2012年01月01日のつぶやき

  • 00:40  いろんな人からメールが来て都市が開けたことに気づいた。 [l]
  • 01:34  むぅ、IOの読み書きに時間かかってるのか、これ。 [l]
  • 02:46  とりあえず計算結果もまぁまぁ出たので、論文書き始めよう。 [l]
  • 02:46  いや、出てないけど、終わりが見えかけたので。 [l]
  • 04:08  あああ、ここまで書いてそういえば「ワードファイルで提出」だったことを思い出した。ひどい。 [l]
  • 04:09  まぁいいや、「ワードファイル」への変換は最後の最後にやる。とりあえずいつもどおりTeXで書いてく。 [l]
  • 04:11  MS Word(で開ける形式での提出)滅びれろ!! [l]
  • 10:02  この計算終わったら帰ろう。とってもあと4時間ぐらいかかるけど。 [l]
  • 10:31  なんでこんな計算時間に差があるんだろうと思ったけど、よく考えたら初速度が1/6なんだから計算時間が2倍なのは、2倍で済んでるってことですね。 [l]
  • 10:37  12時ぐらいには計算終わるかなー。 [l]
  • 11:38  雑煮の材料に書かれた「水菜」を「水素」に空目するぐらいには疲れてるらしい。 [l]
  • 12:14  残念ながら予想通りの結果だったので、ぼちぼち帰ろうか。 [l]
  • 12:24  @asymptoter 新年だろうがなんだろうがやること変わりませんので挨拶はなしの方向にしときます。 [l]  [in reply to asymptoter]
  • 12:30  年明けたとかいう感覚全くないから、なんかTLが正月気分なのをみてると「あ、はい、そうですか、それは良かったですね」って、みんなが同じテレビ番組をみてる時に自分はみてない時と同じ状態になっている。 [l]
  • 12:32  まぁでも、家帰ったら実家とかじいちゃんばあちゃん家に挨拶の電話ぐらいするかー。 [l]
  • 13:36  @asymptoter 例年はちゃんと帰省してお正月ですよ?  [in reply to asymptoter]
  • 13:44  @seisenimajay 言語能力が皆等しいならコミュニケーションに困ることないから?  [in reply to seisenimajay]
  • 13:46  今から寝たら起きるのは1月2日ですかね。
  • 13:46  そんなわけでおやすみなさい。
  • 18:40  思ったより早く目が覚めたなー。 [n]
  • 18:41  5時間睡眠か・・・。さすがに短すぎるので、お風呂入ってからもっかい寝よう。 [n]
  • 19:01  太陽系みたいな恒星系がたくさん集まって銀河で、銀河がたくさん集まって銀河団でね・・・「ポケモンじゃん!」 [n]
  • 19:01  まぁなんというか、そう言われた時には「あぁもう自分も子どもじゃないんだなぁ」と思いました。 [n]
  • 20:00  あきりん&ゆみカップルの様子をみて和むのが、今の私の数少ない楽しみの1つです? [n]
  • 20:02  あれ・・・今リモートで研究室のパソコンつないだら、計算全然終わってない。 [n]
  • 20:02  というかこれ止まってないか? [n]
  • 20:03  あ・・・ [n]
  • 20:03  ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこれはひどい [n]
  • 20:05  反発力が吸引力になってる。これは時間刻みこうなるわ。ってかよく発散しなかったな。 [n]
  • 20:05  あーもうやだやだやだ。 [n]
  • 20:06  せっかくお風呂入って「さぁこれからだ」って時にこれはないわー。 [n]
  • 20:07  やる気削がれた!! [n]
  • 20:08  なんだろうねーこれ。もう。 QT @ninomy: 青さんが楽しいことになっている
  • 20:09  いやなんていうか、ここまで割と順調にきてたのにそれが止まった時の・・・? [n]
  • 20:10  「あーあ」と思って何気なくmixi開いたら親戚がじいちゃん家に集まってるらしい。 [n]
  • 20:11  20時・・・か・・・。もしかして今から帰省できるんじゃないか、とか一瞬考えた。 [n]
  • 20:12  帰るか!!! [n]
  • 20:13  帰ろう。もういいや1日ぐらいなんとかなるって! [n]
  • 20:15  もういいや、「時間ないから計算できないねー」って言ってたものすっごい重い計算回してってやる。36時間ぐらいかかるやつ。2週間後に論文締め切りの時に回す量じゃないね。 [n]
  • 20:15  36時間じゃない。たぶん50時間ぐらい。 [n]
  • 20:17  もし計算終れば、ものすっごい細かい解像度で、ものすっごい破壊される状態の絵がとれるから、それでページ埋められるしね!! [n]
  • 20:18  というわけでリモートで研究室のパソコンにつないで、そこから計算機室のパソコンにリモートでつないで作業する。30分には終えて離脱したい。 [n]
  • 20:18  @kuro16g 助けてください! [n]  [in reply to kuro16g]
  • 20:23  @kuro16g そうですね、じゃあとりあえずPASELIを500円分ぐらいください。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 20:29  @kuro16g 報酬がもらえたら頑張れる気がしますw。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 20:29  よし、計算回し終わった。準備して帰る。 [n]
  • 20:34  @asymptoter ありがとうその言葉であと2週間戦える気がするよ! [n]  [in reply to asymptoter]
  • 20:37  @asymptoter すっごく期待してますよw? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 20:37  割とまともに返したらまともに受け取られたので、私もまだまともに見られているのだと思いました。 [n]
  • 20:48  @asymptoter じゃあ雑用お願いします。とりあえず毎日の夕食と、あとデータ整理。  [in reply to asymptoter]
  • 21:13  I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) w/ 9 others http://t.co/JvSQWzNA
  • 21:17  もう乗り換えすら嫌になってタクシー使ったら、運転手が楽しい人でずっと話しながらだった。
  • 21:19  実はまだ実家にも誰にもちゃんと「帰る」って言ってない。でもさっき母親から電話があったぽく、母親はここを見てるので多分気付かれた。
  • 21:28  さすがに新幹ガラガラさっきの東京行き終電も普通に座れそうだったし。
  • 22:05  I'm at 岐阜羽島駅 (Gifu-Hashima Sta.) (福寿町平方645-1, 羽島市) http://t.co/2b9BWUbb
  • 22:06  名鉄羽島線が貸し切り!
  • 22:10  「お世辞じゃないよ」っていうお世辞なんですね。
  • 22:10  @asymptoter そんなに好きな人がいていいですね。  [in reply to asymptoter]
  • 23:53  チビっこにPHIZIOSのすなあそびやらせてみてる。 http://t.co/fU5wVa7F

Powered by twtr2src