2010年01月07日のつぶやき

  • 13:25  おはようございまーす [lab]
  • 13:26  @meiri39 自分も明日到着予定になってたから油断してたら、もうすでに一度配達されて持ち帰りになってました・・・。 [lab]  [in reply to meiri39]
  • 13:28  @shizuku517 いいですねー。こっちは微妙に雨降りそう・・・。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 13:31  TL読み返し中。なんだか最近ふぁぼりすぎな気がするけど気にしない。 [lab]
  • 13:33  @Ninomy が @kzhr と同じことを言っている。 http://twitter.com/kzhr/status/7394268017 [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 13:33  @tokoroten BF2ってまだサーバ動いてる、というか、参加者いるんですか? [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 13:35  冬休み中にやった研究とか論文の執筆とかを先生に見てもらおうと思ったらご飯中だったのである。 [lab]
  • 13:38  一瞬、すごーく #jawp の記事を書きたい衝動にかられた、というか、wmの何かをやろうという気になったが思いとどまった。 [lab]
  • 13:39  うちの大学の少林寺拳法部は実は見学したことある。茶帯ばっかりだった。 [lab]
  • 13:44  学部4年間、というか実質就活を除いた3年間有段にはいけないんだろうか? [lab]
  • 13:44  それとも試験受けに行く時間がない/手間がめんどうなのか? [lab]
  • 13:47  @shizuku517 HMで魚の養殖が出来るのは、2周目の途中でに攻略本を買った友人に教えてもらうまで気づきませんでした・・・w。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 13:49  @dekokun ないですねー。って、なんでボート部・・・? [lab]  [in reply to dekokun]
  • 13:49  @kiha40330 睡眠時間考えたら別に遅くないよ! [lab]  [in reply to kiha40330]
  • 13:54  @shizuku517 教えてもらえましたっけー?自分もあんまり覚えてないですw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 14:44  さて、お昼の気温が高い時間にさっさと帰るか。次回研究室へ戻る予定は土曜日。 [lab]
  • 14:46  [緩募] 「アルゴリズムが煩雑になると、手続き型だと管理性とか拡張性にどうしても限界があって、オブジェクト指向だとそれを改善出来る」みたいなことを書いてある信頼できる情報源。その記述が事実かどうかはひとまずおいておいて。オン・オフライン問わず。 [lab]
  • 14:48  まぁ家に帰ったらいくつかOOPの本があるから、そこにそれっぽいこと書いてありそうだけどさ。 [lab]
  • 14:53  某友人からメール。またいつものニコ動オススメかと思ったら、やつにしては珍しく名前の画数占いみたいなやつだった。 http://www.seimeihandan.jp/ [lab]
  • 14:57  「子守歌 青」でやってみたけど、さすがに結果は適当すぎたw。本名はまだ試してない。 [lab]
  • 15:00  本名でやってみた:「型にはまった仕事を毎日繰り返すことは堪えられません。発展性や流動性のある仕事を好みます。また、知性や感性の発揮できる仕事に取り組みます。調査・研究・開発・設計・企画・情報管理などの仕事が向いています。 」 [lab]
  • 15:01  微妙にあってて笑ったしw。 [lab]
  • 15:03  さ、帰ろう。これ以上遅くなるとどんどん寒くなってくるし。 [lab]
  • 16:12  帰ってきた。アマゾンからの再配達申し込みした。
  • 16:17  年明け初めてここ(京都の部屋)に来たけど、メール・IRCスカイプメッセンジャー含めてたくさんメッセージが来てて対応に追われてるなう。
  • 16:17  わたしこんなに人気者だったっけ(とか
  • 16:21  ・・・あれ?何故かSkypeが強制終了して、もう1回起動しようとしても立ち上がらない。なぜだ。
  • 16:21  まぁいいや。アップデートも兼ねて再ダウンロード&インストールしよう。
  • 16:24  @0s0n0 スカイプBAN?  [in reply to 0s0n0]
  • 16:28  ん、とりあえずインストールしたら動いた。
  • 16:28  ついでにGoogleCrashHandlerとかも消した。
  • 16:32  もし私がいわゆる「モテる人」なら、夜の男の人全員モテるって事になると思いますよ。
  • 16:37  明日はゆどーふになった!
  • 16:40  @Ninomy も明日京都へ来たらいいよ!  [in reply to Ninomy]
  • 16:44  @Ninomy 予約ぐらいはしたげる  [in reply to Ninomy]
  • 16:55  @Ninomy 明日の授業さぼったらいい  [in reply to Ninomy]
  • 17:14  近畿圏の #Wikimedia#OLPC#Debian#Ubuntu な人集まれー!明日19時から京都で湯豆腐たべましょー。User:SjさんとBenjamin Mako Hillさんを迎撃します。詳細は @aokomoriuta まで。
  • 17:17  まぁ、自分は #Wikimedia なだけで、しかもSjさんもMakoさんも存じ上げてないのですけど・・・。
  • 17:20  アマゾンからの荷物届いたら買い物行くかー。
  • 17:33  @kzhr カレンダーというか時計を  [in reply to kzhr]
  • 17:44  ここのところwmな活動は制限中だけど、久しぶりに #translatewiki を覗いてみたら、 #wikia拡張機能が大量に追加されてた。 http://translatewiki.net/wiki/Special:LanguageStats/ja
  • 17:58  @kzhr 先生方はどうか分からないですけど、学生だと時間に縛られない人少なくないよ?  [in reply to kzhr]
  • 18:01  @Tommy6 Wikia側がどうしてるか分からないけど、 LocalisationUpdate(だったっけ?)拡張機能入れてるなら、translaetwikiでの変更はほぼ即時に本体へ反映されるはず・・・。  [in reply to Tommy6]
  • 18:14  @Tommy6 ふーん・・・。どうやら、Wikiaが使ってる拡張機能をtranslatewikiでも翻訳するようにしただけで、これをWikia側が使うかどうかはあんまり考えられてないみたい?  [in reply to Tommy6]
  • 18:23  @Tommy6 @yukichi translatewiki user側からすると、Wikiaがこの翻訳をどう使うのかよく分かってないのでなんともー・・・みたいなところありますね。  [in reply to Tommy6]
  • 18:24  @Tommy6 でもまぁ、サポートされた分の拡張機能は、これからはtranslatewikiで翻訳すればいいと思います。そしたらWikiaはもちろん、Wikia以外でも使えるようになりますし。  [in reply to Tommy6]
  • 18:27  内容というか、「静ちゃんは静かに言った」で笑ってしまった自分。 - 『村上春樹ドラえもんhttp://alfalfalfa.com/archives/07202.html
  • 18:29  @yukichi ですよねー。手動で移すしかないんでしょうかね。  [in reply to yukichi]
  • 18:47  @Tommy6 自分の場合、まずテキストだけをみて明らかに分かるもの(diffとか)はそのままtranslatewiki上で翻訳して、それ以外はローカルのMWへ導入して翻訳→translatewikiへ投稿という形にしてますね。  [in reply to Tommy6]
  • 18:48  ちなみに、SOSと聞くとABBAの方しか思いつかない自分。
  • 18:52  あ、そうか。Carrieか。That's meに出てくる名前なんだっけーってさっきから考えてた。
  • 18:57  宅急便まだこないんかなー。お腹すいたんですけどー?
  • 18:58  @Tommy6 とりあえずjaについてはPotal talk:Jaに書いておくといいかも?翻訳者権限なくても書き込めるし。 http://translatewiki.net/wiki/Portal_talk:Ja  [in reply to Tommy6]
  • 19:05  むー・・・。なんか遅くなりすぎる気がするので、今のうちにぱっと買い物行ってくるか!
  • 19:07  そういやウィキメディアン、というか「青子守歌」名義の名刺はこないだのWCJ2009でなくなったんだっけ。明日新しいの作るか。
  • 19:36  ようやく届いた! #haruki http://movapic.com/pic/201001071936154b45b91f6d0fe
  • 21:53  @tosik お・・・とな?  [in reply to tosik]
  • 21:56  実は、"Blind Willow, Sleeping Woman"と同時に『村上春樹を聴く。』も買ってたり。ご飯食べて片付けたので今からゆっくり読む。 http://bit.ly/8G1Hut
  • 22:18  友人の最近のお気に入りは『こばと。』らしい。この間マンガはちょっと読んだけど、アニメの方はどんな雰囲気なんだろ?
  • 22:29  それはめでたい!おめでとうございます!! QT @dekokun: よくわからんが私のフォロワーさんの二人が結婚することになりました。末長くお幸せに。
  • 22:31  ほえ、なんか #translatewiki から管理メールが来て、GearardMさんにOSM translatorと認められてしまった・・・w。 http://bit.ly/63kJg0
  • 22:34  うちらもいつか報告できるといいね(とか
  • 22:37  @Mage_Whopper よかった、ボケたのに誰もツッコミ入れてくれないからどうしようかと思ってましたw。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 22:38  @Ninomy おかえるー(これは流行る  [in reply to Ninomy]
  • 22:38  って、今気づいたけど、『トニー滝谷』って「とにーたきたに」だったのね・・・。今の今まで「とにーたきや」って読んでたよ! #haruki
  • 22:42  そういや、利用者:青子守歌/情報つむぎを書いてからもうすぐ2年経つのかー。そんな昔のことじゃないと思ってたんだけどなー。 http://bit.ly/8dEOEi
  • 22:45  やっぱりあれかな。「つむぎ」に例えたあたり、自分が織物の盛ん(だった)なまち出身だったからかなー。
  • 22:48  そういや昔は春に窓を開けて昼寝してると「がっちゃんがっちゃん」と音がしてたよなー。今はそんな音まったくしないけど。うるさいだけだったかもしれないけど、なんかあれがあることで自分は安心する気がする。
  • 22:54  これはちょうどあれだ。『国境の南、太陽の西』でハジメくんが島本さんの家で聞いた「音飛びのある」レコードじゃないとダメだっていうのと、なんか似てるかもしれない。
  • 22:55  「古橋 尚山」さんか。 @news_tw にその名前が流れて、微妙に時の形と言うかバランスが本名に似てて一瞬どきっとしたし!
  • 22:56  @Ninomy 作った方がいいにー。何かと便利。  [in reply to Ninomy]
  • 22:56  @tokoroten あたまわるいってww。  [in reply to tokoroten]
  • 22:59  @Ninomy 別にWMのロゴなくてもいいじゃないw。ついったーのアイコンとかでもいいんだし(自分の場合そうだし。  [in reply to Ninomy]
  • 23:01  @Ninomy 自分を表すアイコンを1つに落ち着けやー。  [in reply to Ninomy]
  • 23:01  ってか別になんなら自分の顔写真でも。
  • 23:02  というかそもそも、名刺に写真とか画像とか必須ですらないよね?
  • 23:03  @Ninomy 好きにしたらww  [in reply to Ninomy]
  • 23:04  今度の名刺には本名入れるのやめとこ。必要ない情報だし。
  • 23:05  「ビシッ!」「バシン!」(ry QT @asuimi: にのみーせんせいこわい。 RT @Ninomy 有機化学教えてきた。なんでできないかなこれ…とか思いながらケーキを食べてたらフォークを折ってしまった
  • 23:05  @Ninomy クールってことじゃないの  [in reply to Ninomy]
  • 23:15  アニメの『こばと。』の制作は「こばと。を守る会」というらしいw。守る会、は新しいな!
  • 23:37  @kzhr gnuplotベクター出力してそれを編集したらいいじゃない  [in reply to kzhr]
  • 23:39  @Ninomy Sよりもっと手軽な感じ  [in reply to Ninomy]
  • 23:41  @kotoito そうですねぇ・・・。gnuplot以上となるとシェアウェアのすごい高いやつとか  [in reply to kotoito]
  • 23:43  そういや、 @ChorusAirship は明日は1次元らしいよ!IRCで言ってた!
  • 23:47  @kzhr それこそpsで出力してイラレで編集したらいいじゃない!  [in reply to kzhr]
  • 23:56  @kzhr じゃあ、OOoでいいじゃん  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src