2012年04月18日のつぶやき

  • 00:01  京都に住んでて、地元より暑くないし寒くもないのでけっこう快適ですが、ただし、ちゃんとした赤みそがスーパーで手に入らないのだけが唯一にして致命的な短所です。
  • 00:03  ちなみに、愛知県人が「味噌が!みそが!」って言ってるうちの、半分はネタですからね=半分は本気です。
  • 00:04  明日遊びに行くって言ったら微妙な顔をされた
  • 00:05  @mai_10 味噌がなくなったとたんにレパートリーが半減してる気もしますが、最近は昼に食堂で食べることも多いのでなんとかなるかなって!  [in reply to mai_10]
  • 00:14  @mai_10 汁物はなくなります!  [in reply to mai_10]
  • 00:15  味噌汁以外の汁物つくれないのです(作ろうと思ったことがない
  • 00:18  @mai_10 ほかになにをのめとー!  [in reply to mai_10]
  • 00:20  実は既になくはないという http://t.co/CKBkLLzR QT @ignis_fatuus: 関西で開催フラグ RT @Ken_Kameda: 関東GPGPU勉強会、珍しく関東遠征して参加しようと思っていたら、すでに全然あきがなかった件。。。。。。。
  • 00:21  @mai_10 お吸い物はさじ加減難しいので!  [in reply to mai_10]
  • 00:26  @torigomoku7 ふむー、まぁ行くとしたら梅田かねぇ、とは思う。午前中の計算結果みて、特にやることなさそうだったらふらーっと行く感じぐらいのゆるさ・・・?(眠くてあんまり考えてない  [in reply to torigomoku7]
  • 00:27  @ignis_fatuus うぇるかむ!あ、でも何故か自分が発表者になってしまってるので沢山の人に来られても期待を裏切る数が多くなるだけなのでごにょごにょ  [in reply to ignis_fatuus]
  • 00:28  @torigomoku7 え?  [in reply to torigomoku7]
  • 00:29  @mai_10 みりんがありません!あ、でもよく考えたら卵スープは時々作るかも。  [in reply to mai_10]
  • 00:29  @torigomoku7 おういえーゆるゆるおとげーまーどうめい!  [in reply to torigomoku7]
  • 00:33  「性差なんてない」という風潮が若干ある中、GPGPUやら計算力学やらの話をできる女性は男性に比べて圧倒的に少ない(観測範囲でみたことない)ので、その辺りに決定的な差があるのだと思います。
  • 00:33  @mai_10 焼酎かウォッカじゃダメですか  [in reply to mai_10]
  • 00:34  うちにある酒といえば、冷蔵庫の中にビールと酎ハイ(数ヶ月手付かず)と、酎ハイとウォッカ(1ヶ月ぐらい手付かず)だけです。
  • 00:34  @torigomoku7 まぁ微妙な顔ってのは言い過ぎかもだけど「いくんだーへー」みたいなw。  [in reply to torigomoku7]
  • 00:36  地盤で破壊解析って聞くと個別要素法が主流って印象だったけどなぁ。
  • 00:37  @mai_10 あさりが食べられません!  [in reply to mai_10]
  • 00:39  流体力学屋さんでも、自分ら水理学屋と話が合わないことも多々あって、そもそも流体力学だけだと自由表面なかったりする話の方が多いから・・・。
  • 00:40  @mai_10 呆れられた&飽きられた・・・・  [in reply to mai_10]
  • 00:41  関西GPGPU勉強会であえてCUDAでもOpenCLでもなくDirectX ComputeShaderに乗り込んでみるとか思いついた。
  • 00:42  水理学だと初期の基礎から既に水面を意識してるので、そこで大きな隔たりがあるんですよね。 QT @ignis_fatuus: @aokomoriuta こっちも純粋な流体力学じゃないですが、自由境界は難しいそうで最初は扱いませんね
  • 00:43  土木工学で自由表面のない流体って、橋梁とかで一部使うような空気の流れとかそういうのしかないような。
  • 00:43  @torigomoku7 ごもく屋さん  [in reply to torigomoku7]
  • 00:46  @ignis_fatuus 基本的に「水深」「水位」を考えるという意味ではレベルセット法と同様の考え方と言ってもいいでしょうねぇ。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 00:47  まぁ水理学では開水路でも海岸でも鉛直方向に積分しちゃうモデル化しますからねぇ。
  • 01:03  そういえば『君と僕』を最初に読んだのは、まだじいちゃんが生きてるころで、病院の夜の付き添い時に暇潰しに買って読んでたんだったなー。
  • 09:25  さて計算結果出てるかなー。
  • 09:26  #OpenCL を使う利点・・・。動的コンパイルだから、内容に合わせてコンパイル直前に型を変えたり演算を変えたりすることが出来る点ですかね?
  • 09:27  リダクションなんか、共通コードがあって、演算部分と型部分だけ動的に変えてやればできるしね。
  • 10:10  @torigomoku7 朝からw。 [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 10:59  @torigomoku7 うちでやったら下の人に迷惑w。 [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 11:39  @akira1128 なにゆえ・・・ [l]
  • 12:06  さて、計算は回ってるっぽいし、どうするかねぇ・・・(梅田にダンエボしにいくかどうかという意味で) [l]
  • 12:06  とりあえず @torigomoku7 がどうするか、か。 [l]
  • 12:22  ふと気づいたんだけど、計算機がXPだからCompute Shader使えないんじゃないか説。 [l]
  • 12:22  なんという罠!! [l]
  • 12:22  きっついなーどうするかなぁ。 [l]
  • 12:25  9.0でどうにかするか・・・。GPGPU部分はOpenCL使うとか。 [l]
  • 12:25  こうなるといっそのことOpenTK使えってなるよね。 [l]
  • 12:26  OpenTK+Clooという方式か・・・。 [l]
  • 12:28  @uetaku 出なくていいと思いますww [l]  [in reply to uetaku]
  • 12:29  「ひずみの単位はミリ」っていうのは、まぁあながち間違いじゃないけど、普通はマイクロつかうし、たぶん「ミリ」は「ミリメートル」の意味で言ったんだろうね。 [l]
  • 12:33  だから「ミリ」とか「マイクロ」ならありえなくないってことです。 QT @ignis_fatuus: @aokomoriuta あれ?ひずみって無次元量じゃなかった?メートルはおかしいような
  • 12:34  @mai_10 春だから! [l]  [in reply to mai_10]
  • 12:36  @ignis_fatuus どまいです! [l]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 12:37  今日わかったこと:計算機がXPのうちはDirectX11.0使えないからCompute Shader使えないので、結局、OepnCL使うしかない→Direct3D+ComputeShaderじゃなくて、OpenTK+Clooを。 [l]
  • 12:39  @uetaku ですよねー [l]  [in reply to uetaku]
  • 12:42  @mai_10 それは単に寝不足なだけです! [l]  [in reply to mai_10]
  • 12:54  やっぱりこれぐらいの時間になると眠くなるなー・・・。あまり良くない兆候なので、夜はちゃんと寝ましょう! [l]
  • 13:20  @akira1128 no problemですけど、「いえいえ」ぐらいの意味でしょうね。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 13:26  @asymptoter かなり早く着きすぎた? [l]  [in reply to asymptoter]
  • 14:24  さて、本格的にやることなくなったので梅田ラウワンでもいきますか。 [l]
  • 14:28  なくはないけど、まぁそれは明日で。 [l]
  • 15:00  @torigomoku7 いま梅田向かってるーなう  [in reply to torigomoku7]
  • 15:01  外あっついなー。コート変えてこればよかった。
  • 15:02  そういえば梅田ラウワンでダンエボってロケテ除いて初めてなんじゃないかっていう
  • 15:03  しばらくトイレに行ってないと「〇〇さんはトイレに行きました!あなたもトイレに行きましょう!」 QT @raurublock ソーシャルトイレと言うと、他の機能として考えられるのは、やっぱリコメンデーションか。「ここのトイレを使っている人は、他にもこんな場所のトイレを使っています」
  • 15:10  @torigomoku7 はやいなw。うちは16時前にはってぐらい@高槻駅  [in reply to torigomoku7]
  • 15:11  これから運動するのに電車座れなくて大変
  • 15:12  車内が涼しくなった。冷房かかった?
  • 15:12  と思ったら座れた。
  • 15:27  もうそろそろ面接終わってるころか。
  • 15:30  16時前とか嘘だった。もう着く。
  • 15:50  I'm at ラウンドワン 梅田店 (大阪市北区, 大阪府) w/ 2 others http://t.co/JSpm5o6D
  • 15:52  梅田ラウワンのダンエボの場所、そんなに目立つとこではない感じなのか。
  • 17:04  やっぱり『Open your eyes』むずい。オレンジ落ちたし。
  • 17:15  @torigomoku7 っぽいな。ダンエボの人、ダンレボから流れてきた人おおい。  [in reply to torigomoku7]
  • 17:21  Open your eyes』もしかして、カメラの上が検知できてないんじゃないか説。
  • 17:26  音ゲーは、おとなしそうな雰囲気なのにすっごいうまい人が多くて、逆に、おとなしそうな人ほどうまい気もする(男女問わず
  • 17:44  リフレクも熱いよー! 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 17:49  @torigomoku7 ダンエボするしかないな!って書いた途端にリフレク空いたw。  [in reply to torigomoku7]
  • 17:53  突然でした 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 18:37  初めて見たw。 QT @Sia0721 今日仲良くなった人と96%でたぞ( ??? ) http://t.co/Szdjdj2S
  • 19:20  マッチングか? 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 19:36  .@Sia0721 おつでしたー。結局どれも勝てないままでしたし、次こそはb
  • 19:54  死ぬそうw。 QT @1115_22 ダンエボにもflowerください!!!!! #ダンエボに入ってほしいBEMANI曲 #DanEvo
  • 19:56  @Sia0721 @torigomoku7 まぁダンエボの人って比較的みんなフレンドリーですしねww。  [in reply to Sia0721]
  • 19:58  御堂筋改札で待機 (@ 大阪駅 (Osaka Sta.) w/ 12 others) http://t.co/GaEh6BCm
  • 20:01  あぁ、 @Sia0721 さんって、 @1115_22 さんとつながってたのか。誰かとはつながってそうだったけど、やっぱり音ゲー界狭い。
  • 20:02  @Sia0721 明らかに他の音ゲーと客層違う感じですし、いろんな人と仲良くなれるチャンスかも。  [in reply to Sia0721]
  • 20:03  @torigomoku7 へんたいかw!  [in reply to torigomoku7]
  • 20:03  夕飯は何にしよかなー。梅田周辺でここいいよーってとこあれば。
  • 20:04  この間のお寿司やさん、ってのもあるけど、あれは夜はやかったしなー。
  • 20:07  ダンエボでBrokenとかDEAD ROCKとかBAD MANIAXとかきたら体力いっきに持ってかれそう
  • 20:08  @Sia0721 まぁもうあぁやって晒されてる時点でノリいいはずですよねw。  [in reply to Sia0721]
  • 20:09  @1115_22 ラーメンかー。そういう手もあるなぁ。  [in reply to 1115_22]
  • 20:09  @torigomoku7 茶屋町か。検索してみる!  [in reply to torigomoku7]
  • 20:10  お、おう、確かに有益・・・w? QT @asymptoter 大阪駅新大阪駅は別物だということを知りました。 #有益なことをつぶやこう
  • 20:10  無事にたどり着けるんかしゃん。
  • 20:11  〇〇駅と新〇〇駅って割とよくある気がする。名古屋も一宮も前はそうだったし。
  • 20:11  @Sia0721 だいたいあってるw。  [in reply to Sia0721]
  • 20:15  「いしがまや」は梅田駅の北か。
  • 20:41  I'm at 伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店 (大阪市, 大阪府) http://t.co/DDkqy7Qy
  • 21:33  今から一曲! 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 23:02  音ゲーマー、会うと割と普通なのについったー上では変態ばっかりで、変態度低い私としてはつらい。
  • 23:09  まあべらす
  • 23:11  Open your eyes』のストリーム(特に上に挙げるやつ)が全然入らなくてつらい。
  • 23:11  「大量フォローおじさん」を「音声おじさん」に空目したウィキペディアンがここにいます。
  • 23:17  ひささんがさいきんひどい QT @asymptoter @aokomoriuta へんたーい
  • 23:22  それには消極的肯定を与えざるを得ない QT @seisenimajay 青さんは土木の時点でへんたi RT @aokomoriuta: ひささんがさいきんひどい QT @asymptoter @aokomoriuta へんたーい
  • 23:27  跳水フェチ!!ちなみに、射流か常流どっち派かって言われたら、射流です! QT @torigomoku7 @aokomoriuta 何フェチ?
  • 23:29  Open your eyes』はフリも覚えててリバースも出来そうなのに、スタンダードがCしかとれなくてつらい。どうしたらいいの。
  • 23:33  女の子の体なんて、洪水時の落差工で観測できる強跳水に比べたら、雨が上がって半日ぐらいした日陰で蒸発しきれてない水溜まりみたいなもんです!! QT @torigomoku7 @aokomoriuta ……。女の子の体に限定して再度問う。

Powered by twtr2src