2012年01月14日のつぶやき

  • 00:26  さて、頑張ったけどやっぱり治らない(原因不明)なので、いよいよどうやってこのパソコンを持っていくかについて考えなければならなくなった。 [n]
  • 00:28  @hug89hug 今からでも習えばいいですよー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:33  センター試験は受けたことない私ですが、とりあえず試験前のこの時間に起きてるのはダメだということは言えます! [n]
  • 00:34  試験の前日は7時ぐらいに寝て3-4時に起きて勉強してたなー。 [n]
  • 01:12  お菓子でも買ってこればよかったか [n]
  • 01:15  @mai_10 醤油のみましょう! [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:16  お餅ろう [n]
  • 01:19  どこからともなく「いんふぇるのー!」が聞こえてきた。 [n]
  • 01:19  @seisenimajay あれがのろけ・・・? [n]  [in reply to seisenimajay]
  • 01:20  @mai_10 ほら、醤油味にして食べるため・・・ [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:21  明後日あたり誰かアイススケートしに行きませんかね [n]
  • 01:24  @mai_10 水飲んでも肉に影響しないので・・・! [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:27  @mai_10 醤油味にしておけば味付けしなくてもいいじゃないですかw。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:27  C++好きな人とかいるの [n]
  • 01:28  @mai_10 カニは嫌いです! [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:29  C++好きです」と「C++マスターしました」は絶対に信用できない。 [n]
  • 01:31  @mai_10 エビカニタコウニカイが無理です。カニ鍋とか多分野菜しか食べませんw。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:40  @mai_10 そんなことないですってw。せいぜいそれぐらいですよ。たぶん。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:44  @mai_10 何か最近出てましたっけ? [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:45  @fuksyun 処女圧縮曲線はれっきとした専門用語です! [n]  [in reply to fuksyun]
  • 01:45  @mai_10 いえー、魚好きですよ。寿司も刺身も焼き魚も煮魚も! [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:46  でもよく考えたら、最近、川魚食べてない気がする。 [n]
  • 01:47  @fuksyun 処女航海とかみたいなもんですよ、って言えばw。 [n]  [in reply to fuksyun]
  • 01:48  @kzhr 字数は3000字以内です! [n]  [in reply to kzhr]
  • 01:48  まぁ、処女を圧縮するとか言われたら「えっ」ってなるよなー。>処女圧縮曲線 [n]
  • 01:49  @fuksyun そのうち正規圧密曲線になることを楽しみにしておきますw。 [n]  [in reply to fuksyun]
  • 01:53  @mai_10 食べたいですねー。一人だと食べに行くことも・・・。友人と行くにはちょっとって感じですし。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:56  もち4個は多かったかなーと思いつつ、残り0.5個(食べかけ)を眺めている [n]
  • 01:59  つい先日からコメダシロノワール食べたい病にかかっています。 [n]
  • 01:59  なんで京都にコメダないの [n]
  • 01:59  スガキヤはあるのに。 [n]
  • 02:04  陸山会事件にかかる小沢さんのニュースが流れるたび、政治のパワーゲームとか陰謀とかにしか聞こえないのがすごい。 [n]
  • 02:08  そういえば、菅さんが応用物理科出身というのを今日はじめて聞いた。 [n]
  • 02:18  #NowListening 『不安の中に手を突っ込んで』(槇原敬之):この間のセレブ版聞いてるけど、これが一番いい。 [n]
  • 02:19  ふぉろわーが600人になったのに合わせてちょっとこちらもふぉろー数増やした。具体的には2人ぐらい。 [n]
  • 02:20  follower/folloing=2.5則に従うと、あと20人ぐらい増やさなければいけないのだけど、少し前から2.5を下回ってるので。 [n]
  • 02:22  まぁ、ふぉろわー増えたって言ってもabuseたちがいるのでなんともですが。 [n]
  • 02:24  あれ、いつの間にか @buppulabel からふぉろーされてた(こっちはふぉろってないけど [n]
  • 02:27  ふぉろわー一覧をざーっと眺めていたけど、実は @seisenimajay には随分前にふぉろられてたということに気づく。 [n]
  • 02:31  ふぉろられて(ふぉろわーになって)から、こっちがふぉろーするまでのタイムラグがひどい人多数。まぁ、リフォローみたいなことしないからどうしてもそうなっちゃうよね。 [n]
  • 02:33  ふぉろいんぐも見てると色々と思い出せれるというか面白い。 [n]
  • 02:35  例えば、実は @kzhr より @Tommy6 の方が早くふぉろってるとか。初期の頃はgumonjiの人→コトノハの人→ウィキメディアの人って順でふぉろってるとか。 [n]
  • 02:36  あー、この人をふぉろったのって、この人より前だったのか、とか興味深い。 [n]
  • 02:37  しかしなぜか @dekokun さんが後ろの方にいるので、多分コレはこの辺りで一度間違えたかなんかでふぉろー外してしまったんだなぁとか。 [n]
  • 02:39  でも、 @ignis_fatuus さんとか @ponkotuy さんとかが結構後ろの方(中程ちょっと後ろ)にいたりするので、実はあまりちゃんとふぉろー順に並んでないんじゃないかという説も。 [n]
  • 02:40  @dekokun 自分のfollowing一覧を眺めてたのです! [n]  [in reply to dekokun]
  • 02:41  最初のほうは、ほんと、ウィキメディアンかコトノハーかgumonji人ばかりだったのに、後半になるとそういうのがまったく見られなくなって多種多様な人をふぉろーしだしてるという。 [n]
  • 02:43  @dekokun たぶんコレを見るかぎり、今年の夏ぐらいに再フォローしてますねー。TLにいなかった時期とかなかったので、たぶん、間違えてすぐフォローしなおしたのだと思いますけど。その前は分かりませんw。ずいぶん初期のころから、というのだけは分かりますw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 02:45  ん、布団入ろう、 [n]
  • 02:47  @dekokun たぶん、2008年とかですかねー。京都にきたばかりの頃だと思います! [n]  [in reply to dekokun]
  • 02:49  @toflice ファミコンのカセットww [n]  [in reply to toflice]
  • 02:56  @hug89hug 自分の腕を噛んでたらお腹ふくれるらしいですよ(友人談 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 02:58  @toflice それとも熱かったんですかね!猫舌なんですかねw! [n]  [in reply to toflice]
  • 02:58  @seisenimajay 覚えてない(キリッ [n]  [in reply to seisenimajay]
  • 03:01  @toflice すごい発熱量なので修理に出したほうがいいと思いますw。 [n]  [in reply to toflice]
  • 03:01  @hug89hug いい味ついてていいですね? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 05:04  買ってきた本を一冊読んでしまった。しかも上巻。これは下巻まで読んで、明日の昼からのやつに眠いままいくパターンか?
  • 07:17  結局、全部読みきってしまった。
  • 07:25  『Another』の感想:某友人が「お前みたいな推理モノ好きにオススメ」と言ってたので読んでみましたが、ただのホラーでした。何が起きてたのか、誰なのかも、推理は割と簡単だった。最後の暴走はちょっと強引な感じ。確かにアニメ・映画向きではあるかも。変な恋愛描写がないのは○。
  • 07:27  推理材料があらかじめ散りばめられてるのは良かった。総合としては「推理モノとして見なければいい作品そう」です。でもやっぱり新本格の作品はどうも好きになれませんw。
  • 07:28  @seisenimajay んー?そんなことはなかったような。。  [in reply to seisenimajay]
  • 07:28  @Kei_Kei 調べたらありましたねー。ちょっと気軽に行ける距離じゃないですけど。  [in reply to Kei_Kei]
  • 07:31  『Another』は、長編でなければ次の箱文庫に持ってってもいいかな、と思うぐらいです。ところで、次の箱文庫っていつぐらいなんですかね?> @decobisu さん方面に向かって
  • 14:33  なんと!了解です、多分いきます! QT @decobisu: @aokomoriuta 次回の箱文庫は2/4にします!
  • 14:34  起きたら、ケイタイにメールと不在着信のマークがついてて「うえ、まさか寝坊した?」「も、もしかして時間間違えた・・・?」と思ったら、電話は親からで、メールはauから電池パックサービスのお知らせだった。飛び起きて損した。 [n]
  • 14:34  まぁ、14:30に目覚ましかけてたからいいのだけど。 [n]
  • 18:46  根拠を! QT @Kei_Kei 被フォロー数 > フォロー数な人は間違いなくリア充なので今後非リアを名乗らないでいただきたい
  • 18:48  [急募] 桂から四条河原町のお店までパソコン(一人で持ち歩けません)を運ぶ方法、方法を提供してくれる方
  • 18:49  ふぉろわー数なんて、それなりにつぶやいてれば時間の経過に伴って増えるもんじゃないんです?
  • 18:50  結局、二条サープラ行くことにした。
  • 19:14  I'm at Bivi二条 (中京区西ノ京栂尾町1-6, 京都市) http://t.co/f0qc6ful
  • 19:16  さて何たべよかな。
  • 19:22  I'm at とんかつ かつらい (Kyoto) http://t.co/SbLJBHcm
  • 19:23  @kuro16g センター後だから遊ぶんですよ!  [in reply to kuro16g]
  • 19:26  明日のセンター試験解説会?みたいなの、出なくて良くなった。
  • 19:30  久しぶりのトンカツ!! http://t.co/a1EzMFOL
  • 19:44  @kuro16g 買ってうつす!(よくやる  [in reply to kuro16g]
  • 19:54  @kuro16g 予備と思えばb  [in reply to kuro16g]
  • 20:05  I'm at 大垣書店 二条駅店 (中京区西ノ京栂尾町1-6, BiVi二条1F, 京都市) http://t.co/QAv1hvto
  • 20:10  有栖川有栖の『ロシア紅茶の謎』と、内田康夫の『後鳥羽伝説殺人事件』を買った。前者は、昨晩に綾辻行人の『Another』を読んでて読みたくなったから。後者はついでに(ほんとは『平家伝説殺人事件』がよかったけどなかった。
  • 20:14  I'm at THE 3RD PLANET サードプラネット Bivi京都二条店 (中京区西ノ京栂尾町1-6, 御池通千本西入ル, 京都市) http://t.co/eMmBmnQd
  • 20:26  『DRAGON KILLER』が69.6%から上がらん・・・!
  • 21:38  @asymptoter だれかんちとめてもらう!  [in reply to asymptoter]
  • 21:44  @asymptoter どこをチラチラ見てるのか分かりませんが(ぇ、うちでよければどうぞw?  [in reply to asymptoter]
  • 21:51  @asymptoter まぁお好きにw。こちらはいつも慣れたことなのでw。  [in reply to asymptoter]
  • 21:52  京都と大阪(梅田)が実はけっこう近いことはあまり知られてない?
  • 21:53  さて、なんだか調子悪いのでサープラ離脱。オールヒトカラいくか、家でオール読書するか迷う。
  • 21:54  @asymptoter 多くはないですけど、性別関わらず友達はいる方ですねー?  [in reply to asymptoter]
  • 22:01  @asymptoter 一時期はそうでしたねw。最近泊まり掛けなのはまぁ、1ヶ月に1人ぐらいペースですけど。  [in reply to asymptoter]
  • 22:30  @asymptoter 早い遅いは別に気にしなくていいんですが(夜中の2時着とか4時発とかあったので、まぁしたいようにしてくださいw。こっちが決めることでもないですしねー。  [in reply to asymptoter]
  • 22:31  結局なやんだすえ、研究室へ行くことにした。
  • 22:35  と、言ったけどやっぱり家に帰ってきましたただいま [n]
  • 22:36  @asymptoter まぁ基本的に人といるのは嫌いじゃないのでw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 22:42  @asymptoter もちろん、誰とでもってわけではないですけど、ある程度仲良い人ならー。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 22:47  @asymptoter 一時期はSkypeでしたけど、最近はなぜかまたケイタイに戻りましたw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 22:50  @asymptoter んーもう昔からですしね。あとは普通に電話なので。周りが基本的にあまりパソコンつけない人たちでしたw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 23:05  この間「字うまいよね」とか、生まれて初めて言われたけど、絶対にあの子の気のせいだと思った。 [n]
  • 23:07  やじまさんにはせっかくなのでドイツ文字を書いてもらいたいものですね。 [n]
  • 23:09  @seisenimajay 違う違う。フラクトールの方。 [n]  [in reply to seisenimajay]
  • 23:10  あれ、なんか大事なこと忘れた気がする。なんだっけ。 [n]
  • 23:27  なんかもうメールが多量に一気に届いてなんだこれ。 [n]
  • 23:34  @seisenimajay 持ってるならいいね書いて!  [in reply to seisenimajay]
  • 23:36  某友人が急に綾辻行人なんて進めてきた原因が分かった。『Another』ってアニメ化されてたのね(今更オビをみて気づく。 [n]
  • 23:38  しかしふと思ったのだけど、あれどうやって書くんだろう。アニメとか実写とか、別人扱いにできるのか・・・? [n]
  • 23:40  『Another』は話のラストに「あぁぁぁ!そうだったのか!」って結論を出すっていう面白さはあったけど、sawとかもっとすごいからなぁ。 [n]
  • 23:49  @seisenimajay まぁ印刷文字やしなw。でも昔、見よう見まねで書けたけどな!  [in reply to seisenimajay]

Powered by twtr2src