2010年01月06日のつぶやき

  • 00:05  @dekokun 新しい鳴き声ですか!  [in reply to dekokun]
  • 00:12  「あったことを話すとまた痛い目に遭わすぞ?」って口止めされてるのか・・・。 QT @asuimi にのみーの講義はおもしろかったです。わかりやすかったです。やさしくソフトな講義でした。ビシバシはしてないです。
  • 00:15  ふーん。今はSkype IDをさらすTLなのか。自分はaokomoriuta(そのまま)だった気がする。とりあえず「青子守歌」で検索したら絶対にヒットする。
  • 00:39  さ、お風呂入って寝よう。
  • 13:40  ほー。 QT @Ninomy #wcj2010 をやることになった
  • 13:41  というわけで起きてきました。おはよーございまー。
  • 14:12  さて、ぼちぼち帰る準備するかー。まぁ、その前に市役所寄ってくけど。そして帰るって行っても研究室へ直帰(?)なのだけど。
  • 14:13  #wcj2011 は北海道らしい。そういえば次(今年=来年度)の全国土木学会も北海道だったな。
  • 15:13  京都か名古屋に来るならご飯ぐらいおごるし! QT @Ninomy: ということで @aokomoriuta せんせーお願いします RT @wand125: @Ninomy おごってもらえると聞いて
  • 15:20  一番若い子一名限定な! QT @Ninomy: #wcj2010 は京都開催にしよう。そうすればみんなおごってもらえるよ! QT @aokomoriuta: 京都か名古屋に来るならご飯ぐらいおごるし!
  • 15:21  それと、 @Ninomy 以外。
  • 15:33  じゃあ「女の子限定」とか言っとけばいいんかしゃん。
  • 15:59  さすがに新幹線ガラガラだなー。
  • 16:01  そういや春に京都でお花見でもしようって話してたんだっけ。参加する人どれぐらいいるんだろ?
  • 16:05  『ついったらー&ウィキメディアンあつまれ!われらがウェブの主役だ!』とか酷いタイトルを思いついた。
  • 16:09  ・・・つい数分前まで普通の平和な景色立ったのに、ふと気付いたら雪景色&吹雪いてる。新幹線こえーw。
  • 16:11  イマココ! L:滋賀県米原市村木1090
  • 16:12  こんだけ雪が深いと、去年の2月に北海道行った時のことを思い出すなー。
  • 16:14  そしてトンネル1つ抜けたら雪がまったくなくなったっていう。新幹線こe(ry
  • 16:43  京都着。なんとか陽のあるうちに研究室へ戻れそうだ。
  • 16:47  さすが、としか言いようがない。 QT' @Ninomy: 偏差値70以下とか取ったことない。どうやったらとれるの?
  • 16:49  モバツイの小さなアイコンを見てると、みんなのアイコンが別物に見える。トラがモスラの幼虫とか、猫がグリズリーとか。
  • 16:55  ケイタイとDAP両方の充電器を実家に忘れてきたんじゃないか説
  • 16:58  隣の隣に座ってるおばちゃんが『象の消滅』読んでる!これも #1Q84 効果か!
  • 17:01  『めくらやなぎと眠る女』も普通に本屋で買えたし、ほんと #1Q84 効果はすごいな!
  • 17:02  降りる駅同じらしい。ちらっとみたら、西京図書館で借りたものっぽい。
  • 17:47  研究室ついた。充電器かったり色々してたら陽がくれてしまってた。 [lab]
  • 17:55  @YamashitaSaru 計算力学的な意味での「粒子法」でしたら、ある程度なら・・・  [in reply to YamashitaSaru]
  • 17:58  ん・・・?なんかしらんけど勝手にデスクトップにGoogle Earthのショートカットができてる。誰か触った? [lab]
  • 18:06  さ、久しぶりに研究室で研究だー。 [lab]
  • 18:09  論文書くかな。 [lab]
  • 18:18  ・・・あれ、TeX環境が使えなくなってる。 [lab]
  • 18:41  とりあえず卒研論文用のスタイルファイル作る。 #LaTeX [lab]
  • 21:54  FoxitReaderって、『の位置がうまく表示されないよね。 [lab]
  • 21:58  @tapir_ だいじょうぶー? [lab]  [in reply to tapir_]
  • 21:59  そうか、12345 tweetsのまえに、12321 tweetsという記念つぶやきが来るのか。 [lab]
  • 22:01  まぁおかげさまで(?)、卒研用スタイルシートの作成は終わった。文字数とか行数とかを合わせたら余白をきっちり20mmとかに出来ないのはどうしたって仕方ない(そういう風に作られてない)ので、ある程度で妥協した。 #LaTeX [lab]
  • 22:03  お?Trending Topicsに非ラテン文字(日本語)が!「Twitterを語る新年会」って何。 [lab]
  • 22:04  みなさん(特に日本語読めない人)が「なにこれ」ってたくさんつぶやいてる。 http://twitter.com/#search?q=Twitter%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A [lab]
  • 22:06  @tapir_ あんまりひどかったら医者行かなきゃかもー?高専の時の知り合い(の知り合い)に、口の中火傷して病院で見てもらったって人いるし。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 22:13  ウェブブラウザのChromeがシェアでSafariを上回ったってニュースあったけど、Chrome OSが出てそれにChromeがバンドルされるって流れになるのだろうか?これってどっかで見た流れだよねー。 [lab]
  • 22:16  なんか眠くなってきたな・・・寝ようかな。。 [lab]
  • 22:17  「誰かを好きになれば、その人の声が聞きたくなるのはごく自然なことなんだ。特にその人との物理的距離が遠いほどね。」 [lab]
  • 22:18  @Ninomy はやく結婚しやー [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 22:18  @Ninomy あ、同棲でもいいと思う! [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 22:25  @Ninomy 今いなくても、来週にはいるかもしれないじゃない? [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 22:30  交互に作るものではないの? QT @kzhr: 同棲したらごはんが作ってもらえるっていやそう思ってる大学生がぞろぞろいるのは知ってるけど
  • 22:31  「やれやれ」2回目!多いな。 RT @murakami_radio: やれやれ #haruki
  • 22:32  まぁ同棲とかしたことないから知らんけど。 [lab]
  • 22:42  @kzhr でも片一方がずっと作り続けるのも辛いんじゃない?結婚したならまだしも。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 22:42  と、結婚も同棲もしたことない人が語る流れ。 [lab]
  • 22:48  @Kei_Kei どこに「充」要素があるのか理解に苦しむww [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 22:51  ギリジンのほうかー。自分はコバケンに似てるって言われたことはある(中学校の頃。 [lab]
  • 22:55  ギリジン」って行ったら、片桐仁しかいないけど、「コバケン」って言ったらいっぱいいるのね・・・。 [lab]
  • 22:56  @asuimi ま・・・まぁ、褒め言葉かもしれないじゃないですか!ギリジン似の女の子とか可愛らしいじゃないー。 [lab]  [in reply to asuimi]
  • 23:02  "Blind Willow, Sleeping Woman"はまだ配送中らしい。でも明日には着きそうだから、明日は一旦帰らないとなー。 [lab]
  • 23:03  @kzhr 卒論を発表前に公開できるっていいなー。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 23:06  @kzhr あぁ、うん。公開じゃないけど、なんていうか、論文の中身を話せるっていいなーってw。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 23:07  DX3D Compute Shaderのラッパを作るために、ぼちぼちunsafeなコードを書く方法を思い出さなきゃ。unsafeコードとかC#覚えたての頃練習がてらちょっと触っただけで、実用した事ないから。 [lab]
  • 23:10  あ、うそついた。ビットマップの操作で使った気がする。Marshal.Copyメソッドとか。 [lab]
  • 23:12  おりょ、いつの間にか.NET Framework 4用のライブラリ説明がMSDNに追加されてた! [lab]
  • 23:12  System.Threading.Tasks.Taskクラスとかこういう使い方するのかー。へー。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.threading.tasks.task(VS.100).aspx [lab]
  • 23:14  @kzhr うちも具体的な中身はあんまり指導してもらってない気がしてる(何。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 23:14  いや、冗談です。すごく助かってます! [lab]
  • 23:15  あー、やっぱり眠い。本気で寝ようかな。雪は降ってなさそうだから帰ってもいいのだけど・・・。 [lab]
  • 23:24  しかし今から帰ると風邪をひくだろう、という予想もあるので、どうしようか迷う。 [lab]
  • 23:24  どっちにしても明日の日中に帰る予定だけどね! [lab]
  • 23:28  ・・・よし、やっぱり今日は帰らずに下で寝てこよう。『めくらやなぎと眠る女』もまだ全部は読み終わってないし! [lab]
  • 23:30  と、ここまでの自分のツイートをさらっと見ると、どう考えても種類が安定してない。よく言えば「多様」だけど。みんな(220人ぐらいのふぉろわーの方)はこんな人をふぉろって面白いのかしゃん。 [lab]
  • 23:35  #1Q84 Book3 がamazon.co.jpに載ってる。予約ってわけじゃなさそうだけど。まぁどっちにしても、普通に馴染みの本屋で予約した方が確実だと思いますけど! http://bit.ly/8YkEqs @m_Harukist [lab]
  • 23:38  最近、 @Ninomy のツイートは、RT/QT率が高いことを発見した! [lab]
  • 23:39  と、こんなこと言ってないでさっさと寝ろっていうね。はいはい、おやすみなさいませー。 [lab]

Powered by twtr2src