2010年02月06日のつぶやき

  • 01:15  風呂あがりー。実家に帰ってきた時しかお風呂に浸かることないなー、と改めて思った。
  • 01:16  「シグマの計算」って、コンクリートか鋼の計算でもやるのかと思った(応力的な意味で。
  • 01:17  建築の人たちは、応力のことを応力度って言って、断面力のことを応力という、というのは周知の事実(たぶん
  • 22:01  引っ越し準備@実家は完了。明日から京都の部屋のほうの準備。
  • 22:03  パソコンは封鎖中(荷物的に)なので、明日京都へ帰るまではモバツイからー。
  • 22:07  まぁもともと実家帰ってくると低tpdになるけどなー。
  • 22:11  @kzhr どこに一軒家的要素が?  [in reply to kzhr]
  • 22:18  English tweetingとかのほうが若者っぽい(というか堅くない)気がする。
  • 22:21  @kzhr まぁ今の部屋の倍の広さになるから、持ってく家具は多いよ。  [in reply to kzhr]
  • 23:10  @kzhr 今まで6帖一間だったのが2部屋になるから、約倍やね。  [in reply to kzhr]
  • 23:24  @tokoroten 自分は最近、ビザンチンで宗教とりまくり&都市スパムで宗教経済やるのにはまってますねー。  [in reply to tokoroten]
  • 23:36  自分は、呼びかける時は「〇〇先生」だけど、仲間内とかで三人称的に使うときは「〇〇さん」やなー。
  • 23:38  少なくとも、「教授」って呼びかけたりはしない。役職で呼ぶのは謝辞とか堅い文書でぐらい?
  • 23:40  この秋に研究員から講師になった人がいて、今まで「さん」で呼んでたから、今も「先生」とは呼ば(べ)ない人はいるけどね。
  • 23:43  お?なんかTL上が、若干、都市交通学的な話題に?そういう系の話ならおれにまかせろーバリバリ(やめてー
  • 23:46  まぁ実際、元々(土木系の)都市工学系志望だった&今も多少は興味あって本とか論文は少し読んでるから、普通の人よりは詳しいという自負はなくはない。
  • 23:51  岐阜市の市内線ほかが廃止になるって決まった時に、その代替手段(トラムとかLR)を含めた、岐阜中心部全体の計画案とかを友達と一緒に考えたのはいい思い出(?)
  • 23:54  あ、そういや結局、2=√2の証明の話、図作ったけど、アップしてないや。いつの間にか他の図をSVG化する作業に切り替わってたし。
  • 23:58  @kzhr 北海道だと冬の生活費大変そうやもんねぇ・・・。確かにその辺が切実になるかw。狭ければ狭いで、便利ではあるから、悪くないと思うよw。  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src