコールで、のど、というか口の中乾いたんで、アクエリアスでも買ってく。
  • 23:11  コンビニで飲み物のとこのガラスみて気付いた。OSC京都の会場からずっとこの青いウィキペディアTシャツ着っぱだ自分w。なにもないけど、自分で見て「おぉ・・・」と思った。これは外だ目立つw。
  • 23:19  家の前にきて、まさかまさかのカギがないオチ。会場に置いてきた荷物か、もしかすると下手したら原付にさしっぱか。。
  • 23:21  @kuro16g 普段飲む水はやわかい、いろはすとかいいんですけどねー。久々に硬水を飲むとw。でも、その違いが分かるって、なかなかいけるクチですね!  [in reply to kuro16g]
  • 23:27  今日はさっきまで @eno_eno さんらと男3人でオムライス食べながら料理の話とかしてました、ってのを帰りのバスで友人とメールしてたら「OLかっ!」ってつっこみいただきました。
  • 23:30  あと、飲み物の話になって、知人が前に家に来たときに、水道水と浄水器通した水と浄水器水に岩塩含めた水の違いが分からなかったんですよー、やっぱり喉乾いた時は塩いれるだけで味が違いますねー、とかいう話題でしたよええ。
  • 23:31  @kuro16g 硬いのはやっぱりあんまり常用するもんではないですよねw。というわけで、やっぱり、いろはす最強なわけですよb  [in reply to kuro16g]
  • 23:44  今日のOSC京都のブース前とかでしゃべってたのは、やっぱり #jawp からBLP記事なくそうよって話でした。道路とかはあってもまぁ別に誰も直接被害あるわけじゃないですが、存命人物だけは直接被害が大きすぎる!って。 [n]
  • 23:46  WP:V|検証可能性がなかったころにそれを作った人たちがウィキペディアン第一世代とするなら、自分なんかは既に検証可能性がある状態で入った第二世代なんですが、第三世代は「存命人物とか昔はあったらしいですねー考えただけで恐ろしい!」って話をできるといいですね。 #jawp
  • 23:47  さぁ、日付変わる前にしゃわってだけくる。 [n]
  • 23:51  今日もスカイプ起動したら最初の音は「ぴろっ」でした。 [n]
  • 23:51  // だからシャワってこいって [n]
  • 23:52  @britty いえす。まぁ詳細はまた後で。 [n]  [in reply to britty]
  • 23:55  .@britty あぁ「作った」はおかしいですね。「導入した」が正しいです。ご指摘感謝。 [n]
  • 23:56  服脱いでる最中にピロピロと呼ばれる、そんな夏の夜。 [n]

Powered by twtr2src