2011年08月15日のつぶやき

  • 00:27  写真の処理まだ終わらんw。もうリサイズやめて枚数減らす(下手なの抜く!) [n]
  • 00:52  73% uploaded... [n]
  • 00:56  almost done? [n]
  • 01:02  #濃尾大花火 の写真をアップロードしました。 http://t.co/tf2eIhz [n]
  • 01:26  太鼓の達人に飽きてスマブラやってるなうwith妹 [n]
  • 02:13  Wiiスマブラやりすぎて左手親指(方向キーの指)が痛いですw。
  • 02:29  深夜TLやなー。
  • 02:40  「どこからか自前の犬を見つけてきて、喉を切って、温かい血が流されなければならない」
  • 13:07  Mendeleyを入れ忘れてたので入れている。そして多分今日は、羽島のじいちゃん宅で泊まることになりそうなので、いくつか論文を印刷してもってくことにする。 [n]
  • 13:09  Mendeley Desktopじゃないと論文を発行年順にできない不思議。 [n]
  • 13:13  @kzhr @Freetrashbox まぁどうしたっては多数派優先ですよ。特にあぁいう投票形式の場合。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 13:14  あ、このプリンターの両面印刷って、いちいち切り替えなかんのか。 [n]
  • 13:23  インフルエンザウイルスは、あの書き方で「信用しろ」って言うのが無理がある気がする。専門家なら正しいかどうかわかるからいいかもしれないけど。 #jawp [n]
  • 13:23  あー、カラー印刷してしまった。 [n]
  • 13:29  印刷品質を「きれい」にしてしまったせいで印刷に時間がかかる。論文の印刷なのに・・・。 [n]
  • 13:30  @vigorous_action WT:CSD、署名お忘れですよ!(unsigned使って直すのもなんかあれなのでここで。 [n]
  • 13:35  ミートパペット行為については、自分は実際にあった良い(つまり明らかなミートパペットの)例を知ってるんですが、それが自分対ミートパペット群だったので、なんかそれをあちこちで言いふらすのもはばかれるという。 #jawp [n]
  • 13:36  印刷が止まったと思ったらPrintIsolationHost.exeで詰まってる。大丈夫かこれ。 [n]
  • 13:37  ちょっと止めよ。 [n]
  • 13:38  おっと、プロセス殺せないな(そらそうか [n]
  • 13:43  「ネタをネタと分からない人」と「大阪人のノリについていけない東京人」の違いについて。 [n]
  • 13:43  グレースケールでしか印刷してないのになぜかカラーインクが減るという不思議。 [n]
  • 13:49  昨日ぐらいから(たぶん全然関係のない)2グループ?が「ぱんつTL」なんですがなんだろう・。 [n]
  • 13:52  印刷終わったけど、まさかのホッチキスがないんじゃないか説。 [n]
  • 13:54  またとまった・・・?なんだこれ。 [n]
  • 13:55  @プリンターさん この論文の印刷はどうしても阻止したいということか・・・・・! [n]
  • 14:05  もーさっきからプリンター同じところで止まる。なんなんだほんと。 [n]
  • 14:10  もーこれで印刷できなかったら諦める。 [n]
  • 14:11  無理か。よしやめよう。 [n]
  • 14:51  もう半分の修学旅行生はど・こ・だっ・け? QT @raurublock 県民の半分が仏像
  • 14:56  「これは夢だ」と思う。 QT @AzisaiS 【急募】夢を夢だと証明する方法
  • 15:11  アイディアに詰まったらリファクタリング
  • 15:23  暑いんで墓参りは夕方からにしよー。
  • 15:25  「やーい、おばけんち、おっまえやーしき」
  • 15:32  ついったー見てる自分が、東京での地震に周囲のだれよりも早く気付く。
  • 15:39  リーダーなんて、なりたいと思ってなるもんじゃあないだろう?
  • 16:06  実家帰ってくると、テレビの音うるさいし、タバコけむいし、良いこと悪いこと合わせて、悪いことの方が強いきがする。
  • 16:07  あとさむい(クーラーが)
  • 16:10  クーラーない部屋に退避。これぐらいでちょうどいいわw。
  • 16:12  長袖の上着、実家からもってこれば良かった。取りにかえろーかしゃん。
  • 16:14  だからもう、一般ぴいぷるには「SoftbankiPhoneauAndroiddocomoスマートフォン」で定着してるんですよ。
  • 16:16  狭い観測範囲の中にいる希少な一般人たちのなかで、既に3人がそうやって言ってた。
  • 16:17  墓参りまでの時間が暇だけど、外へ遊びにいくには時間がないので、大人しく持ってきた論文でも読む。
  • 16:34  計算点まわりの密度を一定にするための力(加速度)を計算して、そこから圧力を逆算する。
  • 16:35  圧力勾配から圧力を求められるか。
  • 16:38  いずれにしても、表面粒子と内部粒子の間の微妙なところの扱いがなー。
  • 16:42  誤差訂正までもを圧力でやろうとするから無理がたたる。しかしそうするとなにで訂正したらいいのだろう。誤差訂正項を導入してもいいんだけど、物理的意味を問われると困る。切り札は「人工粘性みたいなもんです」と言えばいいのだけど。
  • 16:50  微分積分とベクトルが分かるというなら、せめて、d(|r→|)/dt = r→ ・ dr→/dt ぐらい分かってください(→はベクトルを表す)。
  • 17:16  みず・・・。 QT @uniplus_28 http://t.co/zlSJ1hd
  • 17:17  土木工学の人間は、「りかけいのおとこ」じゃなくて「やまおとこ」に近い(何。
  • 17:28  土木工学の人間の分野別ポケモンタイプ:はがね(構造力学)、みず(水理学)、じめん(土質力学)、いわ(コンクリート材料学)、でんき(電気土木工学)、くさ・むし(生態系工学)、どく(衛生工学)、エスパー(都市計画学)、あく(公共政策学)
  • 17:29  ほのおタイプだけはいないなー。
  • 17:31  強いて言えば工業火薬学がそうかもしれんけど、発破ぐらいでしか使わないしなー。
  • 17:32  あぁ、ガスのインフラ整備があるかー。でも土木でガスやってる人ってみたことない、気がする。
  • 17:36  こおり、もないかー。北海道大なんかだと寒冷地建設工学とかあるけど。 QT @kzhr @aokomoriuta こおりは?
  • 17:37  沖縄旅行してる人からのメールが楽しそう。ちょっと沖縄行ってみたくなった。
  • 17:40  流行ってなくても、まわりに理解者がいなくても、好きなものは好きです。
  • 17:48  「なすのみそっかすー」ってテレビから聞こえてきた。しばらく見ない間にテレビはずいぶんと遠くへ行ってしまったようだ。
  • 17:50  かずひろ王国
  • 17:52  蟹笹レターめ・・・!もしかして、これがこいつの返還のデフォルトなのかそうなのか!?
  • 17:53  えくしふー
  • 17:53  かあねるかんすう
  • 17:57  先月、自分が読んでた論文をみて「原発の研究してたんだー」って、「核関数 (kernel function)」の文字列を指しながら言った彼女(介護福祉士)を、自分は忘れはしないだろう。
  • 17:58  @yutopp かってなかったのかー。  [in reply to yutopp]
  • 17:58  えっ QT @toflice ぴゅあぴゅあだよ!>< RT @raikafuugetsu: とふちゃんがぴゅあ…?えっ?
  • 18:03  そういえばコトノハはスマートフォン対応しないんかなー。
  • 18:04  @toflice ぴゅあぴゅあ・・・w?  [in reply to toflice]
  • 18:09  てんさいるいんすたびりてぃー
  • 18:14  コトノハ: ○ シャーペンの芯の略し方はシャーシン(292): え、違うの? http://t.co/I55hUwx #kotonoha
  • 18:28  じいちゃんばあちゃんと父親と一緒に夕飯。遊びに行っとる妹は知らんw。 (@ にぎりの徳兵衛) http://t.co/waXpzMV
  • 18:33  ポケット、何が重いんかと思ったら、小銭入れに小銭が多いうえに、デジカメ入ってた。
  • 18:37  @parodyer 柳ヶ瀬・・・。岐阜市とは盲点でした!意外とそっちの方が近いかも!  [in reply to parodyer]
  • 18:38  とりあえず寿司はこっち帰ってこないと食べる機会ないんで、いっぱいたべる。
  • 18:41  @parodyer まぁそっからだと岐阜まで出てくるのが大変でしょうしね・・・!何曲設定でしたか?  [in reply to parodyer]
  • 18:44  @parodyer 同じ岐阜県なのに・・・w。4曲はいいですね!問題は、駐車場なさそうなので駐車料金or電車バス代の方が高くつきそうという。。  [in reply to parodyer]
  • 19:56  お寿司おいしかった!
  • 20:37  Facebookアプリがプリインストールなのが売り文句なスマートフォンww。テレビの世界はすごいなw。
  • 20:43  自分以外みんな寝てる・・・w。しかもテレビつけっぱで。
  • 20:44  @parodyer よしじゃあ見つk(ry  [in reply to parodyer]
  • 20:47  I see you!!
  • 20:47  can you hear me?
  • 21:18  @parodyer いつも誰かと一緒におられるような気がするw。  [in reply to parodyer]
  • 21:20  おでかけと聞くと、とりあえずデートだ!と言ってみる人。
  • 21:24  @parodyer なるー。帰省してる人も多いですね(自分ふくむ  [in reply to parodyer]
  • 21:40  ツイドル=ツイッター国の通貨
  • 21:45  [男性ハルキストに質問] 『ノルウェイの森』の、キズキと長沢さん、どっちかにならなきゃいけないとしたら、どっちになりますか? #村上春樹
  • 22:05  =1/20 QT @ninomy C/C++ = 1/++
  • 22:07  まわりが今日とか明日とか帰省から戻ってるのをみつつ、私はまだ10日ぐらいこっちにいる。
  • 22:13  @ninomy 十が2つ。  [in reply to ninomy]
  • 22:14  しかし、++ならむしろ1010か。
  • 22:22  「有史以来、人類の大多数は戦争に反対してきた」はずなのに、なぜ戦争は起こるのか。
  • 22:25  「紹介RT」とかいいつつQTしてる人たちをみて、だから「androidiPhone」とかがなくならないんだろう、と思った。
  • 22:45  ♪さーいたーさーいたー ちゅーりっぷーとーばーなーなー♪(15年前の従妹)
  • 22:57  「メール末尾にQED」はないけど、ウィキペディアのノートとかで間違った意見だということをものすっごく丁寧に長文で説明したコメントの最後に「証明終了」って書きたくはなる。 #jawp
  • 23:03  覚醒前と後が分離して・・・ QT @commonko ねぇねぇ プロデューサー ミキね 複製可能だよ
  • 23:06  事故に遭ったせいで2人に分裂して、どっちも自分が本物だと主張しあうアイドルの女の子と、そんな状況に巻き込まれていく主人公のプロデュサーをえがく、はーとふるあいどるさくせすすとーりー。
  • 23:07  ありうる!
  • 23:16  「含意(A→B、AならばB)は、前提が成り立たない(¬A、Aでなk)時は、つねに真である」ことを活かして、前提Aにほぼ起こり得ないことを言いつつ、結論Bに意味深なことを言ってみるらいふはっく?
  • 23:21  エビフライ畑うちの近くにもあるあるー QT @ignis_fatuus 観光してくればよかった RT @lapis_tw: 名古屋はエビフライ栽培してるんですよ RT @hotwatermorning: エビフライトッピングって名古屋なの??
  • 23:29  エビフライと海老天ぷらは最近ようやく食べられるようになりましたが、基本的にエビは嫌いです。
  • 23:33  #茶碗蒸しの小エビは最初に探しだして隣の人に渡すクラスタ
  • 23:36  C++できます」って言ってた人が、「カプセル化って何」って。 #プログラマから聞いた衝撃的な一言
  • 23:38  @kozawa 自分の場合はそれにさらに漏れなく銀杏もついてきます。  [in reply to kozawa]
  • 23:44  多態性とか継承とかテンプレートとかはまだ許せる。しかし、カプセル化を(してるかともかく、その存在自体を)知らないのはC++erとしては許せないと思う。
  • 23:45  @kozawa しかし茶碗蒸しって寿司屋ぐらいでしか頼まない気が。  [in reply to kozawa]
  • 23:52  @kozawa え、おごってくれるんですかありがとうございます!  [in reply to kozawa]
  • 23:54  ifexist
  • 23:59  @kozawa え、電波悪くて聞こえませんでしたけど、明日には、ですか?ありがとーございます!!  [in reply to kozawa]

Powered by twtr2src