2011年07月22日のつぶやき

  • 02:17  はい、終わりっと。 [l]
  • 02:19  メールチェックだけして寝よっと。 [l]
  • 03:19  ふふふ、実は研究室のパソコンからでもスカイプつなげたりするんですよ実は。あんまり私用で使うのもあれなんで必要なときしか繋ぎませんけど(※別に禁止されてるわけではない、はず)。 [l]
  • 03:21  さ、一応やることやったな。寝に行くかー。 [l]
  • 03:26  明日は、12:22の桂川駅行きか、早く終われば11:42の京都駅行きに乗りたいところ。 [l]
  • 03:26  あ、そういえばメールの印刷忘れてた。それだけしてから寝よう。 [l]
  • 03:42  ふぉろーは勝手にしてくれたらいいけど、@が邪魔っけな人がいるので、どうにかならんかなぁと思っている。いや、Twit使ってる時には振り分けてるから何の問題もないのだけど。 [l]
  • 03:42  まぁいいや、寝てこよ。 [l]
  • 03:43  明日も朝早く・・・はないけど、まぁそれなりに起きてちょっと準備しなかんしね。 [l]
  • 08:58  9時にセットしためざまし前に起きたので、今日は多分行ける気がする! [l]
  • 09:19  不足していた資料をスキャン&印刷した。これで完璧! [l]
  • 09:22  そして研究室に常備していた最後の1つのカップ焼きそばで朝ごはんにする。 [l]
  • 09:25  しかしまぁ、スキャン&印刷したけど全然目を通してないので、あと1時間ぐらいでばばーっと目を通す。 [l]
  • 09:38  ついったらーで、今日のNVIDIA #GTCJapan 行く人はどれぐらいいるんだろうか?そもそも存在するのかいなかっていう。 [l]
  • 09:40  しかし、くぅ、ほんとは朝の基調講演から聞くはずだったのに・・・。まぁ最後の3セッションだけでも聞く価値あるということにして、とりあえず午前中は頑張って用事を済ませます。。 #GTCJapan [l]
  • 09:42  #GTCJapan の基調講演とか午前中のやつ http://gtc2011.ds.ipcasting.jp/jp.php でネット中継あるらしい。 [l]
  • 10:11  @tgbt おお、基調講演始まってる時間ですね。いいなぁ。。会場内どんな雰囲気ですか?(人数とか)  [in reply to tgbt]
  • 10:21  @tgbt おお、やっぱり多いんですねー。企業の人が多そうな感じかなと思いましたけど、どうですか?もしかしてみんなスーツ姿とか。。  [in reply to tgbt]
  • 10:27  @tgbt ふむふむ、まさか私服はあんまりいない感じだったり・・・しますか。  [in reply to tgbt]
  • 12:06  終わった!今から東京へ向かう。 [l]
  • 12:09  @tgbt むう・・・。まぁ、とりあえず自分は普通に私服(Tシャツ+Gパン)で行くことにします!浮いてるやついても気にしないでくださいw。 [l]  [in reply to tgbt]
  • 12:44  I'm at 桂川駅 Katsuragawa Sta. (南区久世高田町6-7, 京都市) http://4sq.com/osmiqQ
  • 12:47  六本木には15:45ごろ到着予定かー。ちょっと遅くなるけど、楽しみですよ? #GTCJapan
  • 13:05  1つ早い新幹線乗れたんで、六本木にはもうちょっと早く着けそう。
  • 13:06  @kuro16g 何がつらいのかと・・・w。  [in reply to kuro16g]
  • 13:12  勉強会に参加してもらうためにスイーツとか託児所みたいな話がさっきからTLでちらほら見えてるけど、人が勉強会に参加しない大きな原因はそんなとこにないと思いますよ?たいていは、1. 興味ない 2. 知らなかった(告知不足) 3. 初参加の勇気がない のどれかでしょ。
  • 13:16  まぁなので、1はともかく、2と3あたりを改善するのが先じゃなかなー。特に3あたり。
  • 13:24  新幹線で東京へ向かう時には、いつも木曽川を渡る度に高速で過ぎていく実家が見えて、なんとも悲しい気持ちになる。
  • 13:31  電源確保!!@名古屋駅新幹線車内
  • 13:33  そして横目で過ぎていく名古屋駅
  • 13:33  @yu_minpg いいじゃないですかw。  [in reply to yu_minpg]
  • 13:36  protectedな人への返信は、その人のついった内容をあんまり推測されないように配慮しなきゃいけないので、いつも気を使う。
  • 13:36  15時ごろに品川駅着かー。結構早めに着けそうだ。
  • 13:38  ていうか、勉強会にスイーツ出すって、もはやそれはお茶会じゃないのかっていう。てかお茶会でダメなの?
  • 13:40  @_haru_ とりあえず「滅びれろ」って20回ぐらい念じておくといいと思います!  [in reply to _haru_]
  • 13:42  「なくして分かる、親と健康とセロテープ」 東海道新幹線に乗ってると三河のあたりで見えます(ほんとに)。
  • 13:45  あ、そういえば。エクスプレス予約って、もうスマートフォン対応してるんじゃなかったっけ。
  • 13:49  http://expy.jp/topics/detail.php?id=88 くっ残念、明日からだった。まぁどっちみち、今回の分はもう駅の券売機で手動で切符を買ったんだけど。
  • 13:51  でもこれでお盆に実家に帰るときに新幹線にピピって乗れるようんkなるのなー!ようやくだ。一度ICカードの便利さになれると、券売機で買うのがおっくうでおっくうでw。
  • 13:52  @yu_minpg 「好きなタイプは好きになった人」とはよう言いますしw。  [in reply to yu_minpg]
  • 13:53  @kozawa セロテープ。いやほんとにあるんですよ。  [in reply to kozawa]
  • 13:54  @_haru_ 消えてしまえー!(こっからも念じてみた)  [in reply to _haru_]
  • 13:55  あれ、「なくしてわかる、親と健康とセロテープ」って割と有名だと思ってたけど、実はそんなことなかったんじゃないか説?
  • 13:57  浜名湖ー! http://movapic.com/pic/201107221357094e29032591341
  • 14:00  隣に座ってる制服姿の女の子(たぶん高校生)が読んでる本、『1Q84』(村上春樹)だ。しかもBook1っぽい。そういえば自分も村上春樹を最初に読んだ(=まともに小説を読み出した)のも、彼女ぐらいの年齢だったなぁ。
  • 14:02  @ichyo まぁ単位なんて最終的に揃えば途中なんこ落とそうが関係ないですよw。  [in reply to ichyo]
  • 14:04  @kozawa なんのもぐりですかw。  [in reply to kozawa]
  • 14:06  @hug89hug じゃあちょっとだけ自分の方が早い感じですねー!  [in reply to hug89hug]
  • 14:07  @kozawa w。まぁ、普通っぽくない観光案内でネタで案内するなかなかうけます。  [in reply to kozawa]
  • 14:08  @hug89hug 山の方の川で、冷たい水に足をつけながら、ヒグラシの鳴き声を聴く。  [in reply to hug89hug]
  • 14:10  ちなみに自分が最初に(15歳だったかな確か)読んだ村上春樹作品は、『ねじまき鳥クロニクル』でした。
  • 14:17  とりあえず、明日は日中はどこかで資料まとめ/勉強かなー。 @yutopp 次第ではあるけど(そんなわけでDMったんでよろしく。
  • 14:19  自分も、人にすすめるときは短編ですねー。短編集『カンガルー日和』を。 QT @Tsubasa25 @aokomoriuta 村上春樹は短編デビューでした← 確かとんがり焼きの盛衰とか
  • 14:28  富士山(の影) http://movapic.com/pic/201107221428454e290a8d45823
  • 14:29  そして、富士山ってことはあと30分ぐらいでつくなー。ちょっと時間調べたり準備しよ。
  • 15:05  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (高輪3 / 港南2, 港区) w/ 8 others http://4sq.com/o3oeba
  • 15:25  この間、東京に来てあれから、1ヶ月。また来るとはなー。しかも誕生日から10日ぐらいしかたってないのに。
  • 15:32  #GTCJapan にきた! (@ 東京ミッドタウン (Tokyo Midtown) w/ 15 others) http://4sq.com/pqFUss
  • 15:43  の会場内、さすがに人おおいなー! #GTCJapan http://movapic.com/pic/201107221543474e291c232bbfe
  • 16:10  SGIの可視化に関するセッション聴く。 #GTCJapan
  • 16:35  計算から可視化まで(プリからポストまで)を一気にやできるシステムが当たり前の世界がすぐそこまで来てる、らしい。 #GTCJapan
  • 16:43  しかしよく考えたら、右肩にいつもの黄色いウィキメディアメッセンジャーバッグ、左肩にOSC京都でもらった「NO SOURCE, NO LIFE」のトートバッグ持って参加するって、なんかおかしい間違ってる気がしないでもないw。
  • 16:47  次は『フルGPU計算による地震波伝播シミュレーション』を聴く。
  • 16:50  しかし、セミナーも展示もポスターも、物理計算は基本的に全部、格子法(オイラー法)ばかりで、粒子法(ラグランジュ法)ないなー。ポスターのとこに1つ格子ボルツマン法あったけど。やっぱり載せるの難しいんだろうか。 #GTCJapan
  • 17:16  1000億セルの弾性体差分法計算か。ムネアツだ!
  • 17:23  さすがにこのセッションはGPUってより物理計算ん質問多かったなw。 QT @aokomoriuta 次は『フルGPU計算による地震波伝播シミュレーション』を聴く。
  • 17:25  A1ホール、このままチュートリアルのリピート「GPU/CPUアーキテクチャの差異、得失及びGPUの特長を生かしたコンピューティングの概説」があるので、最後にそれを聴いてくー。
  • 17:29  さすがに周囲の人たちのケイタイがスマートフォンばかりなのが、すごいというかこわいというかw。 #GTCJapan
  • 18:03  おわり!最初から聞けなかったのが悔やまれるけど、でもちょっとでしたけど、有意義な話が聞けました。来てよかった。 [http://search.twitter.com/search?q=%23GT