2011年12月08日のつぶやき

  • 00:06  チャーハン久しぶりに作ったけど意外といける
  • 00:08  まぁチャーハンというより、卵ご飯焼きですけどね。
  • 00:11  @mai_10 まだ昨日ですよ!!  [in reply to mai_10]
  • 00:13  オムレツの練習しようとして買っておいた卵をチャーハンにしてしまったなう
  • 00:14  @mai_10 今日は昨日で今日は明日!  [in reply to mai_10]
  • 00:18  @YajimaSensei 酔わんようになー  [in reply to YajimaSensei]
  • 00:23  FNS歌謡祭によってマッキーファンが増えたようでなにより!
  • 00:23  まぁテレビ私は見てませんけど。
  • 00:39  なんか右膝の一部がザラザラしてると思ったら、先々週にこけたところか、これ。
  • 00:39  「いないいない」の場合に「Foo」という
  • 00:40  @toflice 単独で見るとすごいこと言ってるように見えます!  [in reply to toflice]
  • 01:00  「情報学科です」「プログラム作ってみてー!」も「建築学科です」「家作ってみてー!」もまだいい方。頑張ったらどっちもひとりで作れる。「土木工学科です」「ダム作ってみてー!」とか無理すぎる。
  • 01:02  あれ、よく考えたら、工学部の中で、ひとりじゃなにもできないのって、土木工学科だけ?
  • 01:13  @kozawa そこまで分野せばめますか。  [in reply to kozawa]
  • 01:13  @asymptoter 別に橋でもいいんですが(どっちにしろ作れない  [in reply to asymptoter]
  • 01:28  さあ布団で本を読みながらごろごろしよう。
  • 01:28  今日の布団のお供は『分子進化学』を読む。ずいぶん久しぶりに読むので忘れてそう。
  • 01:36  10日の土曜日に月食だなーって少し前から思ってたけど、それと土曜日の夜のイベントとか一致してなかった。
  • 01:38  @mai_10 ご飯つめこんでしまえ?  [in reply to mai_10]
  • 01:46  @mai_10 ケンカしたあとみたいなw。  [in reply to mai_10]
  • 01:53  同性愛に関しては、理解はするけど良いことだとは思ってない。ひとつは、ヒトの生物的な身体・精神が同性愛に適しているとは言えないから。ひとつは、ヒトという種の種の保存に関する問題。ひとつは、多様化することでその多様性に対応しなければならない社会的コストの問題。
  • 01:56  なので、現在の、同性愛を許容を越えた流行とか見てるとどうなんかなぁとかなり疑問。まぁ個人的な意見。
  • 02:05  精神というのが先天的か後天的かというのはまだ決着ついてないようだけど、いずれにせよ、成長過程において「同性愛はいいんだよー当たり前だよー」って言われる環境の中で育つのと「同性愛はよくないことだ」ってのでは、前者の方が同性愛者にはなりやすいと思う。反証可能性ない話だけど。
  • 02:08  一般化して、ある性質が許容される環境と許容されない環境、その性質をもった精神となりやすいのは前者ではないか?そういう話。
  • 02:54  .@hiroko_712 友人のイスラム教徒は、お祈りはちゃんとするんですけど、ご飯はハラール関係なしになんでも食べますね。「気持ちの問題だから!でもこれ本国の家族には内緒ねw」と言ってました。
  • 03:00  その友人は、お祈りは慣れてしまってやらないと逆に落ち着かないからやるそうな。でも、肉とか魚は日本に住んでて食べられない(にくい)のは不便だし嫌だから食べてるらしい。
  • 16:44  モリー定規のネタ(RAMメモリのピン幅がきっちり1mm感覚なことを利用する定規)は前にもどこかで見たことあった気がするけど、結局「何cmなのかわかりづらい」「でこぼこしてる」って感じで普通の定規使った方がよかった、ってオチだったような。
  • 16:53  昔、試験の時にポケコン持ち込み可ただし試験前に要リセットってのがよくあって、リセット画面に似せたものを表示させるプログラムとか作って誤魔化したり(もちろんカンニングはしてない)、もういっそのことポケコンじゃなくて普通の電卓にしてテイラー展開で頑張ったり、色々努力した。
  • 16:55  「今年は節電の影響もあるからちゃんと日中に来てね(夜はくるな)」っていうお達しがあったようなので、どんどん研究室行かずに家で研究するようになりそう。
  • 21:01  I'm at Bivi二条 (中京区西ノ京栂尾町1-6, 京都市) http://t.co/1TGU4imh
  • 21:03  リフレク2人待ちだったので、まぁ許容範囲かな。 (@ THE 3RD PLANET サードプラネット Bivi京都二条店) http://t.co/wVcUxPm8
  • 21:19  桂から二条まで、原付30分弱ってとこか。
  • 21:24  サープラ二条はこの時間だとリフレクすいてるのか。
  • 21:33  とりあえずLv8と9のAフィルめざそう。
  • 21:35  連クレ!
  • 21:55  3クレ連続とか出来ていい感じ。
  • 21:59  外国語のあいさつで「スラマッパギー」をいうやつは、『日常』みてる。ただしまれに外国語専攻の人が紛れてるので注意。
  • 22:01  RT @takashi_mother: J( 'ー`)し「たかし、頼まれた算数の宿題なんだけどね。フーリエ級数じゃ精度が悪くて、 4次ルンゲ・クッタ法で数値解を出してみたんだけど解けなかったよ……カーチャン、馬鹿でゴメンね……」
  • 22:01  RK4の代わりにフーリエ級数を使う問題とかどんなのか気になって仕方ない。
  • 22:39  @torigomoku7 嫉妬w?  [in reply to torigomoku7]
  • 22:41  iPad買いたいけどパソコンの方にお金つっこんだばっかりなのでがまん。
  • 22:41  @torigomoku7 その気持ちはどこからくるのか!  [in reply to torigomoku7]
  • 22:45  #REFLECBEAT とか #jubeat とか、前のめりになって画面見てるのちょっとカッコ悪いよねって横で話してるの聞こえて、自分はどっちかというと直立な方なので、いいかなとか思ったけど、いいかよく聞けみんな。そもそも高レベルで遊んでるやつは気持ち悪いっていわれるからな。
  • 22:47  @torigomoku7 友達ではないなー。前の恋人とかなら、まだ理解できる(感じたことないけど。  [in reply to torigomoku7]
  • 22:48  @YajimaSensei 場所と時間による?  [in reply to YajimaSensei]
  • 23:01  思うんだけど、逮捕だけで栄誉賞取り消ししてるあたり、日本はまだまだ「推定無罪」ができてないなぁと思う。
  • 23:01  まぁ警察で話を聞かれただけで犯人扱いとか聞きますしね。
  • 23:05  1曲目『幻想リフレクト』が69.7%で落ちた・・・。あーもうなんていうのこのきもち。
  • 23:06  @torigomoku7 それを軽くしたら甘酸っぱい感じではなくて?  [in reply to torigomoku7]
  • 23:09  @YajimaSensei んー。夕方には帰らなかんけどそれでよかったら付き合うよー?ってかカラオケ最近言ってないから行きたい気持ちもあるw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 23:19  1曲目で落ちただけで青半分からオレンジまで落ちた。

Powered by twtr2src