2009年11月18日のつぶやき

  • 00:07  #jawp : 「狭範囲・少編集タイプ」の典型例で「鉄っちゃん」というのがあって面白いな、これww。 http://sigswo.org/papers/SIG-SWO-A901/SIG-SWO-A901-02.pdf
  • 00:40  @Ninomy しかし、午後は私たちほとんど時間なくて聴きにいけないっていう!  [in reply to Ninomy]
  • 00:44  なんか変に気を使わせてしまったようでごめんなさい!
  • 00:48  ってかいい加減ご飯食べよう。そしてご飯食べたら・・・眠くなければ研究室行こう。眠かったら寝よう。
  • 00:48  あ、だめだ。明日の朝に髪を切りに行こうとか考えてたんだった。というか、そもそも雨だし!
  • 17:06  研究室へきて最初にやったこと : #jawp のSD対処。・・・あれ?
  • 17:24  そしてまだ仕事やってないっていう。まぁ、なんか急ぎではないしちょっとゆっくりしよ。
  • 17:28  そういや、あれ?メンテは?
  • 17:28  あぁそうか、メンテでも別にとまらないのね?
  • 17:33  @Syohei_A お、アイコン画像ついたな!  [in reply to Syohei_A]
  • 17:34  なんとなくfollowing:follower = 1:2にしておきたいのだけど、ふぉろりたい人がいない上に、なんだか減らしてしまう。
  • 17:36  「まだふぉろらてないけど、絶対おれをふぉろったら面白いよ!」という立候補を募集しますw。
  • 17:56  なんとなく「表計算ソフトでMPS法の1ステップ計算をさせる」というのをやってる。主にデバッグ用に。
  • 18:13  とりあえずこれは「MpsCalc」と名づけよう。
  • 20:23  そろそろIRC入るか。
  • 20:43  さ、そろそろ続きやろう。
  • 20:55  #jawp : ページの保護やブロックが「運営」になるなら、記事の作成とかページの移動とか、方針整備への関与とかは運営にならないのかなーw。
  • 21:24  境界でゼロ値条件入れてる場合に行列計算する時、その点での計算をあらかじめ抜いた状態で計算するのと、計算途中に強制的にその値をゼロにするのと、違いはあるのだろうか。
  • 21:39  家のローカルIPを変更したのをそのままにしてきてしまって、VNCで接続できないなう。まぁ、1日ぐらい何かあっても問題ないんだけどさ。
  • 22:49  JIS X 0208の範囲外と、Unicode BMP範囲外って等価だっけ?
  • 22:50  JIS X 0208Unicode BMP という認識だったけど、もしかして間違ってる?
  • 23:01  OOo Calcの並べ替えがうまくいかない。なんで?
  • 23:07  @Mage_Whopper そこじゃないんですよねぇ・・・。なんなんでしょう。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 23:10  あ・・・。一番上に隠し行が含まれてた。。
  • 23:10  というわけで、解決しましたw。
  • 23:11  @kzhr 0208は?  [in reply to kzhr]
  • 23:12  あれ、違うわ・・・。なんだこれ?
  • 23:17  ソートしたい部分を選択→範囲を選択、で間違ってないよね?
  • 23:21  計算内容を含んだデータのソートをやるとおかしくなるっぽい・・・?
  • 23:22  @kzhr じゃあ、0208⊆BMPで合ってる?0208にないけど、BMPにある文字は存在する?  [in reply to kzhr]
  • 23:24  あー・・・っぽいなぁ。なんかセルの指定がうまくいってない。
  • 23:26  ん、できた。
  • 23:26  @kzhr ですよねぇ、どうもどうも。  [in reply to kzhr]
  • 23:27  いやまぁ、何かって言うと、#wikipedia-ja チャンネルがUTF8になるのに伴う作業の1つでなんか変な記述を発見したのでね。今からツッコミ入れてきます。
  • 23:28  あぁ、#をうつとハッシュタグと勘違いされるw。まぁ仕方ない。

Powered by twtr2src