2012年03月01日のつぶやき

  • 00:09  @mai_10 と @teenst は何の関わりもない人なのかー  [in reply to mai_10]
  • 00:12  話が噛み合わない感じが深夜TLに移行しつつあるなって思いました。
  • 00:15  @ens_o 公開と非公開アカわけるというのはいかがでしょうか!  [in reply to ens_o]
  • 00:16  @mai_10 わかりづらいボケでしたごめんなさい!!!!  [in reply to mai_10]
  • 00:17  Daisy×Daisy の『永久のキズナ』って「君がくれた永久のキズナをー思い出になんて出来るわけ"ない"」の「ない」がどうしても聞こえないんですが。「思い出になんて出来るわけー?」だと思ってたし。
  • 00:19  @ens_o 意外と使い分けできますよw。  [in reply to ens_o]
  • 00:21  ネットストーカーは、相手も自分もストーカーだと思わなければ良いのです。
  • 00:23  「どんなにはーなれーててもーきもとかわーしたーきずなーなによりつーよーくーかーがーやくー」がエンドレスリピート中
  • 00:23  僕も研究で話すネタないです><(守秘義務的に) QT @teenst: ふぇええ,僕,研究で話すネタないよ?
  • 00:27  むしろ研究中のことを外でベラベラ話してしまう方がどうかと思う。 QT @teenst: 優秀な学生はNDA結ばされてて,研究の話ができない情報.
  • 00:28  「こういう研究しました」はどんどん発表したら良いけど、「こういう研究し(てい)ます」は外でしゃべっちゃダメでしょ・・・。
  • 00:31  @teenst まぁ分野にもよるでしょうねぇ。先端で競争が激しいところにいると、それやると相手にヒント与えちゃったりするんで。  [in reply to teenst]
  • 00:32  @kuro16g すれ違いざまにピッ  [in reply to kuro16g]
  • 00:43  寝るーとか言いつつおもむろにDVDを再生してしまうという。
  • 00:52  某MLで、とある結構重要な人が「このMLもう無意味なもんばっかりだし抜ける!」(大意)とおっしゃってるのをみて、反論できないなぁ・・・と思っている(そもそもほとんどROMってるし自分)。
  • 01:11  予定が2日遅れなので寝る。
  • 01:11  ちゃんと目覚ましで起きる。
  • 02:39  float3にするとビルドした瞬間にアクセス違反で怒られる・・・なんだこれ。 #OpenCL
  • 02:47  __kernel void Foo( const float3 bar, __global float3* foobar) { foobar[0] = bar; } で落ちる。意味がわからん。 #OpenCL
  • 02:59  あー・・・ここでも同じ事起きてたのね<MLの話
  • 02:59  3月だしそういう時期なんかしゃん。
  • 03:33  clSetKernelArg arg_value other than memory object http://t.co/PUXvoCWi 聞いた結果、writeする場合はbuffer使わないとダメってことらしい。
  • 03:39  さっきの、float3でコンパイラーが落ちるやつ、AMDの人から回答があって、バグかなんからしい。 http://t.co/XdBKKRlH のでとりあえずfloat4にして.xyzってした。
  • 03:43  #OpenCL タグ付け忘れ QT @aokomoriuta: clSetKernelArg arg_value other than memory object http://t.co/PUXvoCWi 聞いた結果、writeする場合はbuffer使わないとダメってことらしい。
  • 03:43  #OpenCL タグ付け忘れ QT @aokomoriuta: さっきの、float3でコンパイラーが落ちるやつ、AMDの人から回答があって、バグかなんからしい。 http://t.co/XdBKKRlH のでとりあえずfloat4にして.xyzってした。
  • 04:45  ふむ、printf時々バグがある感じ。フルサポートはまだまだっぽい。 #OpenCL
  • 04:46  メモ:printfは特にfloat出力部分がすごい怪しい #OpenCL
  • 04:56  と思ったけど、バグがあるのはprintf周りというより計算周りっぽいな・・・?んー?
  • 14:57  集中出来なかったので帰ってきた。明日はなんもないし、夜にまた研究室帰って、明日までずっと研究室いよう。
  • 15:05  @yutopp おめでとうw。  [in reply to yutopp]
  • 15:22  研究の調子ですか?決して良いとは言えませんね。今晩がヤマです。
  • 15:23  今晩中(明日の朝まで)に新しい論文を読んでそれを実装しなければなりません。まぁCPU側だけでいいから楽ではある。
  • 15:45  「マックの女子高生メソッド」他、発言の責任を架空の人物になすりつけるメソッドまとめ | miyasho88 blog http://t.co/HAYU0rhs via @miyasho88 「自戒を込めて」は「自分はこうならないようにしよう」って意味もあったりするなぁ。
  • 16:41  .@kozawa 賢さが上下3σの外の人は出世しないと思います。
  • 17:02  河原町方向→間違えた梅田方向→いや河原町・・・じゃなくて梅田であってる→違う!河原町!!ってうろうろしました。 (@ 桂駅 (Katsura Sta.)) http://t.co/C4CzLwiw
  • 17:04  私は2=√2であるという真に驚くべき事実を証明できたが、それを示すにはこの余白は狭すぎる。
  • 17:05  スルー許しません!まっつぁかです!! QT @kozawa まつざかぎゅう、と読んで地元ぃに「まつさか」と訂正されるのはよくある。「まつざかやじゃねーよ」と。一部の原理主義者には「まっつぁかだ」と矯正されることもあるが、そこはスルー可能(暴言
  • 17:06  もうちょっと早く出ればちょっとリフレクできたかなぁ。
  • 17:13  @kozawa 半分は三重人の血が流れておりますゆえ!  [in reply to kozawa]
  • 17:26  DDR2のメモリ2GBが4枚とグラボHD5770が600円差ってなんだかなw。 http://t.co/VPgOstDc
  • 17:32  月曜日に笑ってリフレクできるといいね!
  • 17:34  親の誕生日すら覚えてない人だけど、自分の誕生日付近で「n日前」「m日後」の人はだいたい覚えてて、あとマッキーと同じ誕生日の人も覚えてる。
  • 17:35  少なくとも、自分の誕生日-5, +3, +5, +9日の人は把握してる。
  • 17:35  +2だったかも
  • 17:47  @asymptoter ひささんもー!  [in reply to asymptoter]
  • 17:48  いい塩梅の時間
  • 17:54  今日はあったかい、というか暑い!@電車の中
  • 17:55  久しぶり? (@ 長岡天神駅 (Nagaoka-tenjin Sta.)) http://t.co/UDFJxuR6
  • 20:16  お腹壊してるなー。思い当たること・・・2月19日期限のウインナー食べたこととか?
  • 20:18  一旦家に寄って原付でいくか、バスで直で行くか。
  • 20:19  あとお腹壊した原因は、90分ほぼ同じとこで立ちっぱなしだったのもあると思う。
  • 20:20  乾杯のセリフw? QT @asymptoter 人類の更なる繁栄のために
  • 20:20  @asymptoter もうなおった!たぶん!  [in reply to asymptoter]
  • 20:27  バスは出たばっかっぽかったので家に寄ろう。ついでに着替えてく。
  • 20:42  @asymptoter 個体の意思として種の繁栄を望むかどうかというのと、実際に種が繁栄に向かわないかどうかは別問題ですよー。  [in reply to asymptoter]
  • 21:03  @asymptoter まぁ結局そうなんですよねw。そういう個体は結局残らないのでw。  [in reply to asymptoter]
  • 21:09  眠いのかなんなのか気持ち悪さがある。研究室行かないほうがいいかこれ。
  • 21:51  じっとしてても気持ち悪いの治らないな・・・。
  • 21:54  就活を終えた時に友人が言った言葉:「50とか100社受けてても、10社受けても、結局、残り数社になって背水の陣じゃないけど本気でここに受かりたいんです!!って熱意がなければ落とされる」
  • 22:04  あれ、LibreOffice3.5.0のDrawでグリッド線で位置合わせが効かなくなってる。なんでだ?
  • 22:25  #LibreOffice 使いの方:3.5(最新版)にしてからDrawでグリッド線位置合わせが効かなくなってるんですが、うちだけでしょうか?
  • 23:25  数学得意な人へ:「√2 = 2の証明」あるいは「斜面と階段のナゾ」 http://t.co/WPGqYFor
  • 23:26  と、体調戻るまで暇だったので作ってみた。
  • 23:28  @kozawa 昨日、某所でこの話をしてたのでこの際ちゃんとまとめておこうとw。  [in reply to kozawa]
  • 23:31  解決方法は、そもそもB-∞がAでないということなのだろうけど。
  • 23:34  @ignis_fatuus 細くても一緒ですよ。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 23:37  @ignis_fatuus まぁ大体そういう解答で落ち着くんですが、しかし極限取ると直感に反するんで、なんかうまい説明方法ないかなぁと。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 23:39  「無限に分割した階段は真っ直ぐの斜面にならないのか」問題とも言える?
  • 23:41  @ignis_fatuus ん?それだと右上の点に到達しませんよね。  [in reply to ignis_fatuus]

Powered by twtr2src