2011年09月19日のつぶやき

  • 00:29  シャワってたら、週末の映画をキャンセルしてきた子から電話があったらしく、かけなおしてしばらくしゃべってた。 [n]
  • 00:30  電話してくるの珍しいので「どしたん」って聞いたら「いや・・・男の子ってこういう時ちゃんと謝らないと後ですごい怒るんでしょ」とか。どこ情報だってのもあるけど、そもそもその手の「一般の男の子」に自分を含めてるのがすごいと思いました。 [n]
  • 00:48  さすがにスイパラでたくさん食べたとは言え、お腹すいてきたなー。なんか作るか。 [n]
  • 00:49  と言っても、実家から帰ってきたばっかりで冷蔵庫の中はハムぐらいしかないし、ご飯炊くのもめんどいしなー。 [n]
  • 00:49  @torigomoku7 はやっ! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 00:52  @torigomoku7 早食いのひよこ・・・!恐るべしですね。 [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 00:53  何を食べに行きましょうかw? QT @yu_min: @aokomoriuta たべにいきましょう!
  • 00:54  空いてるところって言ったら、マックかサイゼぐらいしかない。しかしサイゼは深夜料金の上に、パスタは昼のスイパラで十分食べた。ポテトもスイパラで食べたからマックもなー。 [n]
  • 00:54  @torigomoku7 実は前世からの付き合いで・・・? [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 00:56  @yu_min コンビニ行くのが一番無難なんですかねー・・・。でもめんd [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:56  シャワっちゃったし、出かけるのが億劫になります。 [n]
  • 00:58  「じゃんだらりん」って三河の人の方言だと思ってたけど、遠州の人たちも使うんかしゃん。 [n]
  • 00:59  前世と来世は決まっているけど、コンセだけ決まってない不思議! [n]
  • 01:01  @torigomoku7 隣だから感染したんですかね・・・! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 01:02  @yu_min ないところはないと思いますけど、この辺のファミレスって、サイゼとロイホですけど、どっちも15%アップだったとかな覚えがあります。仕方ないので、この間のイベントの時にもらった細々したお菓子を食べてますw。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 01:03  「関西弁は感染る」と言われているけど、まったく感染った気配のない私です。なので相変わらず通じない方言が多々。 [n]
  • 01:05  じゃん・だら・りんのうち、「じゃん」は、むしろもう関東の人たちの印象のほうが強いです。 [n]
  • 01:07  @yu_min 夜中に食べないことは悪いことじゃないと思いますw。 / 貴重な食料なのに・・・!いやまぁそうめんあるんで、最悪それを茹でたらいいんですけど。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 01:14  確かに、と思ったのでbugzilla:30971 http://t.co/kC2jb7X3 きった。 #jawp QT @henshiru: モバイル版ウィキペディアは他言語版記事へのリンクも見せてくれたら便利なのに
  • 01:16  冷静に捉えてみると、ふぉろわーの誰かが、ごもくさんのことを好きで、色々聞き出そうとしてるんでしょう! QT @torigomoku7: http://t.co/tkLKo6eI インタビュウ、恋愛ネタ多くておもしろいですね。誰が聞いてるのかとってもきになる。
  • 01:17  好きな人のあれやこれやを聞くためにザ・インタビューズを使うというのは、なかなかに興味深い方法でうすねぇ。 [n]
  • 01:17  ずんだもちー [n]
  • 01:17  ずんだっずずんだっ、のずんだー [n]
  • 01:19  まだ大丈夫だー QT @yutopp: もうだめだー^o^
  • 01:20  「だいじょうぶ」は、名古屋弁だと「だゃーじょーぶ」か「でゃーじょーぶ」かどっちで表記すべきなのだろう? [n]
  • 01:21  ぎゅうたんたたー! [n]
  • 01:22  @yu_min 自分はおかまいなしに食べちゃいますがw。 / はんぶんこ・・・あれ夜は食べないんじゃないんですかw? [n]  [in reply to yu_min]
  • 01:26  なんでいきなりかって言うと、先日、某所で某さんと某さんが彼女たちが大好きな(アイドルの)嵐のことをしゃべってて、それを聞いてた隣の友人が「いなづま」ってぼそっと言って、自分がそれに乗っかって「うずしお」って言ったら、その女の子2人がきょとんという顔をしてたのを思い出したからです。
  • 01:31  「これから鍋の話をしよう」 [n]
  • 01:34  友達を前提に知り合いはなくていいんかな。 QT @torigomoku7: 好きです!お付き合いを前提に友だちになってください! - torigomoku7 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/OjEOl4X6 照れる。
  • 01:34  メモ: @yokotchi さんの胸元に注意する [n]
  • 01:36  しかしなんというか、相変わらずザ・インタビューズ上でモテモテなひよこですなぁ。 [n]
  • 01:41  目をつむってよう。寝られるかは分からんけど。 [n]
  • 13:31  ぼちぼち起きなきゃなー。しかしずっと寝不足だったのでまだ眠い。 [n]
  • 13:32  東日本大震災:「日本安全」つぶやいて 風評対策、海外からツイッター発信者ら招待 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/lHsY1F6y via @mainichijpnews ちょっとこれはさすがにタイトルが煽りすぎ。「現状をつぶやいて」が正しいでしょ。
  • 13:48  青子守歌というお名前の由来を教えてください。 - 青子守歌 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/EjaxwCL4
  • 14:06  どのケイタイもそんなもんですよw。体の向き変えたら弱くなったり。 QT @akira1128: あと手で持っただけで電波弱くなる糞仕様もだ
  • 14:06  @torigomoku7 しかしインタビューズ以外でも全くモテない人からしたらうらやましいんじゃないでしょーか! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 14:06  @carkuni ちょっと目は覚めてきましたw。 [n]  [in reply to carkuni]
  • 14:07  食べてたら目は覚めてきたけど、まだ頭は重い&痛いなー。これはまだ睡眠不足の証拠なのだけど、さてどうするか。。 [n]
  • 14:08  @u_1roh @tgbt f2cはちょっと大規模になるとすぐに使い物にならなくなる印象があります・・・。1つの関数内ぐらいだったらいけるかもしれませんけど。 [n]  [in reply to u_1roh]
  • 15:06  DynamicSidebar完成させなきゃなぁと、 http://t.co/97xfjI78 をみて思った。 #jawp [n]
  • 15:06  しかし、保守しづらそうなコードだなーこれは。 http://t.co/97xfjI78 [n]
  • 15:18  今日はWuv uが頭の中をぐるぐる。 [n]
  • 16:48  Webブラウザは何を使っていますか? - 青子守歌 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/o9VVouwf
  • 21:45  クリエイティブ・コモンズのライセンスでは、そのライセンス要素(BY・SA・NC・ND)を守る以外に、そのライセンス文書のコピーかURIを載せなきゃいけないというのを、知っている人はあまり少ない。利用許諾側も再利用側も。 [n]
  • 21:55  んー・・・。 [n]
  • 22:03  BYのみでも必要です。legalcode(利用許諾条項)のRestrictions(制限)をご覧ください。 QT @kahusi: @aokomoriuta CC-by でもさうなんかしら。
  • 22:08  あれ、クリエイティブ・コモンズ3.0のUnportedが、いつの間にか公式でも「非移植」って訳されてる。 #jawp で勝手に自分が使っただけだったので、なんか複雑。 http://t.co/QMqrOkYP [n]
  • 22:09  @torigomoku7 近くにいれば荷物持ってあげるのに残念ですねーあー残念残念!(あっちの方向きながら [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:11  いつぞや、「Unportedは造語に近いものだから、訳さない方針でいる」というような話を聞いたことがあるような覚えがあるのだけど、そうでもなかったのかー(誤解かもしれないけど)。 [n]
  • 22:12  まぁ「 #jawp あるあるネタ」ですねー。なんか違う気がしますけど。 QT @kahusi: Wikipediaで利用されてゐる項目名が定譯になつたりとか……
  • 22:13  @asuimi 塩をマヨネーズで溶けばいいと思います! [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:14  @kahusi 確か前に @cc_jp さんに聞いたら「そういうのを作らないかって話だけは出たことがある」みたいなのが返ってきた覚えがあります。掘り返しても見つからなかった・・・。 [n]  [in reply to kahusi]
  • 22:16  @asuimi じゃあ家で作る!!何かを薄っぺらく切って焼いて、マヨネーズに塩を溶かしたものをつけて食べれば問題解決ですねw! [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:16  @torigomoku7 意地悪してみたくなるお年ごろなのですよ。 [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:17  @asuimi うちの冷蔵庫、今、ハムぐらいしか入ってないですw。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:17  あ、ハムをカリッと焼いて、塩コショウ振ればいいのか。 [n]
  • 22:19  @torigomoku7 んー・・・そうですねぇ・・・。あ!そう、あれですよ、好きな子には意地悪したくなるっていう? [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:23  今日はよく動物の叫び声が聞こえる日だなー(TL上で [n]
  • 22:25  質問した時の自分のつぶやきはTwilogから見つかったけど、これへの返答が見つからないー。 http://t.co/7qoLGRDV [n]
  • 22:26  @torigomoku7 おかえりなさいませ、姫さま。おつかれさまでございました! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 22:27  '''win-win'''とは、Windowsを2機つないだ状態で運用されるシステムのことである。アンチWindowsな人たちからは「正気の沙汰ではない」と言われている。 [n]
  • 22:29  おお、ありがとうございます!誤解してましたねw。 QT @kahusi: @aokomoriuta あつた: http://t.co/icyQEIk4
  • 22:30  そういや、cc-jpさんの中はまだ一人なんだろうか。 [n]
  • 22:30  ※ただし今さっき思い付いた QT @torigomoku7: フラグwww RT @aokomoriuta: @torigomoku7 んー・・・そうですねぇ・・・。あ!そう、あれですよ、好きな子には意地悪したくなるっていう? [n]
  • 22:31  さて、ちょっと一寝入りしてから研究室行くべきか、ご飯食べてから戻るべきか迷う。 [n]
  • 22:36  @sepia_k 明日の朝、急に熱を出せば・・・! [n]  [in reply to sepia_k]
  • 22:37  知り合いに法学の人多いなー。工学の次に多い気がする。意外と理学は少ない。 [n]
  • 22:48  飲み物を大量に摂る QT @tgbt: コーディングが進まないときに取りたくなる行動:叫ぶ
  • 22:49  コーディングしてる時に消費するお茶・水の量はすごいものがあります。もしこれがジュースとか甘かったら絶対に身体壊しそうなぐらいです。 [n]
  • 22:57  @yutopp ぶろっく? [n]  [in reply to yutopp]
  • 23:01  24時になったら行動開始しよう? [n]
  • 23:02  「足はくさい」って、「足白菜」っていう植物かキャラかと思った。 [n]
  • 23:03  @tgbt アルコール飲む人って結構いますよね・・・!自分はそんなにお酒飲みたいと思わないんで飲まないんですけど。 [n]  [in reply to tgbt]
  • 23:03  @sepia_k 8.9ぐらいにしておいたほうがいいと思いますw! [n]  [in reply to sepia_k]
  • 23:04  @fumiexcel Twitでみたら、ちょうど縦に「ぴ」と「よ」が並んできれいに見えます! [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 23:08  「鍋の話をしよう」を定期ポストして普及させよう委員会代表顧問 [n]
  • 23:09  パンダの好きなモノはひよこの足のニオイ。ちぃおぼえた! [n]
  • 23:10  24時から行動開始するなら、研究室戻るにしても寝るにしても何するにしても、そろそろ何か食べるもの用意しなきゃなー。 [n]
  • 23:11  一度会っただけでその人の顔を思い出せるなら、その人のことが好きなんだと思うよ。 [n]
  • 23:12  まぁ、すごい嫌なことがあってすごい嫌いっていう可能性もあるけど。 [n]
  • 23:16  ザ・インタビューズで「青子守歌さん」にインタビューする #theinterviews http://t.co/IqfT93Up このページからしか質問一覧って見えないのか。そして結構マジメなのが多いことに気づく。
  • 23:17  figmaって聞くたびに、大きくて茶色いものを思い出す。そしてそれは多分ヒグマ。 [n]
  • 23:25  法則じゃないんですか QT @fuksyun: の定理 RT @y_seed: しーRT @fuksyun: だる
  • 23:26  @sepia_k そこは一日で気合で直したということで! [n]  [in reply to sepia_k]
  • 23:30  「来週末はあえる?」と聞かれて「和風ドレッシングならあえる。ゴマダレは不可。」って返して、相手を混乱に陥れる作戦を実行した。 [n]
  • 23:32  ベルヌーイの定理は一応オイラー方程式から導けるから定理だけど、ダルシー則はそうじゃない。と思ったけど、ダルシー則も一応、ほかから導けるんだよなぁ・・・。 [n]
  • 23:33  まぁ、自然界のもので、法則なのか定理なのかモデルなのかって、曖昧ですし! [n]
  • 23:34  ボーリングとボウリングでちゃんと使い分けてます! QT @yuurii: ボーリング #一般人と俺達で決定的に意味が違う
  • 23:35  @tgbt なんですかねーw?自分の場合、アルコールはいると目が覚めるので、そういう使い方はできるかもしれませんw。 [n]  [in reply to tgbt]
  • 23:35  @sepia_k じゃあ早速その作戦を実行にうつしてください! [n]  [in reply to sepia_k]
  • 23:36  ゆうとくん、イジメられすぎて笑ったw。 QT @yutopp: これを見て欲しい http://t.co/gjpLE6Ww
  • 23:36  ただしどっちがどっちだったか時々分からなくなるw。 QT @yuurii: あっほんとだw QT @aokomoriuta: ボーリングとボウリングでちゃんと使い分けてます! QT @yuurii: ボーリング #一般人と俺達で決定的に意味が違う
  • 23:37  ボウリングが投げる方で、ボーリングが掘る方であってたっけ。 [n]
  • 23:37  ボウラーっていうけど、ボーラーとは言わないので、多分、それで合ってるはず。 [n]
  • 23:37  @torigomoku7 どういうことですかw。 [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:39  @tgbt なるほど・・・。酒を飲んでコーディングしたら、次の日、バグだらけでダメダメになるってことですね! [n]  [in reply to tgbt]
  • 23:40  @torigomoku7 いや、それは分かるんですけど、どこがオーバーラップw? [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:41  @yutopp 今からでも遅くない、自己紹介をちくわからたけのこに変えるんだ! [n]  [in reply to yutopp]
  • 23:42  さっきから何の話だろうと思ってぼーっと見てたんですが、あぁなるほど、引越しされるんですね!(と誰とも言及せずに言ってみる [n]
  • 23:43  @sepia_k 病欠のふりはついこの間やっt・・・げふげふ [n]  [in reply to sepia_k]
  • 23:43  @torigomoku7 そこですかww。2TOPの矢印は似てないですよ! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:44  charは「チャー」でも「キャラ」でもなくて「キャー(若干巻き舌)」派なんですが。 [n]
  • 23:46  電気電子の人だと思ってたけど、情報に進むのかー。 QT @ninomy: 大学院に上がったら、何を研究したいですか? - Ninomy [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/SxWVdhqd
  • 23:46  @torigomoku7 まぁ、ポップンやってるとハンバーガーに見えてくるってのと同じ原理ですしね!慣れたら大丈夫! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:47  @yutopp たけのこフラグ・・・。 [n]  [in reply to yutopp]
  • 23:48  @hug89hug それ以前に、台風的な意味で戻れるんでしょうか・・・? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:49  @torigomoku7 見えるじゃないですかーw。 [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:49  そもそもなんで、にのみーを電電の人だと認識してたんだろうか。 [n]
  • 23:52  @torigomoku7 雰囲気が肝心! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 23:55  右足親指の爪で左足のアキレス腱上ぐらいを引っ掻いて血がダラダラ・・・。大して痛くはないけど。 [n]
  • 23:57  @hug89hug そうなんですかー。それは良かったですね、って言えないところがなんとも・・・ですけど。 [n]  [in reply to hug89hug]

Powered by twtr2src