2012年03月16日のつぶやき

  • 00:01  @Tommy6 おー、まぁ暇つぶしがてら見てくれ。 / すっと聞ける相手でとみろく以上の人を私は知らない(英語で聞くには少々混み入ってる  [in reply to Tommy6]
  • 00:17  どっちにしろリダクション操作もおかしかったんじゃないか説。
  • 01:18  メモ: #OpenCL CにはM_PI_Fとか円周率などの定数が定義されている。
  • 01:28  できたー!!!
  • 01:28  いや厳密にはvloadの問題残ってるけど、もうあれは仕方ない。
  • 01:52  うん、加速率5倍とかいうレベルじゃなかったよ。よかった論文出す前に直って。
  • 02:08  あれ、CPUでも単精度と倍精度ってこんなにも時間違うもんだっけ?
  • 02:09  GPGPUで計算ぶん回してるとやっぱり画面が重い。
  • 02:13  『ブリタニカ百科事典を殺したのはウィキペディアではない、Windowsだ』 #jawp http://t.co/AYoENfrI via @wikisignpost
  • 02:13  紙のブリタニカ百科事典がなくなる話、けっこう反響あるんだなー。
  • 02:17  GPGPUでぶん回してる間のGPU使用量 http://t.co/8d7wZ8uZ
  • 02:18  計算回ったのがうれしかったのでなんとなく上げてみた。
  • 02:20  @mai_10 おやすまれ!  [in reply to mai_10]
  • 02:29  調子に乗って思いっきり計算回してたら無停電電源ごと死んだww。ピーーーってw。そういや電力足りてないんだったw。こえーw。
  • 02:29  @mai_10 24時間無駄にした分を取り返さなければなので!  [in reply to mai_10]
  • 02:30  もうC++は嫌だ #Dart素敵 #CSharp至上主義
  • 02:30  ふぁぼられるんかしゃん。
  • 02:34  というか実はこのパソコン、CPUへの電源供給コネクタが足りてなかったりもするから、新しい電源に変えないといけないんですよねぇ。
  • 02:35  ※ただしさっき落ちたのはGPUを回し過ぎたせい
  • 02:36  @mai_10 せめて明日まで持って計算結果出てくれれば土日は多少死んでても大丈夫なので、むしろ研究がうまくいくように祈ってくださいw。おやすみなさいー。  [in reply to mai_10]
  • 02:45  倍精度のほうが2倍ほど速いという結果に QT @an_asumin: CPUだと倍精度のほうが速いんです?
  • 02:45  アライメントとかその辺の関係なんだろうか?
  • 02:52  2倍は言いすぎだった。1.5倍ぐらい。
  • 02:56  うむ、1要素辺りの計算時間は、ちゃんとCPUだと要素数が増えると増えて、GPUだと要素数が増えると減るな。
  • 06:45  特定のフォルダ内ならコミットログをフィードで出すことが出来た覚えが QT @ringo: githubで、プロジェクト単位ではなくて、あるファイルのある範囲をwatchしておいて、何らかの編集があったらnotifyをもらいたい。そういうアプリあるんだろか?
  • 06:47  これか→ QT @aokomoriuta: githubの特定フォルダのフィード: https://t.co/vQOJC0oD のフィードは https://t.co/VxFNLwtp (後ろに.atomつけるだけ)
  • 06:48  公式サポートされてる機能かどうかは怪しいですが!
  • 06:49  @t_ayumu 住んでる場所直下とか、震源から住んでる場所の間の地盤によって揺れ方は簡単に変わるので・・・。  [in reply to t_ayumu]
  • 06:53  今まで #OpenCL Cの中のコメントを全部/* foo */で書いてたけど、よく考えたらC99ってことは// fooで書けるし!
  • 08:27  あぁ・・・仮想関数テーブルのせいか。。
  • 10:03  構造体を遣うのやめよう!
  • 10:03  きついけど、仕方ない。
  • 11:16  @u_1roh 返した先で止めたい(実行時に停止させたい)ならnullで、何事もなかったかのように動かしたい場合は空文字列ですね。場合によるかもしれませんけど。  [in reply to u_1roh]
  • 15:36  くそー解決できない!!
  • 16:05  くそー・・・ここへ来て昨日の24時間が痛い。せめてあと12時間あれば。。
  • 17:36  ・・・あれ、Tesla機で倍精度演算できない。。なんで? [l]
  • 17:40  もしかして:デバイスが古い [l]
  • 18:05  ドライバのバージョン関係無かった・・・なんだ? [l]
  • 18:23  そしてこのタイミングで繋がらなくなるVNCさん [l]
  • 19:11  地下の計算機が止まったせいで復旧に時間くった・・・このっ・ [l]
  • 19:32  Tesla C1060で #OpenCL のdoubleを使うとビルドできない問題が出たので聞いてみた。 http://t.co/f5De86qV [l]
  • 19:35  単精度だと誤差(たぶん打ち切りか丸め、もしかしたら情報落ち?)のせいですぐに発散するからなぁ・・・。なんとかできんものか。 [l]
  • 19:53  -1.234e-5fって書き方ありなのか・・・。 [l]
  • 20:03  お腹すいたー眠いー。 [l]
  • 20:54  ん、そうか、もう今研究室にいる意味ないのか。帰ってprintf使える環境でやろ。 [l]
  • 21:44  SK M&Cの地図を使ってたら仕方ないような・・・。ゼンリンもなんか表記する? QT @YahooNewsTopics: Google竹島表記に政府不服 http://t.co/U0Bqs6FH #yjfc_google
  • 21:48  さて、みんな帰ったしお腹すいたしちょっと眠いし、わたしもかえりますかね。 [l]
  • 21:48  しかし、なんだかんだで夜ご飯の材料買い忘れてるし、どうしたものか。 [l]
  • 22:24  さて、帰ったきたはいいけどご飯どうしましょうかね
  • 22:25  @asymptoter 岡山と名古屋直通バスがあればいいでしょうけど、あまりなさそうですしねぇ・・・。新幹線か、まぁ一晩途中で泊まるかとかですか?  [in reply to asymptoter]
  • 22:57  ご飯が炊けるまで待ち
  • 22:57  待ち時間に何しよう?(研究しろ
  • 23:30  @mai_10 妖精さん  [in reply to mai_10]
  • 23:43  @mai_10 じゃあ代わりに睡眠時間をください!  [in reply to mai_10]
  • 23:48  適当にてきとうに作ったら意外とできた? http://t.co/bRbOZUw1
  • 23:52  @mai_10 貴重な睡眠時間をそんな簡単に他人に渡したらダメですよw。  [in reply to mai_10]

Powered by twtr2src