2012年01月12日のつぶやき

  • 04:22  変な生物と闘う夢をみてたら喉が乾いて起きた。
  • 04:28  「ゴリ」という猫ぐらいの大きさで丸っこい生き物?が丸い物体をぶつけてきて、頑張って倒したら、「リラ」というのに進化して、「ピカー!」(スマブラピカチュウの雷の時の声)って言うと、さっきの丸い物体めがけて電気が流れる攻撃された。それを頑張って避けつつ木の上を移動した。
  • 04:30  あの生き物はなんだったのか。たぶん、一番近そうなのは、『ハーフ・ライフ』のヘッドクラブ。
  • 07:14  屋根が白いよ?
  • 07:27  目の前まできて、カードを忘れたことに気づく。あと30分待つか。。誰かこないかな。
  • 08:36  あー・・・もう無理。Word 2003で論文書くとか死ぬ。本気で死ぬ。これ以上続けたら発狂しそうなので、もうPDFで出す。最終稿はPDFのはずだから許されるはず。 [l]
  • 08:36  まぁ、論文といいつつ報告書みたいなものだから許されるはず。「Wordのバージョンによっては文字化けするようなので、PDFも送っておきます」って書いておいたら許されるはず。 [l]
  • 08:46  2003しかないらしいです QT @toki2010: @aokomoriuta なんでまた二〇〇三で!
  • 08:48  MS Word自体滅びろとまでは言わない(あれはあれで初心者が馴染みにくいとは言えないという長所がある)けど、Wordでの提出は滅びるべき。 [l]
  • 09:07  一応、google docsで変換したやつ(そのまま)は送っておく。一応送っておくとか優しいねー [l]
  • 09:10  あ、google docsって2MBまでしか使えないのか。 [l]
  • 09:12  AdobeのPDF to Wordとか使えたらいいけど、高いんだよなーこれ。$20/yearって。 [l]
  • 09:13  1回しか使わない予定に20ドルはさすがに出せない。 [l]
  • 09:13  $2とかだったら出したかも。 [l]
  • 10:18  送った。 [l]
  • 10:18  というわけで一応おわり、かな。 [l]
  • 10:53  @torigomoku7 そう言いつつ今晩とかまた飲むんですよね? [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 10:54  そういえば次の計算工学講演会って京都だったなー。忘れずにしておかないと。 [l]
  • 10:54  // というかいい加減学会に入れって話ですよね。 [l]
  • 10:57  そういや、計算工学会って英語略称JSCEになって、土木学会とかぶるよなぁと思ったら、計算工学会は最後にand Scienceがあって、略称がJSCESなのか。 [l]
  • 12:04  なんかおかしな日本語翻訳があると思ったら、ja-1の人の翻訳だったのか・・・。気づいてよかった。 http://t.co/7n601FTl #twn #wmja [l]
  • 12:06  高度に擬態化したbotにふぉろーされてる。全部ひらがな三文字の名前。IDめちゃくちゃ。 [l]
  • 12:12  @fumieval ふと思うんですけど、あぁ言うの何か実質的な被害あるんですかね? [l]  [in reply to fumieval]
  • 12:20  @fumieval それ、こっちからフォロー返さなければいいだけのような気がしなくもないんですけど。 [l]  [in reply to fumieval]
  • 12:20  フォローされたからフォローし返す(いわゆるリフォロー)行為が全く理解できない人は少なくないと思うけど。 [l]
  • 12:21  だって別に興味ない人を自分のTLに入れたいと思わないし。 [l]
  • 13:16  @fumieval あー。「絶対にリフォローする()」みたいなですか [l]  [in reply to fumieval]
  • 15:07  さて帰って寝ないとなぁ、と思うものの体が動かない。 [l]
  • 16:48  「配列から一定の値以上の要素番号を抜き出す」という作業の実装につまずいている。 #OpenCL [l]
  • 17:26  メモリフェンス使うしかないかー。 [l]
  • 17:57  あとで読む:OpenCL Tutorial: N-Body Simulation http://t.co/7tJ1JxwU
  • 17:58  あれ・・・NVIDIAOpenCL 1.2まだサポートしてないの [l]
  • 18:00  ってことはprintf使えないのか・・・。これは不便。 [l]
  • 19:15  眠い。諦めよう帰ろう。 [l]
  • 19:29  眠いから帰ろうと思っていたら何故か即時削除対処してた。 #jawp [l]
  • 20:58  宅配の不在通知に「液漏れしてる」とかいう記載が・・・。えー。 [n]
  • 21:10  @Kei_Kei 最近けっこうやってます [n]  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:28  @Kei_Kei コンピューター相手ならある程度勝てるようになりましたw。 [n]  [in reply to Kei_Kei]

Powered by twtr2src