2011年09月23日のつぶやき

  • 15:56  まぁでも光速度不変法則に限らず、「今まで観測できた範囲内でしか通じなかった法則」とか世の中いっぱいあるので、光速を超える可能性がなくはないんですよね。 [n]
  • 16:00  @sepia_k なぜかくしたし! [n]  [in reply to sepia_k]
  • 16:05  Wikipedia:著作権 QT @dynamicsoar: ja.wp の方針系ページ久々に見てみたら {{ライセンス更新未対応}} 貼ってあるページがいまだにたくさんあるのね・・・削除の方針とかにまであるのはなんかなぁ・・・
  • 16:06  まぁ実際のところは、ライセンス更新にきちんと取り組もうというjaウィキペディアンがいないというのが実情でして。 [n]
  • 16:07  自分がやったのだって「これはやっとかないと後々絶対に苦労する!」と思ったからやっただけですしねぇ。 [n]
  • 16:11  そういえばライセンス更新のころって、CentralNoticeなかったんだったなー。 [n]
  • 16:34  ここまで来たら夕飯までご飯は我慢して、夕飯にきっちり食べよう。 [n]
  • 16:38  漫画を貢がせるゆかさんであった。 QT @yuccaaaa: モテキの漫画を買った(買わせた)
  • 16:40  あーでも、夕飯は別に早めてもいいんか。どうせ夜中はお腹すくし。 [n]
  • 16:40  ていうかそれ以前に今日は家で食べるか外で食べるかさえ決めてないっていう。 [n]
  • 16:54  15時に起きたから何も食べてないのよねー QT @kzhr: ごはんどうしようかなー。11時に起きたから昼食べてないのよねー
  • 16:56  @kzhr オウム返し! [n]  [in reply to kzhr]
  • 16:57  @saruiwa おでかけ? [n]  [in reply to saruiwa]
  • 17:00  @kzhr 私は夕飯をそもそも家にするか外にするかっていう話ですよw? [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:01  @saruiwa なるー。お気をつけて&ゆっくりしてらー。 [n]  [in reply to saruiwa]
  • 17:03  @kzhr ダメな方が偉いから! [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:04  @kzhr この程度で反省するならとうの昔に反省しておりますです [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:07  @kzhr 勝利!第一部完! [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:08  く、しかしよく考えれば夜にハムを5枚ぐらい食べた以外、ほぼ24時間、いやそれ以上何も食べてない計算になるから、さすがにお腹すいてきた・・・。 [n]
  • 17:09  @kzhr 腕も足も失ったけど勝負には勝った方が勝ちなのだよ。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:10  Bivi二条にご飯食べにいいきつつポップンしにいきつつ、映画どんなんがやってるか観に行くかなー(映画を観るわけではない。 [n]
  • 17:11  梅田のラウンドワンは下手な人がポップンするにはちょっと観客が多すぎて勇気いるんで、やるならやっぱり二条サープラですねぇ。 [n]
  • 17:12  @kzhr ほら、籠城戦は攻め側の気力を奪ったら勝ちですし。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:15  あーでも、閉店間際まで待って安くなった食材を買い込んでもいいのか。 [n]
  • 17:47  @torigomoku7 なんでわたしのぶんがないんですか [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 17:47  ケーキいいなー。先週スイパラいったばっかりだけど。 [n]
  • 18:13  何の話をしてるのかと思ったら、どうぶつの森かw。 [n]
  • 18:14  @kuro16g 適当に目についたのをふぁぼってますw。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 18:16  蒸し器ほしいなー。 [n]
  • 18:18  なぜ蒸し器?肉の塊に火を通せるようになるから。 [n]
  • 18:19  あと、蒸し野菜にマヨネーズつけて食べたい。ポン酢も可。 [n]
  • 18:19  @kuro16g 実はそんなに頻繁には読み返してなかったり・・・w。時々、favologみると楽しいですけどね! [n]  [in reply to kuro16g]
  • 18:21  そろそろ茄子も美味しい季節ですしね。 [n]
  • 18:22  ばらした! QT @mai_10: ばれた RT @aokomoriuta: 何の話をしてるのかと思ったら、どうぶつの森かw。 [n]
  • 18:22  どうぶつの森、話聞いてたら久しぶりにやりたくなってきたw。 [n]
  • 18:25  @kuro16g ふぁぼった回数が多い人とかタグとか分かるんで結構面白いですw。ちなみに自分のは http://t.co/ZiuyMxIf です。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 18:29  @mai_10 家探しすればどっかにあった覚えがありますw。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 18:33  @kuro16g twilogほど利用者が多くないのが寂しい限りですw。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 18:36  @mai_10 放置しすぎてひどい事になってそうで開くのが怖いですがw。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 18:36  19時になったらご飯かいにいいくかなー。 [n]
  • 19:21  さて、ご飯かいにいかねば! [n]
  • 19:21  先に炊いてからいこ。 [n]
  • 19:57  I just ousted ichimi as the mayor of 西友 桂店 on @foursquare! http://t.co/DHsCSxyH
  • 19:57  I'm at 西友 桂店 (西京区山田大吉見町11-13, 京都市) http://t.co/XYKqWmlr
  • 20:00  メイヤー奪取!
  • 20:08  時々、「青さん、自分のこと水の人とか粒子法の人とか言うわりには、全然そういうことつぶやいてないよね」と言われますが、逆に自分の研究分野に近すぎるところは競争が激しいところで、所属先の関係上、表で言えないんです!
  • 20:12  ぼくものキラなかとふたご村と、ひつじ村と、ポケモンソウルシルバーはみつかったけど、どうぶつの森見つからんなー。 [n]
  • 20:15  でも「あぁ、こんなところにどうぶつの森あるなぁ」とは見てたんで、どっかにはあるはず・・・! [n]
  • 20:17  どうぶつの森探してたら、CivRevが見つかった。あれー? [n]
  • 20:18  実家だったかもしれない。まぁ、そう言いつつどっかからひょこんと出てくるんでしょうけど。 [n]
  • 20:21  そうこう言ってるうちにご飯たけたっぽいんで、捜し物は断念。明日ふらっと中古ゲーム屋とか寄ってみて、買えそうだったらどうぶつの森DS買ってみよかな。 [n]
  • 20:22  セロリってなんか、消毒液のにおいしません? QT @kameusa: やっぱり私あんまりセロリ好きじゃないな、とセロリがたくさん入ったパスタを食べながら思ってる。
  • 20:27  @kotonoharu 手? [n]  [in reply to kotonoharu]
  • 20:28  あ、ついこっちから返してしまった。まぁ大丈夫・・・? [n]
  • 20:30  そしてさっきちょっとパンを食べたらお腹すいてなくなったことに気づいた。あれ・・・?さっきまでお腹すいてキツイとか言ってたのになー。 [n]
  • 20:39  @torigomoku7 たこ焼きがおいしそうです! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 20:40  たこ焼きいいなー。明日でかけよかなー。 [n]
  • 21:00  そみー。
  • 21:01  @torigomoku7 ぷにぷに  [in reply to torigomoku7]
  • 21:04  しまぱんってなんw。 [n]
  • 21:04  島で作られてるパン? [n]
  • 21:06  青子守歌に好きな人から突然メールがきた。 本文「今日恋人できたよー!(恋人とのプリクラ添付)」 http://t.co/656Lqoa5 あーあ可哀想に(ひとごと
  • 21:26  @kozawa えっ・・・あ、あぁ!そ、そうそう、そうなんですよ!!  [in reply to kozawa]
  • 21:27  @torigomoku7 え、なんでそんな可愛らしい反応w?  [in reply to torigomoku7]
  • 21:32  ただのガウス・ザイデル法w? QT @noritoshinori 5元1次方程式をSOR法で解くプログラムの練習問題をやってたんだけど、加速パラメータが1.0の時が1.9の時よりも早く収束するんだが....それってSOR法じゃないだろ...
  • 21:33  返信欄が「うぇ」「きゃ」「ちょ」って続いている。なんでみんなそんな反応するの! [n]
  • 21:36  ところで、実際の神話に「神殺し」ってのが出てくる話ってあるんだろうか。最近に作られたものじゃなくて。 [n]
  • 21:40  ついったーの怖い=すごいところは、超専門的なニュースにも、超専門的な人が寄ってたかって真面目にあれこれ言いあってて、それが目の前で繰り広げられてるところですね。今回の超高速ニュートリノの話を見ててそう思いました。 [n]
  • 21:41  @noritoshinori おそれいりますw。いちおうこれでも計算の人ということになっているゆえ! [n]  [in reply to noritoshinori]
  • 21:45  @torigomoku7 そうですねごもくさんはかわいいなぁといつもおもっています [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 21:50  @dekokun そういやガラスペンがほしいとかあげるとか言ってましたっけ?しかし、えらく遅いというか早いと言うかのお誕生日プレゼントですねww。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 21:54  今までに行ったコンサート/ライブのベスト3を教えて下さい - 青子守歌 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/v0w17rzS
  • 21:54  @hug89hug でも似たようなもn・・・げふげふ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:54  @torigomoku7 いえいえ、実は本当にカワイイと思ってたんですよ!! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 21:55  @dekokun じゃあ多分3回目ぐらいかもしれませんが、おめでとうございます!って言っておきますb。ところで疑問なんですが、ガラスペン何に使うんですかー? [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:01  ガラスペンって #jawp だと「日本人が発明しました!」みたいに書いてあるけど、言語間リンク先のドイツ語版が「ベネチア・ガラスペン」で、そっちには18世紀にはドイツで作られてたって書いてあるな。 [n]
  • 22:08  最近食べたおいしいものってなんですか? - 青子守歌 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/TS0LnrCa
  • 22:08  誰かおいしいもの作ってくださいorおいしいお店つれてってください・・・。 [n]
  • 22:11  .@kzhr がインタビュー http://t.co/6nzyKxsd で好きな漫画に『あずまんが大王』を挙げていたのに、なぜ『よつばと!』がないのか不思議で仕方ない。
  • 22:14  #jawp 加筆コンクールの時期だなーと思ってたら、なんで荒れてるの。 [n]
  • 22:15  @kzhr 読めばいいのに。 @Tommy6 に言えば貸してくれると思うよ。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 22:15  @torigomoku7 照れさせてみた! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:16  というわけで、めでたく黄色いヒヨコが赤くなったっぽいところで、お風呂入れてこよう。 [n]
  • 22:17  金田一の場合は彼の身内が巻き込まれることも多いので、コナンより安全かも。 QT @akira1128: RT @cyuri2525: 金田一と同じ宿に泊まるか コナンと同じ宿に泊まるか #最高に迷う2択考えた奴が優勝
  • 22:18  単純な分音ゲーの方が楽しめる気がします。 QT @ponkotuy: ピアノと音ゲーやった人間から言わせると、ピアノより音ゲーの方が面白い(何か違う
  • 22:19  ハワイ風ハンバーグのパイン抜き vs 加速パラメータ=1.0の逐次加速緩和法 [n]
  • 22:20  @akira1128 なんという捏造!そしてほんとに名前を入れてみた時の答えにふいたw。 [n]  [in reply to akira1128]
  • 22:23  @akira1128 あぁ、なるほど!実はいま来たメールが本当にそういう内容だったんですね! [n]  [in reply to akira1128]
  • 22:24  ところでハワイ風ハンバーグっていうけど、ほんとにハワイではハンバーグの上にパイナップルなんて乗せてないと思うんです。 [n]
  • 22:25  '''ゆみごはん'''とは、'''ゆみご'''さんの愛称のことである。 [n]
  • 22:25  @hug89hug 寒いから遠慮しておきます! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 22:26  @dekokun 手書きするとは素敵ですねー。 by 最近もっぱら手書きを避けてる人 [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:27  @akira1128 じゃあ、あとで本人に確認をとりますか・・・! [n]  [in reply to akira1128]
  • 22:28  あさごさんと、ひるごさんもいます。 QT @kozawa: @aokomoriuta 晩ご飯はばんごさんの愛称?
  • 22:29  @kzhr 加筆コンクール本体のページも、そのノートも荒れてて、保護かかった。なんだったんだろうあれ。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 22:30  @akira1128 といってたら、ですね! [n]  [in reply to akira1128]
  • 22:32  @kzhr よく分からんけど、揉め事のような荒らしのような。IPブロック理由がブロック破りってなってるけどよく分からんー。最近あんまり構ってないのでー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 22:33  TLで今まさに修羅場を迎えようとしている・・・! [n]
  • 22:34  @dekokun 何に手書きするんですか? [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:34  文字を手書きするって言ったら、なんかの申込書か、思いついた計算とか理論をばばっと紙に書いて確かめるぐらいしかないなー。 [n]
  • 22:35  @dekokun 手紙ですか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:36  診断メーカーから発覚する彼氏の浮気!ついったーはこわいですね。 [n]
  • 22:37  そういや結局今年はスイカをまともに食べずに夏が過ぎた気がする。 [n]
  • 22:37  まぁ夏が終わってくれて、今から活動できる時期になってくれて、個人的には嬉しい限りですけど! [n]
  • 22:38  手紙とか書かないし。 QT @kzhr: @aokomoriuta おてがみとか
  • 22:40  手紙なー。英語論文だすときにカバーレター書くけど、署名ぐらいしか手書きしないし。 [n]
  • 22:42  @dekokun メモにガラスペンとはなかなかやりますね! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:43  いたずら心とか、ほんとに浮気っぽくなってまいりました。 [n]
  • 22:44  @kzhr 本文使い回しなんですが! [n]  [in reply to kzhr]
  • 22:44  @dekokun 壊しそうですw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:46  三重県は久居ぐらいから南北に分かれている県ですが、愛知の名古屋を境として東西、さらには北東の山という3つに分断されております。 [n]
  • 22:47  @dekokun 落とさなくても、本とかを上に置いてしまいそうな! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:47  @kzhr 日本語論文では書いたことないなー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 22:48  @akira1128 浮気はするものではないですね! [n]  [in reply to akira1128]
  • 22:49  @yu_min ゆみさんもくれぐれもご注意をw? [n]  [in reply to yu_min]
  • 22:50  酒なー。うちにまだ大量に余ってて飲まれないまま台所の棚の下を占領してるんで、誰か飲んでください。 [n]
  • 22:56  確認してきたら、カシスリキュール半分ぐらいと、サワーやらチョコやら氷結やら各種チューハイが10本ぐらいと、ビールがプレモル3本と、発泡酒500mlが2本ありました。焼酎と日本酒とワインは料理に使ったのでありません。 [n]
  • 22:57  @torigomoku7 ぜひ来てくださいw! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:58  @yu_min ちなみに私は何も関わっていませんからね!ほんとですからね!! [n]  [in reply to yu_min]
  • 22:59  パンダの好きな食べ物(部位)はひよこの足の肉らしい。 [n]
  • 23:04  しまった!ひじきの日(9月15日)を忘れてた!と、部屋のWORKING!!カレンダーで普通じゃない松本さんを見て思った。 [n]
  • 23:05  @kuro16g 考え方としては、クラスの中で誕生日が同じ人が2人以上いる確率と、自分と同じ誕生日の人がいる確率の違いですね。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 23:06  ちなみに、フクロウはひよこを引きちぎって骨まで全部食べます。 QT @torigomoku7: !? RT @aokomoriuta: パンダの好きな食べ物(部位)はひよこの足の肉らしい。 [n]
  • 23:07  @yu_min う、うそじゃないですよ!ほんとにほんとです! [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:10  @kuro16g 別の言い方すると、10コに1コアタリがあるくじを5人でひいたら、5人の誰かがアタリの確率は1/2ですけど、自分がアタリになる確率は1/10です、ってことですね。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 23:11  そういえばTLにはパンダが複数人いるんだったww。 [n]
  • 23:11  その点、アフコノは誰ともかぶらないので完璧ですね! [n]
  • 23:13  さて、お腹もおさまってきたし、買ってきたロールケーキ食べるかね。 [n]
  • 23:13  「診断メーカーから発覚する彼氏の浮気!」って言ったら、その彼氏さんと彼女さんと両方からふぁぼられるついったーは、やっぱりこわいですね。 [n]
  • 23:14  @yu_min ま、まさか浮気相手が私だなんてそんなわけないですわ!! [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:14  ですわ? [n]
  • 23:15  すわ? [n]
  • 23:15  わ? [n]
  • 23:16  どうぶつの森をする→叫びすぎる→顎が痛くなる QT @mai_10: ドーピングしすぎて、どうぶつの森のセーブ音が離れない。やばい。顎も痛い。顎関節が弱い。関係ない。
  • 23:16  @kuro16g 実は、自分でも思いついて「お!」って思いましたww。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 23:17  ひよこを解体するときはまず足をもぎます。そして解体したひよこをパンダ2匹に与えます。 QT @torigomoku7: わけろー
  • 23:18  @kozawa スーパーで250円ぐらいでしたよ! [n]  [in reply to kozawa]
  • 23:19  どっかに出典ありそうですけどねー・・・。と思って、『フクロウの飼い方』の本を持ってきてみたけどなかった。 QT @Chiether: @aokomoriuta 通称名アフコノ。[要出典] ( ´,_ゝ`)
  • 23:24  ロールケーキにしようかと思ったけど、そういえば「なめらかプリン(カスタード)」も買ったのを思い出したので、プリンから食べる。 http://t.co/PVpDoKWa
  • 23:26  なめらかすぎて、これはとろけてるプリンじゃないのか?いや甘くておいしいですけど。 [n]
  • 23:29  @Chiether 昔「アフコノの会」っていう、アフコノ飼ってる人たちの集まるサイトもありましたしね。 [n]  [in reply to Chiether]
  • 23:30  んんー。なめらかプリン、バニラビーンズ(つまりカスタード)がちょっと強すぎた気もする。まぁプリンじゃなくてこういう食べ物と思えばいいのか。 [n]
  • 23:38  @ja_Frozen_mikan さんを見つけたけど、 #jawp の中の人と同じなのかなりすましなのか分からずに困っているー。っていう事例、最近おおいなぁ。 [n]
  • 23:39  @kuro16g 確率論とかは随分と長いこと触ってない分野でしたけど、お役に立てたようでなによりですよー。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 23:41  彼氏の浮気相手が男だったとか、つい半月前ぐらいにふぉろいんぐ(≠ふぉろわー)の人に実際に起ったことだったことを思い出して、しまった、と今更ながら気づいた。 [n]
  • 23:42  ちゃんとQTする人は気を使えないとダメですね。 QT @yu_min: だから!非公式RTでIDを区切るのはやめろ!おまえのRT会話がわたしのリプ欄に入るんだよ!!
  • 23:47  おお! QT @ja_Frozen_mikan: @aokomoriuta すみません。#jawp の利用者ページを更新し、ユーザーボックスを追加しました。
  • 23:47  @ja_Frozen_mikan ところでアイコンは設定されないんですかー? [n]  [in reply to ja_Frozen_mikan]
  • 23:56  まだ金曜日だった。じゃあ、明日は普通に遊んで、明後日が研究室、かな。 [n]
  • 23:59  体脂肪率は測ったことない。 [n]

Powered by twtr2src