2011年07月26日のつぶやき

  • 00:04  @dekokun まぁ飲みながらでしたしねw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:06  最初からWindows機買えばいいのに QT @HidehikoMURAO: 新しいMacBookAirにUbuntu+Windowsを入れたい…。でも、256GBSSDだとキツい…。使用頻度からいくと、MacOSが一番低い…。
  • 00:07  @yu_min 見たことないならヌーブラが何かも分かりませんよね!(えっ [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:10  @takot 観測範囲の問題? [n]  [in reply to takot]
  • 00:15  らちちゅーど・ろんぐちちゅーど [n]
  • 00:18  @yu_min おーじつはわたしわかんないんですよーおしえてくださいよー [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:24  近所のドラッグストアのワゴン品の中で安売りされてた台所の排水口のゴムのところに薬がついてて排水口の中がぬめぬめしなくなるやつ、効果すごくて驚いた。こんな効果あるなら次からも使ってこう。 [n]
  • 00:25  @yu_min ほんとほんと! [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:26  @takot まぁそう思ってても興味のある人しかふぉろーしないと、偏るは偏る気がしますけどねぇ(とまz [n]  [in reply to takot]
  • 00:28  @takot しかしそれでも爪楊枝収集家の人はいないんじゃないですかw?そんなもんですよー。 [n]  [in reply to takot]
  • 00:29  @dekokun お酒の力が? [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:31  @dekokun ふむー。じゃああの話とかこの話も覚えてらっしゃらないのですね! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:33  @dekokun パンとサーカスの話なんてしてませんよー(ぉぃ [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:38  さいころ尾西市をひっくりかえして西尾市になることに気づいて、羽島を反対にしたら鳥羽になると思ってました。 [n]
  • 00:39  水銀でも混ざってるとか QT @dekokun: なんか水道水が異様においしくてたくさん飲んできた。
  • 00:39  @dekokun しかし、あんなあられもない話を忘れてるとは・・・! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:47  @dekokun そうそう!まぁ大丈夫ですよす既に自分がみんなに言いふらしたあとですからw!  [in reply to dekokun]
  • 00:49  @dekokun つまるところ、みんなが知ってるからもう何があっても怖くないと言うことです!  [in reply to dekokun]
  • 00:50  とりあえず文の一番最後に「っ」をつけるだけでちょっとかわいくなる法則ですっ。
  • 00:51  @dekokun 魔法少女でない人には問題ないと思いまーす!  [in reply to dekokun]
  • 00:52  @dekokun 火星じゃないのですね(ざく  [in reply to dekokun]
  • 00:55  @dekokun えーと、んーと、そもそもどんな声でどんな性格だったかすら忘れましたw。  [in reply to dekokun]
  • 00:56  夕方ぐらいから他者紹介TLが散漫的に見えている。これは乗っかった方がいいんだろうか?
  • 01:01  @dekokun そういうもんですかねー。  [in reply to dekokun]
  • 01:03  青子守歌【25分以内に4RTされたらRTしてくれた人全員の他者紹介をします。】 http://shindanmaker.com/141114 まぁたまには流行りに乗っかってみるのも楽しいかもね。
  • 01:06  反非有言不実行者でない方のグループには属していないこともない。
  • 01:11  5時ぐらいに起きて、6時には研究室へ行きたいところ。
  • 01:45  男女関係なく仲良くするって言っても、それは男女どちらにも同じことするって意味ではないから。朝ゆるゆると起こすとき、男なら足もって引きずってみたりするけど女にはしないし、女ならほっぺたつついてみたりするけど男にはしない。
  • 08:29  財布なんか取りに帰らなきゃよかった!(つまり遅れそうということです。
  • 08:32  時計も忘れたし、至れり尽くせりですね!(違
  • 10:42  RFAいろいろ悩むなー、と悩んでるってことは投票しない(中立)ってのがいいんじゃないかなと思って様子見。 #jawp [l]
  • 11:42  makefileすると、というか、gfortranでコンパイルするとメモリを永遠に消費し続けてフリーズする。なんだこれ。 [l]
  • 11:45  まさか:FORTRAN 77 [l]
  • 11:53  ぐ・・・ただ単にものすごい数の配列を確保しようとしてただけだった。これだから誰か知らない(自分が信頼できない)人が書いたコードは困る。 [l]
  • 11:56  Total num ber of nodeって書いてあって、berってなんだなんだと悩んでたらnumberだったというよくあるパターン。 [l]
  • 11:56  いや初めて経験したけど。 [l]
  • 12:17  Heart to Heart』のフラゲしてる人いるのか・・・。一応のぞいてみるつもりではいるけど、あるかなぁ・・・。 #makiharanoriyuki [l]
  • 12:18  とりあえずこのソースコードの意味がようやく分かったので、今から解析にうつる。そして終わったらCDショップ行こう。 [l]
  • 14:37  どうしようか迷ってた挙句にまだ研究室にいるっていう。あれ、午前中で帰って寝る予定だったのに。 [l]
  • 16:56  応力|ひずみテンソルの表示をどうするか1時間ぐらい悩んで、もうめんどくさいから各成分をそれぞれバラバラに表示することにした。 [l]
  • 16:57  せめて主応力解析ぐらいしておいたほうが良かったかなと思いつつ、まぁいいか! [l]
  • 17:31  とりあえず終わったけど、終わったけどさー。時間中途半端な時間に終わったな。。 [l]
  • 17:34  とりあえず図をきれいに清書するのは明日やる。 [l]
  • 18:16  さあ、ぼちぼち帰りながら論文読みながら夜からの準備する。 [l]
  • 18:19  「○○あるある」が1つも書けない○○は存在しない。なぜならば「「○○あるある」が1つも書けない」が書けるからだ。 [l]
  • 18:19  さぁさて、これは果たしてパラドックスを生じさせるのか。答えはCMの後? [l]
  • 18:22  1時間勘違いしてた。けどまぁいいや離脱。
  • 18:29  110円引きとか聞いたので来てみた。早めの夕御飯。 (@ 吉野家) http://4sq.com/pwFy3G
  • 18:49  お誘いには3種類あるんですよ。まずは自分がしたいと思ってる場合。これがほとんど。そして、相手がしたいと思ってそうな場合というのも、まぁまぁよくある。最後のは、特にどっちもやりたいとは思ってなさそうだけど、話の流れで誘うポイントみたいなところに入り、なんとなく誘ってみる場合です。
  • 18:51  @asuimi あと3日で素敵な夏休みですね! [n]  [in reply to asuimi]
  • 18:53  そういえば、地元の子に、もう数年前から「時間あったら遊びにorご飯食べに行こう」と言われ続けてるので、先月あたり「この夏はけっこう長く帰るから時間あいそう?」って聞いたら「シフトでたら連絡するー!」って言われてそれっきりなんですが、なんなんですかね(よくある。 [n]
  • 18:54  話の中心はプログラミング言語比較論になりそうな焼肉ですね。 QT @ponkotuy: にわかで良ければ馳せ参じますがw RT @n_scattering: Fortran焼肉をやったら来る人いるかなあ…
  • 18:58  取ったはいいけどまぁ取らなくてもいいや(取れたらいいね)ってなって落とすことが多々あった。 QT @ninomy: 単位なんて落とす方がおかしい
  • 19:04  そういえば「犬も歩けば棒に当たる」って、「でしゃばるな」ってのと「思いがけない良いことあるよ」の2つの意味がある気がするんですが、犬にとって棒に当たるのが良いことなのかよく分かりません。 [n]
  • 19:06  @asuimi それはつまり、夏休み後が充実することに! [n]  [in reply to asuimi]
  • 19:42  濃尾平野上なら通じるようですよ(自分の観測範囲) QT @parodyer しいて言うなら机をつるってのは岐阜独自の方言なんだっけ…?
  • 19:44  尾張で通じて美濃で通じないのはある(e.g.放課)けど、逆はないなー。
  • 22:20  @ninomy @asuimi その程度の規模なら装置つけた可能なんじゃないかとか。まぁ直接壊しに行った方が(ry  [in reply to ninomy]
  • 22:23  @parodyer まぁこの年になってもいまだに「えっ通じんの」って多々ありますしねw。  [in reply to parodyer]
  • 22:24  @asuimi 物的証拠が残らない器物損壊を企てているなんて・・・!  [in reply to asuimi]
  • 22:24  あついんすずしいんかよーわからんきおん
  • 22:27  金曜には東京の人に「青さんのしゃべり方、関西弁だー」って言われたばっかりですが(よくある)、いまさっき京都の子に「東京出身やろ?」って言われてきました(よくある)。
  • 22:31  こんな日に、下のコインランドリーの乾燥機が回ってて、エレベーターホールがあつくて大変なことに。
  • 22:38  TLの別々の人の発言2つがくっついて「ナスのみスマブラ」って見えてなにかと思った。 [n]
  • 22:54  土木の人間には理解できn・・・げふげふ QT @HidehikoMURAO: 三角要素を嫌う理由は何でした? @Yukis_N_Hikos: 先輩社員から聞いた…土木分野の動解で三角形要素を使いたがらない理由を聞いて青天の霹靂だった。
  • 23:09  @yu_min 東京の端っこだから_ [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:34  明日のご飯はエビチリやなー。
  • 23:37  スマートフォンに QT @ttata_trit ケータイにキーボード付けたい.なんで一文字打つのに同じキー何度も押さなきゃry
  • 23:45  「自分のやりたいことを仕事にできるようにしたらいい」と言う自分に対し「世の中みてみ、仕事とやりたいこと同じ人の方が少ない」っていう言葉が返ってきたけど、それ別に「やりたいことを仕事にしない・してはいけない理由」にはなってないでな?

Powered by twtr2src