2011年10月09日のつぶやき

  • 00:04  外飲みから友人宅でだらだらー。
  • 01:36  そうか。「前に時間旅行とパラドックスの話でn時間話しててさー」って話をするから、またそういう話をするのか。と、さっきまで友人とそういう話を2時間してて気づいた。
  • 01:59  アルコールのせいで寝れんそうやなー→終電ないけど歩いたらどうなるやろ→お、意外といける?→ってことで、桂まで帰ります!
  • 02:01  直線距離で10kmないので、すくなくとも夜明けまでには帰れるはず!
  • 02:04  こう言うとき、オールでリフレクできたらずっとしてるんですけどねー。リフレクとは言わないから、ユビかポップン弐寺でも可。
  • 02:05  9号線はトラック多そうなんで、四条通りを歩くルートにしよう。
  • 02:16  今日の女子会に参加されたっぽい人が何人かTLにいて、女子会が都市伝説でないことが分かりました!
  • 02:18  中は入れないけど、ここから出発ということで。 (@ 二条城 (Nij? Castle)) http://t.co/Atw7N804
  • 02:19  結局、堀川通りまで戻ってきたということは、ほんとにぐるっと一周、閉じたってことですね
  • 02:19  で、まぁ、四条堀川までまた歩くわけですしー。
  • 02:21  @hug89hug さっきまで一緒にいた友達に同じ話をしたら、「そもそも部屋に女の子が来る時点で爆発しろ」で話が終わりましたw。  [in reply to hug89hug]
  • 02:23  @phantomxfish 長文じゃない簡単な短いメールにしたら・・・。  [in reply to phantomxfish]
  • 02:26  せめてけったでもあれば早かったかもしれんけど。まぁいいや。歩くことに意味がある。
  • 02:27  と言ってるうちに四条堀川ついたー。ここから四条通り沿い。
  • 02:31  徒歩は太線。自転車は細線。自分で運転する乗り物は破線。他人が運転する乗り物は点々。
  • 02:31  四条大宮ー。
  • 02:34  そういやこの間の箱文庫の後もここ歩いたなw。今回は独りだし、歩いたのはもっと後の時間ではあったけど。
  • 02:38  せっかく昨日リフレクで赤Aとれたし、『THE FALLEN』聞いてテンポよく歩く。
  • 02:39  @sepia_k だんぼー!  [in reply to sepia_k]
  • 02:42  『FLOWER』と『THE FALLEN』なら、初心者は数が多そうに見える後者の方がすごそうに見えるんかな。とまで思って、そもそも初心者にはどっちも「すごい」にしか見えないことを思い出した。
  • 02:43  @sepia_k うちは基本的にパソコンの排熱で年中暖かいめなので。。  [in reply to sepia_k]
  • 02:49  @sepia_k 夏はそれなりに暑いので、風通しのよい部屋にしてます!  [in reply to sepia_k]
  • 02:53  「さびれた銭湯を活性化させるために、各銭湯にAKB48を割り当てるスタンプラリーを」まで、『テルマエ・ロマエ』を読んで思いついた。
  • 02:53  西院駅ー。
  • 02:54  @_likr 「ご飯の音」まで読みました!  [in reply to _likr]
  • 02:56  「おもちゃ」と「おもち屋」の言い換えとか、死んだじいちゃんの得意技でした。
  • 03:04  「お値段以上ニトリ」は覚えてるけど、ニトリが何屋さんなのか忘れた。ホームセンター?
  • 03:10  四条天神川ちゃく。まっすぐも飽きたんで、曲がろう。
  • 03:15  天神川の中、初めてまじまじと見たけど、なんでこんなに大きい礫がゴロゴロしてるんだろう?バスケットボール大のとか、そんな土砂供給源あるっけ?
  • 03:17  それはむしろ3:08:30ぐらいのことではないのか。 QT @yutopp π時
  • 03:24  え、ええと、これは、え、うん、いや、そういう・・・わ、わかるけど・・・、いや理解はできるだけで。
  • 03:25  なんかとんでもないものを見てしまった気がする、五条天神川。
  • 03:35  見たままを話すと。歩いてたらなんか女の人の大きい声が聞こえたんですよ。で、なんかあったんかと思って声のした道路向こう見たら、マンション?のベランダに女性が見えて。柵に手をついてて何かを嘔吐する感じで。大丈夫かと思ってよくみると、(少なくとも胸上より上は)何も着てないっぽく。→続く
  • 03:42  →続き。そして、更によくよく見てると、その女性は苦しそうな表情で。いよいよ救急の事態かと思ってどうしよって見てたら、なんだか前後に動いてるような感じなんですよ。「なんだあれ?」って怪訝そうな顔して、とりあえずしばらく様子見で、そう動いてるの見てました。→更に続く
  • 03:46  →更に続き。で、どうしようも出来ず見てたら、ぱっとその人と目が合いました。そしたらその人、ギャというかキャってちょっと叫んで部屋に引っ込みました。これが見たままの光景です。
  • 03:47  さて問題。この女性は何をしていたのか。
  • 03:54  こんな夜中に、女性が、何も着てないっぽい格好で、ベランダに手をついて、苦しそうな表情で、前後に揺れてる。目が合ったら驚いてすぐ引っ込んだ。要点要約するとこうなるんですよ。
  • 03:57  ええとまぁ、うん。としか言えない感じです。ほんと。そういう(非一般的な)趣味嗜好な人もいるのは知ってましたけど、現実で遭遇して見せられるとは。
  • 04:00  見えんとこでやれよーとか思うとこ一杯あるんですが、とにかく、なんかとんでもないものを見てしまった感じです。夜のまちこえー。
  • 04:00  まちというか、中途半端に外縁の住宅街?だから起きえたことなんかもしれませんが。
  • 04:02  @saruiwa いや、もうそういう次元越えてるw。宇宙人みたみたいな。  [in reply to saruiwa]
  • 04:03  と言ってるうちに、とうに桂川は越えて、阪急嵐山線の高架もくぐり、もうすぐ家です。
  • 04:06  ま、知り合いのおじさんにそういう話が好きで飲むとそういう方向ばっかりに話をもってきたがる人がいるので、その人らとの飲み会でネタできる材料が増えたと思っておきますw。
  • 04:22  そんな感じで、いえちゃく。
  • 04:40  パソコンを切ってった覚えなかったけど、切ったっけ?
  • 04:41  そして起動したら更新プログラムの起動で止まってる。酷い調子だ。さっさとちゃんと直さんとつらそう。
  • 04:42  (データが壊れそう的な意味で。システムドライブと別ではあるけど。
  • 04:51  ようやく起動した!と思ったら、なんの前触れもなしにバチンと落ちた。CPU温度が高くなりすぎた時みたいに。なんかもう、色々とだめだこれ。
  • 05:03  無事に再起動した!と思ったらまた落ちた。もう限界すぎるんかもしれんねこれ。
  • 05:04  しかし、研究が本格化しだすのに、家でまともな開発できんのはきつい。。かといって、十分な資金もないし。
  • 05:04  詰んだ?
  • 14:37  @parodyer 珍しいところに・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 14:42  起きたけどぼーっとしてる。、ら
  • 14:42  ら?
  • 14:50  水冷CPUクーラーの復帰を試みてみる。
  • 14:53  まぁ実際に修理すべきは、クーラー側じゃなくてポンプ側ですけど。
  • 15:01  電源落ちてた原因わかった。CPUの最大能力まで使うとCPU冷却が追いついてなくてどんどん温度が上昇してた。
  • 15:02  50%にダウンクロックしてなんとか温度下げたけど。これは早いことクーラー復帰させねば。
  • 15:02  それでもまだ54℃とかだから高いことに代わりはない。。
  • 15:04  これはどうしよ・・・ちょっと無理してでもパソコンを更新した方がいいんだろうか。。
  • 15:06  いや、エアフローの問題ではなくて、CPUの冷却そのものの問題っぽいのですよ。 QT @yuurii: @aokomoriuta つ 涼しくなってから押入れにしまった扇風機
  • 15:08  CPU温度にびくびく怯えながら過ごすのは嫌だー!
  • 15:08  @yuurii 今ついてるのはそれですよ。それでダメななんでどうしようって。  [in reply to yuurii]
  • 15:12  貯金全部使って、足りなかったらクレジットカードでどうにかできなくはないと思うけど・・・、いやでもクレジットカード。。
  • 15:15  @yuurii こっちはダウンクロックして55℃ですからねー・・・。いやこわいこわい。  [in reply to yuurii]
  • 15:15  @sepia_k ポップンは画面大きいからまだ大丈夫・・・(とか言ってみる  [in reply to sepia_k]
  • 15:23  とりあえず買うか買わないか店頭に行ってみて、値段とか見てこよかな・・・。
  • 15:28  PCパーツ買いにいくとして、どこがいいだろう。大きいのは京都駅前付近の家電量販店だけど・・・。大阪まで出るのはめんどいし、値段調査だけならその辺でいっか。
  • 15:35  @kzhr うむ。しかしまぁ、クレジットカードって本来そういう使い方(将来の収入をあにする)するもんだと思えば、そうなんかなぁとは思うけど、んー。  [in reply to kzhr]
  • 15:36  @kzhr それは貯金おろせよって思うけど。  [in reply to kzhr]
  • 15:38  @kzhr そう。なんていうか、将来とか不確定なのを頼るのがいやなんよ。特にお金に関して。だから借金とかしたくなくて、この間まで奨学金さえ回避してたからなー。  [in reply to kzhr]
  • 15:39  ちょっと待てよ。よく考えたらこの水冷システム、ソケットがAM2なのを無理やりAM2+に対応させてたわけで。ということはもしかして、CPU更新したら使えなくなる可能性が・・・?
  • 15:40  まぁ現状でそもそもポンプから水が回ってないから一緒ではあるけど。
  • 15:41  あ、でも、CPU買えばリテールのがついてくるから、それでしのげる・・・?いやそれは本末転倒ですよね。
  • 15:51  駄目だ、ポンプは直りそうにない・・・。
  • 15:51  仕方ない、とりあえず見に行くだけ行くか。京都駅前でいいかとりあえず。
  • 16:05  @kozawa へえ。  [in reply to kozawa]
  • 16:11  @kozawa へえ  [in reply to kozawa]
  • 17:26  I'm at イオンモール KYOTO (AEON mall 京都) (西九条鳥居口町1, 京都市南区) w/ 3 others http://t.co/IMkpqVcC
  • 17:27  パーツ売り場ちっちゃくなったなー。 (@ ソフマップ イオンモールKYOTO店) http://t.co/UgRHr8Ro
  • 17:47  CPU替える=ソケット替わる=マザーごと替わる=メモリも替わる=OS入れ直す=SSDに替わる。替わらないのは、電源とケースとグラボとかPCIeのと、システムドライブ以外のHDDだけか・・・。
  • 17:48  ほぼそう取っ替えだなこれ。
  • 17:50  ビックカメラに移動する。
  • 17:55  京都駅とかイオンモールとかの4sqメイヤーでよくみる水色の髪の女の子アニメアイコンの人が、複数の某ふぉろわーさんたちの共通ふぉろわーなのは、RTがよく流れてくるから分かるんだけど。
  • 18:28  んー・・・。さすがに高くて踏ん切りつかんなー。70kぐらいかかる。SSDと新OS諦めたとしても50kか。
  • 18:30  いまつけてるやつをきちんと掃除して売ったとしても、3kぐらいにしかならないやろうし。
  • 18:31  もうちょっと考えよ。だましだましなんとかやってみるか。
  • 18:33  幸いにして計算はCPUじゃなくてGPUで回すようになったし、ゲームとかその他の高負荷かけなきゃ、ダウンクロック状態でもなんとかなるはず!
  • 18:37  0を自然数に入れるなら、∞も数に入れてあげてよぉ!(超過激派)
  • 18:37  とりあえず悩んでも仕方ないので離脱。せっかくだしサープラでもいこかな。
  • 18:38  そいや、 @saruiwa くんは、明日の夜ご飯とかどうするんかしゃん。
  • 18:40  ソフマップもヨドバシも、OSのDSP版が何故かUSB3.0ボード対象のしかなくて高いままだったんだけど、最近はみんなそうなの?
  • 18:41  普通にSSDとバンドルで買おうと思ったんだけど。桂のPCデポにはあった気がするから、近いうちに覗いてこよ。
  • 18:48  はい。どうもご丁寧に? QT @Kaworu_LevelX @aokomoriuta フォローしますた!よろしくです♪
  • 18:50  公式相互フォローアカウント @koushikisougo とかいうのがあるのか。なんの公式かしらんけど、まだ相互フォロー推進委員会(笑)の末裔は滅びてなかったんですねぇ。
  • 18:56  こっからBivi二条は、この道をずっと上って四条通りを西にいって、大宮で上るのがいいんかな。
  • 19:15  ついたー。 (@ Bivi二条) http://t.co/pJegdLkD
  • 19:16  なんか新刊出てたっけ? (@ 大垣書店 二条駅店) http://t.co/ChyevytJ
  • 19:18  @saruiwa そうしよう!  [in reply to saruiwa]
  • 19:19  @ayuminmin81 もちろんw!  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:20  とうちゃく。 (@ THE 3RD PLANET サードプラネット BiVi京都二条店) http://t.co/488CFeR0
  • 19:20  @ayuminmin81 なんですかw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:33  @ayuminmin81 がんばるもんでもないですしw!  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:42  @ayuminmin81 自分ちの子供が家でゲームやるのと変わんないですよw?  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:53  @ayuminmin81 え、そうなんですか・・・w。じゃあそれは、ぜひ教えにいかなければ!(ぇ  [in reply to ayuminmin81]
  • 20:24  @ayuminmin81 そして勉強の邪魔をするという・・・!  [in reply to ayuminmin81]
  • 20:35  『sigsig』AAとった!調子いい。 #REFLECBEAT http://t.co/9299sx3h
  • 20:46  『Smug Face』HARDついにAAA! #REFLECBEAT http://t.co/6jrmnjQG
  • 21:04  @ayuminmin81 じゃあ、勉強教えがてらで!(?  [in reply to ayuminmin81]
  • 21:15  @saruiwa 烏丸から一緒にいこー。というか、桂でそっちの乗ってる電車に乗るしw  [in reply to saruiwa]
  • 21:34  @ayuminmin81 いいんですかww?音ゲー布教のためなら勉強教えるぐらい軽くやりますよw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 21:34  @saruiwa うい、了解。じゃあその辺でいけるよにする。  [in reply to saruiwa]
  • 21:35  @saruiwa ところで、お昼ご飯どうなるんやろ?  [in reply to saruiwa]
  • 21:53  サクリフ赤AA!Lv10曲初のAAなので素直にうれしいw。 #REFLECBEAT http://t.co/FxvH3EJ6
  • 21:54  しかし、なんか今日は怖いぐらいに調子いい。ThunderboltもA取れそうで、FLOWERも66%まであげらてれるし。
  • 22:22  っだー。Thunderboltが69.7%で止まってそこから上がいけん!気分転換に他のやる。ポップンとか。
  • 23:55  豚バラがなくなったので味噌煮鍋にはしいたけを投入した。
  • 23:55  ><を忘れてますよ! QT @torigomoku7: ふええ
  • 23:56  しかしまぁ、今食べてる今日のご飯は、ぶりの照り焼きなんですけどね。
  • 23:57  絶対ぼけてくると思ったw。 QT @torigomoku7: >ふええ< RT @aokomoriuta: ><を忘れてますよ! QT @torigomoku7: ふええ
  • 23:57  リフレクツール更新せねばー!
  • 23:59  「魚は皮ぎしの脂がおいしい」と言いますけど、魚の皮食べられない人なので、永遠にそのうまさが分かりません!

Powered by twtr2src