2012年07月31日のつぶやき

  • 00:23  i^i(虚数虚数乗)が実数になるのは、簡単に説明するなら、e^πi=-1という有名な公式の両辺を√してやれば分かるかと。
  • 01:08  明日には口内炎おさまってることを祈りつつおやすみなさいませ。
  • 05:58  これぐらい早く起きるとまだ涼しいのなー。 [l]
  • 05:58  首寝違えたので痛いんですが、まぁ発表に支障はないはずです。口内炎も収まってしゃべるのに問題ないですし。 [l]
  • 15:57  FirePro W9000か。倍精度1TFLOPSだとKepler(Tesla M2090)の倍になるが・・・? http://t.co/P2hTPz3X
  • 15:59  しかし気になるのは演算性能(Flops)より、メモリバンド幅なんですよね。基本的にメモリ律速計算ばっかりやってるから。 [l]
  • 16:46  さっきの、Kepler(Tesla M2090)って書いたけど、正しくはFermi(Tesla M2090)ですね。 http://t.co/D3rLR7jE [l]
  • 17:04  NVIDIAGPUって倍精度演算性能ものすっごい遅いのなー。 [l]
  • 18:02  色々調べてみたけど、やっぱりNVIDIAGPUって倍精度速いの全然出てないのか。Tesla K10はともかく、最新FermiのTeslaでさえCaymanなRadeonと同じぐらいとか。どーりで、Tesla機で回すのより自宅で計算した方が速いと思った。 [l]
  • 18:10  近年のGPUの性能比較表を作ってみた。主に計算力学で使うために倍精度演算の速度に重点を置いて整理したんですが、あってるかあまり自信ない。どうでしょう?>GPGPUer各位 http://t.co/6CgUVEqC
  • 18:12  @wakadannacom 新しいKepler世代ってまだ倍精度落としてるのしか出てないのかと思ったんですが、そうでもないのですか? [l]  [in reply to wakadannacom]
  • 18:14  GK110なGeForceって出てるor近いうちに出る予定なんでしょうか。 [l]
  • 18:15  あ、発売日違うし!! [l]
  • 18:16  え、あれ・・・? [l]
  • 18:17  さっきまで作ってたファイルがない。いやいやいや。 [l]
  • 18:23  データなくなった。Dropboxフォルダ上で作業するのはもう絶対にやめようと心に強く誓いました。 [l]
  • 18:24  というわけでもういいや、今日は帰る・・・。やる気が削がれた。 [l]
  • 18:25  データの同期中に保存とか色々あったりすると消えることが。前にも軽微な被害はあったんですけど、油断してた・・・。 QT @akira1128: 何それ怖い>Dropbox
  • 18:27  @wakadannacom KeplerのTeslaは2012/Q4らしいですね。なので現時点だと倍精度GPGPU最速はAMDということに・・・。 [l]  [in reply to wakadannacom]
  • 18:27  @akira1128 デスクトップに作業コピーをきちんとおいておくべきでした。うかつ。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 18:27  @az_moke TeslaがQ4だからそれよりもうちょっと後かなと思ってます。 [l]  [in reply to az_moke]
  • 19:16  帰るとか言ったけどまだ頭が覚えているうちに作りなおした。もう同じ過ちは繰り返さない!! [l]
  • 19:49  よし、今日はここまでにする。ついったー整理して帰る。 [l]
  • 20:27  訳あってついったー活動を制限せねばならなくなったのでfollowingを思いっきり減らしました。250->60ぐらい。ニュースソースと、研究関連の人と、あと鍵アカの方のみ残ってます。 [l]
  • 20:28  あと、たぶん研究関連とあと寝起きご飯ぐらいしかつぶやかなくなってつまらなくなると思うので、どちらにも興味ない方はふぉろー外したほうが良いかと思います。 [l]
  • 20:29  bioも変えねば。 [l]
  • 20:29  bio保存しとこ。 [l]
  • 20:29  [bio保存] 土木工学系の水理学&計算力学な人。研究分野は粒子法、特にMPS法。出身は愛知県一宮市。重度の槇原敬之ファン&ハルキスト、軽度のシャーロキアン。C#er+OpenCL。 [l]
  • 20:29  [bio保存] SFCからのぼくもの民、REFLEC BEAT片手派&ダンエボも踊る人。実はコトノハerです。a.k.a. Wikimedian (jawiki&twn) [l]
  • 20:34  bio変更完了。 [l]
  • 20:35  さて、そんなわけで、フォロー外してしまった方、今までありがとうございました。リストは時々見るかもしれないので、これからもまた楽しませてもらうと思います。 [l]
  • 20:35  いつか制限なくまたついったー出来るようになればいいけどなー(希望。 [l]
  • 20:35  では、帰りますか。 [l]
  • 21:00  さて、家ついたし今日も今日とてスンドゥブです。
  • 21:11  活動制限の理由・・・まぁ、研究に集中するためってのが当たらずも遠・・・いけど外れてはない感じなので、そんな風に思っててもらえれば。悪い理由じゃないです、たぶん。
  • 21:24  ついったー始めて5年ぐらいで、こんなことになるなんてねぇ・・・。すごく残念です。
  • 21:26  今までのほとんどを犠牲にしないと、ひと一人さえ幸せにはできないのですよ。
  • 21:28  とりあえず、ご飯作ったけど口内炎痛い。
  • 22:46  寝よかな。

Powered by twtr2src