2010年01月12日のつぶやき

  • 01:46  個別要素法で遊んでたら、もう2時じゃないか!牛丼も冷めたよもうw。 [lab]
  • 01:47  というわけで、ちょっと休憩。論文あんまり進んでないよ。 [lab]
  • 01:50  ち、違うんだ。別に遊んでたわけじゃないんだ。隣の人がMPSでやってる計算を個別要素法でやったらどうなるのかとかちょっと比較対象を作ってみようと思っただけなんだ!決して興味本位とかそういうわけじゃ・・・。 [lab]
  • 02:01  さて、続きやろ! [lab]
  • 06:45  3章加筆&付録へ分割完了。18ページ行った。ちょっと書き終わったので落ち着いて休憩。 [lab]
  • 06:46  @yukarins へぇ、そうなんですか!それは知らなかった。 [lab]  [in reply to yukarins]
  • 06:48  鎖骨の下が痛くなるのは、リンパの流れが滞ってるらしい(鍵っ子さんから情報)。数ヶ月に1回ぐらいはそういう時あるけど、そういうことだったのね。 [lab]
  • 06:58  あれ、ふぁぼったー( favotter.matope.com )のDNSが解決しない。なんかエラー? [lab]
  • 07:02  Only1はNo1で、『No.1』は「(2人で)世界で一番幸せになろう」という曲で、幸せの形は人それぞれな(んだとマッキーも歌ってる)ので、別に問題ないです! QT @kbysbtmup そうやん。槇原敬之って『No.1』て歌出してたやん。おもっきり比べてるやん。
  • 07:14  ふみ・・・なんか中途半端な時間に作業完了(一段落)してしまったので動けない。寝るにしても微妙だし、かと言って何か新しいことやるには時間足りない。 [lab]
  • 07:56  ご飯食べてちょっとまったりした。みかん食べつつさらに休憩。 [lab]
  • 07:57  @lizmio おはようございまーす [lab]  [in reply to lizmio]
  • 07:58  @ChorusAirship おはよう。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 08:04  まぁ微妙な時間になってしまったので @Mackey_lyrics の歌詞追加作業でもするか。 [lab]
  • 08:05  @tokoroten どこかお出かけですか? [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 08:08  あー今日から平日か。しかし平日も休日も関係ないっていう。 [lab]
  • 08:12  @tokoroten へー箱根でシンポジウムってやるもんなんですねー。 [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 08:13  箱根って神奈川なのか。静岡っぽい雰囲気あるんだけど。まぁ、別にどっちでもいい。 [lab]
  • 08:14  地図を見るとなんだか箱根だけ無理やり神奈川に入れてるみたいな県境だなー。 [lab]
  • 08:14  自分「静岡は箱根を神奈川にとられてかわいそうだ。」→隣「でも静岡は富士山あるからいいじゃん。」 [lab]
  • 08:16  @kzhr あー、うんまぁ、それはたしかにある。休日だとご飯どうしようって確かに思う。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 08:21  @tokoroten 「プログラミングに対するモチベーションを向上させる新言語の開発」が面白そうだ! [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 08:28  槇原敬之の歌詞をつぶやくbot @Mackey_lyrics は現在「この曲を入れて欲しい!」というリクエスト募集中。リクエストなくても順番に曲は追加していく予定です。 [lab]
  • 09:07  明日明後日は寒いらしい・・・。ってことは、しあさってまで帰れないってことか! [lab]
  • 09:15  あれ、今日って1月12日?村上春樹の誕生日か!61歳ですねー。 [lab]
  • 09:15  実は某サービスのパスワードに村上春樹の誕生日0112をキーワードに入れてるから気づいたのでした。 [lab]
  • 09:34  @tokoroten 地価自体は現実でも用途関係なく一定じゃないですか。その地価がその用途で生み出す利益に見合うかどうかっていうだけで。 [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 09:35  @kzhr おつかれ [lab]  [in reply to kzhr]
  • 09:41  改めて槇原敬之作詞の歌の歌詞を眺めてるけど、やっぱりすごいなぁ・・・と100回目ぐらいに改めて思った。 [lab]
  • 10:41  新しいクエストが利用可能になりました!(リアルに [lab]
  • 10:47  とりあえず次の次の月曜日ぐらいまではやることが固まった。なのでのんびりしてられなくなった。 [lab]
  • 10:47  まぁ、別にのんびりしようと思って論文早く書き上げたりしてるわけじゃないんだけどね? [lab]
  • 10:50  とりあえず次は予定通り、論文を書き上げるという予定。骨組みというか、ある程度形にできてる状態にしといたほうがよさそうだし。 [lab]
  • 10:57  で、じゃあ今から何をするかというと、いい加減眠いので寝ることにする。 [lab]
  • 10:59  ってか今日、人少ないな・・・。 [lab]
  • 11:00  @Ninomy 休日ならともかく、平日なんですが。 [lab]  [in reply to Ninomy]
  • 11:10  研究室のTwitに保存されているreplyのうち、 @Ninomy によるものは全部RT/QTっていう状況。 [lab]
  • 11:11  ・・・さて、いい加減眠すぎるので寝てこようか。。 [lab]
  • 17:04  起きてきた。ちょっと眠いけど。 [lab]
  • 17:24  ソースを載せずに自分のプログラムの動作方法を説明するって結構難しいな・・・。 [lab]
  • 17:28  ・・・あれ、なんか静かだと思ったら、学生が自分以外誰もいない!みんなどこいった。 [lab]
  • 18:02  あれ、 NDocって開発中止になってたのか。代わりにSandcastleというのが使えそうなので使ってみる。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/15/Sandcastle/ [lab]
  • 18:28  ん・・・SandCastle Help File BuilderがなんだかSandCastleを自動で見つけてくれない。まぁいいや。 [lab]
  • 19:08  HTML Help Workshopって、hemlhelpj.exeはただのパッチで、本体はhtmlhelp.exe使わなきゃいけないのね。 [lab]
  • 19:09  というわけで、再度きちんとHTML Help WorkshopをインストールしてSandCastle走らせてる。うまくいってるっぽい。 [lab]
  • 19:21  SandCastleでリファレンス出来た。これはかっこいいw。 [lab]
  • 19:29  Visual Studio C#って、XMLヘルプ出力をオンにするとXMLコメントのエラーまでチェックしてくれるのね。助かる。 [lab]
  • 21:01  @shizuku517 冬眠明けが怖いです・・・ [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 21:02  というわけでご飯食べてきた。なんか降ってて風強くて寒かった。これはもう帰れない。 [lab]
  • 21:05  そういえば、自分のふぉろってる人/ふぉろわーには、自分のつぶやきが全く分野ばらばらなおかげで(?)色んな人がいるけど、C#erはいないなぁ。なんでだ? [lab]
  • 21:07  あー・・・なんだか無性に #1Q84 が読みたくなった・・・。帰ろうかな(ぇ。 [lab]
  • 21:08  まぁなんていうか「帰りたい」と言ってる割には、別に本当に帰りたいわけじゃなくて、なんか一種の社交辞令的なノリです。 [lab]
  • 21:08  @shizuku517 いっそのこと100年ぐらい眠ってれば社会復帰も何もイチからのスタートになるからいいかも? [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 21:19  @britty まぁ一応はー。#OSM の方はインターフェース触りながらってのが出来ないので、明らかに翻訳出来る部分だけしか触ってませんけど。 [lab]  [in reply to britty]
  • 21:21  @kzhr 一応、研究室2家のつもりだったけど、多分、家2研究室でも同じこと言う気がする。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 21:25  今ぱっと見たらふぉろわーが11111111人だったので、そうつぶやこうと思ったら次の瞬間100000000人になったっていう。 [lab]
  • 21:33  following >> follower なアカウントは信用してはならない、とか初心者いじめだよね。 [lab]
  • 22:16  青子守歌さんの二つ名は…「月下歌劇(ダンシングジェノサイド)」です http://pha22.net/name2/c/%E9%9D%92%E5%AD%90%E5%AE%88%E6%AD%8C [lab]
  • 22:17  @ChorusAirship 普通のツアーバス。別に車体とかサービスはあんまり気にしてない。ってかバスの中で無線LANって絶対酔うでしょww。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:18  まぁ、自分は #MediaWiki translatorでも #OSM translator でもなくて、 #translatewiki 利用者というわけです。 [lab]
  • 22:19  二つ名作るんだったら、どうせならハガレンっぽい二つ名がほしかった(ぇ [lab]
  • 22:20  この間「テルツァギ」も「圧密方程式」もぱっと出てこなくて焦った。「あのほら、間隙水圧の時間経過の方程式なんだっけー」って。来年の院試はちょっとは真面目に勉強しようと思いました。 [lab]

Powered by twtr2src