2011年11月24日のつぶやき

  • 00:16  @ayuminmin81 こんな日にもため息出ることはあるもんですねぇ。。  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:17  明日の夜遅くは河原町ラウワンいけるかなー。
  • 00:26  ウィキペディアの寄付メッセージ歯、全部の一覧がmetaにあったりするけど、せっかくみんなが楽しんでるとこに水をさすのも悪いかなーって思って。。
  • 00:32  帰宅、っと。
  • 00:33  @ayuminmin81 言葉が重いです・・・w。  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:34  さて、明日(今日)は忙しい一日なのでさっさと寝なければ・・・。
  • 00:35  朝から研究室行って月例報告会を途中まで聞いて抜けて昼から梅田のGPGPUセミナー出て、夕方に抜けて京都戻ってきてこっちで用事済ませて、夜は河原町にリフレクLLやりに行く。一日動きっぱなし!!
  • 00:37  明後日(金曜日)は梅田ラウワンで朝からリフレクるつもりですし!土曜日はNF・・・。忙しいな。
  • 00:38  そうか、今は京都大がNFだから、河原町ラウワンとか主力音ゲーマーたちがそっちに取られてて空いてるかもしれない・・・!
  • 00:40  RT数えらいことになってた・・・w。 http://t.co/qoh2Zg4J
  • 00:41  あんな適当な(ぇ)つぶやきで50RT近いとか、何が受けるのか良く分かりませんね。
  • 00:43  Twitter上では、プログラミング言語とかエディタの宗教論争はよく見るけど、微分記号の違いについての宗教論争が起こってないというのは、きっとそういうことなんでしょう。
  • 00:43  プログラミング言語とかエディタみたいに誰でも(?)使うもんではない、という意味で。
  • 00:48  ???数学者とかの方が微分記号こだわりそうですけどね? QT @ykihp: @aokomoriuta 物理計算系でやってる人があんまりいないからでしょうかね。 粒子法やってるって、けっこうレアですね。
  • 00:51  あぁわかった、宗教論争になるものとならないものは、自分が圧倒的に正しいと信じて相手を排そうとする人たちがいるかいないかか。
  • 00:52  微分記号にしても単語の最後の長音記号にしても、自分と違う書き方でも「あぁこの人はそういう人なんだなぁ」で終わるのに、プログラミング言語やエディタが違うと「おまえんよりおれのほうがすげーもんね!!」って言い出す人が多いんですね。
  • 00:55  で、(現実の本当の意味での)宗教って、基本的に「あぁこの人はそっち派なんですね」で終わることが多いので、ということは、プログラミング言語やエディタは、自分と違う人を積極的に排除しようとするという意味で、宗教よりさらに危険な何かに該当しますね。
  • 00:56  @asymptoter 専門用語でもそういうのありますしねー。  [in reply to asymptoter]
  • 00:57  リム風呂ってなんか硬そうですね。
  • 00:58  dxのdは斜体にしたらダメとかdとxの間の感覚は詰めるべきとか、なんかそういう色んなのです。 QT @ykihp: @aokomoriuta ∇とか縮約とか、微分記号のバラエティは物理系の支配方程式のイメージが強かったもので。 純粋に数学の世界だとどうなんでしょうかね…
  • 00:59  縮約記号は別に宗教でも派閥でもないような?時々で使い易い方で書きますしね。
  • 01:00  まぁ積極的に使っていくか否かっていう部分はあるでしょうけど。
  • 01:02  あぁそうか、電界・磁界vs電場・磁場とか、それこそ、某ウィキペディアでアレな関数vs函数とかありますよ。
  • 01:02  線形vs線型も。
  • 01:03  面接官:「大学生活で打ち込んだものはなんですか?」学生:「クサビです!」 ってのが分かる人は多そうなTLです。
  • 01:04  財団のページじゃないですけどね・・・そこ。 QT @masafumi: RT @koizuka: ウィキメディア財団のページ見てる reading Fundraising 2011 - Meta http://t.co/u8uBpYTm
  • 01:05  ウィキメディア財団の公式サイトは http://t.co/by3Rdx23 です。
  • 01:05  じゃあmetaはなんなんだって言われると説明がややこしいんですけども。
  • 01:07  metaが財団公式サイトになってしまうと、wikansaiが財団公式のなかの財団になってしまう。。
  • 01:07  いやwikansaiはちゃんと財団の人たちも知ってるグループですけどね。
  • 01:10  ちなみに、ウィキメディア財団は毎年この時期には寄付キャンペーンをやってるので、今すぐ資金難でお金を集めたいどうこうというわけじゃないです。
  • 01:12  寄付キャンペーンに関する情報を、ウィキメディア・コミュニティーと共有して意見交換するページ、ですかねー。データはその一部です。 QT @koizuka: @aokomoriuta 財団の出してるデータを掲載しているページ、と言えば良いのかな
  • 01:14  meta自体は、特定の言語・プロジェクトではなくウィキメディア・プロジェクト全体の横断的な話題に関するウィキです。っていうと何か違う気もするけどまぁそんな感じです。
  • 01:15  なのでmetaは非公式だったり間違ったりすることは多々あります。
  • 01:16  @koizuka データがあるページ(の1つ)っていうのはいいと思います。公式情報かどうかって言われると履歴見て精査してみないとわかんないですけど・・・。  [in reply to koizuka]
  • 01:18  @koizuka まぁ端的に言えばそういうことですねー。  [in reply to koizuka]
  • 01:22  @asymptoter キーボードって打ち込み・・・っていうほど打ってないです自分はw。  [in reply to asymptoter]
  • 02:04  そのうち @YajimaSensei にテクニカ教えてもらわなければなー。
  • 02:12  @YajimaSensei まずは環境のいいところお願いします!  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:29  あ、まずい。SOR法を実装してたらこんな時間。。ってか文献読んでた時間長すぎた。
  • 02:29  これ明日の朝起きれるんかなー。。誰か起こしてください!!
  • 02:37  札幌遠いからなー、もっと近かったら参加したけどなー(棒読
  • 02:39  @ignis_fatuus とーきょーぐらいが「近い」の限界ですw。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 02:40  『幸せの鍵を胸に』が脳内リポート中・・・
  • 02:44  @soraaoki たぶん世の男性は割りとみんなそんな感じですよね、と真面目にいってみる。  [in reply to soraaoki]
  • 02:49  @soraaoki みんなかまってほしがりで話聞いてほしがりなんで、相手してくれる人すきなんじゃないかなーと。  [in reply to soraaoki]
  • 15:12  ルンバでお掃除された人の話はまだ聞かない。
  • 16:03  iPad買おうかなぁ・・・(REFLECBEAT plusやるためだけに)
  • 16:04  あいう・おうち りる・・・? QT @tokoroten: 「」線とは… http://t.co/61xrcJnp
  • 16:10  REFLECBEAT plus発売を記念して、アーケード版プレイヤーの人はiPadがグレードとレベルに応じて割引!例えばSグレードLv100以上なら5000円安い! とかないかなぁ・・・。あったら多分iPad買ってる。
  • 16:15  C(しー) → C++(しーぷらすぷらす) → C#(しーしゃーぷ) → C□(しーきゅーぶ)
  • 20:56  予定も終わったので、河原町いってライムライトいってくる! (@ 阪急 桂駅 (Katsura Sta.) w/ 2 others) http://t.co/NeRH7xqP
  • 20:56  明日は朝から梅田ラウワンいくけど!
  • 20:58  なに、あした学校制服きせられるのわたし
  • 20:59  しかしiPad代ぐらいすぐに使いそうっていう。 QT @yokotchi iPad高いからライムライトにいっぱい貢ぐけどね(???)
  • 21:02  #REFLECBEAT limelightを50回プレイするか、iPad買うかどっちがいい?」もちろん、iPad買って、かつ、ライムライトもプレイします。
  • 21:04  @soraaoki 私はアオコって呼ばれるの嫌いなんでw。  [in reply to soraaoki]
  • 21:04  @soraaoki そんなにふたりっきりがいいならかえりますよええかえりますよ(すね  [in reply to soraaoki]
  • 21:07  @soraaoki かわったとこだと「あーちゃん」って呼ばれてたことが。  [in reply to soraaoki]
  • 21:09  @soraaoki またげんきなときにがんばるです  [in reply to soraaoki]
  • 21:18  稼働初日だけあって、この時間でも混んでる http://t.co/CMjIgt11
  • 21:34  ライムライトになった途端に大人気なリフレクさん・・・。並びすぎ。昨日までガラガラで寂しいもんだったのに。
  • 21:36  とりあえず初プレイしてきました。ロケテの時に感じた通り、画面の幅が広くなってたので、片手erには試練です、ライムライト。
  • 21:37  @n_ic_k さすが世界の果て・・・!  [in reply to n_ic_k]
  • 21:41  まぁ並ぶ人多いけど台数あって回転も早いからいっか。
  • 21:42  サープラ二条のLinkleLinkの時に比べたら空いてる。
  • 21:43  チェックインわすれ。 (@ ROUND1 ラウンドワン 京都河原町店 w/ 2 others) http://t.co/xwddF29Q
  • 21:55  2プレイ目、新曲ばっかりやったけどそれほどむずかしい感じではなかった。
  • 21:55  あと、画面が広くなったんじゃない。オブジェクト小さくてその分広がったように錯覚する。
  • 21:56  ってことは、実は判定円の大きさ変わってないんじゃないか説?
  • 22:15  指より先に右腕痛くなります。 QT @yokotchi リフレクやりすぎると指先が痛くならない…?自分だけかな
  • 22:34  @yokotchi 痛くなりますよー。痙攣しますw。  [in reply to yokotchi]
  • 22:53  新曲の初見クリアが確実なのはLv8までだなー。Lv9になると新要素(主に3TOPのロング)+なにか、についていけないことが多々。
  • 22:55  #REFLECBEAT やって腕(前腕)が痛くなるのは自分だけなのか・・・?片手erだから?
  • 23:09  @torigomoku7 そこであえて、本名+ちゃんで呼ぼうかw?  [in reply to torigomoku7]
  • 23:40  かーえろ。また明日は一日やるし!
  • 23:41  @torigomoku7 それは面白いこと聞いた!!  [in reply to torigomoku7]
  • 23:50  @keyaki283 なんだかんだで寂しいのなw  [in reply to keyaki283]

Powered by twtr2src