2009年11月01日のつぶやき

  • 00:00  @Kei_Kei 普通にいつも通り2-3人前作って、他は冷蔵庫に入れてあるから、温めれば食べられるww。  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:03  ふーお腹いっぱい。ごちそうさま、
  • 00:05  @Kei_Kei だからまだあと2人分ぐらいありますってw。  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:05  @Kei_Kei Yes!1人分とか作るの無理だから!  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:06  お、11月おめでとう!(何が
  • 00:07  @Kei_Kei 電車が来る前→今既にホームにいる、ということですね!  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:12  @Kei_Kei そういう問題か!  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:17  .@Kei_Kei 概念的な粒子ってなにwww
  • 00:22  @Kei_Kei 昨日までなら個別要素法の計算走らせてたけど、今は何もしてないよ!しかも粒子法関連の書籍は全部研究室に持って行ってるから、今は「非粒子的空間」だと思われます。  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:29  @Kei_Kei 自分の支配する空間がゼロなので大丈夫  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:33  A lot of water has flowed under the bridge since then.....
  • 14:22  起きたよおはよう。また変な夢見てた気がする。
  • 14:30  @Blacker きっとそのうち「太陽も核融合してるから反対!」とか言い出すんですね!  [in reply to Blacker]
  • 14:32  あぁ、 @Kei_Kei が京都駅に行く用事って @masafumi とデートだったのね!
  • 14:33  しかし、太陽エネルギーに反対し始めると、じゃあどうやってエネルギーを得るのだ・・・?
  • 14:34  最近、吉田構内(特に南)に行ってないから、あのやかましい(?)演説聞いてないなぁ・・・。まだやってるんだろうか。
  • 14:39  普通に雨が本降りだな・・・。今日の夜とかに研究室行きたかったのに。
  • 14:40  雨は夜になると一時的にやむのか。
  • 14:42  とりあえず雨降ってる中を原付で走るのは極力避けたいので、せめて小降りになるまで待機か・・・。
  • 14:44  うわー雨の音すごい!
  • 14:47  ちなみに、自分が本名じゃなくてこの名前で活動してるのは、単にこっちの名前の方が通りがよいというか、有名だからですよ。wpとかtwitterだけならまだしも、ゲームとかで本名とかおかしいでしょw?
  • 14:58  雨の日は窓開けてると自動車の走行音がうるさいなー。
  • 14:59  #gumonji : tokotokoの様子とか見てる限り、動物がいないほうが砂漠化しない感じだなぁ・・・。なんでだ?
  • 15:08  昨日作った白菜のクリーム煮にちょっと醤油を追加してまた炒めて、それをご飯の上にのせて食べてる。意外とうまい!
  • 15:09  @Mage_Whopper どのあたりが・・・?  [in reply to Mage_Whopper]
  • 15:11  あぁ・・・意味もなく適当に理想数としていた following * 2 = followersが乱れてる!
  • 15:14  @Kei_Kei あ、さようでしたか。失礼しました!  [in reply to Kei_Kei]
  • 15:44  MediaWikiで特定の文字列の書き込みを排除する方法なぁ・・・。あったっけ。
  • 15:46  @Ninomy どのブラックリスト  [in reply to Ninomy]
  • 15:52  @Ninomy あー、LocalSettings.phpいじればいいのか。というまぁ、そこをいじれるなら自分で改造してもいいんだけど。  [in reply to Ninomy]
  • 15:53  @Mage_Whopper あ、動物がいるところが砂漠化するのではなくて、サーバーの設定で動物をゼロにしておくと、砂漠化しづらいということです。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 15:55  @Ninomy MediaWiki:SpamBlacklistは外部リンク外には効かないはず。使うなら$wgSpamRegexっぽいね。  [in reply to Ninomy]
  • 16:01  @Mage_Whopper 単純に、裏は真でない、ということです。動物を入れておいたら、その動物がどこに固まっていようが、砂漠化しやすい部分から砂漠化していく雰囲気、という。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 16:02  まぁ、多分、動物を入れると、地下水として浸透する前に、そっちにモルが取られてしまうからだろうとは思うけど、あくまで仮説。
  • 16:08  @Mage_Whopper 自然の場合はそもそも「動物がゼロ」という状況が作れないから比較しようがない気もしますけど・・・。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 16:11  @Mage_Whopper 柵の外か中にアリとか鳥とかウサギとかプランクトンがいなくて、かつ物理的環境は外部と同じ、という風に出来るなら・・・。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 16:20  @Mage_Whopper はいそうです。だから別にリアルでもなんでもないんだと思います。単純にゲームの中の支配法則からそうなってるというだけで。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 18:18  フリーソフトウェア財団のクレジットカードとかあるのか・・・。 http://www.cardpartner.com/app/fsf
  • 18:46  GPUよりPPU(Physics processing unit)のほうに手を出してみたい。
  • 18:47  と思ったら、jawpにはPPUの記事ないのか。enwpから翻訳でもするかなぁ・・・。 http://bit.ly/3BoCCA
  • 18:53  まぁGPUでもPPUでもいいんだけど、なんというか「いま現在」にしか通用しないことをやっても仕方ない気がするんだよね。
  • 19:03  せめてCUDAみたいな狭い範囲でしか使われない技術ではなくて、DirectXとかOpenGLとか、それぐらいのレベルの技術で使いたい。
  • 19:07  う・・・。背中の筋肉が吊った。。たすけてw。
  • 19:09  なおったー・・・セーフ
  • 19:14  「銅でもいい人間にあんなこと言わないでしょう?」→「そうですよね、私は金ですよね!」
  • 19:32  久しぶりにトロピコやりたくなってきたな。やるか。
  • 19:46  @Ninomy まぁもしどれだけ高速でも1回転しなかったら、そのブランコは物理法則を外れたすごいものになるよねw。  [in reply to Ninomy]
  • 19:50  雨やまないなぁ・・・。
  • 19:59  というわけでトロピコをインストール中。

Powered by twtr2src