2012年07月24日のつぶやき

  • 00:02  身体の暑さがとれんなー。
  • 00:15  体温調節機能がうまく働いていっぽい?
  • 00:16  牛乳飲んだらつらい。
  • 00:16  さっさと寝ろってことですね。
  • 00:35  あいわかった、寝れるまで起きてる。暇だがな!
  • 08:31  昨日やりかけて放置していったデスクトップが見える #散らかっている [l]
  • 08:52  来週じゃないんか!! [l]
  • 08:53  あっせるー [l]
  • 10:04  @asymptoter よくあるw。 [l]  [in reply to asymptoter]
  • 10:05  はー久しぶりにダメ出しくらった。内容書き換えかー。 [l]
  • 10:08  こののノートパソコンでも動くと思ってた私も悪いんですけどごにょごにょ [l]
  • 10:42  @akira1128 各駅じゃなくて快速だったらもうちょっとはやいですよ! [l]  [in reply to akira1128]
  • 10:46  @akira1128 普通じゃなくて途中飛ばす普通の快速です。JR東海道線ですよね? [l]  [in reply to akira1128]
  • 10:55  @akira1128 どこからか分からないですけど、前に東京に行ったときは、名古屋・豊橋・浜松・熱海・東京なので4回乗り換えでしたよ。時間にもよるんでしょうけど。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 11:38  郵便窓口17時までか。大丈夫そうだ。 [l]
  • 18:24  発表資料は構成をイチから書き直すぐらいの量で作り直し。概要はできた。しかし、今から続けてもまだ頭が熱いままなので、一晩寝かせて明日の朝にもう一度見なおして細部を詰める。さすがに疲れた。 [l]
  • 18:26  でもすっきりしたので良しとしよう。さて帰りますか。 [l]
  • 18:31  今日はつい数日前に発売さればかりの『数値波動水槽』(土木学会)を手に入れた。MPS法含めて粒子法も、もちろんVOFのような格子法もそれ以外も、水の波の計算に関する計算手法を網羅的に知ることができる。A4サイズで200ページで3000円はお得だと思った。帰ってじっくり読む。 [l]
  • 18:32  あ、帰りに洗濯物干すやつ買ってかねば。忘れずに! [l]
  • 18:44  まだ水曜日、大丈夫。来週の金曜日までは時間ある、うん。 [l]
  • 18:46  ごーほー [l]
  • 18:46  む [l]
  • 19:02  ついでに食べ物も買ってく (@ 西友 桂店) http://t.co/38cYV7Vu
  • 19:54  今日のご飯はお味噌汁とご飯と冷奴のみです!!
  • 19:59  @torigomoku7 えっ  [in reply to torigomoku7]
  • 20:00  ご飯半分は冷奴ご飯、もう半分はお味噌汁ご飯にする!
  • 20:03  こういうぐちゃぐちゃーにしたものって絶対にあの人は嫌がるし食べないだろうなぁ、と美味しくいただきながら思った。
  • 20:07  @torigomoku7 まぁいい子と言えばいい子だけども。  [in reply to torigomoku7]
  • 20:21  ファミリー・アフェア
  • 20:39  お味噌汁の味がしみて美味しかった。
  • 20:46  アイス食べたそうなところ悪いが今からハーゲンダッツバニラを食べる。
  • 20:47  @torigomoku7 あげてもいいけど  [in reply to torigomoku7]
  • 20:53  @torigomoku7 京都まで来れば  [in reply to torigomoku7]
  • 21:00  @torigomoku7 おきれー!  [in reply to torigomoku7]
  • 21:48  今日も相変わらず暑い。
  • 22:00  さあ、物語の続きを語ろう。他の人には聞こえないような小さな声で。
  • 22:22  かたさ QT @commonko: コンクリートのフレッシュ(まだ固まっていない状態)性状を表す用語に「コンシステンシー」というのがあって、これは多くのコンクリート技術者が分かったような気になっているけれど、じゃあなんだ?って訊かれるとちゃんと答えられないもののひとつな気がするの
  • 22:32  @cica245 外来種とは何か、明治初期に入ったものは外来なのか、今既に生息している種は在来なのか、守るべき生態系とは何か。  [in reply to cica245]
  • 23:09  「今年はセミが鳴くのが遅いね異常だ」とか「今年は暑いね異常気象だ」とか言うけど、毎年観測してたりしない限り、普通は去年のセミがいつ鳴いたとかどんな暑さだったかなんて覚えてない。結局、そういう人は自分の与り知らぬところで起きている何かに翻弄されている自分を演じたいだけなんだと思う。
  • 23:12  毎年「前の年に比べて暑いね、温暖化だね」だなんて言ってる人がいたら、その人は間違いなく温暖化とは何かを分かってないから安心して聞き流しなさい。気温なんて、去年に比べて下がることも上がることもあって、一定の速度で上がってくものではないのだから。
  • 23:23  というか、こと自然界において、ずっと上昇するとかずっと下降し続けるものなんて通常ありえないはず。乱れが入って上がったり下がったりしつつ、アンサンブル平均すれば傾向として増えているか減っているかはあるけど。
  • 23:23  @_haru_ じー  [in reply to _haru_]
  • 23:24  @_haru_ L1とL2ね?  [in reply to _haru_]
  • 23:25  もちろんプレステのボタンの話です!!
  • 23:25  @mai_10 晩でした  [in reply to mai_10]
  • 23:25  @_haru_ ハル嬢を観測しました。  [in reply to _haru_]
  • 23:26  悟りって、ひらくのはいいけど、いつとじるの?
  • 23:31  閉めないと後から他の人がどんどん入ってきて新しい世界がまたすぐに古い世界に! QT @jkr_2255: @aokomoriuta 新しい世界への扉を閉じることもないなあ
  • 23:31  @_haru_ ふぁぼボタンも意外とこわい。  [in reply to _haru_]
  • 23:33  @mai_10 あしたがつらいね  [in reply to mai_10]
  • 23:34  ふとんでごろごろう。
  • 23:35  @yaRjiYmaU 早口で何言ってんだこいつって気持ち悪がられるよりいいんじゃない?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:39  @mai_10 体力持たないとかちっちゃい子のお昼寝みたいなw?  [in reply to mai_10]
  • 23:40  @yaRjiYmaU 言ってることは分かるでしょー?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:45  @mai_10 そういえばまい姉まだそっち側かBarrrrrrrr  [in reply to mai_10]
  • 23:46  @teenst しっ!それは最重要機密事項ですよ  [in reply to teenst]
  • 23:47  @yaRjiYmaU 何言っとるかわからん、よりはマシかも。まぁ、どっちも良くないけど。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:51  私もプログラマーじゃないのに! QT @mai_10 だからプログラミングしない人だってばぁ!!!!
  • 23:53  @yaRjiYmaU とは言うものの、初対面の人との接し方なんて治せるもんじゃないしなー。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:54  @asymptoter おお かみこども  [in reply to asymptoter]
  • 23:56  どちらも単位認定はありませんが、IIDXなら段位認定されます。 QT @hisa107 ダンエボだかダンレボだが知らないけど単位ください

Powered by twtr2src