2012年06月22日のつぶやき

  • 00:32  特定の人と話していると、その人の思考を理解して話すことになるから、どうしてもだんだんとそっちに思考が向かっていくんだよなぁ。と友人とのメールが最近多いことで思った。
  • 00:34  @kozawa なにがw  [in reply to kozawa]
  • 00:34  こざわさんは遊び人だったのか。
  • 00:38  その友人は、多分世間一般的な指標からすると大してイケメンという部類に入るわけではないのだけど。単純にそういう術に長けてるというだけなのだろうなぁ。
  • 00:46  @torigomoku7 ねれ!  [in reply to torigomoku7]
  • 00:56  なんでごもくチャイナドレスになってるんだろう危ない遊びにでもお出かけしたんかしゃんと思ってTL遡ってみたら理由が判明したので私はそっとふぁぼボタンを押してブラウザを閉じた。
  • 02:28  復旧したかー。これだけ大規模な障害久しぶり?
  • 02:29  よっぽどスカイプにいるけど普段声をかけづらい人に「ついったー落ちてる?」って聞こうかと思ったw。いやまぁ実際に一人には聞いたけどさー。
  • 02:31  ついったー落ちてると「ついったー落ちてる?」って聞いたり「ついったー落ちてて暇」って言える場所がない。
  • 09:02  ねむー。おはようございます。 [l]
  • 09:06  日曜日にTOEICあるけど完全に受けるつもりなかった。が、せっかくだし受けるべきかなーと考えて、そうすると今日帰らなくてもいいんじゃないかっていう話が。 [l]
  • 09:06  今日かえってもいいけど、誰かと遊ぶかご飯食べに行きたい気分でもある。時間ある人いるんかしゃん。 [l]
  • 09:34  @dekokun gitlabって使いやすさどうですか?使いやすいです? [l]  [in reply to dekokun]
  • 09:38  @dekokun 他のプロジェクトが見えないのはちょっとつらいかもですね・・・。日本語対応はどうなってます? [l]  [in reply to dekokun]
  • 09:49  あれ、飯島愛っていつの間にか亡くなってたの? [l]
  • 09:54  遺書的な何か(ビデオ?)とか昔一度撮ったことありました、実は。 QT @news_tw: Business Media 誠:新連載・死とインターネット:なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか? (1/3) http://t.co/VAirXLUK
  • 09:55  でも、遺書的なビデオメッセージ、撮った後しばらくして自分でも見返してしまって、そのたびに微妙な気持ちになるからあんまりオススメしないw。 [l]
  • 10:07  「通話したい相手が*いれば*」いればいればいれば QT @ponkotuy: SkypeでもLINEでも、通信したい相手がそこにいればええねん。って訳でSkype [Sombrero]
  • 10:10  ウィキペディア(百科事典)につづき、ウィクショナリー(辞書)、ウィキニュース(ニュース)、ウィキソース(原文)もモバイル端末からの表示ができるようになりました!(via @WikimediaMobile ) #jawp #wmja
  • 10:16  @akira1128 おはようございます。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 10:16  女性に親しみを込めて「お嬢さま」って呼ぶのは分かるけど、男性に親しみを込める場合はどう言えばいいのだろう? [l]
  • 10:33  accelerationだっけaccerelationだっけ、っていつも悩む [l]
  • 10:42  昔から使ってる口座もダイレクトに登録した。ついでに、ほぼネットバンキング専用の口座を紙の通帳なしのサービスにした。これで給料のはいるゆうちょ銀行以外は全部一元化されたなぁ。 [l]
  • 10:49  三菱東京UFJ銀行からじぶん銀行への振込は無料なのかー。 [l]
  • 11:05  @carkuni みたいですね。 [l]  [in reply to carkuni]
  • 11:09  今日は夕方から梅田になった! [l]
  • 11:09  ちなみに終電は新大阪22:30ってのがあるのか。まぁ無理に今日中に帰らなくてもいいけどね。 [l]
  • 11:22  Clooで日本語の入ったソースをビルドしようとするとエラーになるのはなんだ・・・? [l]
  • 11:34  @1115_22 集合するだけですけどね! [l]  [in reply to 1115_22]
  • 11:35  んー・・・。マーシャリングで失敗してるっぽいんだけどなぁ。。 [l]
  • 12:08  むぅ、中からgitにつながらん。。 [l]
  • 12:11  @asymptoter びょーいん! [l]  [in reply to asymptoter]
  • 12:11  gitプロトコルが閉じられててhttp接続もできない http://t.co/5anroOl4 とすると、さてどうしてクローンしたものか。 [l]
  • 12:12  zip落とすしかないかー?sourceforgeじゃなくてgithubにしてほしい。 [l]
  • 12:15  家でsfからクローンする→githubにpushする→githubからクローンする(いまここ [l]
  • 12:15  SOCKS通せば使えないこともないけど・・・。 [l]
  • 12:27  kb(キロバイト)のことをkibibyte(キビバイト)ってほんとに書いてる人を初めて見た。いるんだ。 [l]
  • 12:30  Clooをgithubにミラーした。 https://t.co/ZN6vAgLN [l]
  • 13:01  Clooでマルチバイト文字が入った場合にビルドできない問題を投げた http://t.co/KMnljDaw [l]
  • 13:01  とりあえずしばらくは.clには英語コメントだけにしとこ。 [l]
  • 14:19  さて、あと1時間ぐらいかー。 [l]
  • 14:28  @u_1roh ルートイベントじゃダメなんですかねぇ? [l]  [in reply to u_1roh]
  • 14:30  なんか今日は話すこと多そうな気がするので、早めから、それこそ17時前後からどっかお店入ったりしますかね? [l]
  • 14:36  @u_1roh まぁ語感はそうですねぇ(慣れもありそうですが。でも、routeって「送る」っていう動詞なので、ルーティングだと、そのイベントが送ってることになって意味が合わないのが・・・w。 [l]  [in reply to u_1roh]
  • 14:40  @u_1roh ってなると、もうそのまま動詞でいいんじゃないかとか! [l]  [in reply to u_1roh]
  • 14:44  @u_1roh 英語をカタカナ化する時にing/edをとってしまうことはよくあることなので、そこは日本語としてはまぁいいかなーって。 [l]  [in reply to u_1roh]
  • 14:59  @ja_Frozen_mikan リダイレクト3-1は随分昔から適用されてて問題なかったですが、リダイレクト5の方は追加されて弊害が大きいことが分かったので条件を見なおした、というのが正しい表現ですね。 #jawp [l]  [in reply to ja_Frozen_mikan]
  • 15:04  抜け道というか、単に元から普通にあったものに戻っただけだけですけど。というか厳密にとればむしろ削除しない方が恣意的解釈なのだけど。やるなら運用で済ますんではなくて基準変えるとかしなきゃ。 #jawp [l]
  • 15:05  @mai_10 [l]  [in reply to mai_10]
  • 15:07  @mai_10 何もなければ「ぼちぼちー」で。でも何か身近にあったことを思い出して「そういえばこの間○○って食べたらおいしかったよー」的なのが女子力高いんじゃないでしょーか。 [l]  [in reply to mai_10]
  • 15:11  まぁなんにせよ問題と思った人が行動を起こすべきなのは #jawp の(に限らず)の常なので頑張ってくださいね。 [l]
  • 15:17  ふくつ? [l]
  • 15:26  現実、というかそれ以外が楽しくなったり忙しくなると、関わろうって気はなくなるよね!
  • 15:29  唐突に足のしびれ。 [l]
  • 16:08  ふむ。10倍ぐらいの加速率でてるな。 [l]
  • 16:08  たかが5万粒子ぐらいだけど。 [l]
  • 16:09  さて、遅くなったけど梅田向かいます。 [l]
  • 16:10  30分には着けないなぁ・・・。17時かも。 [l]
  • 16:14  遅刻の上に、よく考えたら外行きの格好でないんだけど、ごめんなさい。
  • 16:18  背後霊というか守護霊みたいな考え方は仏教(浄土宗)なのか神道なのかそれ以外なのか分からない。
  • 16:20  @asymptoter それはつよさでしょうかー  [in reply to asymptoter]
  • 16:21  よわさでしょうかー
  • 16:22  続きを相手に期待しつつ先に自分で続きを言ういじめ。
  • 16:22  お互いの心が通じあってないと嫌われます!
  • 16:25  話すことあると言うか、単に若干疲れてるからなーというだけです、実は!いや疲れてないけど遊び疲れたのでゆっくりしたい気分?
  • 16:26  git push forceしてレポジトリを全上書きしてしまうさりーわくん?
  • 16:33  I'm at 桂駅 (Katsura Sta.) (京都市, 京都府) http://t.co/vRZlkgt4
  • 16:38  @hiochuu 今日のメニューはなんですかお姉さま!  [in reply to hiochuu]
  • 16:41  電車の広告。なんか見たことある写真だなーと思ったら、彼女が先日買ってラジカセ叩いた新曲の宣伝か。
  • 16:43  @hiochuu 揚げ物!暑いのに!めんどいのにw!  [in reply to hiochuu]
  • 17:12  iPadリフレクし過ぎて既に右手痛い。
  • 17:13  やるきない感じのねこwwのついたふくw。
  • 17:15  @_haru_ でした! http://t.co/6yALxwVi  [in reply to _haru_]
  • 17:24  I'm at 阪急 梅田駅 (Umeda Sta.) (大阪市, 大阪府) w/ 4 others http://t.co/iH5u6ANI
  • 17:28  なんだかんだで東京でいった以来のゲーセン? (@ ラウンドワン 梅田店 w/ 2 others) http://t.co/yps4L5PH

Powered by twtr2src