2010年01月10日のつぶやき

  • 00:01  ふむ・・・。あとはどこで「やれやれ」言ってたっけ。どこかでは言ってるんだけど、じゃあどこで?って言われてすぐに出てこないよね。 #haruki
  • 00:02  @yukichi そりゃ文系は女の子多いですよー。  [in reply to yukichi]
  • 00:08  「鼠」のことは"The Rat"って言ってるのか。ふむ・・・なんかちょっと奇妙だなー。 #haruki
  • 00:13  @Ninomy むしろよく通じたな、とか。  [in reply to Ninomy]
  • 00:17  今からやることの選択肢:寝る、本を読む、某友人から来てるメールに書いてあるオススメ動画を見る、Heros in the skyをやる。
  • 00:22  @Ninomy リアルの知り合いで通じる人は多分いないんじゃないかなーとか。  [in reply to Ninomy]
  • 00:24  そういや昔、mixiニュースか何かに「愛していると伝える方法」みたいなのがあったときに「月が綺麗ですね」って言えばいいと思うよって書いたらあしあとがたくさんついてたなー。
  • 00:25  @kzhr いやまぁ、いるはいるよ、もちろん。うちの研究室にも今M2の女の人いるし。実験で女の子と同じ班になったことあるし。というかそもそも科の飲み会(?)みたいなのがあったときとかも普通に女の子いたし。  [in reply to kzhr]
  • 00:27  @o_norimi たしか、日本以外だと建築学科は工学部の下にないんじゃなかったかなと思います{{要出典}}。  [in reply to o_norimi]
  • 11:06  起きたよ、おはよう!
  • 11:07  やっぱり普通に自力では起きられてなかったから、起こしてもらって助かったw(目覚ましかけろって?
  • 11:17  起きたはいいけどまだ若干眠かったりする・・・。
  • 11:19  @raurublock 賄ってる、というより、調査捕鯨で捕獲した鯨は売ったりして最大限利用するように義務付けられてるんじゃないんでしたっけ。  [in reply to raurublock]
  • 11:21  あ、そういや今日は成人式か。妹とサークルの友人が成人式に出てる。おめでとう!(でいいのかな
  • 11:51  @dekokun 一緒に住んでない家族のお互いの連絡(?)にTwitterとかブログを使うのは有効な手ですよね!  [in reply to dekokun]
  • 11:58  過渡期に使ってたブログでそんなこと書いた覚えがあるな・・・。サルベージするか。
  • 11:59  自分が作っ(た|てる)MPS法の計算プログラムはC# with .NET Frameworkだし、流行にのっかって(?)「MPS.NET」とかにすると印象いいんかしゃん。
  • 12:28  以前のブログに書いた『なぜ自分は泣かないのか』って記事をサルベージしようと思ったけどやめた。
  • 12:29  あ、そうだ。すっかり忘れてた!
  • 12:30  あの"cELEBRATION"がまた開催されることが決定したようです!(Best LOVE, Best LIFEに封入されてました) @Mackey_fan
  • 12:32  ちなみに"cELEBRATION"というのは、2004, 2005年にやった「フルオーケストラで槇原敬之!」というコンサートで、新旧それぞれの歌が歌われてました。アレンジもかっこいいのばかりなので、かなり期待出来ますよ! @Mackey_fan
  • 12:54  「自分のやりたいことだけをやりたい」ってどこか悪いところあるんだろうか? QT @news_tw: YouTube - たけしがニートに激怒 「働けよ、バカ野郎!」 http://bit.ly/7lXkBC
  • 12:55  まぁ、「やりたくないから、しない」はまずい。「やりたくないから、それをやらなくて済むように、やりたいことをやれるように頑張る」にならないと。
  • 12:57  ブログ:『 Twitterはテロリストに悪用され核家族を消し去る http://bit.ly/630EB3 』(End of the World
  • 12:57  まぁ、だってねぇ。自分が研究職就きたいのだって、自分がやってて楽しいしやりたいから、ってのが大きな理由ですよ。
  • 13:09  Sonic StageVはx-アプリとかいうのになったのね。
  • 13:12  Best LOVE&LIFEのRenewedプレイリストを作ったので聞いてる。 #makiharanoriyuki
  • 13:17  しかし、『LOTUS IN THE DIRT』もまた結構マイナーな曲だよなー・・・。他のRenewedの曲の中でこれだけがすごく目立つw。いや、すごく秀逸だと自分の中では高評価なのだけど。
  • 13:20  ・・・あれ、せっかく早くに起こしてもらったのにいろいろ作業してたらもうこんな時間じゃない!
  • 13:33  槇原敬之の歌詞をつぶやくbot @Mackey_lylics を作ってみたのでここでこそっと言ってみる。
  • 13:54  "cELEBRATION"(槇原敬之)とか今度は誰を誘おうかなー。昔の曲とか中心で構成される(はず)なので、母親とか、あんまり詳しくない友達とか誘ってもいいかもしれない。
  • 13:55  そういえば、「槇原敬之」の検索結果を保存してなかったので保存した。 http://twitter.com/#search?q=%E6%A7%87%E5%8E%9F%E6%95%AC%E4%B9%8B
  • 13:55  こうしてみてみると「聞いてる」ばっかりだなー・・・。
  • 13:57  そして槇原敬之TLを堪能中なう。favしまくりです。
  • 13:59  とりあえず、Best LOVEとBest LIFE(槇原敬之)は、Renewedとしてアレンジされた曲を聴くだけでも価値があります。
  • 14:03  んー。 @Mackey_lylics がつぶやく曲がさっきから偏ってるな。何か設定あるんかな? #twittbot
  • 14:22  風車を「かざぐるま」か「ふうしゃ」のどっちで読むかでその人の性格が分かる、とか(ないわ
  • 14:36  どうもランダムつぶやきになってないぽい(?)ので再度設定してみた。画面上は「ランダム」になってるんだけどなー。 #twittbot
  • 14:52  久しぶりに #jawp のウォッチリスト除いたら、改善なき{{要出典}}剥がしがあったので戻しておいた。
  • 14:53  本名と同じ名前がTLに流れてどきっとした。
  • 15:01  成人式の晴れ着姿な妹の写真のメールきた。そうか、もうあいつも成人式か。あの小さくて「おにーちゃんー」とか言ってたあいつが・・・。
  • 15:02  とか言うわけないだろw!言ってて背中すごい寒くなったわww。まぁ、「成人おめでとう、妹よ」とだけ言っておく。
  • 15:04  ちなみに、「おにいちゃん」って呼ばれたことはないと思う。小さい頃は「にーちゃん」だった気がするし、今は「にい」って呼ばれてるし。
  • 15:06  ってか何、結局母親のお迎えで成人式とか行ったのね。ふーん(他意はない。
  • 15:07  う、そういえば自分もTOEIC受けなきゃいけないことを思い出した。去年、前日までほとんど勉強せずに受けた点数で出してもいいんだけど、せっかくだしちゃんと勉強して受けときたい。
  • 15:08  @Ninomy @takot 妹に許可もらってくる(ないわ  [in reply to Ninomy]
  • 15:11  まぁなんていうか、写真の雰囲気だけお伝えすると、他の例にもれず妹も「他の女の子と区別付かない雰囲気になってる」かと思ったら、そうでもなくてあんまり普段と変わらない雰囲気だった。
  • 15:11  あ、そこ、兄の欲目とか言わない!
  • 15:24  そしてまだ家にいるっていう・・・。なんか部屋の片付けとか色々してたらこんな時間。しかも眠くなってきたし。せっかく起こしてもらったのに!
  • 15:27  でもお腹すいてきたし、ぼちぼち研究室戻ろうかなぁ・・・。しかし眠いから研究室いっても色々とダメな気がする。
  • 23:16  朝起こしてもらう→研究室行く前にいろいろ片付けていこう→眠くなってきた・・・→ちょっと横になろう→熟睡→起きた(いまここ
  • 23:17  @raurublock へーそうなんですか。やっぱり公式見解というか、公式に言ってる事の裏っていうのはあるんですねぇ。  [in reply to raurublock]
  • 23:19  @shizuku517 おはようございます!なんかこの時間に起きるのはいつものこと(?)なんですけど、せっかく起こしてもらったのに非常に罪悪感が・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 23:22  ・・・あれ。ケイタイの充電器が家にもない。どういうこと!?電池ないのにどうしろっていう!
  • 23:25  あれー部屋片したときにどっか抜いたっけ?いやいや、そんなわけはない。
  • 23:27  ってか片したとかいいつつ実は全然片付いてないおかげで、どこに何があるのか探しづらいっていう。。この部屋にいま人は呼べないなー。(片付いてない
  • 23:29  @shizuku517 寝転がったのが間違いでしたねw。この時期布団の上に行くのは自殺行為・・・!(睡眠的な意味で  [in reply to shizuku517]
  • 23:30  @kiha40330 接続器持ってないし。  [in reply to kiha40330]
  • 23:36  そして電池式の携帯ケイタイ充電器はあって、Wiiリモコン用のエネループも見つけたのだけど、何故かエネループの充電器もないっていう・・・。エネループの充電器こそ外すわけないのに。
  • 23:37  @tapir_ ぐさっ  [in reply to tapir_]
  • 23:38  ええええ、そうですよ。ここ最近まともに(?)掃除できてませんよ。そんなヒマなかったっていうのもあるけど、そもそも家にいる時間短いから多少片付いてなくても気にならないというか。むしろ、整理して使おうっていう気が起きないと言うか!
  • 23:39  片付けるって言っても、基本的に移動が基本で机とか棚の上に小物移動させるぐらい。あとは出しっぱなしにしてあった本を戻して本棚きれいにしたりとか。
  • 23:41  とりあえず充電されてるかどうか分からないけどエネループで充電中。これはあれか、研究室にあるケイタイ充電器を使うために、研究室へ行けっていう神の見えざる手が・・・!?
  • 23:44  @Kei_Kei 阪急桂駅→市バスor京阪バス(主流)、JR桂川駅ヤサカバス(少ない)、JR京都駅→京阪バス(ほとんどない)  [in reply to Kei_Kei]
  • 23:45  @tapir_ 多分、親とかばあちゃんが来たら「ちゃんと片付けなさい!」って怒られるレベル。一人で生活するには全然困らないんだけど・・・っていう。  [in reply to tapir_]
  • 23:46  私も公式には(明確には)自分の所属大学がどこだ、とかは言ってない。
  • 23:47  @mel_mel googleから手紙とか来るもんなんですねー・・・。  [in reply to mel_mel]
  • 23:59  @Kei_Kei 別に桂駅から歩いてもー。多分30分ぐらい。  [in reply to Kei_Kei]

Powered by twtr2src