2011年12月27日のつぶやき

  • 00:50  今からこの坂登って研究室きついなー。
  • 01:17  @yuccaaaa 式で書いたら明らかなんですよねーそれ。上4ケタに10000かけて、それに下4ケタたしてることになるので。 [l]  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:19  @yuccaaaa まぁ四則演算だけだとそれが限界なのかもしれません・・・! [l]  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:20  先に明日の資料(英語で4スライド)作っておくか。 [l]
  • 01:22  @yuccaaaa 確かにw。250って時点でダメな感じですよねー。その辺が素数だったりして1の位が0でなければもうちょっと「おお」ってなりそうなのにw. [l]  [in reply to yuccaaaa]
  • 02:24  だめだ、計算結果が気になって資料作成やってられない。 [l]
  • 02:26  なんかすごいところに引張変位が出てて、えーって感じ。 [l]
  • 02:27  あ・・・そうか。ノートパソコン持ってこないとダメなのか。 [l]
  • 02:36  @sailtask 配偶者の男のほうをなんて呼ぶのか悩みますよね。「(ご)主人(さん)」も「旦那(さん)」も、なんか「男のほうが上」みたいな感じになりますし。 [l]  [in reply to sailtask]
  • 02:38  単にその女性の結婚相手(男性)を指すのに、「ご主人さん」も「旦那さん」も言いづらい。同様に、男性の配偶者(女性)も「奥さん」っていうのも・・・まぁまだ抵抗はないけど。 [l]
  • 02:39  知り合いに「夫さん(おっとさん)」「妻さん(つまさん)」って言ってる人は知ってるけど、なんていうかちょっとしっくりこない。慣れれば分かったけど最初何て言ったのか分かりませんでしたし。 [l]
  • 02:41  @sailtask しかし自分はともかく他人の配偶者を「夫」って呼ぶのもなんだかなぁ・・・とか思ったり。女性が自分の配偶者を「夫」って呼ぶのはよく聞くんですけどね。 [l]  [in reply to sailtask]
  • 02:41  子供がいれば「パパさん」「ママさん」もありなのか・・・? [l]
  • 02:43  今日も @yutopp がハイレベルなツイートをしてるので、もし @Kei_Kei や @saruiwa と4人で話す機会があったら、たぶんゆうとくんのレベルに誰もついていけなさそう。 [l]
  • 03:15  @sailtask 何かかが流行るといいんですけどねー。 [l]  [in reply to sailtask]
  • 04:50  英語資料の清書中・・・ [l]
  • 06:17  よし、完成。あと6時間かどうするかなー・・・。 [l]
  • 07:05  家にノートパソコン取りに帰らなかんけど、取りに帰ってどうするかなぁっていう。寝れそうにはないし。 [l]
  • 07:11  まぁいいや、計算放置して一旦帰ろ。 [l]
  • 07:13  あれ、これ外って雪降ってる系ですか。 [l]
  • 07:31  普通に雪降ってました。薄く白くなってましたが、まぁ積もってるってほどではなかったので危険ではなかったです。 [n]
  • 12:47  時間刻みえらい小さくなったな・・・。 [l]
  • 12:48  もはやマイクロ秒1ケタ。MDか!(※MDはもっと小さい [l]
  • 12:50  @seisenimajay ごめんなさいもういいません? [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 12:52  @seisenimajay 分かってたけどあえて言ってみた! [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 12:58  @seisenimajay てへぺろ(・ω<) [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 13:48  打ち合わせが延期になりました。昨日の夜に資料作成を頑張る必要なかった。 [l]
  • 17:42  く、間に合わないか・・・。 [l]
  • 20:57  もーこれはひどい。全部が全部忘れてった。 [l]
  • 20:58  ので、そのまま帰るつもりだったけど研究室へ帰還。 [l]
  • 21:02  あーもうboostつかってマルチスレッド化したい(そんな余裕もないけど [l]
  • 21:31  バグバグだらけすぎてたっぽい。 [l]
  • 21:36  =を==と書く超初歩的ミス。これだからC++は! [l]
  • 22:49  そりゃ、Debugじゃここに到達するのに時間かかりすぎるよなー・・・。 [l]
  • 23:30  粒子径1cmは無理だった(new無理!って言われる)。 [l]
  • 23:30  とりあえず他の粒子径で回して帰ろう。 [l]
  • 23:31  明日の夕方に来たときには終わってるかな・・・。 [l]
  • 23:31  といいな! [l]
  • 23:33  4年前ぐらいのワークステーションで20万粒子は無理。新しいワークステーション入らないかなー(そもそも要求してないけど) [l]

Powered by twtr2src