2012年05月09日のつぶやき

  • 00:00  「お風呂場にきびだんご置いてあるからみといでー」って言われてワクワクして見に行ったらなかった。しょぼんとしつつ、とりあえずお風呂にお湯入れてきた。
  • 01:23  Template:Wikipediaの綱領 https://t.co/A80NpSJs というのを知った。とりあえず明らかに誤訳なのとか修正したけど、このテンプレートそもそも意味あるのだろうか。何に役立つのだろう? #jawp
  • 02:08  なんだかふわふわして寝れない。なんだこれ。
  • 02:11  @kozawa なるほどこれが恋  [in reply to kozawa]
  • 02:18  私のプレゼン資料の一番最後は「ご清聴ありがとうございました」じゃなくて必ず「return 0;」にしてるのだけど、未だにこれについて誰からもツッコミを受けたことがない。
  • 10:23  目覚めた。今日の夢は、ガラス細工を買いにちょっと遠くまで出かけたら、大きなショッピングモールの一角にあって、何故かそこで駄菓子を買うことになり、でも小さい細々としたのは買わずにせんべいとか大きい袋物ばかり買う夢だった。
  • 10:24  と書いて思ったけど、最近ついったーに夢の内容を書くことが多くなったので、若干、夢日記っぽい感じになってるのか。中学校の時にやってたけど。
  • 10:56  眠いけど起きて病院行かねば。
  • 11:50  気胸は普通に治ってきてるっぽい。漏れた空気抜けてるから、ほっといて治るかもって。登山とかスキューバダイビングとか飛行機乗ったりしなきゃいいらしい。でも何かあった時のためになるべく安静に、旅行は控えるの薦めるとも言われた。
  • 11:54  @ja_Frozen_mikan 今までも小さなウィキにはありましたね。今回は、ソフトウェア改善とサーバー増強で有効化してみたって言ってましたよ。負荷的にメール通知はまだ無理らしいですが。 #jawp  [in reply to ja_Frozen_mikan]
  • 12:01  で、さて、治ったところで研究続きやりますかね。 [l]
  • 12:49  @parodyer うぇるかむ! [l]  [in reply to parodyer]
  • 12:51  なんか病院行って何もなくなってご飯食べたら疲れと眠気が。帰ろかなぁ(こら [l]
  • 12:53  @parodyer ラウワンなら基本どこでもありますよ!人が多いのは梅田ですが、目立つなら河原町! [l]  [in reply to parodyer]
  • 13:00  @parodyer 行く機会作りましょうよ! [l]  [in reply to parodyer]
  • 13:08  「降雨量が1時間で1mm」って、だいたい畳1枚に牛乳パック1.5本分の水をこぼしたぐらいの量 #意外とみんな知らなくて驚いたこと [l]
  • 13:11  m^4(長さの4乗)って単位をみると、断面二次モーメントしか思いつかない [l]
  • 13:12  なんかやる気起きないのと特にすぐにやることがあるわけではなくてつまり結局やる気起きない [l]
  • 13:13  ので、梅田にお迎えでもいこかな。 [l]
  • 13:16  名札もあったし上履きにも書いた記憶が QT @Tsubasa25: 普通、中学校って名札あるものなのかー。うちは名札ないかわりに上履きに書いとけと言われてた
  • 13:22  別のコードを書いてて「あれ、こんなメソッドなかったっけ」と思ったときは、大抵前のコードでは拡張メソッドを定義していた。 #cshaperあるある [l]
  • 13:23  You will never wake alone [l]
  • 13:24  訳:「おみゃーひとりではおきれーせんがね!」 [l]
  • 13:31  じゃうぃきの『高杉さん家のおべんとう』のジャンルが「ほんわかラブコメ」とかになってる https://t.co/bpjLs0qi そんなジャンルあるのかってのはともかく、普通に料理マンガと認識してた私。 [l]
  • 13:33  @ksaka98 今読んで同じ事を思いました。 [l]  [in reply to ksaka98]
  • 13:45  @toflice 「今の子」はどうなったのか・・・。 [l]  [in reply to toflice]
  • 13:48  小沢氏裁判、検察官役の指定弁護士が控訴決定(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/QrxL9el5 まだやるのか。って、多分、弁護士側も世論と言う名のマスコミに押されて仕方なしにって感じなのかもねぇ。
  • 13:51  ウィキペディア日本語版の略し方は、外向きにはjawpだけど、内向きにはjawiki(じゃうぃき)です。 #jawp [l]
  • 13:53  でもjawikiとかは言うけど、wikiとかウィキとは略さない。 [l]
  • 14:38  3次元空間に罫線を引くとか無茶をさせられている気がする [l]
  • 15:02  @1115_22 更新とかあるの [l]  [in reply to 1115_22]
  • 15:04  この夏の研修で使おう: イラストでわかる!git入門の入門@ASIAL BLOG http://t.co/jLOZT3Ae [l]
  • 15:05  @1115_22 更新あったの気づいてなかった・・・。 [l]  [in reply to 1115_22]
  • 16:36  残念だが仕方ない。 [l]
  • 16:45  仕方ないけど、思えば思うほど残念。 [l]
  • 16:46  まぁ眠いだけだと思うので、あとは報告だけだし、報告だけしてさっさと寝に帰るか。 [l]
  • 16:46  夜まで起きてなくて良くなったのと、片付けをする時間ができたのは良いことです。 [l]
  • 17:22  @asymptoter 個人飛行機! [l]  [in reply to asymptoter]
  • 17:25  更にやること増えたけど、まぁマイナーチェンジなのでなんとかなるでしょう。とりあえず帰るかね。 [l]
  • 17:27  あーここ最近よくみかける「ズッ友」ってやつの元ネタの小説これなのか。 http://t.co/SXG463MT キリトくんが出てくる話ね、前に流し読みしたなそういえば。 [l]
  • 17:30  SourceForge.JPの公式キャラクター http://t.co/JUYyC1RB できたのはいいけど、なぜベクター形式がswf・・・。SVGにしてほしいです。
  • 17:39  もうそろそろCUDAもいいかな。OpenCLはまだしばらく生き残るだろうけど、時代はディレクティブベースに向かってるようだし。 [l]
  • 17:56  @asymptoter お金出したらいいのw? [l]  [in reply to asymptoter]
  • 18:10  @asymptoter よく分からん顔された [l]  [in reply to asymptoter]
  • 18:17  さ、帰ります! [l]
  • 18:41  さあ寝ますよ。
  • 18:43  でもお腹も空いたので、ちゃっとご飯作って食べてからにしよう。その間に色々と片付ける。
  • 18:43  C#はそもそもコンパイラさんが未初期化変数を教えてくれる。
  • 18:45  @marice6xX もうちょっと起きてることにしましたw。  [in reply to marice6xX]
  • 18:45  @marice6xX おはようです!  [in reply to marice6xX]
  • 19:04  噂になってる橋下さんの取材をみている http://t.co/czOw8RAr
  • 19:12  @loveyou2pg さんから随分昔のにふぁぼ通知が来たのだけどなんだろう?
  • 19:19  @loveyou2pg よくあんな古いの見つけましたね  [in reply to loveyou2pg]
  • 19:23  #美味しんぼにも書いてあるそうなので信頼できる情報だと思います #ミスター味っ子にも書いてあるそうなので信頼できる情報だと思います
  • 19:24  その発想はなかった! QT @fumieval: DNAポリメラーゼはHaskellでいうshow関数のようなものか。
  • 19:33  @loveyou2pg 他の方にお気に入られてましたか・・・w。誰だろうw?  [in reply to loveyou2pg]
  • 19:36  ウィキペディア日本語版(を含むそれぞれの言語のそれぞれのプロジェクトのウィキ)との関係はいつまでたっても理解されないなー。っていうあたり、コミュニティー主体というのがどういうものか理解できる日本人はまだまだ少ないということなのかもしれない。 #jawp
  • 19:39  ウィキペディアのモバイル版をご利用中の開発者の皆様、不満な点はないですか?もしあるのなら、freenodeにあるIRCチャンネル #wikimedia-mobile を訪れてみてください! (via @WikimediaMobile http://t.co/nDxCZtER )
  • 19:40  @loveyou2pg ふふん?  [in reply to loveyou2pg]
  • 19:40  さ、御飯作ってたべてこよ。
  • 19:53  さて、いい加減食べないと怒られそうなのでご飯作ってこよう。
  • 20:03  ベーコンとシイタケ&エノキのバター醤油いため! http://t.co/JdKAgWYF
  • 20:04  ベーコンが噛みきれてうまいです。
  • 21:32  嫌な夢だった。夢かどうか分からんぐらい。
  • 21:34  @apple_rock0302 せぴあさんは「いつもこんなんじゃないのにねー」って。  [in reply to apple_rock0302]
  • 21:35  @apple_rock0302 まー夢はよくあること。  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:05  さて、行こうか。
  • 22:25  寝れん暑い
  • 22:25  寝苦しい・・・のか?
  • 22:27  @apple_rock0302 次は酔わないんですか!  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:52  シャワってきた。ちょっと熱もとれたっぽい。寝れるといいけど。
  • 22:53  @apple_rock0302 酔って介抱するまでが飲み会です!  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:55  今のこのハンドル、ずっと昔から使ってるし「青子守歌」って誰ともかぶったことないしで、中学校の時に考えた割にはよい名なのだけど(由来はともかく)、少々長いのと、じゃあ略称はって言われて「あお」としか言えず、色んな人とかぶるってのがつらい。
  • 23:05  @apple_rock0302 特に迷惑とか面倒じゃなかったですし楽しかったですし?  [in reply to apple_rock0302]
  • 23:06  「あおこ」はちょっとなぁ・・・。「子って呼ばれるのがイヤなの?」とか言われるけど、それ以前に、アオコって湖に浮いてそうでなんかねぇ。
  • 23:07  まぁ「あおでいいですよ(ニコ」って言っても、ずっと「あおこ」って呼ぶ人も(私の気持ちを知ってか知らずか)確かにいるし、別に拒否はしないのだけど、うん。
  • 23:10  @marice6xX いえいえ、まぁだいたいみんな最初はそう呼ぶんですよねw。  [in reply to marice6xX]
  • 23:16  @apple_rock0302 まぁ恥ずかしいことしたのは(だいたい)せぴあさん相手だから大丈夫!  [in reply to apple_rock0302]
  • 23:17  @marice6xX そんな呼び方ww。いやもう、呼びかけるときもそれでいいですよw。「ちょっと、フクロウの人!」って!  [in reply to marice6xX]
  • 23:18  ってか、普通に「あおくん」って呼んでらっしゃいませんでしたか>ごもくさま
  • 23:23  @torigomoku7 @marice6xX あぁ・・・まぁみんな「青子守歌」って見た時に「青子・守歌」って区切って見てしまうらしいから余計かも。  [in reply to torigomoku7]
  • 23:24  いやもう別に「フクロウの人」でいいですよ、ってか識別名なくていいですし。「そこの人」とか「ねえ」で。
  • 23:26  まぁいずれにしたってこの名前いまさら変えるわけにもいかんし、アフコノ=青子守歌みたいな印象もついたっぽいので「フクロウの人」で大体合ってるし、いいんじゃないでしょうか!
  • 23:27  一部では「エギー」って名前だったけど、もうその名前で呼んでる(認識してる)人って何人いるっけ? @tosik @yutopp あたり?
  • 23:29  完全に目が覚めた。
  • 23:33  @keyaki283 知ってても「エギー」で認識してないし呼んでもないがねw。  [in reply to keyaki283]
  • 23:34  @apple_rock0302 一部ちょっと違ったけど、いずれにせよどっちも嫌がってなかったからいいんじゃないか説  [in reply to apple_rock0302]
  • 23:45  大型計算機で大きい計算を回しつつ、隣の計算機で中規模の計算を回しつつ、右の計算機でパラメーターチューニングの準備計算を細かくしつつ、左の計算機で新しい計算手法やモデルを開発しながら、ビルド待ちの時間に新しい論文を読む #ワイルド計算力学者 #計算力学者の日常

Powered by twtr2src