2012年02月21日のつぶやき

  • 00:21  そういえば、もうすぐ #MediaWiki がSubbersionからGitに移行しますね。っていうのを #jawp のウィキ技術部に投げ忘れてたので投げてこよう。 [n]
  • 00:35  行きましょう! QT @decobisu: カラオケいきたい気がとても高まっている
  • 01:24  @decobisu いつなら行けますか!! [n]  [in reply to decobisu]
  • 01:26  #jawp で(に限らないかもしれないけど)議論を進めるにあたっては、こうしたい・こうしたくないという気持ちを言うのではなくて、何故そうしたほうが・そうしないほうが良いのかを客観的かつ具体的な根拠を持って論理的に示すことが重要。 [n]
  • 01:29  だから、性器や虫やらに関する記事なんかで「この画像を貼る・貼らない」論争になった時は非常に不毛になる(個人の不平・不満・不快感で話が進みがちになる)のだろうなぁ。 #jawp [n]
  • 01:31  「私が嫌・不満・不快だからやめてください!!」は「お客様の意見」レベルであって、 #jawp などを含む共同作業をする場では通用しない、ということを認識しておこう。自戒を込めて。 [n]
  • 01:32  @ninomy あれどうなんだろうね。向こうの人が良いと思った時に追加してくれるだろうと思ったけど、全然追加される様子もないね、確かに。と言ってる間に申請終わっちゃったけど。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 01:41  @decobisu 曜日はどのあたりなら? [n]  [in reply to decobisu]
  • 01:42  @ninomy んー、まぁせっかくやしやっとく。しばし待たれよ。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 01:42  @loveyou2pg 大して面白くもない話ですが・・・w。 [n]  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:43  そういえばローカルのレポジトリ消しちゃったからcloneしなおさないとなのか。 [n]
  • 01:48  @CrowJungle ルールの正しさについての説明については私も(特にノートのやつに関しては)「ちゃんと注意してればよかったなぁ・・・」と後悔するばかりですが、でも少なくとも「今までこれで運用されてきた」という実績があるという点は、客観的な根拠となりえます。 #jawp [n]  [in reply to CrowJungle]
  • 01:50  前にも言った気がするけど、 #jawp って(これも限らないかもしれないけど)、変更に対してはすごく硬くて、今あるものを変更する時は、変更すべきという意見が圧倒的にならない限りは変更されないんですよね。YとNが半々だとしても、今までYならYのままでNにはすごくなりにくい。 [n]
  • 01:59  どうせそんなに使わないだろうと思ってTortoiseGitの.gitconfigを設定してなかったけど、いい加減に設定しておいた。 [n]
  • 02:10  @ninomy おくった https://t.co/NGf5kjUZ [n]  [in reply to ninomy]
  • 02:19  1分で分かるMediaWikiの歴史 https://t.co/2TWAviWLMediaWiki命名に関するところを修正した( @narniancat さんからの指摘による) [n]
  • 02:21  @decobisu よく考えたら来週の(つまり、次の次の)土曜日って箱文庫ですしねw。 [n]  [in reply to decobisu]
  • 02:23  @loveyou2pg おだてても何も出ませんよww! [n]  [in reply to loveyou2pg]
  • 02:27  #MediaWikiウィキメディア(Wikimedia)をもじって名付けられた。この時はうまく洒落たカッコイイ名称だと思われたが、これが後に多くの利用者と開発者が混乱する種になったのであった。<ref> https://t.co/g6rhtRpt </ref>
  • 02:47  【IT知ったか人物伝】ウィキペディアを発案 ジミー・ウェールズ - デジ・MONO - ZAKZAK http://t.co/Fb2Qw8tt ウォード・カニンガムの時 http://t.co/THzmUssS に書かれてた「以前」はこれか。
  • 02:53  @ksaka98 まぁ硬いこと自体は当たり前というか仕方ないというかこれで良いと思いますけど、まぁ現状認識として。 [n]  [in reply to ksaka98]
  • 12:23  寺町にCPU見に行く (@ 阪急 桂駅 (Katsura Sta.)) http://t.co/ESWLoENC
  • 12:34  さて、あると良いけど。 (@ 河原町駅 (Kawaramachi Sta.)) http://t.co/q4ju6q7X
  • 12:36  愛知鉄道って言われて愛環かと思ったら名鉄だったことがが QT @mai_10 関東から来た人が「関西鉄道?に乗るんだけど…」って言ってきた。多分それ近鉄だわ…
  • 12:41  さて、あるかな。 (@ じゃんぱら 京都店) http://t.co/4nDHp5bb
  • 12:50  CPUはあったけど、BIOSアップデートに使ってすぐに売りに来ても2000円ぐらい差額らしい。
  • 12:51  AM3ソケットのないかついでに聞いてみる (@ パソコン工房TWOTOP 京都寺町店) http://t.co/XD7ImeJq
  • 13:11  結論:中古CPUを買って自分でアップデートした方が安いし早い
  • 13:18  というわけで、AthlonII X4 620を買ってきた。6500円ぐらいだった。今晩にでも使う。もし4000円ぐらいで買いたいって人がいれば譲りますよー。
  • 13:22  @torigomoku7 you mean you arn't?  [in reply to torigomoku7]
  • 13:25  e抜けた
  • 13:27  @torigomoku7 you don't think so?  [in reply to torigomoku7]
  • 13:27  もどり (@ 阪急 桂駅 (Katsura Sta.)) http://t.co/640lj7p3
  • 13:37  @torigomoku7 That's very thing nobody knows except him.  [in reply to torigomoku7]
  • 13:39  モテるorリア充かどうかって、結局のところ、どれだけ人に積極的に会おうとするかってことでしょう?
  • 13:45  同じメールが3通もきた。
  • 14:09  同意。メモリなんて実際どうとでもなりますし。 QT @ponkotuy: メモリ食いがFirefoxの利用者が離れた欠点では無いだろ、寧ろ頻繁なアプデの所為で折角のaddonのアドバンテージをドブに捨てたからだろ http://t.co/1OPFMvJ5
  • 14:10  「メモリ足りない?追加したらいいじゃん」 [l]
  • 14:10  @asymptoter 上向いて窓の外見ましょう [l]  [in reply to asymptoter]
  • 14:12  それはもうそのパソコンがあなたの使用限界を超えているので買い換えるかアップデートしましょう。 QT @kozawa: @aokomoriuta これ以上増設できない人は・・・
  • 14:13  そういえばAPU搭載のノートパソコンって今どれぐらいするんだろう。 [l]
  • 14:17  ThinkPad Edge E525(A4-3300M)で43kぐらい、E425(A8-3520M)で62kぐらいか。 http://t.co/ZFWv4prR
  • 14:37  @kozawa 自分のものぐらい自分で買いましょう [l]  [in reply to kozawa]
  • 14:37  @yokotchi こんどふたりでいきましょうかw [l]  [in reply to yokotchi]
  • 14:53  @yokotchi むしろ帰る予定を常に探してますw。 [l]  [in reply to yokotchi]
  • 15:08  @yokotchi というわけでよさそうな日程に合わせていきますw! [l]  [in reply to yokotchi]
  • 15:10  @ninomy 「さすがにのみー」に見えてさすがにのみーと思った。 [l]  [in reply to ninomy]
  • 15:10  あれそういえば最近 @yutopp くんがずっとコード書いてる気がするけど勉強いいの [l]
  • 15:15  #MediaWiki で全角スペースが半角スペースに自動変換されてしまうことによって、アンカーリンクとか利用者投稿記録とかが見れなくなるバグまだ直ってなかったのか。 https://t.co/wZPnaxme [l]
  • 15:19  利用範囲が広がれば・・・ QT @asymptoter: WiMAXほしー
  • 15:20  @yokotchi ほうほう。じゃあ今度、土日に帰れそうな時にはお誘いします!白さんたちも誘ってみんなでスイパラb [l]  [in reply to yokotchi]
  • 15:27  こうみるとWindowsが一番マシにみえるのが不思議 QT @_udonchan: なんぞ / “OS別コンピュータの直し方” http://t.co/rbAQyLrK
  • 15:28  @ninomy @asymptoter 街中でしか使えないのが問題なのです!旅行の時とか使えなかったりすると痛い。 [l]  [in reply to ninomy]
  • 15:28  あれ、雑談してたらもうこんな時間。IDE開くだけで何もしてないよ。 [l]
  • 15:30  リアルに雑談してたので、Twitterして時間潰すよりは有益だったかもしれないけど。 [l]
  • 15:32  @Chiether 私は今も昔も知りませぬ! [l]  [in reply to Chiether]
  • 15:34  ガンマ線w? QT @ninomy: 放射能を帯びた電気とは
  • 15:38  #OpenCL でバッファーを複数のカーネルで使いまわす場合、別のカーネルで使った後にまたさっきのカーネルを実行する場合、毎回setArgしなきゃいけないの? [l]
  • 15:41  HTML5による物理シミュレーション環境の構築 〜WebGLライブラリThree.js 入門(1/3)〜 http://t.co/cjRkUpQi あとで読む
  • 16:15  @asymptoter 流体力学とか陸水学とかではなくて水理学あるんですね。 [l]  [in reply to asymptoter]
  • 16:17  土木と農業以外で「水理学」ってあまり聞かない気がする。機械・化学だと水力学だし、理学系になると流体力学とか水文学とか陸水学の一つとして扱われている印象。 [l]
  • 16:57  @asuimi そんな程度で落ちたりはしないと思いますよw [l]  [in reply to asuimi]
  • 17:20  自分が楽しく生きられたらいいや(子孫を残さなくても)って言う人が増えるのは非常に危険で、それはヒトという種の保存に関わる問題につながるから。でも多分そんな風に諭されても納得できない人も多いと思うので、結局は社会通念とか「結婚して子供を残せ」って強制を働かせるしかないのだろうなぁ。
  • 17:22  まぁ、子孫を残すことと性差を意識することは別と考えられなくもないけど、それは技術的問題が伴うし、そもそも社会的・精神的な「男・女はこうあるべき」論とは切り離せなくもないからなー。 [l]
  • 17:27  @jkr_2255 多数派にならなくとも、そういう人の割合が増えること自体は危険ですよ。 [l]  [in reply to jkr_2255]
  • 17:31  生物種として考えれば、子孫を残そうとしない個体は、子孫を残そうとする他の個体に対してなんらかの益とならなかければ、ただ資源を消費するだけの存在としかならない。 [l]
  • 17:32  あ、誤解の無いよう言っておきますが、子孫を残そうとしない個体が危険で問題なのではなくて、そのようにしてしまう環境が危険で問題なのですよ。そうやって思ってしまう個体自体に罪はないです。 [l]
  • 17:35  @jkr_2255 ヒト社会は2個体の親つがいから子が生まれるわけですから、減らすのであれば子1人という手もありますよ。あるいは子2人とか。0で良い理由には成り得ないです。 [l]  [in reply to jkr_2255]
  • 17:36  ぼっちぼち出かける準備するかな。 [l]
  • 17:37  @fumieval Cが挫折フラグ立ってるのには同意しますが、普通の人がみる「プログラム」ってGUIたっぷりのかっちょいいやつですから、LLかどうかよりは、むしろGUIを簡単に扱えるかどうかが問題な気がします。 [l]  [in reply to fumieval]
  • 17:41  @jkr_2255 一世代だけで減った場合であっても失われた遺伝的多様性が回復するのにはかなり時間がかかりますよ? [l]  [in reply to jkr_2255]
  • 17:43  LL(軽量言語)って、日本だと、インタプリタで動的型付けでデリゲートとか関数オブジェクトとかあればいいんですよね [l]
  • 17:44  デリゲートと関数オブジェクトの違いはよく分かりません。 [l]
  • 17:45  ライブラリが揃ってる=多くの人がやっている、とほぼ置き換えられます? QT @fumieval: @aokomoriuta 汎用的なライブラリがそろっていることも条件ですね。
  • 17:48  インタプリタで静的型付けっていう言語あるっけ・・・?なんか意味なさそう。 [l]
  • 17:48  出発ー。 [l]
  • 20:39  @jkr_2255 ヒトとして生きているのであれば、利己的な遺伝子に従い、ヒトという種の存続・繁栄を目指し衰退を阻止すべきなのは自明な公理でしょう? [n]  [in reply to jkr_2255]
  • 20:39  さて、BIOSアップデートやるよ。 [n]
  • 20:42  @jkr_2255 まぁそうならこれ以上話しても何も得られないですね。 [n]  [in reply to jkr_2255]
  • 20:48  @jkr_2255 そこに大きな溝があると分かっただけで有益でした。お疲れ様でした。 [n]  [in reply to jkr_2255]
  • 20:56  .@seisenimajay さんがTHE FALLEN赤1600乗りそうと聞いて自分はいくつだっけ?と思ってみてみたら82.8%ミス7のスコアはぴったり1600だったっていう。 [n]
  • 21:29  なぜだ、CPUに異常があるって言われる。 [n]
  • 21:52  ダメだーどうにもならん。買ったこのCPUが壊れてるのか、マザーボードが壊れてるのか分からん。 [n]
  • 21:56  ここまでのまとめ:Sabertooth990fx+FX8150で刷新→POSTしない→マザーボード初期不良だった→POSTしない→CPUが原因?→CPUは異常なし→BIOSバージョンが問題?→AthlonX4 620を買って試す→CPUのエラーLEDが点灯(イマココ [n]
  • 21:58  売ってた店に不良品じゃないかって持って行ってみる。これで不良品だったらどんだけ運がないんだ。 [n]
  • 22:02  常用パソコンの復旧までの道程は長い(おかしいぐらい長い [n]
  • 22:04  @tokoroten スマートフォンで打つよりパソコンのキーボードで打つほうが楽じゃないですか [n]  [in reply to tokoroten]
  • 22:14  「山田は山田柄です」 に笑ったw@うろんに雑記 [n]
  • 22:15  そういえば、WORKING!!読んでる人で、うろんに雑記まで読んでる人ってどれぐらいいるんだろう?そもそも存在知ってる人が? [n]
  • 22:19  ご飯食べなきゃなぁと思いつつそれほどお腹空いてない。 [n]
  • 22:36  占いとか宗教とかにはまろうとしてる人を止める術を私は知らない。残念ながら。 [n]
  • 22:43  @tokoroten ついるのも厳しい気がします。 [n]  [in reply to tokoroten]
  • 22:44  まさかの50RT越えで驚いた。 http://t.co/mC2bdzoF http://t.co/Y49VBSGW [n]
  • 22:46  とりあえず10+をAフィルしたし、次の目標は10をAAフィルかな。残り3曲。 #reflecbeat あ、もちろん片手です。 [n]
  • 23:14  @mai_10 妹にちゃん付け・・・? [n]  [in reply to mai_10]
  • 23:16  @mai_10 歳離れててもそこまでは・・・w。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 23:16  実家の布団入ると実家の匂いするし、布団はやっぱりその匂いがあると思う。 [n]
  • 23:22  @mai_10 姉なら確かに・・・ありそうですけど、兄妹だと・・・?うちは呼び捨てですねー。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 23:23  @asymptoter 何を嗅いでるんですかw。 [n]  [in reply to asymptoter]

Powered by twtr2src