2011年12月31日のつぶやき

  • 00:05  @seisenimajay そんなもんだw。 [n]  [in reply to seisenimajay]
  • 01:00  ここのところずっと研究しかしてないから、話すネタなくてねぇ。
  • 01:02  「なくした笑顔は誰のせいでもなく、まして世間のせいでもない」
  • 01:03  晦日にも研究するっていうやることがあるぶん、ひとりで家で孤独な年越しよりはマシなのでしょう。
  • 01:09  これだけふぉろわーいても、計算力学な人ほとんどいないんだから、みんなあまりこういうことやってないんだろうなーと思ってる。
  • 01:12  力学的な挙動を計算機を使って把握する分野。狭義には、ニュートン運動方程式などを数値的解法で解く。 QT @asymptoter @aokomoriuta けいさんりきがくってなんですか。
  • 01:15  「物体の運動などを」って書きかけて「違うよなぁ」って思ったの。
  • 01:19  力学っていっても、私は連続体力学っていう方ばっかりですけどね。
  • 01:19  あ、うそ。DEMやってるからそうでもない。
  • 01:24  夜の一人歩きは映画の主人公気分! QT @momo_miku28 見たいなあ。夜の工場とかってわくわくする。RT @okamoh30707: 空気は汚いが、あそこらの夜景は独特のキレイさがある。 RT @pskoki: 夜の四日市コンビナートの輝きすごいな
  • 01:27  @asymptoter さんのbioを見てて思ったことがあるけど言わないでおくべきか。
  • 01:29  @asymptoter まぁ不正確を承知で言うと、パソコンつかってなんかが動く様子を模擬するってことです!  [in reply to asymptoter]
  • 01:30  熱力学と電磁力学は専門外です!
  • 01:31  ドナドナドーナー QT @sailtask ごもく納め(出荷)“@torigomoku7: 殺される RT @sailtask: ブラウザのタブに「鶏 締め方」って検索結果ページがあったんだけどなんだこれ。”
  • 01:34  @ninomy 食べやあ  [in reply to ninomy]
  • 01:36  「敬語(丁寧語)使ってた方が似合うよ」(じゃないと方言出てるから)って言われたこともあったな。
  • 01:41  @kzhr まぁながいこと文字でやりとりしてた人だったから印象がそういうんだったのかもなーとは思う。  [in reply to kzhr]
  • 01:44  @asymptoter なんだったか忘れました?  [in reply to asymptoter]
  • 01:45  @asymptoter 京都弁とか話せませんのでー。  [in reply to asymptoter]
  • 01:46  @asymptoter 生物系じゃないんですか  [in reply to asymptoter]
  • 01:49  京都の人じゃないですからね、わたし。
  • 01:58  TweetDeckはAPI消費しすぎ。
  • 01:59  @asymptoter 理学部ですかー。  [in reply to asymptoter]
  • 02:01  @asymptoter 今はやりの総合なんちゃらかんちゃらですね!  [in reply to asymptoter]
  • 02:10  PHYZIOSさんのことを忘れないであげてください。。 QT @an_asumin SPHでゲーム作ってる人がいる.粒子法のゲームへの応用ってリソース的にまだそれが主体的になれない感じがするけど,同人ゲーでどんどん開拓していきたい感じする.
  • 02:10  @asymptoter 否定できんなw!  [in reply to asymptoter]
  • 02:32  にのみーをM1と勘違いしてた。M1はとみろくか。
  • 02:34  あぁ、分かってる。おれがあいつの代用品のお人形だってことは。
  • 02:35  @ninomy でも来年からMでしょ。  [in reply to ninomy]
  • 08:08  水をどれだ飲んでも喉が乾いたままで、どれだけ氷を入れてもぬるいまま。って思ったら夢の中だったので起きて水を飲んできた。もう一寝入りする。
  • 16:02  @torigomoku7 年末年始休めない組でお疲れ会でもしよー! [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 16:02  さて、この計算結果がうまく出てくれれば良いのだけど。 [n]
  • 16:12  長期休暇になると「ウィキペディアの編集の仕方を教えて下さい!」という質問が増える気がする(この冬休みに2回目のメールを受け取った)。 #jawp [n]
  • 16:14  「編集したい!」と思ってくれるのは嬉しいし歓迎すべきことなので丁寧に案内してあげたいところではあるけど、でも自分で調べたり自分で利用案内で質問できないと、この先苦労しそうだしなぁ、でもたらい回しにするのもなぁ、とか思っていつも中途半端になる。 #jawp [n]
  • 16:24  今年は、応用力学の田村先生とか、水資源の小尻先生とか、急に亡くなられる先生方が多かったなぁ・・・。 [n]
  • 16:25  @asymptoter どうぞw? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 16:36  知識の量より参考文献の量で決まります! QT @t_ayumu: wikipedia編集したこと1回しかない。そもそも何か項目を付け足したりできるほどの、知識がある分野ないし。 
  • 16:37  @hug89hug 実家に置いてあったってやつですか! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 16:39  ×「ウィキペディアには自分が詳しく知っていることを書く」 ○「ウィキペディアには他人が書き記した知識を情報源として分かりやすくまとめる」 #jawp [n]
  • 16:39  いつも言ってるけども! [n]
  • 16:40  @hug89hug 大好きすぎでしょうw。いやでもよく考えたら自分も3冊ぐらいありそうですけど(ふと読みたくなって旅先で買ったりしてるので) [n]  [in reply to hug89hug]
  • 16:46  @hug89hug 自分の場合は『スプートニクの恋人』が、というか、時々で「あ、アレ読みたい」ってなるので・・・w。『海辺のカフカ』もたぶん2セットぐらいあります。なんなんですかねー、持ってきた本は結局1回も読まずにってなるんですよねー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 16:49  @hug89hug お互いダメな子ですねーw。まぁ買った分は誰かにプレゼントできますし! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 16:54  @hug89hug それはきっと、ハルキワールドを他人と共有するものではなくて、自分の中で大切にしたいものって感じてるからじゃないでしょうか。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 16:54  あっ、ご飯食べようと思って帰ってきてたのにまたいつの間にか・・・。作ってくる(といってもブリを味噌鍋に入れてくるだけ [n]
  • 16:59  しかし猫組WORKING!!も、ゆーた&しほがハッピーエントっぽくなって、もうなんだか「終わり」なんだなぁと思うとしみじみ。あぁいう微妙なネタは犬組では絶対出来なさそうだし、惜しいなー。 [n]
  • 17:00  @hug89hug いや割と真面目にそう思いますよー? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 17:09  @aopiyo 今日とかゲーセン混んでそうです! [n]  [in reply to aopiyo]
  • 17:17  お風呂入ってから行くべきかなー湯冷めしそうではあるけど。 [n]
  • 18:41  さてぼちぼち研究室戻るかなー。 [n]
  • 18:42  @torigomoku7 おー。って言ってもうちは12日以降しか無理やけども。 [n]  [in reply to torigomoku7]
  • 19:11  @yukimole 一の事件簿? [l]  [in reply to yukimole]
  • 19:12  研究室にもう1人現れたので「このまま一緒に年越ししましょうかw」って誘ったら断られたなう [l]
  • 19:18  @yukimole あのドラマのホラーの方ですかー? [l]  [in reply to yukimole]
  • 19:22  @asymptoter 今から研究室で一緒に年越ししませんか [l]  [in reply to asymptoter]
  • 19:24  なんでこんなに早く計算終わったんだろうと思ったら、そうか。強度あげればそりゃ早くなるか。 [l]
  • 20:06  PowerShell忘れてた。 [l]
  • 20:42  PowerShellもC#も忘れかけてて驚いた。C++に戻ってる時間長すぎ。 [l]

Powered by twtr2src