2012年08月01日のつぶやき

  • 11:48  慌てて飛び起きてきました、おはようございます。 [l]
  • 12:39  GPU FLOPS まとめ http://t.co/vNeThoR6 割と最近のまでのっててよい
  • 13:32  ワット当たりじゃないTeslaからMaxwellまでの性能傾向表ってないものか・・・。 [l]
  • 13:33  NVIDIAAMDもperWだからなぁ・・・。 [l]
  • 15:44  今日は早めに帰ります。 [l]
  • 16:05  OpenTweenがC#になったと聞いたので、家帰ったらforkして、Twit風にUI書き換えて使おう。 https://t.co/SeSHrwdv [l]
  • 17:01  光回線によるインターネット復旧しました。
  • 17:06  OpenTweenをフォークして中身見てみたんですが、全部コードが一番上に来てて見づらい・・・。
  • 18:34  githubでpull requestする際って、元のコーディング規約(といっても実際に定められているわけじゃない)に合わせた形にしないとダメ(失礼)なんだろうか。具体的にはコメント挿入かタブ保持かって話なんですけど。
  • 19:05  OpenTweenでtwit代替化始めました。この夏の目標にします。 https://t.co/DOjKOlGZ
  • 19:09  そういえば今月の土木学会誌を読み忘れてた。
  • 19:13  ダムの再開発(作り直し)の写真がおもしろい。写真は初めてみたかも。 #土木学会誌
  • 19:14  「昨今、若者の土木離れが取り立たされているが」って、初めて聞いたというか、土木離れもなにも元から・・・とか思わなくもない。 #土木学会誌
  • 19:17  土木の本質は「民を救う」ことであって、「基盤を整える」ことは手段。軍隊の本質が「国を守る」であって「武器を使って戦う」ことでないのと同様。(藤井聡#土木学会誌
  • 19:19  アウトリーチの長さなんて気にしてること自体が土木技術者の姿勢としてどうなのか」(藤井聡#土木学会誌
  • 19:30  栢原英朗氏の双方向の会話を成り立たせるための留意点がグサグサ刺さる。「他人は自分に関係あることしか耳を傾けない」「語るべきことを相手が聞きたい形で話す」「説明内容の準備はある程度にして相当問答の準備に時間を注ぐ」など。 #土木学会誌
  • 19:35  東日本大震災において、原発災害と津波災害と地震動災害はそれぞれ分離して考えるべき。津波は極めて稀な大きなものであったことは事実として受け止められている。地震動については比較的軽微な災害で済んだので耐震性能の安全性は問題ないとかんがえられる」(村上周三) #土木学会誌
  • 19:39  「最近ではテトラポッドのぬいぐるみや暗渠Tシャツなども女性に人気があると言います」なにそれほしい #土木学会誌 p.64
  • 19:42  #土木学会誌 読み終わり。そういえば漫画家のヤマザキマリ(『テルマエ・ロマエ』の人)の「この人に聞く」がないなーと思ったら、来月号になってた。
  • 19:47  テトラポッドのぬいぐるみ「テトぐるみ」は12cmのミニサイズで1コ1500円ぐらいらしい。これは10コぐらい買って家に並べておきたいw。 https://t.co/Cur3Bh7d
  • 19:49  MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店でテトぐるみ売ってるらしいので、機会があったら覗きに行こう。
  • 20:30  OpenTweenで初めてFormデザイナ触ってみたけど、あれは分かりづらい。というか、Panel1とかLabel2とかいう名前になってて何が何だか。あれは元ソースからあぁなんだろうか?リファクタリングで書き換えたりしない(できない)の?
  • 20:31  VisualStudioでフォームデザイナを使う人は信用してはいけない #名言
  • 22:03  @kozawa 絵かきさんが使うのはいいですが、プログラマーはちゃんと分かりやすく実装すべきです。  [in reply to kozawa]
  • 22:11  @tsunodako 「エンジニア」ってだけ言われても逆に胡散臭い的な  [in reply to tsunodako]
  • 23:23  「白砂青松」という風景が、本当に日本の海岸として美しい正しい形なのか、大いに疑問である。かつて電柱・電線が風景を壊すと言われていたものの、今では電柱・電線のある風景として認められている通り、結局は慣れの問題ではないのか。
  • 23:27  研究関連についることをしぼったら一気にRTやらfavやら増えたので、きっとみんなそういうのを望んでるんだろうって思った。

Powered by twtr2src