2011年10月11日のつぶやき

  • 00:01  @HirakenCom ありがとでしたー!来週は友人引っ張ってカタン参加するんで、ヒラさんも是非!ポップンは最近また復帰しただけでリハビリ中って感じですw。  [in reply to HirakenCom]
  • 00:03  @torigomoku7 好きというか、まぁ打ちやすい譜面で、頭に残るって感じw。相対性理論、名前よく聞くけど、聞いたことなかったなー、これなのか。  [in reply to torigomoku7]
  • 00:18  @torigomoku7 逆に甘えられてみたら、自分も甘えられるとかそういう?  [in reply to torigomoku7]
  • 00:23  @ayuminmin81 おやすみなさい&おはようございます(先に行っておくw  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:25  まぁ否定しない。 QT @saruiwa: とりあえず、@aokomoriuta さんは今日も高身長でした、まる
  • 00:28  ザ・インタビューズって懐かしいな!ってすでにそういう感じなのがあれ。
  • 00:29  そして久しぶりに覗いたら1つ質問来てた。多分、常用パソコン切り替えとかのゴタゴタで見逃してたかー。
  • 00:31  なんでまたこのタイミングでザ・インタビューズに答えだしたの?
  • 00:31  @torigomoku7 じゃあ甘えてくれる人ぼしゅーしたらいいんじゃにゃーでしょーか  [in reply to torigomoku7]
  • 00:32  で、リスト追加のお知らせでyukarinsさん http://t.co/lB9yhC3Y が見つかったのだけど、もしかしてコトノハーのあのyukarinsさんなんかしゃん。そういえばここ数年ぜんぜんついったー上で見かけてなかった!
  • 00:34  リスト見る限りコトノハーっぽい。そしてそういえば京都在住だったよな覚えも。とりあえずリストいれとこー。
  • 00:38  ここ最近のアップル/iPhone周りの色々な出来事について何か感想はありますか? - 青子守歌 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/fkrbIIYH
  • 00:46  今日のアナログゲーム交流会はいろんなゲームをやりましたが、一番楽しかったのは7WONDERS(世界の七不思議)でした。あと、Alhambra(アルハンプラ)と、Carcassonneカルカソンヌ)も良かったです。7WONDERSは買いたいぐらい。
  • 00:46  .@saruiwa とすごいタイミングで被ったw。
  • 00:47  7WONDERSいいけど、4人以上じゃないと面白くなさそうっていうのが。3人なら結構集められるけど4人はあんまり知り合いにいないしなー。
  • 00:48  @ayuminmin81 じゃあそのおはようの後に寝たという設定で、さらに「おやすみなさい&おはようございます!」  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:48  @kuro16g そうやって自分が可愛くないって言ってる人で本当に可愛くない人を見たことがない、って一昨日会った人が言ってました!  [in reply to kuro16g]
  • 00:54  @saruiwa あー。腹黒勝負といえば、来週の本気カタンが楽しみすぎるw。そしてよく考えたら、7WONDERSはそんなにギスギスはしないんよな、あれ。  [in reply to saruiwa]
  • 00:57  @HirakenCom 7WONDERSまたいつかやりましょう!今度は5人とかで!  [in reply to HirakenCom]
  • 00:58  @kuro16g いやー・・・。結構遊び人(?)なんで、そういうことでは、言う事間違ってないと思いますw。  [in reply to kuro16g]
  • 01:00  あまぞんさんで、7WONDERSが5400円か。ポチ・・・りたいが思いとどま・・・れ・・・
  • 01:01  @HirakenCom 科学もかなりでしたよー!でもやっぱり負けっぱなしだとツラそうなので、両隣を見つつぼちぼちとは軍拡しなきゃって感じなんですかねぇ。  [in reply to HirakenCom]
  • 01:03  @kuro16g いや、今のところ全部が全部らしいですよ。逆にに可愛いと思い込んでる人は、ほんとに可愛いか、別にそうでもないかどっちからしいです。  [in reply to kuro16g]
  • 01:05  撃力を伴なう物体の運動を扱わないと出てこなさそうですねー・・・。 QT @hiroko_712: 力積…ってなんだかものすごく懐かしい響きだ。角運動量とかエネルギーとかならわりと頻繁に聞いてるのに。力積って普段ぜんぜん耳にしない言葉。そういえば。
  • 01:06  (並進)運動量保存則は実際には「運動量の時間変化量=外力」って形で書かれるから、力積は出てこないですしね。
  • 01:08  @kuro16g その隣にいた女性は「でも、自分がカワイイと思ってて可愛くないって言ってる人もいるから難しい」とか言ってて、「女性の世界はめんどいなぁ」と思って聞いてましたw。  [in reply to kuro16g]
  • 01:08  といってもまぁ、連続体力学の範囲での話なんでなんとも言い難いところもありますけどね。
  • 01:09  うあ、久しぶりに #REFLECBEAT しすぎで右手の人差し指の爪が割れてる。切ってったつもりだったけど、切り方が浅かったか。。
  • 01:10  @HirakenCom まぁ自分もCivとかだと本来は内政&科学屋なので、そういうRPもなかなか魅力的ですw。  [in reply to HirakenCom]
  • 01:11  1:30までの人に3人から「買ってもいいと思うよ」と言われたらら、7WONDERSをポチることにする。
  • 01:12  @kuro16g そしてそういう中に黒須さんも入ってる、と・・・。  [in reply to kuro16g]
  • 01:12  まさかのオノウエさんw。さすがbot早い。 QT @_likr: @aokomoriuta 買ってもいいと思うよ
  • 01:13  てかあれですよ、「買ってもいいよ」って言った3人=プレイするからうちに来い勧誘する候補ですよ?
  • 01:26  .@_likr @Saburte @yutopp @saruiwa の4名様は、7WONDERSプレイしに、うちに来てくださいね☆
  • 01:26  というわけで、3名どころか4名から言われたんでぽちった。お風呂沸かしに行った間になんという!
  • 01:27  @kuro16g 土曜日の人曰く、後者は存在しないってことです!  [in reply to kuro16g]
  • 01:27  @HirakenCom 大阪まで通勤されてるなら余裕で定期の範囲内ですねw。いつか集まれそうなときに!  [in reply to HirakenCom]
  • 01:33  @kuro16g まぁあれこそ「モテるやつ」ってことなんですかねぇ。声かけたら女性集められるぐらい。  [in reply to kuro16g]
  • 01:45  #jawpmw:Extension:WikiLove|ウィキラブ拡張機能の導入提案されてました。 http://j.mp/qL1Psw ちょっと自分は関われそうにないんで意見つけないですが、お時間ある方は是非コメントを。
  • 01:46  @kuro16g まぁ、ある種のすごさは認めているところがありますw。ということで、彼に従うなら、結論として、黒須さんは「可愛くないわけがない」でいいですね!  [in reply to kuro16g]
  • 01:49  @Saburte 京都ですよ!  [in reply to Saburte]
  • 01:55  OpenGLの基礎(理論)を学びたかったら、OpenGL Programming Guideを読むのがやっぱり一番いいんでしょうか>誰となく。
  • 01:57  @Saburte 京都の方が来やすい気がしますけどそんなことないですか?(観光がてらとか色んな意味で。  [in reply to Saburte]
  • 01:58  イベントなにやるにしても、京都というだけで人が集まったりするんですよね。なんかそういう不思議な引力がある場所な気がします。魅力かどうかは分かりませんが。
  • 02:03  あ・・・お風呂入れてそのままだった。まずい、冷めてまったかもしれん。まぁでも入ってこよう。最悪シャワるだけで。
  • 02:26  @kuro16g 勝った?  [in reply to kuro16g]
  • 02:39  @kuro16g まぁ勝ったところで自分に得はないというかw。あ、まぁ、美少女がTLにいるという話が誰かにできるという得にはなりますね!  [in reply to kuro16g]
  • 02:58  @kuro16g 今時の美少女女子高生・・・w?  [in reply to kuro16g]
  • 03:02  @kuro16g 周囲が普通じゃない女子高生ばかりしか見たことないので、私の世界に普通の女子高校生は存在しません?  [in reply to kuro16g]
  • 03:05  アルコール入れると寝られないの分かってるけど、まぁうん。
  • 03:10  @kuro16g 珍種ですね!そして私を女子高生だと知っているor呼んでいるは一部に存在しておりますw。  [in reply to kuro16g]
  • 15:26  @ayuminmin81 梅田に行くついでに、自分がおばさんに頼まれてたキデイランド梅田店の限定品?の買い物もしてきてくださいw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 15:44  @ayuminmin81 えーw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 16:14  @saruiwa キデイランドで叔母さんに頼まれたグッズを代わりに買ってくださいw。  [in reply to saruiwa]
  • 16:33  @ayuminmin81 梅田までですかーw?わざわざ梅田までいかなくても・・・。  [in reply to ayuminmin81]
  • 16:35  でもキデイランドには行かなかんの確かなんで、行くかなー・・・。
  • 17:45  サラダをつくろうと思って、サラダ油が切れてたことに気づく。実家の中元とかなんとかでいっぱいあるのに・・・!
  • 17:50  @n_ic_k 「むしろそっちが来い」かもしれませんw。  [in reply to n_ic_k]
  • 17:53  @n_ic_k ほんとにw。  [in reply to n_ic_k]
  • 17:54  @torigomoku7 日傘で相合傘するとか  [in reply to torigomoku7]
  • 18:02  @torigomoku7 まぁ、相合傘自体、背の高さが合わないとうまくいかんしなー。。  [in reply to torigomoku7]
  • 18:03  サラダ油買ってくるべきかな・・・。
  • 18:36  うわ、44,444[tweets]目逃した!2つ前のコレだった→ QT @aokomoriuta: @torigomoku7 まぁ、相合傘自体、背の高さが合わないとうまくいかんしなー。。
  • 18:43  英語の9-12月の順番は、「宣銅烈」(ソンドンヨル)で覚えた(September October November Decemberの頭文字だけ並べた順)。今でも時々「あれ」ってなったらそれで確認するし。
  • 19:46  卵と納豆とサラダ油を買う。安かったら野菜も。 (@ 西友 桂店) http://t.co/lzVv245w
  • 20:04  横断歩道を渡ろうとして待ってたら車が止まってくれたんで頭を下げたら(と言っても会釈程度)「律儀やねぇ」って言われた。そんな細かい動作に気づいたこの子もすごいけど、そもそも無意識にやってるからほめられても何ともw。
  • 20:05  @saruiwa いくらぐらい?  [in reply to saruiwa]
  • 20:08  結局、想定外のポテチのりしお\88x2も追加した。その分、買う油の量を少なくした。来週には実家に帰るからその時もらおう!
  • 20:09  ・・・あれ。来週って22日?あれ?
  • 20:09  22日もしかして予定かぶってないか?
  • 20:10  @saruiwa @Kei_Kei ごめんなさい・・・。よく考えたら22日(土)って実家に帰らなきゃでした。。ドミニオンほか大会、翌週の29日(土)とかに変更してもらえませんか?
  • 20:11  サッカーのタジキスタン戦より、中日のヤクルト戦の方が気になる方です。3-0で勝ってるっぽいけど。
  • 20:21  川井が頑張ってる! QT @Yakyu_Dragons: 中日-ヤクルト(3-0)6回表:先頭・青木の安打などで1死二塁とするが、後続倒れ無得点。中日は30イニング連続無失点。 vs @Yakyu_Swallows
  • 20:25  #MediaWiki が近々開発者をバナー(CentralNotice)だして大々的に募集するっぽい。 http://t.co/stxfRENf
  • 20:34  あれ、なんかMLの登録が外れてる。
  • 20:49  Internal, Wikija-sysop, WikiJA, Foundation, WikimediaAnnounceが外れてる。後ろ3つは購読しなおしたけど、前2つは非公開MLだからモデレーターに頼まないと・・・。めんどいなーってか何があったほんと。
  • 21:03  コトノハ: ○ 未成年なのに飲酒したことがある。(15): 小学校の頃だったかに親に飲めーって言われてちょっとビールを飲んだら次の日に頭痛くて学校休んだことが。 http://t.co/kFokWFy9
  • 21:03  コトノハ: × 「お気に入り(ブックマーク)」の上から4番目には何が登録されていますか?(14): なんというコトノハ向きでないpost http://t.co/R5LBFn5R
  • 21:36  お、中日勝った!でも浅尾が1点とられたのかー。この間といいちょっと怖い?いやまぁ、1点でおさえたのがすごいんかもしれんけど。
  • 21:37  とりあえず外れたメールリストの登録(申請含む)完了。どうやら配送エラーが続いたからっぽかった。何が配送エラーだったのか原因は不明だけど、今は普通に他のも送られてきてるんで解決されてるはず。
  • 21:38  @saruiwa @Kei_Kei ありがとうございますー。じゃあ29日で!そういや昨日も猿岩くんとしゃべってましたが、遊ぶのはうちでいいです?Kei-Keiさんちとか?  [in reply to saruiwa]
  • 21:40  香川県あらためうどん県の養殖業は、やっぱりうどんの養殖が盛んなんでしょうか。
  • 22:02  新事実:_likrは波 QT @_likr: おのうえのテンションが低く見えるのはドップラー効果のせいです。
  • 22:07  キャベツのしょうゆ油サラダ(暫定名)食べてる。ある人いわく、酒のつまみにいいらしいが。 http://t.co/8WTPsWcN
  • 22:08  プロなら「常用」「忘れたとき用」「失くした時用」の3つは持ってますもんね! QT @wand125: e-amuカードが真っ二つになっても全く怖くない。
  • 22:09  @Kei_Kei @saruiwa うちは模様替えでちょっとは広くなったはずなので、前よりは快適だと思います!  [in reply to Kei_Kei]
  • 22:28  @torigomoku7 たまには飲まないで寝れば・・・w。  [in reply to torigomoku7]
  • 22:30  @torigomoku7 明日思いっきり飲んだら!  [in reply to torigomoku7]
  • 22:34  @torigomoku7 じゃあ、今飲めすぐ飲めさっさと飲み!  [in reply to torigomoku7]
  • 22:36  まったく世話のやける妹がいると大変です QT @torigomoku7: あおくんに脅されてしゃーなしで飲む RT @aokomoriuta: @torigomoku7 じゃあ、今飲めすぐ飲めさっさと飲み!
  • 22:39  @torigomoku7 7人(仮想世界)、0人(現実世界)  [in reply to torigomoku7]
  • 22:41  @torigomoku7 年上の彼氏ができれば現実世界の兄が1人になります!  [in reply to torigomoku7]
  • 22:43  @torigomoku7 その時に、仮想世界の兄が1人減るかどうか楽しみですね!!  [in reply to torigomoku7]
  • 22:46  @torigomoku7 仮想世界の兄が1人減って現実世界の兄が1人増える、つまり・・・?そして兄かどうかは妹が判断する方だと思いますゆえ、分かりません!というか今のところ該当する人を知らん−w。  [in reply to torigomoku7]
  • 22:50  @torigomoku7 ところで姉はなしなんですかね  [in reply to torigomoku7]
  • 22:50  @torigomoku7 姉弟ではなく、姉妹で?  [in reply to torigomoku7]
  • 22:51  まぁリアル兄姉妹弟がいると、それらへの恋というかそういうのまったく理解できないのはよく分かりますよ。
  • 22:53  「いもうともえ」て、なにそれどういうことなの、状態ですし。
  • 22:56  @torigomoku7 普通に姉に甘える的な。  [in reply to torigomoku7]
  • 22:56  私はリアル妹がいるので、妹は現実でも仮想でもいらないですよ?
  • 22:59  だめだこいつはやくなんとかしないt「いやもう手遅れだ」 QT @torigomoku7: 血の繋がってない兄妹とかやばい。
  • 23:02  @mai_10 仮想妹もいて、あとは弟だけですね?  [in reply to mai_10]
  • 23:03  そもそもあれだ。この年でリアルに「お兄ちゃん」って呼んでる妹を、私は見たことがない。
  • 23:04  なんだかんだでキャベツ半玉食べきってしまったー。
  • 23:05  @mai_10 あー・・・うーんと、ええと。いいんじゃないでしょうか!(てきと  [in reply to mai_10]
  • 23:07  うちの妹は「おにいちゃん」って呼んでた時期あった気がするけど、あったっけ?っていう。あったはず、記憶では。いや「あった」という記憶しかないけど。
  • 23:08  @torigomoku7 実際に呼んであげたらいいと思うよ。  [in reply to torigomoku7]
  • 23:10  @mai_10 うちの妹は「にぃ」って呼びますね。母親は伯父さんを「あに'き」って呼びます。友達のとこは名前呼び捨てってのもありますね(そこは1歳差なんでかもしれないですけど。  [in reply to mai_10]
  • 23:11  妹が新妻ごっこは想像がつかないです、はい。
  • 23:12  あ、違う。「あにき」って呼んでるのは、叔父さん(父親の弟)だ。母親が伯父さんを呼ぶのは「おにい」だ。
  • 23:14  @mai_10 そもそも妹にそんな優しく起こされた事ない気がします(逆はある。  [in reply to mai_10]
  • 23:15  え、別に・・・。 QT @mai_10: にぃ・あにき・おにい…にぃって可愛くない?「にぃ、一緒にテレビみよー!!!」それ可愛くない?!
  • 23:16  @torigomoku7 どーいうことかわかりませんのんでないとはずかしいせりふなんですか  [in reply to torigomoku7]
  • 23:19  一番最後の半ページ読んでおく QT @kozawa: しまった。きうぼ :図書館から表紙借りしてしまった本をたった今よく見たら「下巻」だった。さてどうすべき?
  • 23:19  @narniancat どうやってもdevは理解してくれますよ。ひどい英語には慣れてる人たちなので。  [in reply to narniancat]
  • 23:20  @mai_10 どっちもな気がしますけど、前者でw。あーでも優しくはないかも。  [in reply to mai_10]
  • 23:24  リアル妹のおこし方:1. 部屋の電気つけて「そろそろ時間やに」 2. 少し大きい声で「いい加減起きやー」 3. 蹴飛ばしながら「はよ起きー!」 4. 呆れ気味に「起きんとほんと知らんでな」 5. 無言で腕を引っ張って座らせる
  • 23:26  @narniancat 見てないですが、まぁなんでも通じたらいいと思います。質問とかされたくなくて一発で設定して欲しいんでなければ、いちいち細かいこと言わずに「これと、これと、こういう機能をもった利用者グループ作ってください」とだけ言えばあとは勝手にやってくれますよ。  [in reply to narniancat]
  • 23:27  まぁでも仕事するようになって3ぐらいでちゃんと起きてくれるようにはなりました。
  • 23:32  あ、でもそういえば。兄が12コ上の友人(妹)は、兄のこと本気で好きだったことあったとか言ってたな(今でも大好きだとは言ってるけど。
  • 23:33  @mai_10 妹を甘く起こす方法を私は知りませんw!  [in reply to mai_10]
  • 23:37  @mai_10 あるいは、まいさんがお兄さんに頼んでみて実際に起こしてもらえば・・・!  [in reply to mai_10]
  • 23:38  @mai_10 起こす兄側も同じですからwww。  [in reply to mai_10]
  • 23:39  @torigomoku7 先生の問題点は、実際に起こしてくれる兄がいないところですね。  [in reply to torigomoku7]
  • 23:40  あれ、@先間違えた。まぁ通じてるから大丈夫か!
  • 23:44  @mai_10 あれ、名前で呼ばれてないんですか?  [in reply to mai_10]
  • 23:46  @mai_10 なんか逆に弟妹を「くん」「ちゃん」で呼ぶのに違和感が・・・w。  [in reply to mai_10]
  • 23:47  @mai_10 もしかして、年の離れた兄妹とかです?
  • 23:49  @mai_10 なるほど、それで!年離れた兄妹で、兄妹間が割と本気でラブラブな実例を一組知ってるんで、そういう感じだと思えばいいんですね!  [in reply to mai_10]
  • 23:56  @mai_10 あー。割と本気でラブラブって言っても、こう、べったり甘えたり甘やかしたり的な意味ですw。そして妹が兄の彼女に嫉妬してるぐらいですw。  [in reply to mai_10]
  • 23:57  @hug89hug そういやそでしたねw。「にーにー」は、従兄弟が小さい頃そうでしたね。小学生の今は「○○にぃ」になりましたけど。  [in reply to hug89hug]

Powered by twtr2src