2012年06月14日のつぶやき

  • 00:51  ものすっごい長い英語の一文を訳すのに苦労してた
  • 00:59  おっなかすいったなー
  • 01:34  ホテルニューオータニのカレー缶詰をあけてご飯食べる。
  • 01:43  意外と肉がゴロゴロっと大きいの入ってておいしい! QT @yaRjiYmaU: @aokomoriuta うぁあああああああ
  • 01:46  若干辛いのがな。汗かきそう。
  • 02:09  また他の人を観察する作業
  • 02:13  観察開始
  • 02:14  がいこん
  • 02:15  だんこんのせだい
  • 02:20  「ずっと一緒だよって交わした約束も、今は笑っちゃうぐらい恥ずかしい嘘だけど、そう言ったぼくらの本当の気持ちはあの時間にちゃんと残ってる」:槇原敬之 ひまわり Live 1991: http://t.co/SPtWlhlS via @youtube
  • 02:27  あー
  • 02:38  「太陽はなぜ今も輝きつづけるのか 鳥たちはなぜ唄いつづけるのか 彼らは知らないのだろうか 世界がもう終わってしまったことを」
  • 02:41  今のタイムラインにピッタリの言葉だと思ったので引用。
  • 02:43  彼らは知らないのだろうか
  • 02:44  世界がもう終わってしまったことを
  • 02:51  彼が彼であるがゆえに。
  • 02:53  それであなたの心が平和になるのであれば良いのだけど。
  • 02:56  週末に向かうにつれて懸念材は大きくなるばかりだ。
  • 02:58  自分が関わった人であるなら、それが例えどんなに些細な事であっても、いなくなるのは寂しいものであって、いなくなってはほしくないと思う。
  • 03:05  自分のしたいことをしたいと望んでここまできて、それに期待してくれている人がいる限りは、私は私のままでいるつもり。
  • 03:06  @hiochuu 一人だときちんとしなくていいやーってなるので適当になります  [in reply to hiochuu]
  • 03:10  @hiochuu 洗濯?週一ですよ?ご飯?おかず1品ですけど。  [in reply to hiochuu]
  • 03:14  @loveyou2pg 言うてゆみさんはちゃんとしてそうw。  [in reply to loveyou2pg]
  • 03:14  @hiochuu 実家にいたらそんなもんですw。  [in reply to hiochuu]
  • 03:15  ふとんもぐるかー。
  • 03:15  後2回寝たら東京です。
  • 03:19  @loveyou2pg またまたーw?  [in reply to loveyou2pg]
  • 03:25  @loveyou2pg @hiochuu 自由さというのは何にも代えがたいです、ほんと。  [in reply to loveyou2pg]
  • 03:34  もうすぐ24時間起きてることになるのか。
  • 03:35  うちのパソコンもよく勝手に再起動する #ブルースクリーン #メモリが原因
  • 09:00  今日はちょっと寝坊した、けど大丈夫でした。 [l]
  • 09:08  結論は「拡散は抑えられてる」では? QT @ninomy: RT @chiemi: 情報拡散仮定をモデル化してシミュレーションした結果、デマ否定情報の拡散はデマを訂正するようには働いていないことがわかったらしい。へぇ。http://t.co/v71hCbFz #jsai2012
  • 09:09  って論文には書いてある気がするんだけど、どこを読んだら「訂正されなかった」に読めるのだろう?「一部は残ったままのユーザーもいる」って部分? [l]
  • 09:14  「デマを否定するツイートがあっても、デマを信じるユーザーの割合は時間がたっても減らない」って部分? [l]
  • 09:16  @hiochuu おはようございますww [l]  [in reply to hiochuu]
  • 09:56  @mai_10 ヤマトの担当者が佐川さん! [l]  [in reply to mai_10]
  • 10:04  @mai_10 きっと私たちのあずかり知らぬところで・・・。 [l]  [in reply to mai_10]
  • 10:16  なぜか @az_mako さんのふぉろーはずれてた [l]
  • 10:45  球表面の法線ベクトルを求めるのに苦労している [l]
  • 11:27  そういや東工大って水理の先生いなかったなぁ、と講義ノート公開ページを見て思った。 [l]
  • 13:06  うっわ。GLSLというかOpenGLって、M[i][j]はj行目のi列目って意味なのか!! [l]
  • 13:22  @Ka_Shan33 たまたま検索でひっかかっただけですよーw。 [l]  [in reply to Ka_Shan33]
  • 13:24  視野変換も投影変換も曖昧に理解してたツケがいまここに! [l]
  • 13:24  スクリーン座標との変換なー。 [l]
  • 13:36  ビューポート変換した後にzとwに入ってる値なんなの? [l]
  • 13:40  あぁ、zはその物体までの「遠さ」っていうパラメーターなのね。視線の直線において、0が画面上で、1が無限遠? [l]
  • 13:50  あれ、もしかしてRow, Columnって行ってるのも、実は行が縦方向で列が横方向になってるとかそういうことなの・・・。 [l]
  • 13:51  なんのためにこうしたし。 [l]
  • 13:51  いちいち全部転置しなければならない。 [l]
  • 13:53  @Tommy6 ふぉとらんってそうだっけ? [l]  [in reply to Tommy6]
  • 16:04  Array.Copyって次元同じじゃないと使えなかったのか。ということは、多次元から1次元にデータ移すの大変だな・・・。 [l]
  • 16:24  PointSpriteできたー!これで超高速粒子表示が可能になった。 [l]
  • 16:27  さすがに800万粒子を超えるときついなー。 [l]
  • 16:29  PointSpriteにしたことで描画速度はあがったけど、後ろに隠れてる点も描画することになるから、そこをうまく処理出来ればさらに処理速度上げられる気がする。 [l]
  • 16:32  粒子をちょうわちゃわちゃプログラムは→からどうぞ https://t.co/dfpn9JRq [l]
  • 18:14  なんかのクライアントアプリ(忘れた)のQTがそういう独自形式にしてるっぽいですね。 QT @mai_10: 公式RTではなくてQTでもなくて、“ RT @△△ 本文”になってるのは何?
  • 18:14  さて、かえろ。PointSpriteしか進んでないけど。 [l]
  • 18:15  来週から本格的に計算ですね。 [l]
  • 18:17  なんで100x100x100が100万にもなるんだよ!たった100じゃないか! #計算力学屋の叫び [l]
  • 18:59  今日もこんな時間かー。帰り際に上の人としゃべってたらこんな時間!
  • 19:17  今日の夜はうちで研究続きやろかなーとか考えてたけど、よく考えたら明日持ってくものを昨日買い忘れてたので、河原町まで出る。ついでにラウワンかなー。
  • 19:28  最近毎日来てる? (@ 桂駅 (Katsura Sta.) w/ 2 others) http://t.co/dDZkCq6O
  • 19:28  @hiochuu いいな!  [in reply to hiochuu]
  • 19:32  「〇〇大学なんですか!すごい!」という言葉の話題の続かなさ。
  • 19:37  明日こそ早起きか。。今日は早めに帰るべきかなー。
  • 19:41  まだお店ぎりぎり開いてるといいけど。 (@ 河原町駅 (Kawaramachi Sta.) w/ 4 others) http://t.co/kY7C6A4e
  • 19:43  @loveyou2pg まったくもってw。「そんなことないってー「いやいやすごいよ!」の繰り返し。  [in reply to loveyou2pg]
  • 19:54  おうどんのにおい!!
  • 20:01  @loveyou2pg 認めもせず「あーはいはい」で終わって沈黙!  [in reply to loveyou2pg]
  • 20:01  @hiochuu ぜいたくです!(ぇ  [in reply to hiochuu]
  • 20:02  買い物おわり。
  • 20:02  #おうどんたべたい
  • 20:07  @hiochuu 3DSがないせいで大好きな牧場物語の最新作ができない私の話はやめてw!  [in reply to hiochuu]
  • 20:08  抱き合ってるのか取っ組み合いのケンカしてるのか分からないおじさんたちがいた。
  • 20:09  @loveyou2pg そうはなりたくないものです。  [in reply to loveyou2pg]
  • 20:09  いつものうどん屋さん臨時休業だったー。。
  • 20:10  仕方ないので吉牛。じゃあうちの近くでよかったがね!ってのはなしで。
  • 20:12  @hiochuu 牧場物語は女の子と幸せ生活するために牧場を大きくするゲームにもなりますしねw。  [in reply to hiochuu]
  • 20:12  @asymptoter ひささん代わりにつくってください。  [in reply to asymptoter]
  • 20:14  明日の東京でのお昼ご飯どうするかなー。てか夕方までどうやって時間つぶすか?
  • 20:16  かきあげうどんが食べたかった #おうどんたべたい
  • 20:16  味噌煮込みきしめんも可 #おうどんたべたい
  • 20:19  @lhipelal 生っぽいとはw?味噌が染み込んでるのの方が好きです!  [in reply to lhipelal]
  • 20:21  予想では多分明日のお昼は結局食べないか食べてもマックとかで、時間は音ゲーして潰してそうw。
  • 20:26  @lhipelal あー、分かりましたw。確かにw。あれ実は煮てないんじゃないかなーって。  [in reply to lhipelal]
  • 20:28  .@concerto_sw 昼から15時過ぎまではフリーです&そのあとは新宿のどっかゲーセンにいるかも?&土曜は日中ずっと暇ですw。
  • 20:29  明日は久々の平日の東京だし、なんもなかったら土木図書館でもいこかなー。
  • 20:30  @asymptoter んー、研究室の先生の性質によりますw。あとは、オリジナリティ奪われる可能性はあるっていうのとの利便性のトレードオフですね。  [in reply to asymptoter]
  • 20:31  そういや河原町ヒトカラ専用のジャンカラができましたね?
  • 20:32  レベルが低そうだw。 QT @ichinomiya_city 中日新聞:一宮でコスプレパレード開催へ 世界サミットと連動:愛知(CHUNICHI Web) http://t.co/19nt9dQu #ichinomiya #一宮市
  • 20:34  @lhipelal ほんとですってw。イチカラっていう。  [in reply to lhipelal]
  • 20:35  @concerto_sw いつぐらいからいつぐらいまでいますー?  [in reply to concerto_sw]
  • 20:37  I'm at ラウンドワン 京都河原町店 (京都市中京区, 京都府) http://t.co/5yikTXft
  • 20:39  今日も明日はリフレク 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 20:41  東京には、リフレクのイヤホンジャック筐体あって、ダンエボもあるとこってないんですかね?
  • 20:41  @lhipelal 専用の狭さで安い&快適らしいです。  [in reply to lhipelal]
  • 20:44  @concerto_sw お昼からおられるなら私も秋葉原行きます?  [in reply to concerto_sw]
  • 20:51  @concerto_sw 問題ありませんってかむしろお邪魔じゃないです?  [in reply to concerto_sw]
  • 20:51  バドマニとBrokenは余裕で安定してクリアできるなー。
  • 20:59  そろそろ初夏 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 21:01  @concerto_sw では行きますね!また明日どこにいるかはついるなりしてもらってればb  [in reply to concerto_sw]
  • 21:04  @loveyou2pg Dましたよー!
  • 21:31  写真撮るのはいいけど、せめて断ってからな?(撮られた #DanEvo
  • 21:51  とりあえずフジヤマハラキリ組は背面でもMASTER落とさんくなった(Bだけど。まだまだ左右間違えること多い。
  • 21:56  @yaRjiYmaU この間も「びじんー!」って言われとったがねw(リアルに。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:04  Unity久しぶりだったけどが意外と大変だった。腰いたいw。 #DanEvo
  • 22:14  そう、よく考えたら、明日の夜のは「酔い潰すよ!」って会だったのですよね、ってついろぐ読み返して気づいた。
  • 22:16  なんか背面踊ったあとって体の動きがちぐはぐな感覚になるw。左手動かそうとして実際に左手動いてはいるけど、なんだか右手を動かそうとしてたんじゃないかって。#DanEvo
  • 22:16  @yaRjiYmaU 女の子からモテる美人は一緒じゃないんw?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:20  液体とは何か? QT @Magepa マントルって液体じゃないんだね。そうだよね。
  • 22:23  液体を「せん断に抵抗しない連続体」と定義すると、フレッシュコンクリートとか非ニュートン流体が流体でなくなる。
  • 22:24  @marice6xX #めえ  [in reply to marice6xX]
  • 22:24  帰ってお風呂入れて入れてる間に明日の用意して、で、ちゃっと寝よ!
  • 22:25  @J_Searobin どこを  [in reply to J_Searobin]
  • 22:28  @yaRjiYmaU 「びじんー!」(わたしほどじゃないけどねきらっ)?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:29  @carkuni まだまだ!  [in reply to carkuni]
  • 22:29  @J_Searobin 「せん」しか合ってないんですがw?  [in reply to J_Searobin]
  • 22:30  @marice6xX めえ  [in reply to marice6xX]
  • 22:30  @yaRjiYmaU びじんー!の後ろは何が着くん?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:31  @asymptoter ページが表示できないらしいです。  [in reply to asymptoter]
  • 22:34  @yaRjiYmaU かわいいのにツンツン?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:35  夏は嫌いだけど川に行けるようになるのは認める。
  • 22:38  @moe2kyuuun 東京のダンエボ勢は恐ろしいって聞きますしね・・・!数はありそうなんですけど。  [in reply to moe2kyuuun]
  • 22:39  再:東京に、リフレクのイヤホンジャック筐体あって、ダンエボもあるとこってないですかね?
  • 22:45  夏の良いところ:川とかプールに入れる、夜の原付やバイクが平気、お店で冷たい飲み物が出てくる。嫌なとこ:あつい、あつくてやる気が出ない、あつくてやる気が出ないから全部嫌になる
  • 22:48  帰ってきたら部屋の中からあっつい空気が流れだしてきたから急いで換気。
  • 22:52  そして早く冬がきてほしい QT @torigomoku7: 梅雨、早くあけてほしい。
  • 22:55  「みず圧力おっきいよ?」 QT @an_asumin: 「プロデューサーさん、非圧縮性流れですよ!非圧縮性流れ!」
  • 22:56  @torigomoku7 なに  [in reply to torigomoku7]
  • 23:03  お腹壊してるのに暑くて冷たい水を一気飲みしたせいでまたお腹壊す
  • 23:04  @_haru_ どこですか!  [in reply to _haru_]
  • 23:07  H24/03/22 参院予算委公聴会藤井聡(公述人意見)【予算案は虚事の疑義】: http://t.co/Th8rTJ03 via @youtube あれ、24年ってことは見たことないかも?
  • 23:08  相変わらず熱いなww
  • 23:09  「予算案は嘘ばかりだ!!」
  • 23:09  つれづれぐさww
  • 23:13  「消費税増税の影響は限定的である"疑義"がある」
  • 23:15  だんだん熱くなってきたww
  • 23:18  疑義!
  • 23:23  最後ww
  • 23:26  見終わった。最後への盛り上がりがすごくてストーリーがあってこういう話うまいなーと感心した。 http://t.co/Th8rTJ03 まぁこの先生、「災害が来ることが分かっているのにコンクリートから人へなどというのは殺人である」って言ってたしなぁ@土木学会誌

Powered by twtr2src