2011年07月21日のつぶやき

  • 11:15  おきたらこんな時間か・・・。 [n]
  • 11:15  まぁ12時越えてなかっただけ良しとしよう。まだあと小さいの2つやることあるし、今日も今日とて研究室へ。 [n]
  • 14:04  ケータイvsスマートフォン・・・。なにをいってるんだ? http://event.yahoo.co.jp/sphone02/vs/index.html [n]
  • 14:05  新事実:スマートフォンはケータイじゃなかった! http://event.yahoo.co.jp/sphone02/vs/index.html [n]
  • 14:09  そういやいつぞや「Softbankのがアイフォン、auのがアンドロイド、docomoのがスマートフォン」って認識されてる、みたいな話を聞いたことがあるけど、そうか、いつの間にか私は時代に取り残されたらしい。 [n]
  • 14:10  これからは自分のIS03もケイタイと呼んじゃいけなくなったのね・・・。恐ろしい世の中だ。 [n]
  • 14:20  ペット販売規制:ネット取引、対面義務化 午後8時以降の店頭展示禁止 環境省が方針 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WmOFlN7 んーまぁ対面義務化は反対しないけど、夜行性の動物とかは無視?
  • 14:22  「水まんじゅう」って、そんなローカルな食べ物だったのか・・・。 / 水まんじゅう:プルン!涼感たっぷり 大垣の夏の名物 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/AzsCZdO
  • 14:29  昨日は結局、岩瀬が打たれたのかー。なんか今季、岩瀬がだめだなー? [n]
  • 15:05  今晩の研究室泊まり&明日の東京行きの準備してたと思ったら、いつの間にかオーブンの中でチョコブラウニーが焼かれてた。何を言ってr(ry
  • 15:11  まぁ、冷蔵庫の中を確認して片付けてたら、ちょうどバターと玉子と牛乳が週末あたりで厳しそうだったというだけの話なんですけどね。
  • 17:04  そういえば、OpenOffice.org/LibreOffice Drawで、エクスポートのデフォルトの種類って変えられないのかなー。この間 @eno_eno さんにお会いしたときにでも聞けば良かった。 [l]
  • 17:30  @keyaki283 なにがあったww [l]  [in reply to keyaki283]
  • 19:45  むぅ、 #jawp長良川河口堰の記事、さすがに小さすぎる。なんか大量除去でもあったのかと履歴を見たけどそうでもなさそう。日本の河川工学(の特に「環境」のあり方)についてこれほど大きな論争になった(なっている)施設もなかなかないのにな。次はこれを書くかー。 [l]
  • 19:48  記事すらないのかー・・・。 #jawp の河川関係は優秀な執筆者が多いんで安心してたんですが、やっぱり必要な記事はおおそうですね。 QT @J_Searobin: @aokomoriuta 千歳川放水路よりはまだましかと。
  • 21:28  中くらいの1つ終わったー!あと小さいの(2ページぐらいの)やつが1つ。それで一応、明日までの締切りのやつが片付くので、、心置きなく東京に行けるようにするため、あとちょっとがんばります! [l]
  • 21:40  自分の海岸工学に関する知識の無さに愕然とした!! [l]
  • 21:44  ・・・でも、一応言い訳させてもらうと、自分の水理学というか土木工学関連のほとんどの知識は高専で習ったもので、うちの高専は近くに海がない→海岸系の先生がいない&授業もなかったのです。なので逆に、河川関係はけっこういけるんですー。 [l]
  • 22:09  スペアリブ飲むって・・・と空目してしまいましたw。 QT @dekokun: アペリテフ飲んでたら料理がきてしまった。
  • 22:12  volumeは巻、issueは号、じゃあno.ってなんだっけ・・・?vol.72 no.2とか、72巻目が3冊ぐらいあって、そのなかの2冊目っていうやつ。 [l]
  • 22:17  やっぱり号かー。たしかに前に自分で書いた論文でもそう書いてたけど、しかしissueと見分けがなぁ。。 QT @kzhr: @aokomoriuta 号。
  • 22:20  @kzhr んー分からん。確かに見たことはない気がする。まぁとりあえず号にしといたw(どうせそんな重要な文書じゃないし。 [l]  [in reply to kzhr]
  • 22:35  #jawphttp://search.twitter.com/search?q=%23G8みたいなのほしいなー。削除されて明らかに転送先のないリダイレクトとか、どう考えても本文に関係ない内容のノートページとか。あと、G12みたいな許可が示されてない外部ウェブページからのコピペとかも。:title=#G8]]みたいなのほしいなー。削除されて明らかに転送先のないリダイレクトとか、どう考えても本文に関係ない内容のノートページとか。あと、G12みたいな許可が示されてない外部ウェブページからのコピペとかも。] [l]
  • 22:35  と、あと2ページぐらいの小さな文書を書かなきゃいけないのにそっちをやってない人。早くやって明日に備えろって? [l]
  • 22:40  ふふふ、実は明後日に会おうとしてる人たちの、誰とも具体的な話はしてないのです!どころか、土曜はどこで何するかも未定!いつもいつも行き当たりばったりな旅ですな。
  • 22:42  まぁ別にいいんですけど。ってかどうとでもなるし。
  • 22:44  そもそも本当に会うのかどうかも不明だったりするわけです! [l]
  • 22:47  さ、ちゃっちゃと終わらせるかー。 [l]
  • 22:55  また懐かしいものを・・・w。 QT @narniancat: Wikipediaの成長具合(言語別)をアニメーションで閲覧できるサイト : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/dMmgPn
  • 22:59  そうか、流れには層流と乱流がある、ってもう当たり前のように分けてたけど、そもそも普通の人にはそんなの当たり前でもないのか。 [l]
  • 22:59  なんか基本過ぎて常識のように思ってしまっていた・・・。よくあることだけど。 [l]
  • 23:02  っていうのを、知人が『乱流力学』っていう本のタイトルが読めなかったのを見て思いました。まぁその人、この間「連続体力学」を「れんぞく・たいりょくがく」って読んでた人なので・・・。 [l]
  • 23:08  桶が売れると桶屋が儲かる:[意味] 自明なこと。または、自明なことのように思えるが、深く考えるとそうでなはい可能性があること。 [l]
  • 23:36  パスワード保護されたPDFを編集したいんだけど、って聞かれた。「普通の方法では無理だと思うよ、なんかそういう特殊なツール使わない限り」と答えたけど、合ってますよね?もしかしてAdobeのなんか高いやつだとできたりするんかしゃん。 [l]
  • 23:43  @n_ic_k おやすみなさい(ぇ [l]  [in reply to n_ic_k]
  • 23:44  とりあえず @yutopp に連絡先を教えておいたほうがいいんじゃないかとか思ったけどまぁいいか(いいのか? [l]
  • 23:47  @n_ic_k 絶対多分きっとおそらく場合によってはもしかしたら大丈夫だと思います! [l]  [in reply to n_ic_k]
  • 23:49  MPS-HSの原論文がどれだったか探してる。ってかどっかいった。どこいった? [l]
  • 23:53  あったあったこれだ: Modified Moving Particle Semi-implicit methods for the prediction of 2D wave impact pressure http://j.mp/mRcqBe [l]
  • 23:57  粒子法(特にMPS)関連の論文一覧(まとめ)どっかに書いとかないとなー。 [l]

Powered by twtr2src