2012年02月04日のつぶやき

  • 00:25  あれ、OpenSSH使う設定になってる。。 [n]
  • 00:26  通りでGit Gui動かないと思った。 [n]
  • 00:28  ・・・あれ、Puttyを使うって選ぶ部分がない。なんだこれ。 [n]
  • 01:00  あれ、よく見たらなんかコミットログおかしいことになってるな。同じコミット(modify some terms...)がうちのと @ninomy のところ2つある。どっちかがどっちかのmergeに失敗したか何かか?まぁ現状に何の影響も問題もないからいいけど。 [n]
  • 01:01  ネットワークみると、にのみーのレポジトリにうちがコミットしたみたいな面白い事になってる。 https://t.co/iyTWTLw6 [n]
  • 01:02  @ninomy そっちかw。まぁ些細なことだから問題ないな! [n]  [in reply to ninomy]
  • 01:03  長文英語なんて機械翻訳ないと読む気が起きません!! QT @kuro16g: 長文英語の翻訳面倒くさー。Google翻訳の手も借りつつ笑。ダメな子ですともさ。英語ほんとにダメだな。びっくりするくらいできない。
  • 01:03  Yahoo!翻訳さんいつもお世話になっております。精度はともかく、この単語がどこに対応してるのか分かるし、辞書にすぐにワンクリックで飛べるのがいいね。 [n]
  • 01:08  まぁでも最近は、いちおう機械翻訳にかけるけど、ただ読むだけだったら普通に読み進めてるな。込み入った構文になってたり知らない単語があったらYahoo!翻訳をみる、ぐらいで。 [n]
  • 01:09  @asymptoter 知らない単語を調べるの便利って大きいですよね! [n]  [in reply to asymptoter]
  • 01:13  @asymptoter 実際は単語を覚えてないんですけどねw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 01:14  実はついさっきもrecognizeの意味を調べました。いやなんというか、いつも覚えられない単語なのです・・・! [n]
  • 01:17  @asymptoter そしてTOEICのような試験の時に困るという! [n]  [in reply to asymptoter]
  • 01:20  @asymptoter まぁもう4-5回は受けてますねー。また近いうちに受けなきゃです。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 03:58  だから、「ウィキ創設者」と呼ばれるべきなのは、ジュリアン・アサンジでもジミー・ウェールズでもなく、ウォード・カニンガムだと何度言えb(ry
  • 04:02  わーひとみしりだからわたしこわーい(ぼう QT @decobisu 箱文庫来る人10人超えてる
  • 04:05  「数分放置」を「数値積分」に空目したので寝る。
  • 04:05  9時に起きれるかなー。
  • 05:13  ブログ更新:TortoiseGitでgithubのようなリモートのブランチをGUIから削除する方法:... http://t.co/KtLBx2zR
  • 15:35  うえ、きもちわる。。
  • 15:36  @decobisu ごめんなさいー体調悪くてきびしいので欠席で。。(と、送ったつもりがエラーで止まってました  [in reply to decobisu]
  • 15:40  なんで気持ち悪いんかなと考えたけど、単に寝不足だっただけな気がしてきた。 [n]
  • 16:00  @ponkotuy 通常のAdobe ReaderでもFoxit Readerでも付けられますよ? [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 16:01  ガバっと起きてメール打ったりしてたら多少は気持ち悪いのとれたから、単に寝不足と疲れてただけだったっぽいな・・・。箱文庫行けば良かった。 [n]
  • 16:02  @ponkotuy (どっちも)Pro版を買えば自由に編集できますしねー。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 16:05  @ponkotuy Linux版でも付けられた覚えがありますよー。最新版を使ってないんで分かんないですが。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 16:07  箱文庫はいつも通りっぽい。 [n]
  • 16:25  最近、iPadさんが「iTunes Storeに接続できません」って出てアプリ内からの購入ができないのだけど、なんだろうこれ。 [n]
  • 16:39  @asymptoter 意外とどうとでもなりますよw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:01  @asymptoter ぜったい、たぶん、きっと、おそらく、ばあいによっては、あるいは [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:06  @asymptoter いつw? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:09  @asymptoter えらく急ですねw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:10  東京なー、しばらく行ってないから向こうの人達と会うっていう目的で行ってもいいのだけど、んー。。 [n]
  • 17:14  @asymptoter なるほど、もうちゃんと宿とか交通手段とかは決めましたか? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:18  @asymptoter 何かあった時(道に迷ったり)に連絡する人いますー? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:21  @asymptoter まぁどうにもならないって状況がなければ良いと思います! [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:24  @asymptoter まぁ人に聞けるなら大丈夫ですねw。 [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:33  #jawp 朝日放送平日午後のワイドショー枠とかこういうのって要るんかなぁ・・・。精力的に整備している人いるけど、だれが見るのコレ。 [n]
  • 17:33  @asymptoter 大阪にはどれぐらい滞在されるんです? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 17:34  そう言えば結局この間の名古屋では @parodyer さんとかとリフレク対戦できてなかったのだったなぁ、と思いだした。 [n]
  • 18:16  「社会人にもなってジャンケンするようじゃダメだ」という話を聞いたことがある。いわく、ジャンケンで当番なり担当を決めるのではなく、自分から進んでやる/話し合いで決めるのが「大人」らしい。しかし思うのだけど、日常の中でジャンケンのような小さなゲームを楽しむのってダメなんだろうか。
  • 22:22  I just became the mayor of CoCo壱番屋 西京千代原口店 on @foursquare! http://t.co/az5KTRro
  • 22:22  I'm at CoCo壱番屋 西京千代原口店 (西京区山田車塚町5-2, 京都市) http://t.co/o1uTsJH9
  • 23:31  さぁ、明日は今日出来なかったあれこれをやらねば。 [n]
  • 23:35  「仲が良い」と「仲は悪くない」の間にはかなり大きな隔たりがある。 [n]
  • 23:38  「ステルスマーケット」ではダメで「ステルスマーケティング」でなければならない、というのに納得できなかった今日。 [n]
  • 23:39  jubeat勢は、「jubeatリア充」と呼ばれていることに対してどう感じているのか。 [n]
  • 23:40  結局、計算工学会に出せなかった人がここにいます、すいません。 [n]
  • 23:42  餅を"rice cake"と教えてる英語教育はダメだと思った。 [n]
  • 23:51  @kzhr 取引するっていう動詞もあるじゃない [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:52  @yokotchi 意識してなさそうですねw。 [n]  [in reply to yokotchi]
  • 23:52  リア充ですよー QT @kuro16g: えっ…? RT @aokomoriuta: jubeat勢は、「jubeatリア充」と呼ばれていることに対してどう感じているのか。 [n]
  • 23:52  今更iPadのOS更新中。 [n]
  • 23:53  @kzhr ingで動名詞or分詞にしても一緒じゃない!少なくとも誤りではないでしょーって。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:55  @kzhr それはbeingが「be」っていう動詞からかけ離れてると思うんですがいいかがか。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:57  @kzhr 読めるけどなー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:59  「何を着せるか」っていうTLに対して「罪」とかいうのは多分既出だと思うので言わないでおく。 [n]

Powered by twtr2src