2011年07月20日のつぶやき

  • 00:08  ふー、よく食べた。さて、ちょっと寝てから研究室だな。 [n]
  • 00:32  さ、寝よ。おやすみなさい。 [n]
  • 00:32  ちゃんと朝早く起きれるかねぇ。 [n]
  • 05:13  おはようございますー。起きたら雨やんでて「あれ、もう通り過ぎた?」と思ったら、まだこれからなんですねぇ。京都はぎりぎり暴風圏内に入りそうにない感じですけど、暴風警報は解除されないので、小中高(大学も?)休みになりそうな雰囲気。 [n]
  • 05:15  とりあえず警報がどうであれ研究室へは行かなきゃいけないので、行きますか。 [n]
  • 06:12  原付のガソリン入れ忘れてて途中で引き返してきたけど、あと200mぐらいのところで切れて押して歩いた。暑い。雨降ってなかったのが幸い。 [l]
  • 06:13  むしろ志望分野で(強い)大学選べ、ですね。 QT @plus7: 理系で重要なのは大学名以上に学科選び http://t.co/Hdxy0EK
  • 06:50  京都市内も軒並み午前中休講みたいですね。QT @dasaidouzou: 【暴風警報発令中】大阪大学の午前中の講義は休講となるようだ。
  • 06:54  台風の日はコロッケ食べる文化とかすっかり忘れてたww。ネタが古すぎて誰もついてこれなくてデマ扱いされたんですね、不運な。。 http://togetter.com/li/163409
  • 06:55  というわけでみなさん、今日は台風なのでコロッケ食べましょう。 [l]
  • 08:06  メモ:TeXの表中で脚注を使う場合は\footnoteでは表示されないので、\footnotemarkと\footnotetextを使うしかない。 [l]
  • 08:07  @yutopp おー、じゃあやるか! [l]  [in reply to yutopp]
  • 11:24  今日締切りのやること終わったー。セーフ。しかし金曜日に後2つ残ってるので休んでられないという。 [l]
  • 11:29  もー、締切りのある論文レビューはいやですw。 [l]
  • 11:30  @parodyer 友達と行くには適してなさそうですね・・・w。 [l]  [in reply to parodyer]
  • 11:31  IPv6さん早くきてー? QT @tokoroten: RT @hiromi_ayase: auスマホグローバルIPはもうやらん。ローカルIPでちまちまやっとけ」 http://j.mp/qPJLtA
  • 11:36  論文レビューってか、ほとんど(半分以上)訳してるし。 [l]
  • 11:38  そして専門のことならまだしも、ちょっと外れてるし・・・。超音速流れとかやらないし・・・。乱流もそんな詳しくないし・・・。結局、最後の最後まで、ヘアピンパケットがなんなのか漠然とした形でしか分からないままでした(ぇ。 [l]
  • 11:39  ヒントは「気泡」です QT @yuccaaaa: 意外と弱火のほうが水分が飛ぶ理由を誰か教えてください
  • 11:41  @parodyer しかしちょっと行ってみたい気はしますw。どこもそうなんですか? [l]  [in reply to parodyer]
  • 11:46  @parodyer ほう、池袋ですか。週末にそのへんうろちょろしてる予定なので、ちょっと行ってみようと思います! [l]  [in reply to parodyer]
  • 13:46  朝ごはんをかなりしっかりに食べたのに、お昼も何気なくいつもどおりの量を頼んでしまい、お腹いっぱい。眠い。もう寝て夜からでいいかなー。 [l]
  • 13:55  「京都の大学院生」ってプロフィールで、男にしては顔文字たくさん使うしなんか可愛らしいからすごいやつやなーと思ったら、女の子でした。もうなんか色々だめだ。ごめんなさい。 [l]
  • 13:57  そして最近の自分の新しいふぉろわーの傾向として、ふぉろいんぐ/ふぉろわー100人未満の比較的サイズの小さなアカウントさんが多いよう(スパムとか宣伝目的除く)。どっから見つけられるんだ。 [l]
  • 14:12  @yu_minpg いやいやいやwww [l]  [in reply to yu_minpg]
  • 14:16  #REFLECBEAT Tool 更新した http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/watch.cgi?p=119774 [l]
  • 14:17  しみるww QT @Daviechan: 目がかゆいと言ったら、うなコーワを持ってきた平山くん
  • 14:21  A1-5の平均みると『Wenkamui』が予想以上に低くて驚く。あと、『FLOWER』のミスカウントの多さ(平均ミスカウント78って・・・w。 http://j.mp/pXRdIu #reflecbeat [l]
  • 14:57  普通付けないんじゃ QT @cpro29: メソッドの命名規則で三単現のsは言語によって付けたり付けなかったりするので混乱する。といっても付けないのはRubyしか知らないけど。
  • 15:06  というわけで帰宅。たっと寝て早めに起きて研究室もどる予定。 [n]
  • 18:36  一般人「セミコロンなんて使わないんだからキーボードから消そうぜ」 プログラマ「」→理工系「数式忘れてもらっては困る」 [n]
  • 18:39  あと、英語とかアルファベット圏の言語で書いたりするときはセミコロンないと無理。あと、参考文献の列挙にも。 [n]
  • 18:48  寝起きでぼーっとしてる。 [n]
  • 20:13  スパサラのスパゲッティ食べきって、ただのサラダになってしまった。 [n]
  • 20:16  スパサラは、毎回、最後は野菜だけになってしまって、残念な感じになる。どうしたらいいんだろうな。 [n]
  • 21:26  大阪電通大さすがすぎる http://www.dg.osakac.ac.jp/iphone/2011/oiden/ [n]

Powered by twtr2src