2010年01月08日のつぶやき

  • 00:03  "In my case, the something was the wave."
  • 00:06  ぎゃー。ぼーっとしてたら、12345 tweets逃した!
  • 00:10  @kzhr プラグインかなにかで読み込めるようにできるはず。まぁ、emfかwmfで出力して取り込んでもよいと思う。  [in reply to kzhr]
  • 00:17  @Ninomy 院試とかてきとーにやれば大丈夫だ、とか思ってましたすいません。  [in reply to Ninomy]
  • 00:24  TL追いきれなくなるとfollowing減らしてしまう自分とは大違いだ QT @Ninomy: さすがにfollowingが増えてきて追いきれなくなってきたのでリストを作る
  • 00:28  "register"を「署名する」って翻訳してるサイトを見た。これはないな・・・。
  • 04:30  A列車で行こう9が29日に発売予定なのか・・・。これはすごいな。。リアルタイムでこの綺麗な都市をシミュ&表示とか、A-Trainはどこまでいくんだ。 http://www.a-train9.jp/
  • 15:05  @britty プロジェクト関係なくですよ?  [in reply to britty]
  • 15:39  @cpro29 3Dは目が疲れるからあまりオススメできません・・・  [in reply to cpro29]
  • 15:45  @cpro29 しかし3Dで見る価値もあんまりないですよ・・・。3Dにしても普通の映画レベルなのでw。  [in reply to cpro29]
  • 15:52  2010年は6コアCPUの"Thuban"、2011年には8コアCPUの"Bulldozer"と期待のCPU+GPUな"Fusion"が登場予定らしい。 #amd http://bit.ly/7xwpss
  • 15:55  @cpro29 まぁ、もちろん3Dで見た方が「あたらしさ」という点が加わる分楽しめると思います。なので、目が痛くなったり疲れても大丈夫!っていう人は3D観てもいいかもですねー。  [in reply to cpro29]
  • 16:18  [kW/h]という単位が何を表す(表すことが出来るか)かについておしゃべり中なう
  • 16:20  自分は四条まで電車で15分かからないので、まだまだまったりちゅう。
  • 16:22  @Ninomy kWhならまだ分かるんだけどねぇ。仕事を時間で割ってどうするのかという。  [in reply to Ninomy]
  • 16:22  kW/hは、今のところ「仕事の加速度」というのが有力([J/s^2]的な意味で)。
  • 16:23  @Ninomy それは逆転の発想だ!とか思ったけど、単位と係数ごっちゃにしたらかんよ!  [in reply to Ninomy]
  • 16:33  もうすぐ夕飯だけどお腹すいたのでヤキソバ作って食べる。量は少なめに。
  • 16:33  @shizuku517 おかえりなさーい  [in reply to shizuku517]
  • 17:34  やることないし、早めに出て四条ぶらつくかなー・・・。
  • 17:40  そしてここへ来て眠くなってきた・・・。が、起きなきゃ!
  • 17:51  さ、早いけど早めに行くかー。
  • 18:31  京阪が数分遅れ。5分前には着いてるはずが・・・。
  • 18:42  なんとか合流できたよ!
  • 19:22  湯豆腐ですよ! http://movapic.com/pic/201001081922094b470751135fd
  • 19:26  湯豆腐なう http://movapic.com/pic/201001081926364b47085ca8767
  • 21:02  一次会終わり! http://movapic.com/pic/201001082102184b471eca0c4e6
  • 22:22  このまま研究室行くー。
  • 22:55  3年前と2年前に夜遅くに歩いて家に帰ったことを話したらなんかまた歩きたくなったので、桂駅から桂キャンパスまで歩いてるなう。
  • 22:56  距離は多分、3kmぐらい?30分ぐらいで着けるかなー。
  • 22:57  あ、今回は米原=関ヶ原と違って街中なので遭難はしませんから安心してくださいw。
  • 23:14  さぁ、ついにあとはこの坂登るだけだ!こっからがえらいけどw。
  • 23:16  坂登るのえらいなー。ここで待って @Kei_Kei に上まで送ってもらおうかしゃんww。  [in reply to Kei_Kei]
  • 23:23  Aクラスター着。Cクラまで遠いな・・・。バス停2つ分だもんなー。
  • 23:29  Bクラ通過中。
  • 23:33  さ、研究室には誰かいるかなー。
  • 23:39  着いたー。 [lab]
  • 23:40  @Ninomy @kotoito 今度京都来て食べたらいいですよ!お店は分かったのでお供しますしw。 [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 23:40  @ChorusAirship なに・・・って、プログラム改良したり、最近だとそろそろ論文書き始めてる。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 23:41  @Ninomy @Kstigarbha @aibossan ふつうに「びーくら」ですよ、面白みなくてごめんなさいねw! [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 23:42  歩いた感想:駅までは行ったことあったけど、逆は結構きつかったなー。 [lab]
  • 23:42  ってかね、自転車で家からここまで来たこともあったけど、やっぱり同じように下の坂からここまで登るのに時間かかる&体力消耗するわ・・・。 [lab]
  • 23:43  まぁでも「土曜日にきますって書いておいて、金曜日中に来る」というドッキリ(?)はなんとか果たせたのでよしとしよう。 [lab]
  • 23:46  @onlyYuuu 明日がんばってくださーい! [lab]  [in reply to onlyYuuu]
  • 23:48  あ、で、今日みなさんとしゃべってて思ったこと:ウィキペ(メ)ディアの濃い話を英語でするのは無理ww。普通の京都のこととか出身のこととかなら結構しゃべれたのだけど。 [lab]
  • 23:53  @kotoito 京都に来られる日が分かったら是非言ってくださいw。みんな集めてセッティングしますから! [lab]  [in reply to kotoito]
  • 23:53  関西の人らってよく集まりたがるからなー(自分含む [lab]
  • 23:56  3月か4月にやろうって言ってるお花見は、お花見の前に1時間ぐらい自己紹介がてらのLTをやってはどうか、という意見が今日出た。お花見とかだけだと名前とか顔覚えられないし、すぐに話のネタが見つからないから、っていう。 [lab]
  • 23:56  あぁ、あと、 #wcj2010 は横浜でやるみたいよー、って宣伝しといた。横浜でやる人(S.Aくん)ガンバ!協力だけはするよw。 [lab]
  • 23:58  あと、 #debian な集まりでもあったはずなのに、ずっと #wikimedia な話しかしなかった自分。まぁいいか(ぇ [lab]

Powered by twtr2src