2012年07月05日のつぶやき

  • 00:01  「地球が丸いことがとても嬉しく思えたよ。だって、歩いていればまた出会えると、ほら、笑いあえる。君の信じたものを正直につらぬきながら、元気で生きていくことを心から祈るよ。友よ、また会おう。」
  • 00:02  「地球が丸いことがとても嬉しく思えたよ。だって、歩いていればまた出会えると、ほら、笑いあえる。僕の信じたものを正直につらぬきながら、元気で生きていくことを祈っていてくれよ。友よ、また会おう。」
  • 00:05  「口もきけない程に憎しみあってはいない。今が一番いい時だ、ここらでひとまずおさらばだ。君の生き方を正直につらぬきながら元気で生きていくことを、心から祈れる今のうちに、おさらばだ。」
  • 00:06  「口もきけない程に憎しみあってはいない。今が一番いい時だ、ここらでひとまずおさらばだ。君の信じたものを正直につらぬきながら元気で生きていくことを、心から祈れる今のうちに、おさらばだ。」
  • 00:06  『お元気で』あるいは『おさらばだ』どちらを選ぶ?
  • 00:09  音楽かけっぱなしでお風呂行ってて、暑いなーと思ってドア開けてたら、『おさらばだ』が流れてきて、そんなことを思ってた。
  • 00:10  スカイプかけようかと思ったけどいなかった。
  • 00:11  与えてばかりではダメなのです。 QT @_udonchan: 略奪しないと
  • 00:14  『お元気で』をセルフカバーして『おさらばだ』を作ったマッキーの凄さに改めて気づいている。
  • 00:21  gumonjiのような大規模で粗い計算を勉強するのに、(機械系の)数値流体の本はほとんど役に立たない。参考にすべきは、工学でいえば水文や水理、理学で言えば海洋や地球物理で用いられているような手法を紹介した本でしょうね。
  • 00:22  @yaRjiYmaU 良い夢を。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:30  @ttata_trit スケールに気を付けて。  [in reply to ttata_trit]
  • 00:32  部屋に飾る・・・とか? QT @nikuman0 女性下着のクーポンもらってどうしろ言うんだ!!!!!!!!!!!
  • 00:34  @ttata_trit gumonji2006はそれを誤ってましたからね(1kmスケールなのに、川幅ぐらいの計算してた。  [in reply to ttata_trit]
  • 00:36  @nikuman0 なにをやめるんです?  [in reply to nikuman0]
  • 00:43  @ttata_trit モデル化・離散化の段階で切り落としたり追加された項や定数に気を付けて。モデルの物理的意味と限界を知らずにやるとひどいことになりますよ。  [in reply to ttata_trit]
  • 00:46  大昔に見たことあるツイートがRTで回ってきて、随分と古いの持ち出したなぁいつのだっけって見たら1時間前とかにされてたパクリツイートだった、という事が最近頻繁に観測される。
  • 00:48  @mai_10 何を泣いているのですかお姉さま。  [in reply to mai_10]
  • 00:51  @mai_10 まい姉が死んだら周りの人が不幸せだ!!  [in reply to mai_10]
  • 00:53  信用してるしてないの問題ではなくて、むしろ信用してようがしてまいが、信じてるというだけ。単に事実として、ね。
  • 00:55  @mai_10 見送られる方が実はつらいかも?見送られた人の話聞いたことないから分からない。  [in reply to mai_10]
  • 00:59  夜に人肌恋しいとか抱き締めたい抱き締めてほしいとか思ったことないから、そういう感情のある人がいる、というか、それが多数派なのだという事実のみ、理解している。
  • 01:23  それはそっちg・・・とまで書きかけてこんな空中で誰も幸せにはならないと思ったのでやめとこう。言いたいことは直接言うか言わないか。あるいは、見えないとこで気づかれないように言うのもいいとは思う。
  • 01:24  @akira1128 それとは、どこを指してますw?  [in reply to akira1128]
  • 01:27  @akira1128 はっきり・・・より、直接言う、つまり伝えるということの方が重要だと思います。  [in reply to akira1128]
  • 01:28  @akira1128 その感覚がいまいちよく分からないのですが、一人でするのではダメなのです?  [in reply to akira1128]
  • 01:29  @akira1128 伝わってないですしね。  [in reply to akira1128]
  • 01:44  んー・・・寝ようか。
  • 01:52  寝てないけど。
  • 01:56  @ttata_trit みれない  [in reply to ttata_trit]
  • 02:03  @ttata_trit スケール分からんのでなんともですが、えらく減衰する流体ですねぇ。  [in reply to ttata_trit]
  • 02:11  @ttata_trit すごーくスケールが小さい(コップ一杯とか)ならまぁあんな程度でしょうけど、gumonjiであのスケールはいささか合ってないと思います。  [in reply to ttata_trit]
  • 02:13  流体にかぎらず計算力学系(シミュレーションとかCAEとか含む)全般に言えることだけど、計算はできるけどそれは何を計算してどういう物理的意味を持っててどういう物理的意味を持ってないのか、ってのだけはきちんと把握してないといけませんね。
  • 12:22  季節の変わり目で体調崩すこれがいちばんきつい。動けないほどじゃないけど動けないこれが。
  • 12:25  というわけで今日はお休みます。昨日も半休したけど。
  • 13:16  暑いしお腹壊してるし気持ち悪いしでほんとどうしようもない。
  • 13:20  @akira1128 季節の変わり目はどうしようもないですねぇ・・・。  [in reply to akira1128]
  • 15:09  食事中・・・に限らず、一緒にいるときは何があってもケータイに触らない、というルール誰か今度やってみません?
  • 15:16  @yu_minpg 耐えられるかどうかw?  [in reply to yu_minpg]
  • 18:13  ここのところ気温よく変わった上に昨日雨に打たれたのが原因なんかなぁ・・・。
  • 18:18  @aoiro_idlotm 私も原則はそうですが、そうじゃなくて完全に、というのをやってみようって話です。  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 19:37  ほんと、ご飯どうしよう。どうできる?
  • 19:47  @shizuku517 そうして明日いけなくなったとか(よくある  [in reply to shizuku517]
  • 19:51  冷蔵庫の中見てみたけどチョコしかなかった。もう晩御飯チョコでいっか。
  • 20:10  家を出る気力ないけど出ないとご飯がないという事実。えらくてもお腹は空くのです。
  • 20:56  だらだらしている。
  • 20:56  どっちかというとうとうとか。
  • 20:57  @yu_minpg いかがいたしました、ゆみ姫?  [in reply to yu_minpg]
  • 20:59  いや差別化するためにあえてひらがなでしょう。 QT @lhipelal: @aokomoriuta 味噌民の「えらい」ってやっぱり「偉い」って書くんですかね
  • 21:01  メイド喫茶でメイドと戯れない高度な遊び? QT @telmin_orca: 秋葉原メイド喫茶でもくもく開発できるようなところはないかしらー。べつにメイド喫茶じゃなくていいだろというツッコミはごもっともです
  • 21:04  明日から梅田でリフレクのロケテだけど、どうしよう?とある人みたいに土曜の早朝開店突撃する?
  • 21:05  @telmin_orca メイドさんがいるのにあえて、ってのがたわむれなのではないですかw!  [in reply to telmin_orca]
  • 21:06  クーラーつけてるから体調悪いんかなー。。
  • 21:18  新しいw。けどメイド喫茶側、大迷惑w。 QT @telmin_orca: @aokomoriuta つまりメイドさんがいながら視界にいれずに開発してメイドさんの気を引くエクストリームスポーツ…これがメイド駆動開発…!
  • 21:19  @yu_minpg (どういう設定なんだろう・・・)  [in reply to yu_minpg]
  • 21:20  @mai_10 まい姉もてもて?  [in reply to mai_10]
  • 21:29  @mai_10 まぁ少なくともナンパされるぐらいにはカワイイってことではないであうかね?(ポジティブにとらえたら  [in reply to mai_10]
  • 21:29  @yu_minpg 自分で言っといてww。  [in reply to yu_minpg]
  • 21:46  @parodyer 妹の服を選んであげるお兄ちゃん?  [in reply to parodyer]
  • 21:47  @yu_minpg お互いに敬称で呼ぶのって変な感じがw。  [in reply to yu_minpg]
  • 21:49  @parodyer 本人に伝えましょー!  [in reply to parodyer]
  • 23:07  @yaRjiYmaU そんなものよりラレセタ背面やろう  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:08  @yu_minpg 姫らしく身下せば良いのです!  [in reply to yu_minpg]
  • 23:29  @yaRjiYmaU 意外と楽しいよw!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:29  @yu_minpg いわゆる呼びタメですよ!  [in reply to yu_minpg]
  • 23:31  @Sia_makino @yarjiymau しあくんが無茶するから壊れちゃったじゃない?  [in reply to Sia_makino]
  • 23:31  コーンスープのも。缶に入ってたのを思い出した。
  • 23:32  最近、ケイタイを放置し気味なのできをつけよう。
  • 23:51  @Sia_makino トムを?せんせーを?  [in reply to Sia_makino]

Powered by twtr2src