2012年02月24日のつぶやき

  • 00:00  さて、家に着いたけどさすがに睡眠不足って感じがあるなー。 [n]
  • 00:12  「こうこうしなきゃいけない!」って義務っぽくて疲れるよね。そういうのTwitterで求めたくないなぁというのはある。 [n]
  • 00:25  BIOSアップデート完了。 [n]
  • 00:34  なぜかOSが正規品として認証されないけど。 [n]
  • 00:39  とりあえず、CPU変えても動くか試す。 [n]
  • 00:48  とりあえずFXでもPOSTした感じ。 [n]
  • 00:50  そしてなぜかBIOSを更新したらWindowsのOS認証もうまくいったという。なんだこれw。 [n]
  • 00:51  ところで @yutopp 協力の下(というか合同で)Twitに変わるTwitterクライアントつくろうぜって話はどうなったんだっけ。 [n]
  • 00:52  久しぶりに常用パソコンからついってる!
  • 00:52  あとはグラボかな。
  • 00:55  なぜかタスクトレイの表示もおかしいけどしゃーない。 [n]
  • 00:55  一旦OSごとクリーンインストールした方がいいんかしゃん?どうせ大したもの入ってないし。 [n]
  • 00:57  #jawp ほど付き合い方の難しいSNSはないと思う! [n]
  • 00:57  @yutopp 3月末ぐらいにこえかけたら良い? [n]  [in reply to yutopp]
  • 00:58  まぁプログラミング言語なんて教えたり教えられたりするものじゃないけどね。 [n]
  • 00:59  いやなんていうか、 #jawp って仲良くなるためというかむしろ意見の対立を埋めるために関わることが多いじゃない?だから、好意を持って仲良くなる普通のSNSよりよっぽど難しい。 [n]
  • 01:00  私もぜひお会いしたかったのにー>該当者 [n]
  • 01:00  @yutopp ほう!じゃあレポジトリとかあれこれとか色々準備しとくb [n]  [in reply to yutopp]
  • 01:01  就活時に割とほんとにアピールポイントになるんじゃないかっていう。 QT @kozawa: @aokomoriuta 就活で「ウィキペディアで×件の紛争を仲裁しました」がアピールになる時代(嘘
  • 01:01  ブルースクリーン・・・。 [n]
  • 01:03  @ignis_fatuus 別に説明したらいいだけのような [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 01:04  え、だって、イシキノタカイガクセイって、「私はサークルでこんな困難な問題を解決しました!!」ってアピールするんじゃないの? [n]
  • 01:06  @ignis_fatuus その程度の説明力がなければ #jawp の中で問題の仲裁とか解決とかリードとかやってられませんよw。 [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 01:08  WindowsUpdateでブルースクリーンなのか・・・。 [n]
  • 01:08  @mai_10 ここにコンビニのシュークリームがあります。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:10  @ignis_fatuus まぁ課外活動(?)のことをアピールしなきゃいけないようになったら大変ですね。 [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 01:11  @mai_10 作ったことないですけど。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 01:12  まい姉、あらため、まいちゃんからシュークリームのご要望をいただいたので作り方を調べてみてる。 [n]
  • 01:14  WindowsUpdate中
  • 01:15  そういえば今日、駅のところで処分本のワゴンセールやってたから、そうかあそこでお菓子作りの本でも買えばよかったかー。 [n]
  • 01:16  「シュークリーム 作り方」でI'm feeling lucky
  • 01:18  シュー皮さえ作れればシュークリーム作れそう。 [n]
  • 01:19  @mai_10 生クリームとカスタードクリームは作るの難しくないですが、シュー皮が難しそうです!  [in reply to mai_10]
  • 01:20  Windows更新ダウンロードが50%で止まったまま動かない。
  • 01:21  ゆみ教って昔ありましたよね(というか今もありますよね
  • 01:22  @mai_10 手作りは難しいので代わりになんか持ってきます!  [in reply to mai_10]
  • 01:24  メール受信したら全部同じフォルダに入ってくれて、あれっと思ったらそういえば新しいからフィルター設定してなかったんだった。
  • 01:24  とりあえずこっちのノートパソコンは切る。 [n]
  • 01:26  1時間どころか10分でも真面目に真剣な話が出来る間柄なのなら、それは嫌われてるわけではないと思うし、お互いに貴重な相手だと思う。
  • 01:28  なぜかマウスホイールが聞かない現象。
  • 01:32  メールフィルター作成中
  • 01:33  @mai_10 じゃあシュークリームに込めるはずだった愛情だけお渡ししますw.  [in reply to mai_10]
  • 01:34  リブート、ついでにケース閉める。
  • 01:47  祝!常用パソコン復活!! http://t.co/bhljHaXZ
  • 01:47  相変わらずマウスホイール効かないけどね。
  • 02:04  メーリングリスト用アカウントに9000通溜まってた。
  • 02:05  しかし、SSDほんと早いな!異常終了したんじゃないかと思うぐらいバチッと消えるし、水飲んでたらいつの間にか起動してるし。
  • 02:07  @torigomoku7 とりあえず寝る。寝ないと何も始まらない。何も終わらない。  [in reply to torigomoku7]
  • 02:08  「いつまでたっても僕らは君の味方だよ」
  • 02:11  あと他に設定しないといけないメールアカウントなんだっけ(覚えてない
  • 02:11  まぁサーバーの設定画面行けって話ですよね、はい。
  • 02:14  @torigomoku7 よい夢を。  [in reply to torigomoku7]
  • 02:46  さて残るはこの大量(9500通弱)のメーリングリストのメールを整理したら今日はもう終わろう。
  • 03:35  さて、メール整理も送信も終わったし、ぼちぼち寝るかな。
  • 03:43  あとIRCとかあるけど、その辺りはまた明日以降でいいや。
  • 03:43  @t_ayumu 誕生日いつなんです?  [in reply to t_ayumu]
  • 03:45  @kuro16g そう言いつつあと1時間ぐらいになって眠くなって寝てしまうんですよね  [in reply to kuro16g]
  • 04:32  なんだか予想通りいろいろやっててしまってこんな時間か。
  • 04:33  とりあえずgit使えるようにはしたけど、boostとかOpenCL入れてないからそこはまた次回。
  • 04:37  プロバイダ(Yahoo!BBの)メールを受信したらえらいたくさん来てて、なぜかWikiJA-lとか届いてて「えっ」ってなったら2008年とかまだプロバイダメールであれこれしてたころのだ、これ。
  • 08:45  早いとこ研究室行くべきか、もっとゆっくり寝るか迷う。
  • 08:54  よく見たら3時間ぐらいしか寝てないのか。
  • 12:16  しまったそういや大型ゴミ収集の日だった・・・忘れてた。
  • 12:20  という電話で起こされました。おはようございます。
  • 12:26  そういえばFortranの配列って(なにもしなかったら)1から始まるんでしたっけ?あれはたしかに気に入らない。 #0は自然数
  • 12:27  と、あたかも0は自然数教っぽく見せかけて全然そうでもない人です。
  • 15:16  boost/random/uniform_real_distribution.hppでAssertion failedとかなるんですがなんですかこれ。 [l]
  • 15:21  ふむ、variate_generatorのコンストラクタの引数中でuniform_realを生成するのではなくて変数として分離しておいたら直った。なんだったんだ。 [l]
  • 15:23  そして要素数7000程度でOUT_OF_RESOURCEが返ってくる。なんで? #OpenCL [l]
  • 15:30  あ、分かった・・・。 [l]
  • 15:37  違うなー。 [l]
  • 15:39  バリアが悪そう・・・?なのか? [l]
  • 15:40  ループの中でのバリアよく分からんな! [l]
  • 15:41  バリア呼び出しすぎってことなのか?これは。 [l]
  • 15:44  そこかー・・・! [l]
  • 16:03  Tesla機でやるとうまくいかない上限あがるから、どうやら環境依存っぽいな・・・うーん? [l]
  • 16:24  NDRangeKernelでlocal_work_sizeを指定すればいい・・・とかではないよなぁ・・・。 [l]
  • 16:25  指定したところでNULLにしても一緒なわけだし。 [l]
  • 16:28  そもそもCL_DEVICE_MAX_WORK_ITEM_SIZESがどうこうだったら、INVALID_WORK_ITEM_SIZESが返ってくるはずだしな。 [l]
  • 16:29  分からん。 [l]
  • 16:30  [急募] #OpenCLに詳しく、 https://t.co/xKU1gG5Z がうまくいかない原因を見つけるの手伝ってくれる方。 [l]
  • 16:31  主に @Tommy6 とか期待 http://t.co/wbR2pM1m [l]
  • 16:33  さてとりあえず出かけなければならない時間か。 [l]
  • 16:34  @asymptoter 割りと平常運転はこんなもんです。 [l]  [in reply to asymptoter]
  • 16:35  「へいじょううんてん」で「平壌運転」が第一候補に出てくる #GoogleIME さんでした。 [l]
  • 16:39  ソースコードを公開する問題点は、ものすっごいどうでもいいところを細かく突っ込んでくる人がいる点ですね。自戒を込めて。 [l]
  • 16:40  あぁ、そうか、なんでみんなに「プログラマー」って認識されているのか分かった。研究そのもの(計算力学)に関する話はここには書けなくて、結局書いてるのがプログラミングの話題ばかりだからか。リアルとネットの剥離ですね。 [l]
  • 16:44  Twitter機能、うーん・・・? QT @reflecbeat573: 【2月29日アップデートのお知らせ】さらに!おまちかねTwitter機能を搭載!ゲーム機から投稿できます!その他詳細はこちら→ http://t.co/fYiLFmpf #REFLECBEAT
  • 16:53  @Tommy6 えー [l]  [in reply to Tommy6]
  • 16:56  NVIDIAは早くOpenCL1.2対応してprintf使えるようにしてください。 [l]
  • 17:00  さっきのとは全然違うところで「C++めんどくさいなー」ってなってる。3月までのこれを終わらせてさっさとC#に戻りたいです。 [l]
  • 17:03  もういいや、帰ろう。というか、パーツ売りに行ったりしなかんしね。 [l]
  • 17:05  とりあえず色々githubに公開してるということは、文句ある人はフォークしてpull requestしてくれていいのよ?ってことで。 [l]
  • 17:06  あぁ、よく見たら、デバッグ用のなんか残ってた。まぁいいや。 [l]
  • 17:28  さて、パーツ売りに行く。査定時間かかりそう。
  • 17:48  @Tommy6 計算は走る。けど結果が食い違う。  [in reply to Tommy6]
  • 17:53  @Tommy6 エラーって言ったのがまずかったか。うちのとこだと数万要素で無理だったりしてた。計算機変えると変わるけど、何に依存かは不明。  [in reply to Tommy6]
  • 18:08  ここのところよく来てるな。。 (@ 河原町駅 (Kawaramachi Sta.) w/ 4 others) http://t.co/lNzhZ8AR
  • 18:10  パーツ売るよ! (@ じゃんぱら 京都店) http://t.co/7yTKlgjF
  • 18:14  梅田にはたぶん19時ぐらい。予定より遅くなった。
  • 18:14  まぁその時間に誰と待ち合わせしてるわけでもないけど。
  • 18:30  マザーボードにキズがあって買い取り不可だった。くっ。
  • 18:31  荷物になるけど持ってくしかないかー。
  • 18:35  パソコンパーツ持ち歩くとか良くないね
  • 19:26  中途半端な時間になってしまった! (@ 阪急 梅田駅 (Umeda Sta.) w/ 9 others) http://t.co/n9BgNlgi
  • 19:31  @ksakiyama134 barrierしててもですか?  [in reply to ksakiyama134]
  • 19:32  うろうろ
  • 19:33  あ、しまった。。
  • 19:34  んー・・・まぁ仕方ない、っか。
  • 23:32  あー、なるほど了解です。一度確認してみます。ありがとう。 QT @Tommy6 仕様書での barrier() の解説: カーネルを実行している「ワークグループ内の」全てのワークアイテムがこの関数を実行するまで先に進めません。 @aokomoriuta
  • 23:33  帰ったら確認して、見たいけど明日は昼前に起きてスケートなのでそんな朝までかかりそうなことしてられない。
  • 23:36  とりあえず解決法は、NDRangeを変えつつ何度も実行する感じ?メモリを圧縮するの大変そうだ。
  • 23:41  メモ:GLOBAL_MEM_FENCEでもbarrierはワークグループ内でしか同期とってくれない。 #OpenCL
  • 23:41  @Tommy6 いや助かったありがとう!  [in reply to Tommy6]
  • 23:44  今日のまとめ: @teenstTwitterそのままで、 @mai_10 は @torigomoku7 の言う通りだった。
  • 23:46  よく考えたら終電でした。
  • 23:48  @teenst 職業は公には内緒でb  [in reply to teenst]
  • 23:54  家に帰ってさっと試せる環境ならいいけど、あいにく、AMD APPもboostも入ってないので。

Powered by twtr2src