2012年06月15日のつぶやき

  • 00:38  わーいあした5:30起になったー!
  • 00:47  さてそういうことで寝ますか!
  • 00:50  4時間半家で寝て、新幹線の中で1時間半寝れば合計6時間!
  • 06:06  さー起きたので今から東京向かう!
  • 06:22  @apple_rock0302 おはよ!相変わらず早起きさんやねー。  [in reply to apple_rock0302]
  • 06:24  最初の目的地は東工大の大岡山キャンパスです!
  • 06:33  朝日がまぶし
  • 06:34  お昼すぎには秋葉原で水無瀬さんらと合流するし、その時にデジカメも買うかなぁ。。
  • 06:37  今日はこれに行ってきます→ http://t.co/1vWJs6CP
  • 06:49  @parodyer 妹さん遠いと余計に嫉妬するんですね?  [in reply to parodyer]
  • 06:51  予想通り遅れてるし1本早いバス乗って正解だった。
  • 06:56  I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (京都市下京区, 京都府) w/ 8 others http://t.co/qwgiqQNX
  • 07:09  京都→新横浜→菊名→田園調布→大岡山、らしい。
  • 07:17  @parodyer 友達の妹が浮気してないかチェックしてきますねw?  [in reply to parodyer]
  • 07:17  @carkuni ですね。帰りは未定ですけど。  [in reply to carkuni]
  • 07:18  @carkuni ください(シーフード苦手なのでそれ以外で  [in reply to carkuni]
  • 07:23  @parodyer 友人の嫉妬心を和らげるためですb  [in reply to parodyer]
  • 07:31  @mai_10 う!  [in reply to mai_10]
  • 07:31  @parodyer いえいえ!  [in reply to parodyer]
  • 07:51  間もなく名古屋ー(降りないけど
  • 08:00  @mai_10 時間あったら帰りに寄る!  [in reply to mai_10]
  • 08:02  @apple_rock0302 今日もお仕事いってらっしゃい!  [in reply to apple_rock0302]
  • 08:03  兄妹間には恋愛感情を超越した感情がある、と?
  • 08:13  橋脚後ろに渦できてたり、流れの出口で跳水してたり、堰の天端で限界水深出てるのを見て、多いに盛り上がるのが私達です。
  • 08:16  @mai_10 おでかけ用なので黒いです。  [in reply to mai_10]
  • 08:18  ちゃんとしたおでかけ用の服装になると真っ黒になるあたり、昔刷り込まれた「黒にあうよな」っていう友人の言葉の偉大さを感じる。
  • 08:24  「おい、あの川岸の杭の後ろ見ろよ!カルマン渦だ!!」「この魚道の流れかっけー!あんな風にエネルギー逸散させるのか。」「この開水路、流量多いなぁ。ほら、落差工の上のとこはっきりと水位さがって限界水深がみえてるし!」 #水理学屋と旅するとこうなる
  • 08:25  @mai_10 まい姉におねだりされた  [in reply to mai_10]
  • 08:49  メール送った瞬間についったーでおはよう表記をみつける
  • 08:53  あー、今日の夜のお店探さねば。新宿でお酒の種類豊富なお店。たぶん果実酒とか良さそう。どっかないですかね?
  • 08:59  いちいち細かいなぁ。。それとも記事にないけどよっぽど酷い事情だったのか。 QT @YahooNewsTopics オウムと実在宗教を並べ出題 http://t.co/yHpqe9G2 #yjfc_education
  • 09:01  @carkuni カレーは肉です!というわけで牛肉カレーにしましょうそしてわたしにくだs  [in reply to carkuni]
  • 09:05  リフレク7月誕生日の会は来週18日(月)に日程決める予定で。あとでカレンダー登録。
  • 09:10  新宿付近にダンエボは置いてないかなー。
  • 09:18  I'm at 新横浜駅 (Shin Yokohama Sta.) (横浜市港北区, 神奈川県) w/ 11 others http://t.co/pY70afWX
  • 09:22  新宿駅付近だとダンエボはカーニバルってとこにあるらしいけど、評判とか他の音ゲー環境どうなんだろう?
  • 09:23  のりかえー (@ 菊名駅 (Kikuna Sta.)) http://t.co/HIluaT2f
  • 09:27  乗り換え失敗。
  • 09:27  まぁ余裕あるしいいけど。
  • 09:29  @carkuni 手土産ないよ!横浜土産でいいですかw(ぇ  [in reply to carkuni]
  • 09:30  @yaRjiYmaU そっかー。ちょっと覗いてはみよかなぁ。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 09:31  きゅうり的なw? T @denki_yagi オクラと長いもの梅和え http://t.co/sQBlMdRQ 長いものって何かと思うじゃない。
  • 09:41  ダンエボってラウワンかアドアーズにしか入ってないのかー。
  • 09:43  @carkuni もっと早く言ってくれれば!!ってか私も赤福食べたいです。  [in reply to carkuni]
  • 09:48  "Gerden cities of tomorrow" (@ 田園調布駅 (Den-en-ch?fu Sta.)) http://t.co/hJRXET0F
  • 09:50  あれ、さっきの降りる必要なかったのか。
  • 09:52  そして正しくは"Garden cities of to-morrow"だし。間違えすぎです。
  • 09:58  @_haru_ せっかくのお誘いを断るのですか!  [in reply to _haru_]
  • 10:03  あれ4sq死んでる
  • 10:04  軽くなんか食べよ (@ マクドナルド 大岡山店) http://t.co/BKZ2w0c6
  • 10:06  今日は忘れ物してる人が目立つ。かくいう私も歯磨きセット忘れてきましたが。
  • 10:09  夜の騒動は囮だったのか、とニュースを見て思った。ねっとめでぃあがおどらされましたね?
  • 10:13  @carkuni みれません!(デバイスないから  [in reply to carkuni]
  • 10:17  ついったー見てると高専生・高専出身者がはけっこう見かけるので、きっと町でみかけたあの子とかあの人もきっと高専の人
  • 10:23  OpenAAC講習会でるよー。 (@ 東京工業大学 大岡山キャンパス w/ 3 others) http://t.co/OQbFx0uw
  • 10:25  東工大の学生紛れてるなう
  • 10:26  わあいあこがれのとーこーだいだあ?
  • 10:29  3Fかー。
  • 10:30  さすがに学部生には紛れられないよね!
  • 10:35  さすが工業大学だけあって設備充実してるなー。 http://t.co/aVzWJebX
  • 10:36  一時アカウントとパスワードもらったw。講習会って、演習ありか!
  • 10:37  まさかの演習講習会。
  • 10:40  なんかタグでもつけて、ついってまとめたい気分
  • 11:00  OpenACC会の演習楽しみだ
  • 11:06  定員に達したという割には結構あいてる
  • 11:10  OpenACCとかみてると、そのうちCUDAとかOpenCLが「ハンドアセンブルしてたんだぜぇ」ってノリになりそう。「コンパイラに最適化任せたほうがいいよ!」も近い?
  • 11:15  @ignis_fatuus しかしOpenMPと違ってOpenACC使えるデバイス(GPU)が一般的になってますからねぇ。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 11:24  @ignis_fatuus ×OpenMPが使える→○OpenMPの恩恵を受けられる、って意味です。少なくともその辺のパソコンではOpenMP使っても、ってなりますし。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 11:28  久しぶりにまともな講義っぽいの受けてて寝不足もあってちょっと眠気が。
  • 11:29  @ignis_fatuus です。たぶんそのうちILみたいな中間言語に吐き出されたものがCLIとかVMみたいなので実行時最適化かかって勝手にCPUかGPUか変わるみたいなのとか出てきそうです。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 11:33  OpenACCはgangとかworkerとか独自用語になってて、それがCUDAのblockとかthreadとかで説明されてるけど、OpenCL使いなのでそこからさらにwork groupとwork itemって二重翻訳してる。
  • 11:35  OpenACCはワークグループ/ブロック数とかワークアイテム/スレッド数を実行時に指定できないらしい。ディレクティブベースだからコンパイル時定数のみ、か。
  • 11:38  そういやお昼ご飯どうしよ。食べてから秋葉原行って水無瀬さんたちと合流するのが良いんかしゃん。
  • 11:42  @concerto_sw はいなー。じゃあ終わったら(12:15予定)直接向かいますー。  [in reply to concerto_sw]
  • 11:48  メモリ確保に使う値は実行時変数でも良いらしい。あれ?
  • 11:50  .@ksaka98 @takechan2000 DBpediaはWikiDataに置き換えられる予想 #jawp  [in reply to ksaka98]
  • 11:55  global variablesって大域変数だけど、local variablesって何変数って訳すっけ?
  • 11:57  @ninomy あぁ、そうだそうだ。○域かと思って、あれー?ってなってた。  [in reply to ninomy]
  • 11:58  pcopy系は基本的に安全策っぽい。
  • 11:59  「OpenACCはコンパイラ依存が多い」
  • 12:19  OpenACCはコンパイラ依存多すぎてまだ使いづらそう、という結論に達した
  • 12:25  OpenACC講習会終わったー!秋葉原向かいましょう。
  • 12:27  @concerto_sw 終わったので今からいきまーす!  [in reply to concerto_sw]
  • 12:32  目黒にでて、山手線で秋葉原、か。 (@ 大岡山駅 (?okayama Sta.) w/ 3 others) http://t.co/HAsA31bF
  • 12:35  それただの機能追加orデバッグ QT @ichi5c2 ボカロの調教みたいに、botの調教って分野もあるのかな。より人間らしいbotを目指すっていう。
  • 12:38  「質問なんですけど、〇〇ってどうなってるんですか?」「たぶん××だけどコンパイラ依存です。」←今日のOpenACC講習会は基本こんな感じでした。
  • 12:42  乗り換え! (@ 目黒駅 (Meguro Sta.)) http://t.co/kir9Cdcg
  • 12:45  「針飲まされるのも怖いけど、まだ嘘ついてないのにもう指切られるの!しかももう切られた!?」ってむかし留学生に言われた。
  • 12:47  「名古屋の人だよね?」 #よくある QT @mai_10 とある元尾西の人は一宮って言うなと思い出すなど。でも近隣地域なら、元の地名で言ってくれた方がイメージ湧くなー。あと個人的には、祖父江の人が稲沢に住んでるって言い始めたら、祖父江だけどなって心の中で言ってしまうと思う。
  • 12:59  @mai_10 はかけまい  [in reply to mai_10]
  • 13:05  もう「リナカフェなう」が出来ないと思うと悲しいね。 (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/ 24 others) http://t.co/4raNy6lA
  • 13:24  迷いかけている
  • 13:27  ようやくついたw。 (@ 東京レジャーランド 秋葉原2号店 w/ 2 others) http://t.co/rP3yEfwg
  • 13:58  合流してサイゼ
  • 15:00  ダンエボ混んでるなー。
  • 15:29  秋葉原発。水無瀬さん&しあさん、ありがとでした!
  • 15:30  そしてごめんなさい新宿には40分着とかです。。
  • 15:38  次しんじゅく!全体的に黒いけどカバンだけ赤いという感じですたぶん。
  • 15:44  I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿区 / 渋谷区, 東京都) w/ 28 others http://t.co/NBO2LiDJ
  • 15:45  とーちゃく (@ タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 w/ 2 others) http://t.co/rfgBHOtJ
  • 15:46  うわーうまくなってる負けそうだ
  • 15:57  我々リフレク 【AO−KMRUT】 #REFLECBEAT_AC
  • 16:11  黒シャツ黒ズボン黒タイですが!
  • 17:14  カーニバルのダンエボ環境は良かったです。っというか、舞台整えられてて逆にやりづらいぐらいでしたw。
  • 17:15  ダンエボerを増やすのに失敗した。リフレクerにはなってくれたのに。
  • 23:20  #トマトを原材料をとする何か

Powered by twtr2src