2012年06月20日のつぶやき

  • 08:52  みんな今日は大変そうだなぁ、というのを横目に普通に原付で来た。もうここ数年、電車通学通勤ってしたことないなそういえば。 [l]
  • 08:55  @hiochuu この状況じゃ仕方ないんじゃ・・・? [l]  [in reply to hiochuu]
  • 09:00  @marice6xX 東淀川まで行くなら梅田まで行っても変わらんそう(と地図見て思った [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:01  東淀川のラウンドワンってどの駅からもちょっとずつ離れてるのねぇ。 [l]
  • 09:02  @yu_minpg 久しぶりに誰かのランキングに入った気がしますw。 [l]  [in reply to yu_minpg]
  • 09:04  @apple_rock0302 まぁもうそんな事言いつつ20日で月末近いけどw。30日(土)とかいかがー? [l]  [in reply to apple_rock0302]
  • 09:07  @marice6xX じゃっかんとおいw [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:17  @marice6xX 駅まで自転車持ってきてくれたら考えてもいいですよ(何 [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:17  @hiochuu あーこんな日でも正常にお店開けないとお客さんからは文句でそうですしねぇ。 [l]  [in reply to hiochuu]
  • 09:18  サラリーマンではないけどケイタイの留守電は確かに要らないよなぁって思う。次に機種変する時に解約しとこかしゃん。 [l]
  • 09:25  @marice6xX いいえ私が乗るのであなたは歩いて行ってくださいw。まぁあんな場所だとあまり人来なさそうですねぇ。 [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:27  @marice6xX ダンエボないなら行けませんねw? [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:28  気づいたらTL遡ってたのでここらでやめて研究戻る。 [l]
  • 09:29  @marice6xX ダメです!ダメです! [l]  [in reply to marice6xX]
  • 09:30  @mai_10 電話あった時点で折り返すし! [l]  [in reply to mai_10]
  • 09:31  まぁ向こうが自分のことを認識してない(電話帳に登録してない)状態で相手に連絡したい場合は確かに留守電ないと無理なのか・・・?でも特にそんな人からの電話ないからなぁ私。 [l]
  • 09:33  @mai_10 それは「電話に出れません」っていう応答までの時間を早くすれば解決? [l]  [in reply to mai_10]
  • 09:35  今日こそキーボード買いに行きたい。あとケイタイも見に行きたい。 [l]
  • 09:48  Tポイント公式アカウント @tpoint というのが、どうみてもただの宣伝広告業者と区別がつかない。 [l]
  • 10:37  差分でsin(ωt)dtにしたら吹き飛んでしまってなんでだろうと思ったら積分した時に振幅が1/ωされるの忘れてた。 [l]
  • 13:08  ここ数日タイムラインに恋をする人たちが何人か見えて、恋の季節だっけ?と考えた。新しい生活になってそろそろみんなのことが分かりだして好きになったりなられたりする時期だから? [l]
  • 13:10  @1115_22 @roga650 3つのうちどこがダウトなんですかねww。 [l]  [in reply to 1115_22]
  • 13:33  あれ、WPFってディスプレイの解像度って取得できなかったっけ。 [l]
  • 13:39  とりあえずWidthとHeightを設定しなかったら勝手に大きさ自動調整してくれるっぽいのでそれでいく。ちょっと大きいけど。 [l]
  • 13:39  @asymptoter えっ [l]  [in reply to asymptoter]
  • 13:50  @asymptoter あってますけど、穏やかなTLですかねー?ってw。 [l]  [in reply to asymptoter]
  • 13:51  あ、思い出した。WPFでディスプレイの解像度とるのは、SystemParametersだ! [l]
  • 15:06  お菓子が切れてお腹すいた。 [l]
  • 16:12  リフレク夏祭り、追加楽曲に黒髪乱れし修羅となりてとかキモノプリンセスとか追加か。あとせっかくこのあいだLincleLink1終わらせたと思ったらまたそういうのが来るのね・・・w。 http://t.co/fYiH7Mol [l]
  • 16:17  あれ、なに、つまりこれは、LincleLink1みたいにIIDXを頑張らなくてもリフレクだけでreunionとかも解禁されるってことなのか・・・?既に解禁できてる人もスタート同じ? #REFLECBEAT http://t.co/qItZ7hrI
  • 16:52  実はPrallel.Forを初めて使ってみたのだけど、確かにこれだと簡単。MPIみたいにディレクティブベースで書いてる感じ。 [l]
  • 17:18  Parallel.Forにすると他の処理(描画処理とか)のリソースとかもとられてしまってるからか逆に体感では遅くなってるんですが。 [l]
  • 17:45  海岸工学講演会@広島(11/14-16)の宿泊場所をみている。交通手段も考えんとなぁ。 [l]
  • 18:30  速くなった感がゼロなんですが。 [l]
  • 19:10  @_haru_ お気をつけておかえり遊ばせ? [l]  [in reply to _haru_]
  • 19:11  私もぼちぼち帰りますかねぇ・・・。そういえば昨日も一昨日も結局コナンと金田一の新刊買ってないし。 [l]
  • 19:11  あれ、もしかして:昨日の朝から食べたものって源氏パイ5枚ぐらい? [l]
  • 19:14  .@9_chan 個人個人が子どもを作ること自体に良し悪しはないですが、社会的には子どもがいなくなることは良くないことなので、社会的に子どもがいなくならないように制度(や教育)にすべきなんでしょうね。 [l]
  • 19:16  @loveyou2pg 音とはただの圧力変動でしかないのか [l]  [in reply to loveyou2pg]
  • 19:17  @apple_rock0302 じゃあ30日に!場所はー・・・どうしますかね、梅田あたりがちょうど真ん中? [l]  [in reply to apple_rock0302]
  • 19:17  @yu_minpg あっちw? [l]  [in reply to yu_minpg]
  • 20:08  キーボードとか本とか買いに行くつもりがお金なかったし今日はもう遅いしでやめました、ただいま。
  • 20:08  @loveyou2pg 全ては電気信号と同様に全ては物理現象と思うと世界が違って見えますw!  [in reply to loveyou2pg]
  • 20:10  @_haru_ いやそういう意味じゃ・・・いやそういう意味でいいですw!  [in reply to _haru_]
  • 20:11  @yu_minpg 一瞬ただの顔文字かと思ったw。なるほど、「両方」の意味もようやくw。  [in reply to yu_minpg]
  • 20:11  @apple_rock0302 ただいまー!梅田だとラウワン以外ほとんど行ったことないし、そこでいいんじゃない?  [in reply to apple_rock0302]
  • 20:20  前にも @jkr_2255 さんは「何もしないでヒトが滅びるなら滅んだらいい」ってことをおっしゃってて、もらったものを返すためにヒトという種やあるいは社会は保持しなければならないという私の価値観とは相容れないなぁと思ったことを @9_chan と彼(女)の話で思い出したり。
  • 20:20  @smileyhao よかったですね!!  [in reply to smileyhao]
  • 20:22  私も大概に利己主義だけど、「もらうだけもらって奪うだけ奪ってあとは知らん」ってまではさすがにいかないなー。そもそもそういう意味での利己主義でもないし。
  • 20:26  @jkr_2255 どこが違うのかは私には分かりませんねぇ。  [in reply to jkr_2255]
  • 20:27  @_haru_ 東京はぼちぼち片手の人いるっぽい。といってもみんなそんなにレベル高くないからハルさんの方がうまそう?
  • 20:28  @yu_minpg ぜーた!  [in reply to yu_minpg]
  • 20:30  @_haru_ 見てしまったw。 / 私のまわりに多いって感じですねぇ。ハルさん含めて3人は私の影響ですし。1人この間東京でお会いした方は別ですけど。  [in reply to _haru_]
  • 20:33  @smileyhao まぁそれをメールで誘うってなると逆になんかの罠かと思うぐらい怪しいですねw。  [in reply to smileyhao]
  • 20:36  夜ご飯どしよかなぁ。
  • 20:40  リフレクに追加されるDJ YOSHITAKAの新曲、聞いただけでレベル高そうw。
  • 20:41  @apple_rock0302 じゃあそれで・・・ってカレンダーに登録しようとしたら、よく考えたら30日予定入ってた!!次の日とかは無理?  [in reply to apple_rock0302]
  • 20:42  「今こそチキンを食べる時!!起ち上がれ諸君!!」 QT @eisetu: 決起コンビニチキン食べたけど早食いすぎて味わえなかった
  • 20:44  @jkr_2255 あー・・・そういう矮小化論なんですねぇ。  [in reply to jkr_2255]
  • 20:51  @yu_minpg それ取り外せるんですかw。  [in reply to yu_minpg]
  • 20:55  自分自身を「生きている」か「生かされている」か捉えるかという根本的な問題。前者は自分でどうにかしようとする意思があるが、後者は流されていくだけに思える。私自身は好きなことしたいし楽しくなりたいしそもそも何も考えないって嫌いだから前者だけど、後者は後者で理解はできる。
  • 20:56  @loveyou2pg 逆にそんな風に思ってばっかりだと人生楽しくないですしねw。  [in reply to loveyou2pg]
  • 20:57  そして相変わらず顔文字だけ/記号だけの返信に惑わされている私
  • 21:00  @eisetu 拾えって指示が・・・w。  [in reply to eisetu]
  • 21:06  @apple_rock0302 よかった、じゃあ1日に!  [in reply to apple_rock0302]
  • 21:07  @eisetu QTと返信かどっちにしようって迷ったんですけどねw。  [in reply to eisetu]
  • 21:09  返事がないなーと思ってたら向こうが落ちてるとかよくある。
  • 21:47  @parodyer 99まであるとか言われると死にそうですけどね・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 21:52  evianとかヨーロッパのは超硬いです。 QT @mai_10: エビアン苦手なんだよね。軟水?
  • 21:53  @ponkotuy RTしない私は勝ち組?  [in reply to ponkotuy]
  • 21:53  @apple_rock0302 いつでもー!お昼前にしてお昼一緒する?  [in reply to apple_rock0302]
  • 21:54  @parodyer まぁそうなんですけどねー。ダンエボのクラスぐらいガンガン上がってくれるならいいんですけど・・・。  [in reply to parodyer]
  • 21:55  @ponkotuy あぁいうの嫌なのよく分かりますw。むしろあぁいうのが嫌いだからRTしないっていうのも。  [in reply to ponkotuy]
  • 22:04  @nochikohime あるある  [in reply to nochikohime]
  • 22:22  #フォロワーさんともっと仲良くなるためじゃないけどふざけた質問でも割とガチな質問でも答えます
  • 22:28  @marice6xX じゃあ教えない!  [in reply to marice6xX]
  • 22:29  .@aoiro_idlotm まわりに生かされているということは、つまり生殺与奪を自分以外が持っているという意味と考えれば、それほど危険なものはないです。主体は自分であって、他のモノから何かを奪い得て、それを持続させるために分け与える。私はそう考えます。
  • 22:31  @marice6xX 聞いてもなーな内容なら答えてもなーw。  [in reply to marice6xX]
  • 22:35  @marice6xX それは逆にひくな・・・w。  [in reply to marice6xX]
  • 22:36  @marice6xX どういたました!  [in reply to marice6xX]
  • 22:38  工学に疎い人が原発やら放射能やらで何やら言うのと、政治経済に疎い人が「金なんて政府が発行すればいくらでも出てくるじゃん」って言うのと似ている、気がする。
  • 22:40  でも、自然相手と違って、経済相手の場合はデフレ中に大量にお金を発行した時に、デフレが加速するかインフレ方向に引き戻されるかは理論によってまちまち、とか聞くしいなぁ。
  • 22:40  実験するわけにもいかないし。
  • 22:41  今日はえらく時間がゆっくり流れる。
  • 22:42  名鉄名古屋本線の特急停車駅なら言える(乗ってて覚えた
  • 22:43  特に岐阜から乗ってたから結局全部言えるっていう。
  • 22:44  AKB48の48人覚えられないのにポケモン650種近く覚えられる男の人って・・・?
  • 22:48  @aoiro_idlotm 周りの人間と自分によって出来た環境にいるのであれば、それは「生かされている」のではなくて、他のモノと一緒に「生きている」のではないですか?独りよがりで生きていけるとは思ってませんよ(だから奪ったり与えたりって話が出てるんです。  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:49  @_haru_ こえー!ハルさんこえー!  [in reply to _haru_]
  • 22:50  @marice6xX 四条大橋  [in reply to marice6xX]
  • 22:50  @kozawa そして例のおもちネタになるわけですね  [in reply to kozawa]
  • 22:52  @_haru_ ラジカセはきっとそう思ってるw。後からちゃんと撫でてアメも与えてあげてくださいね!  [in reply to _haru_]
  • 22:52  @marice6xX 別に同性同士であっても、ってか女性の友達同士とか時々みかけますよw?  [in reply to marice6xX]
  • 22:57  @aoiro_idlotm 一応、.このへん http://t.co/It13sy8G とか、このへん http://t.co/bcL1ea25 の流れからの発言なので、そういう意味ではないですねー。  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:58  @marice6xX じゃあ普通に新京極とか寺町とかぶらぶら・・・?あるいは川渡って行けば八坂神社とか円山公園もあるんでそっちも?  [in reply to marice6xX]
  • 22:59  あれはもうどうしようもないというかJ2にいるのがかわいそう・・・ QT @nikuman0: FC岐阜の負け具合どうにかしてください…
  • 23:00  @_haru_ わーい!←これはラジカセの思ったこと / (こわいなぁ)←これは私が思ったこと  [in reply to _haru_]
  • 23:02  正しいと思っていることを確信を持って正しいと伝える時、その正しさを理解できていない人にいかに気を悪くせず理解してもらうか、それが難しい。
  • 23:03  難しいと分かりつつガシガシ言ってしまうから「青さん時々こわい」とか言われるんだろうなぁとは思ってる。まぁ別の人の評価では「芯が強いよね」とも言われたので、感じ方の問題なのだろうとは思うけど。
  • 23:05  @parodyer ついに機種変ですか・・・。  [in reply to parodyer]
  • 23:05  @marice6xX 縁結びなのかー(知らなかった。誰と誰の縁結びのお願い?  [in reply to marice6xX]
  • 23:06  @parodyer このご時世ならスマートフォンにする場合なんか割引とかあるんじゃないですかね?  [in reply to parodyer]
  • 23:08  @mnt_nijyo とある人は、むしろ気にしないで誘ってほしい(ダメだったら断るから)って言ってましたね。  [in reply to mnt_nijyo]
  • 23:09  @_haru_ こわかったですないしんびくびくしてました  [in reply to _haru_]
  • 23:10  @marice6xX でもそういえば恋占いおみくじみたいなのあったような? / ししゃもvs誰か?  [in reply to marice6xX]
  • 23:11  @_haru_ え?  [in reply to _haru_]
  • 23:11  @parodyer お店で聞いてみたら意外とすんなりいけるかもですよ。というか2年で壊れるほど使ったんですね・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 23:15  「その、意見を真直に言うところ、学者みたい。もう少しやわらかく言えばいいのに。」ってのは母親だったか妹だったかに言われた気がする。まぁ研究者だからってのもあるけど、このストレートな言い方は多分ウィキペディアのせいも大きい。
  • 23:15  @marice6xX そう!どっちが主導権を握れるか、これは恋の戦いなのです!!(上手い事言った  [in reply to marice6xX]
  • 23:16  @parodyer なるほどww。モバツイ多いですもんねー(私も前までそうだったし。良い案が見つかることを祈ってます。  [in reply to parodyer]
  • 23:16  #ねむち
  • 23:17  っていうのは、寝ながら鞭打つこと?寝るのは誰で打つのは誰なの?
  • 23:21  上原あずみの『無色』は、実はニート(無職)の歌と解釈しても意外と筋が通る、っていうのを発見して大爆笑した、友人たちとのあの夏の旅行。その中で「君」とは「職」の比喩でした。
  • 23:23  @marice6xX 機会を伺ってあなたの心にジャストリフレク!(?)  [in reply to marice6xX]
  • 23:28  議論に慣れるということは、つまるところ自分の意見の誤りを指摘されるのに慣れるということで、そうなると自分の意見が正しく相手が間違っているということを主張するのになんの気遣いもためらいもなくなる。お互いそれなら冷静に議論できるけど、片方違うと驚いて、怒るか泣いてしまうんですよね。
  • 23:29  @marice6xX 恋もJRも慣れですね!  [in reply to marice6xX]
  • 23:29  @loveyou2pg どっちかというと最後、飛び降りてしまう歌っぽいです?  [in reply to loveyou2pg]
  • 23:30  @marice6xX 恋も貢げばいいのかもしれませんw?  [in reply to marice6xX]
  • 23:30  @parodyer 直っていることを祈っていますb。おやすみです。  [in reply to parodyer]
  • 23:34  @loveyou2pg 最後、星空に向かって飛び立っちゃいますからねぇ・・・。いやまぁネタ曲としては面白いんですけどw!  [in reply to loveyou2pg]
  • 23:34  音ゲー QT @marice6xX: うわー!恋は貢ぎゲーだったのかー!クソだー!RT @aokomoriuta: @marice6xX 恋も貢げばいいのかもしれませんw?
  • 23:38  私がjawpを通して学んだことは、議論と呼ばれるものには2種類あって、明らかに相手が間違っていてこちらの正しさを伝える場合と、突き詰めると最終的には思想・宗教・嗜好・価値観の違いになる場合とがあるということです。
  • 23:40  つまり、前提条件が一緒なのにその推論で間違いがある場合、前提条件がそもそも違う場合。前者については、ひとつひとつ丁寧な解説によって理解してもらえるし理解できる。しかし後者の場合には、どこで違うのかまず条件をみつけ、見つけた後にその間の妥協点を探るか合意を諦めるかということになる。
  • 23:44  で、私の場合は相手が普通の人だと、前者の時には「もう少し優しく言えないの?」とか言われることが多いし、後者の場合はまずそこまで行くのに「疲れた」と言われる事が多い。
  • 23:44  @yaRjiYmaU ややこしいね  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:47  大学に入った時、既に3-4年前にやった微積分をもう一度やらされて耐えられなかったので大量の問題が出たレポートは全部Maximaにやらせた私の話をしてますね?
  • 23:47  まぁ最後は手動でしたけど。
  • 23:49  「話していれば最終的に必ず分かり合える(理解し合える)」というのが幻想だという点においては意見が一致している気がする。
  • 23:50  理解はできる、か。賛同しないだけで。
  • 23:52  「あなたの意見はそうなんですね。理解はしました。しかし私はこういう意見です。」で終われるのであれば終わらすこともできるけど、それはただの喧嘩別れというか決裂なので、何かしらの合意や進展が必要な場合は、そこからさらに「お互い違うことが分かった上でじゃあどうする」が大事。
  • 23:55  でも、議論(叱りや文句など一方的な主張を含む)のような感情が高ぶるようなことの後に「じゃあどうしよう」って冷静に次に行けない人が多いことも一応理解はしているので、具体的にはそういった人達への配慮が自分の課題なのだろう、と思っている。
  • 23:56  めんどくさいよね、とは言わないけど。
  • 23:58  ある意味においては楽しいしね!
  • 23:58  @yaRjiYmaU それは言われる相手によるなー確かに。  [in reply to yaRjiYmaU]

Powered by twtr2src