2011年10月14日のつぶやき

  • 00:13  @kuro16g さすがにそれは学科細分化されすぎなので、日本史コースとかで、そのあたりを専門にしてる研究室に属したらいいんじゃないですかねー。  [in reply to kuro16g]
  • 00:13  なんだかんだで閉店間際までいてしまったので、今日は早めに寝なければ!
  • 00:14  午前チュに研究室、午後は銀行、夜は洛西、かな。
  • 00:25  @kuro16g それを専門にしてる人たちもいますし、いいんじゃないでしょうかw。歴史とか学部とか学科の構成どうなってるのか分からないんですが、コースぐらいで「近現代史」とかに分かれてても良さそうですね。まぁどっちにしてもWWIIだけやるなら、研究室に入るのが一番だと思います。  [in reply to kuro16g]
  • 00:26  ご飯・・・が古いので、ガーリックライスでも作ろう。
  • 00:32  @kuro16g ヘンペルのカラス?  [in reply to kuro16g]
  • 00:44  ソフトバンクでメールが上手く届かないー!」っていつも言ってる人がいるを何人か知ってるんですが、なぜ彼ら・彼女らは、キャリアをかたくなに変えようとしないのだろう。変えれば解決するのに。
  • 00:50  @kuro16g 大学は入れば嫌でも研究室配属なりますよw。文系だと「ゼミ」って単位なんでしたっけよく分かんないですが。  [in reply to kuro16g]
  • 00:52  水冷付きで3万円超え!:AMD、“Zambezi”ことAMD FXシリーズを投入 - ITmedia +D PC USER http://t.co/hfXG7DIw ついにAMD FXきたなー。これでPhenomIIが安くなったり・・・するのを期待してる。
  • 00:57  イマドキのイタモノ:Bulldozerは気難しい──AMDの新CPUアーキテクチャ“Zambezi”を試す (1/3) - ITmedia +D PC USER http://t.co/6uolTIsE 8コアでも浮動小数点演算器は実質4つ?
  • 01:06  TeslaとかFireStreamみたいな計算向け、あるいはGeForce/RadeonでもハイエンドなGPUとかならともかく、そうでなければ、普通にハイエンドCPUのマルチコアをフルにぶん回した方が計算速度速いっていうね。
  • 01:07  まぁチューニングと問題の適応性の問題ではあると思うけど。
  • 01:08  @kuro16g たぶん文系の大学に関する知識は似たようなもんですw。大学入って中を見て実際に教えてください!  [in reply to kuro16g]
  • 01:10  @masafumi 複雑な処理するとやっぱりCPUの方が(使い勝手も含めて)良いですしね。単純にFLOPSで評価すべきでないところもあると思います。  [in reply to masafumi]
  • 01:32  友人に「はるちは動画のオススメ」を紹介するのに某友人にちょっと聞いたらずわーっと紹介飛んできて、かなり本気で紹介してくれた。いやありがたいけど、さすがというかひくというか。
  • 01:36  TLでアニメアイドルマスターの話を何人かがしてて「あみまみ!」って言ってる中だったので、 @yutopp もついにアイマスか・・・と思ってしまった。 http://t.co/InyKPhtq
  • 01:38  @yutopp あぁ、巻き込まれてたのか・・・!まぁモモノキみてたらそらそうなるわなw。  [in reply to yutopp]
  • 01:43  あんどぅとろおう!いっつそいーじー、あんどぅとろわう!いっつみらくる(エンドレスリピート)
  • 01:47  @kuro16g 応援してますー!  [in reply to kuro16g]
  • 02:04  ガーリックライスもぐもぐ
  • 02:20  最近、自分の作った料理に塩気が足りないと思ってあとから足すことが多くて、料理下手になったんかと思ったけど、これもしかして味覚変わって塩味に鈍感になった・・・?あんまり良くない傾向。
  • 02:21  と、チャーハンに塩を振りながら思う。
  • 02:24  @hug89hug 30分後、そこには「4時までには寝る」と言っている姿が・・・。  [in reply to hug89hug]
  • 02:28  料理に塩をふる度に、古畑任三郎の『笑わない女』で、出てきた味のしないスープに古畑がしきりに塩をふってる場面を思い出す。
  • 02:43  @hug89hugイムリミットまで20分です、って、こんな時間に何をそんなにすることが・・・w。  [in reply to hug89hug]
  • 02:50  @hug89hug 単に寝れないだけですかw。ええと、じゃあ、なにかこう、ふわふわしたものを思い浮かべながら、思い浮かんだものを何も考えずにただひたすら流す思考を擦る感じでどうでしょ。  [in reply to hug89hug]
  • 02:56  @hug89hug よい夢を!  [in reply to hug89hug]
  • 03:00  さ、私も寝なければー。
  • 10:00  眠すぎて研究室行くのをよっぽど午後からにしようと思ったけど、頑張って目を覚まして行くことにした。まぁ、あまり眠かったら、午後から銀行行くのやめて寝てればいいし。
  • 12:09  au (by KDDI)をAUって書かれると、天文単位かと思ってしまうし。 [l]
  • 12:15  @akira1128 大学は別に1-2年残っても先に何の支障もないような。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 12:25  @_haru_ 家でゴロゴロ休むのがいいと思います!(金曜日ですが [l]  [in reply to _haru_]
  • 12:27  銀行行くかなー・・・。しかしガスの書類忘れたしな。。お客様番号とかネットで調べられんかな。 [l]
  • 12:27  あるいは電話でもいいけど。 [l]
  • 12:29  てか三菱東京UFJ近くにないんだったそう言えば。めんどいなー。西院まで出ないと。 [l]
  • 12:31  @akira1128 んー・・・そうですかね。B5とかB6で卒業して普通に他と変わらず就職してる人ばっかりな気がしますけど。あるいは本人はすごい苦労してるかもしれないですけど、結果として、変わんない気がします。まぁ、専門が何かにもよるでしょねー。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 12:32  あ、番号わかるのか。西院まで遠いけど、まぁ頑張って行くか。 [l]
  • 12:32  西院の三菱東京UFJって原付止めれたっけ? [l]
  • 12:33  まぁいいや、行ってみて、なかったら、なんとかしよう。 [l]
  • 13:17  雨が本格的に降り出したんで、途中で引き返してきた。お風呂入ってあったまって、夕方まで仮眠。
  • 14:31  14:30かー。3時間は寝られるか。
  • 14:33  銀行は来週行く。そう、来週の金曜日なら実家に帰るついでに寄れる!
  • 15:02  7WONDERSとどいた!再来週末遊ぶか! http://t.co/svcvTdk5
  • 15:03  @ayuminmin81 前に原付使ったような覚えありますけど、別のとこと混同してそうですw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 15:05  @akira1128 そもそも落ちる人自体がかなりの少数ですから、企業側もいちいち気にしてない気がしますー。どうせ入ったら教育し直しなのは一緒ですし。  [in reply to akira1128]
  • 15:11  あやうくアラーム忘れて寝るとこだった。あぶな。
  • 15:12  「あやうくアラーム」と「アラームあやうく」ってちょっと似てる。
  • 15:14  観覧車の爆破?普通にレンタルあるような。 QT @Chiether あれは、推理物として分かりやすく取っ付きやすい良い回だと思うんだがなぁ。 > technodon: 古畑任三郎の再放送やってる。大人の事情でDVDで欠番となっている木村拓哉が犯人の回だ。
  • 17:20  アラーム鳴る1分前に目覚めた。さすが!
  • 17:20  @ni_kan むしろタバコとか滅びたらいいんですよ!  [in reply to ni_kan]
  • 17:26  雨ふってる中、洛西まで行くのめんどいなー。行くのやめよかなw。
  • 17:28  まぁいいや、早めに行って向こうで待つ作戦しよ。
  • 17:32  今更報道?かと思ったら、またなのか。模倣犯も流石に2回目はおもしろくもなんともないことに気づけよ。 QT @YahooNewsTopics: 東大の自転車にブロッコリー http://t.co/zvBomTIl #yjfc_morals
  • 17:38  @ni_kan 極論・・・まぁ割と本気で現実になれって思ってますがw。マナーは守って欲しいというか絶対守れって感じですねー。  [in reply to ni_kan]
  • 18:02  @Chiether スマップ特別編こそ普通に有名で売ってますしねw。時計台のやつDVDになってないってのはどこから来た情報なんですかねー。  [in reply to Chiether]
  • 20:20  相変わらず大雨やなー。原付でくるんじゃなかったw。
  • 20:23  @kazuya1074 友人と一緒に2人で参加しまーす!よろしくお願いします。  [in reply to kazuya1074]
  • 20:25  中日は大野が誤算だったのかー・・・。まぁ仕方ないね。
  • 20:44  @ninomy さすがにベタすぎるやろ  [in reply to ninomy]
  • 21:20  あれ、 @torigomoku7 が鳥じゃなくなってる
  • 21:28  @torigomoku7 それは・・・ネズミ?の着ぐるみを来た鳥?  [in reply to torigomoku7]
  • 21:34  @torigomoku7 ねこかぶりごもく!まぁねこかぶってないごもくを今までみたことがn・・・げふげふ  [in reply to torigomoku7]
  • 21:44  まだ中1の男の子を自分味に仕立ててこれから食おうとしている2X歳の女。こわいなー猫どころか熊かぶった鬼だ。
  • 21:45  @Tsubasa25 あの人ら熱心ですしよねぇ。  [in reply to Tsubasa25]
  • 21:45  なんと、明日の用事が夜からになった。微妙に時間ずれてる。
  • 21:46  @kzhr はじめまして!!  [in reply to kzhr]
  • 21:47  ついったーの、というか、APIの調子おかしいの、まだ治らんのかー。
  • 21:51  @u_1roh それ、あんまり使わない方がいい気がします。そのパッケージが入ってない場合、コンパイルは通るのに実行されない(Notifyされない)というバグになって、しかもそれが原因だと気づきにくいっていう、致命的な欠陥になります。  [in reply to u_1roh]
  • 21:53  @kzhr 初対面の人にずいぶんな言い方ですね!  [in reply to kzhr]
  • 21:54  @Tsubasa25 彼ら/彼女らの信心深さというか、決意というか行動力というか、なんというか、そういうのは計り知れないものがありますね・・・w。  [in reply to Tsubasa25]
  • 21:57  @u_1roh というか、書いたコード自体、本来は動作しないコードなわけですし・・・。せめてコンパイルエラーに出来るようになってないとまずいと思います。  [in reply to u_1roh]
  • 21:58  @kzhr u&i  [in reply to kzhr]
  • 22:00  @kzhr 前のこのIDの持ち主さんと勘違いされてるんですぅ  [in reply to kzhr]
  • 22:07  @kzhr あっ。いやえっとそれはですね。そう。前の人とかじゃなくて、このアカウントもらったんですよ!今日の学校帰りにバス待ってたら他校の制服きた女の子から「このアカウントもらって下さい!」って渡されたんです!  [in reply to kzhr]
  • 22:09  #MediaWiki 本体のサイズを小さくする一番単純な方法は、言語ファイルをしぼることです。
  • 22:10  実際、自分用のとか仲間内だけのウィキとかだとJaとEnしか入れてないし。
  • 22:30  明日遅いなら、今日の夜は研究室でもよかったなー。
  • 22:48  @cpro29 APIはずっと不安定ですねぇ。  [in reply to cpro29]
  • 22:49  中日、今日は負けたけどヤクルトも負けたし、M1か。なんだかんだで結局優勝できそう?10ゲーム差とかあったのに。
  • 23:17  またえらい大雨。

Powered by twtr2src