2010年01月23日のつぶやき

  • 00:00  ぼちぼち研究室戻るかー(結局昨日はこっちにいたっていう
  • 05:18  最近、 @ChorusAirshipIRCにいないなーとか思ったけど、自分の活動時間帯がおかしいのかもしれない、とか思ってしまった。[lab]
  • 05:22  外国のみがキャンセルって、自国でクーデターでも起きたりしたんだろうか QT @eitantan: outbound 外国行きの All outbound flights have been canceled. すべての外国行きの便が欠航になった
  • 05:28  #NowListening 『SIMPLIFY』(槇原敬之) : 1番と2番どっちもいい歌詞だけど、あえていうなら1番の方が好きだなー(共感出来るっていう意味で。1番って、『太陽』とか『Are You OK?』にもつながるところがあるし。[lab]
  • 05:40  んー自分も妹いるけど、着替え中とかお風呂出た後みたいなところでばったりであって「きゃー!!」みたいな展開ないし。そんなの、漫画とかアニメの世界での話ですよ?[lab]
  • 05:41  @nkdni ここで自分が某にのみーよろしく「勉強しろー!」って言ってみるとか。[lab]  [in reply to nkdni]
  • 05:47  @nkdni 冗談ですからww。こんな時間まで(から?)勉強してたら大変でしょーw?[lab]  [in reply to nkdni]
  • 05:49  唐突に、『インディペンデンスデイ』の大統領のあの演説?を思い出した。 [lab]
  • 05:51  @nkdni はーなるほど。じゃあもっと勉強しr・・・げふげふ [lab]  [in reply to nkdni]
  • 05:51  さっきから作業進める手が止まってる。まぁ仕方ない。 [lab]
  • 06:23  @ChorusAirship ん、いや、今日(昨日?)の夜に研究室から家のPCに接続してしばらくしゃべってたけど、よく考えたら君がいなかったなーと思って、そういや最近見かけてないなー、って。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 06:26  @ChorusAirship なに、なんか意味深な? [lab]
  • 06:30  @ChorusAirship ic [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 06:33  @ChorusAirship うちの大学も来年から磁気式からIC式になるらしい(残念ながら生協のICマネーだけど) [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 06:36  考え事するときに手の中でいじくれて、だけど音とかしなくて周りの邪魔にならないアイテムがほしい。 [lab]
  • 06:38  この間、温泉宿で見つけた「おばあちゃん達が手の中でころころ動かして運動してボケ防止!」みたいな丸い石があったのを買えばよかったなー、といまさらながら思った。 [lab]
  • 06:51  "We're still here!"ってなんの映画のセリフだっけ・・・。これだけだと該当するの多そうだからぐぐっても特定できない。多分SF系だとは思うんだけど・・・。 [lab]
  • 06:52  あ、書いたら分かったw。『マトリックス・リローデッド』のモーフィアスのセリフだ。 [lab]
  • 08:07  設計事務所仕事しろ! QT @nkdni: 「うっ…ん……っ こんなっ…太い……エレベーターっ…入らないよぉ……っ」 RT @als_uz ガタッ RT @bakainu: お姉ちゃんとエレベータでえっちなことする夢を見た……。
  • 08:18  メガネの左のネジがゆるんでたけど、このサイズのねじ回しが家になかったので放置だったんだけど、研究室にあったのでようやく修理できた。 [lab]
  • 08:35  あ、今日の夕飯どうしましょ! QT @Mackey_lyrics: 飛び込んでくるニュースに僕はもう慣れかけていた。それよりも今日の夜、何を食べるかを考えていた。 #lyrics
  • 12:31  むしろそこより何故x∈R限定なのかっていう方が・・・ QT @ninomy: √0 は、正ではないですよ。負でない数、というべきか。 QT @kazune23: とりあえず√xの定義はなんですか?ときかれたら 「2乗するとxになる正の数です」と答える
  • 12:32  @Kei_Kei これぐらいの天気のほうがいい気がします。まぁ、ずっと室内にひきこもってる人がいうセリフでもないけど。 [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 12:33  うちのサイトのアクセス解析すると、未だにむかーしの初代ブログ(Yahoo!ブログ)からのリンクが時々あるなー。そろそろ全部消そうかと思ったけど、さすがYahoo!だけあるな、とか思った。 [lab]
  • 12:37  そしてそのついでに初代ブログを読み返してるなう(?) [lab]
  • 12:38  マッキー(もちろん、槇原敬之!)の歌詞を元にした小説とか書いたことあったなー。実のところそういう創作活動は結構好きな方だったりするよ? [lab]
  • 12:44  あぁそうか。普通にRって書くだけだと普通の文字と見分けつかないのか。まぁ、太文字のRとかASCIIでどうやって書けって話だけど。 [lab]
  • 12:46  Z, Q, R, Cあたりはまぁ誰もがみんな同じだと思うけど、体をFって書く人もいるのか。自分はK派なのだけど、というか、Fって書く人(本)見たことない。 [lab]
  • 12:48  昔書いた「槇原敬之の曲から小説!」読み終わり。ある人から「槇原敬之X村上春樹」っぽいって言われたけど、今見てみると確かにそんな雰囲気になってるな・・・。影響受けすぎです過去の自分(今もか。 [lab]
  • 12:49  でも結局書いて公開した曲は『どうしようもない僕に天使が降りてきた』『PENGUIN』『太陽』の3曲だけだったなー。 [lab]
  • 12:52  ってかこれ、原曲を知ってないと結構ムチャクチャな気がする。「曲をそのまま小説にしました」感がすごい。 [lab]
  • 12:54  マッキーのライブ&コンサートは、cELEBRATIONが最初なんだけど、その時何も知らずに持ってったハンカチがちょうど白で、周りの人にあわせて振ってたのがなつかしいなー。 [lab]
  • 12:56  マッキー(槇原敬之)のコンサートorライブで、『どうしようもない僕に天使が降りてきた』のサビの部分で白いハンカチを振るっていうのがあるんですよ。 [lab]
  • 13:00  @asuimi ようこそマッキークラスタへw(そんなクラスタみたことないけど。小説はー・・・多分読まない方が賢明ですw(ぇ。 [lab]  [in reply to asuimi]
  • 13:04  書いたのは2007/2/26か、3年も前なのなー。3年も前だと別の人が書いたものみたいだ。 [lab]
  • 13:05  (こっそり言ってみる)むかし、『どうしようもない僕に天使が降りてきた』(槇原敬之)を小説にしてみたやつ http://blogs.yahoo.co.jp/ao_komoriuta/47230835.html [lab]
  • 13:11  言ってはみたものの、3作品のなかで多分これが一番できが悪い気がする。 [lab]
  • 13:19  @ninomy いらん豆知識を受験でたくさん覚えなきゃいけない頭に覚えさせるなww [lab]  [in reply to ninomy]
  • 13:21  ってかまぁみなさん分かってるかと思いますが、「アオコって呼ぶな!」は、なんていうか、ネタというか話題作りのためのものですよ。本気で怒るとかそういうことないからね? [lab]
  • 13:25  #NowListening 『太陽』(槇原敬之) : あんまり知ってる人いなかったり、知っててもあんまりよく聞いた事ない人多いみたいだけど、これは絶対に聞いとくべき! [lab]
  • 13:27  『太陽』と『本日ハ晴天ナリ』は、つながるところがあると思う。 [lab]
  • 13:28  RTばっかりするとうっとおしがられるけど、たくさんふぁぼるのは別に文句言われない。そういう違い? QT @masafumi: う〜ん、公式RTあると☆いらない気がしてきた
  • 13:29  『本日ハ晴天ナリ』は、さらに『どんなときも。』とか『Orange Colored Sky』とかと通じてると思う。 [lab]
  • 13:33  @masafumi というか、機能的な差異ってやっぱり大きい気がします。(自分的には)RTは他の人にも教えたい!っていう感覚が強くて、ふぁぼは「面白い!」と思ったらつける感じ。なので、ふぁぼ⊃RTって感じですねー。 [lab]  [in reply to masafumi]
  • 13:39  『本日ハ晴天ナリ』『どんなときも。』『Orange Colored Sky』のグループに、あとは『約束の場所』も近いかなー。ちょっと後ろ向きな感じはするけど。 [lab]
  • 13:45  しかしまぁ、こうやってマッキーのコアな(?)ことをつぶやいても多分多くのふぉろわーは興味ないんだろーなー、とか。しかしそうなると何に興味を持ってるのか不思議で仕方ない。 [lab]
  • 13:46  さてと、ぼちぼち作業戻るかな。 [lab]
  • 13:48  あ、ちなみに。「アオコ」って呼ぶな!と同じぐらいのレベルで「青子守"唄"って呼ぶな!」というのもネタにしてます。まめちしき。 [lab]
  • 13:49  「まめちしきー。枝豆は大豆やねんでー。」と言っておく。ツッコミ募集中。 [lab]
  • 14:20  #jawp の(一部の)人らって、ほんと「おれの知らないところで勝手に話するな!」って多いよなぁ。そんなこと言うぐらいなら、自分がオフに出て来ればいいのに出てこようともしないで・・・。 [lab]
  • 14:21  @ninomy このままネトアでも目指したらいいんじゃないかい [lab]  [in reply to ninomy]
  • 14:22  まぁなんだかんだで、にのみーは同世代のウィキメディアンの中で一番の期待の星だからなー。このまま高みを目指せばいいと思うよ。 [lab]
  • 14:30  左足がしびr [lab]
  • 14:31  このしびれ方はひどいw。立てないww。変にずっとイスの上で正座してたのが間違いか。。 [lab]
  • 14:32  @nkdni 「受験お疲れオフ」とか別の名目でやれば多分集まるんじゃないですか [lab]  [in reply to nkdni]
  • 14:33  はー、治ってきた。 [lab]
  • 14:47  最近ふぉろわーに(そして必然的にふぉろる人にも)受験生が多くなってる気がするんだけど、どう考えても @ninomy 経由だなー。 [lab]
  • 14:47  あれ、作業ぜんぜん進んでない!? QT @yutopp: もう3時!?
  • 14:48  ここから「中の人おれ!」ってみんなで競い合って言う流れ QT @ninomy: しかしこのひと、俺しかフォローしてないあたりがまたガチだな。ますます素性が気になる
  • 14:48  @tama998 ねーなんか今日はTLがいい具合に流れるからねー。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 14:49  ついって集中できないならTwit消しなさいとかいう人もいるかもしれないけど、集中してるときはTwitはまったく気になってないので、逆に気になってるということは集中できてないという。 [lab]
  • 14:51  @shizuku517 アイコンがすごい知的になりましたねww。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 14:57  さっきの『どうしようもない僕に天使が降りてきた』の評判がまずまずみたいな雰囲気なので、『PENGUIN』 http://bit.ly/4VvA52 と『太陽』 http://bit.ly/7syAS1 もここでこっそり言ってみる。 [lab]
  • 14:58  もうにのみーファンのためのついっことか作っちゃえばいいと思うよ。 [lab]
  • 15:02  #NowListening 『THE END OF THE WORLD』(槇原敬之) : 実のところあんまり情景を想像できない曲の1つだったりする。 [lab]
  • 15:05  「作ってほしい」って聞こえるので、誰か作ったげてー QT @ninomy: なにいってんのあなたwww QT @aokomoriuta: もうにのみーファンのためのついっことか作っちゃえばいいと思うよ。 [lab]
  • 15:06  @shizuku517 メガネかけた方がきりっとしてますよねw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:06  @shizuku517 そういや、しずくさんはリアルでもメガネかけてるんですか? [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:07  なんだか集中できないので休憩中(さっきから [lab]
  • 15:09  21日のらくがきまんが、一瞬、まひる母がまひるだと思った。おそるべし伊波家! http://bit.ly/WhPUb [lab]
  • 15:13  河野は文学、妃は哲学専攻なのか・・・。河野はなんとなく経済学部っぽいとか思ってた。村主さんこそ文学(国文科)っぽい。 c.f. 1/19のらくがき http://bit.ly/WhPUb [lab]
  • 15:15  どこかの市民菜園を借りて農作物を作ってみんなで収穫するオフとかありそうなもんだけどなー。牧場物語民がすっごく集まりそう! [lab]
  • 15:15  ・・・まぁ、牧場物語民でやるオフなら、むしろ長野なりどこかの牧場で牧場体験!とかのほうがいい気もするけど。 [lab]
  • 15:16  しかし牧場物語民のオフ会とか聞いた事ない。そんなことするような規模のコミュニティじゃない気もするし、みんなが集まるような大きなサイトなりなんなりがないっていうのもあるけど。 [lab]
  • 15:17  @shizuku517 視力そんなに悪いんですかー!いくつぐらいなんですか? [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:22  @shizuku517 はー、0.1って父親もそれぐらいですけど、自分と友達の区別がついてませんでしたよw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:26  ってかお腹すいたよ!昼ごはん食べ忘れたよ!食べてくるし。 [lab]
  • 15:27  @miyugreen 風邪ですか?大丈夫ですかー? [lab]  [in reply to miyugreen]
  • 15:29  @shizuku517 昔の知り合いにもすごい目が悪い子がいたんですけど、一緒に外歩いてて別の人に間違えてついて行きそうになったりしてました・・・。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:35  勉強しなくてもいいのが神なんじゃないかっていう QT @ninomy: 勉強しなさ過ぎて笑える。こんな人は神呼ばわりされる筋合いはないぜ
  • 15:37  @Kei_Kei C++って、ちょっと使ってないとすぐに分からなくなったりしますよねー。 [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 15:39  @shizuku517 コンタクトはしたくなかったらしく、いっつもメガネだったんですけど、諸事情によりその日はメガネがなかったんですよねー。目が悪い人はメガネなしで外歩いちゃいけないということに気づきましたw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:41  @ninomy のつぶやき速度が半端ない気がする。tpd調べてみようと思ってTweetStats開いたら・・・50[tpd]超えてるのはいいとして、今月に入って5k tweets近いってどういうこと・・・!? http://bit.ly/6SpO71 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 15:43  「のみ一」って何かと思った QT @wand125: 「二人ならにのみーに並べる 二人ならにのみーを越せる」 とかいうデスノートのセリフが浮かんだ
  • 15:45  にのみーの今月のtpdがえらいことになってるww。200[tpd]とか初めて見たしw。 http://bit.ly/7jzUfh [lab]
  • 15:52  やれやれ [lab]
  • 15:52  とりあえずご飯食べてくるか。 [lab]
  • 16:03  TL上で2人も「マーボー、麻婆」とかいうから、マーボー丼をずっと食べそこねてることに気付いたじゃない!どうしよ、今日の夜はかえってマーボー丼食べに行こうかな。 [lab]
  • 16:06  @ninomy 先週ずっと風邪で休んでたから土日ぐらい研究室にいないとなー。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 16:10  @ninomy 1. 帰るのに片道1時間かかるから、帰ったら戻ってくる気力なくなる&ご飯食べに行くだけで戻るには遠すぎる。 2. 忙しくはないけど礼儀的というかプレッシャー的な意味でいなきゃいけない雰囲気。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 16:11  なんで「アオコ」ネタが緑ふぁぼなの・・・。 http://favotter.matope.com/status.php?id=8099015195 [lab]
  • 16:14  しかし確かにこの名前、他に例をみないから特徴的でいいんだけど、呼(び|ばれ)づらいところはあるよなー。「青くん」「青さん」「あお」が多いけど、しかし他にも「青なんとかさん」っているだろうし、IDとしての役割的には微妙? [lab]
  • 16:17  @Kei_Kei ふくろうとみみずくを区別して考えることに意味なんてまったくないんですが、一応アフリカオオコノハズクはコノハズク属なのでみみずくだったと思います。 [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 16:19  残念だけど、子守唄じゃなくて子守歌で、つまり鎮魂歌的な意味が強いので、略すならBRだと思う QT @ninomy: 青子守歌 = BlueLurrabyなので、BLさんでよろしいですか
  • 16:19  ってかLurrabyってなに [lab]
  • 16:21  「意味が強い」は言い過ぎかな。そういう意味の方にも解釈できて、そういう意味で使ってる、が正しいか。 [lab]
  • 16:21  Civ4が出るんだったらiPhone買ってみてもよかったのにな(無理 QT @n_tom: Civilization Revolution、iPhone版出てるのか
  • 16:24  にのみーはNMでいいよね。NMyとかでもいいけど。 [lab]
  • 16:25  それに対して男の子は「かしこまりました、お姫様」と接しましょう QT @dadadash: 女の子は「あたしは世界一かわいいお姫様よ」って思ってた方がいい
  • 16:25  @Kei_Kei Civ-erな妹とは、なかなかやりますな。 [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 16:27  隙間率、隙間比、隙間水圧・・・微妙だ。 QT @nkdni: 「間隙」って見る度に「カッコつけてないで隙間って言えよ!」と言いたくなる
  • 16:30  @kzhr ちょっと前までは直前月だけだったのだけど、いつの間にか全部の月で可能になってた。あと下の@率のところとかも微妙にクリックできるようになってたりしてる。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 16:34  「肌が白い」「まつげが長い」「やせてる」と昔からさんざん言われていい加減うっとうしかったけど、「女っぽい」とは言われたことなかったな。この点は幸いだったのか・・・? [lab]
  • 16:35  ・・・16時半すぎてるし。もういい加減さすがに作業に戻る。1つぐらいやること終わらせられたら、マーボー丼食べに帰ろう。 [lab]
  • 23:28  作業終わらせて研究室からダッシュで帰ってきた→マーボー丼間に合わなかった→「しょぼーん」な感じで帰ってきた(いまここ
  • 23:32  もうこのまま直で戻ろうかとか思ったけど、 @tokoroten の「休日CIVやる」をみてCivやりたくなってきた。どうしてくれよう!(人のせい
  • 23:36  あ、しまった・・・。MUSIC FAIR観逃した・・・。いや、まぁ、観逃さざるを得なかったんだけどさ。
  • 23:36  まぁでもテレビで補充しなくてもDAPでいつでもマッキー分は補充できるし!
  • 23:37  @tama998 そんなに多く投稿/更新してたっけ?  [in reply to tama998]
  • 23:39  TL読み返し中。なんかすごく自然に家庭内会話(晩御飯何にするー?)がTL上で繰り広げられてて笑ったww。
  • 23:40  ぎくっ(←旅行とか外食中に写真とってついってる人 QT @tama998: @ChorusAirship ディナーのときぐらいついったーみないでおこうぜー
  • 23:44  あれ、最期のつぶやきから全部読み返してるつもりだったけど、最初の方のいくつか見逃してた。
  • 23:44  @Kei_Kei 「背が高い」はあるけど、「体が大きい」とは初めて言われた気がする!  [in reply to Kei_Kei]
  • 23:45  @tama998 女っぽいかねぇ・・・。こんな女の子いたらちょっと嫌だと思うけど!
  • 23:47  @casson スキーいいですねー。スキー派スノボ派どっちですか?  [in reply to casson]
  • 23:53  OpenCLもいいなー。D3D CSも捨てがたいけど、どうするかなー。 QT @kamonama: OpenCL path tracing renderer testing, animation (and Bullet Physics):http://bit.ly/6hin2r
  • 23:58  あれ、くさかさんのIDがふつうに「くさかきゅうはち」になってた。どおりで最近みないと思った(お気に入りタブに入ってこなかったから
  • 23:59  今ふと冷静にTwit全体眺めたら星多すぎw。今日は星をたくさんつける日だっけ。

Powered by twtr2src