2010年02月21日のつぶやき

  • 00:04  @toki2010 @britty いやいや!誕生日7月13日なのでw。  [in reply to toki2010]
  • 00:06  たぶん、『Happy birthday song』(槇原敬之)は、一般的に言う「誕生日」を祝う曲じゃなくて、決意を新たに「生まれ変わる」的な意味での「Happy birthday」なんだと思ってる。
  • 00:07  だって最後に「Happy birthday TO YOU!」って言ってるしね!(とか
  • 00:08  さて、これからどうするかな。1. 寝る 2. 猫WORKING!!(読み返し)の続きを読む 3. このままぼーっとする 4. 妹が起きてるので、あと母親を起こしてカタン大会
  • 00:09  @toki2010 おやすみなさーい  [in reply to toki2010]
  • 00:10  結局、follwingは115になったかー。following/follower=2.573...ぐらいなので、まぁいいか。いきなり2→3にすると色々と支障も出そうだから、とりあえず2.5ぐらいで。
  • 00:11  @yumenoya じゃあぼくはももたろーやるー!(何か違う方向へ  [in reply to yumenoya]
  • 00:13  @dekokun じゃあ、代わりに自分が京都へ帰って、その人を引き留めておきますw!  [in reply to dekokun]
  • 00:26  @tosikエス・ウィー・ケンド!  [in reply to tosik]
  • 00:28  次に取れる行動オプションを投げたら、適切な選択肢を返してくれるbotとかあればいいのに(無理
  • 00:36  @dekokun 会えばいいじゃないですか!  [in reply to dekokun]
  • 00:37  とりあえず母親は本気で疲れてるっぽいので、カタン大会は中止だなー。
  • 00:39  @dekokun そういうわけで今から京都へ戻る作業に!  [in reply to dekokun]
  • 00:43  かの悪名高い(?)winmail.datを初めてみた。別に受け取ってもうれしいこと何もないけど。
  • 00:46  following/follower比をあげるためには、followingを減らすか、followerを増やさなきゃいけないのに、逆のことやってるっていう。まぁいいか。
  • 00:47  @dekokun じゃあ結婚まではいかなくても、その手前から・・・!  [in reply to dekokun]
  • 00:47  ってあれ、いつの間にか15 [ktweets]超えてた!
  • 00:49  15k[tweets]目はこれだったっぽい。記念にふさわしい内容? QT @aokomoriuta : 久しぶりに(前のほうの)ふぉろーリストを見てみる。順番が @tosik @ento @ringo @Kei_Kei とかなってるあたり、完全にgumonjiだなー。
  • 00:50  @dekokun 応援してますよ!がんばってくださいw!  [in reply to dekokun]
  • 01:00  @kzhr んー・・・もちろんfollowingの絶対量も重要なのだけど、基本的にfollowerって自分の活動量の目安にもできるから、多くなる→たくさん活動してる→TL早くても大丈夫だろう、という予想で。  [in reply to kzhr]
  • 01:04  #jawp でこの間似たような議論してるのを見た気が。たしか、WP:Vの硬さ(不変性?)をWP:Vで規定するのおかしいだろ、変えようぜとかそんなどうでもいいことだった QT @kzhr : RT 憲法最高法規性って何なの? http://togetter.com/li/4891
  • 01:23  @mel_mel 白川村の合掌造りとか。あとは基本的に、スキー場と温泉しかないですw。  [in reply to mel_mel]
  • 01:34  @mel_mel 出身は愛知県ですけどね!白川村は、世界遺産の合掌造りの街並みで有名で、たしか『ひぐらし』のモデルになった場所だったと思います。  [in reply to mel_mel]
  • 01:42  @mel_mel そうですそうです。雛見沢村w(名前出てこなかった。あそこほど閉鎖的(?)ではなくて、もう観光地に近いですけど、いいところですよ!  [in reply to mel_mel]
  • 05:09  メールで起きたなう
  • 05:19  @kzhr @britty http://bit.ly/a1wvzK だった。何をどうしたいのかよく分からない。「検証可能性を守って記事を書かなければならない」「出典なき記述は除去されても仕方ない」「出典を示すのは書く側に」のどれかが気に入らないんですかね?  [in reply to kzhr]
  • 05:21  #jawp : 分言は別にどうでもいいのだけど、「検証可能性を守って記事を書かなければならない」「出典なき記述は除去されても仕方ない」「出典を示すのは書く側に」が(容易に)修正できるようにするべきではないと思う。
  • 05:24  #jawp : それと、「enwpから持ってきた方針/ガイドラインなのだから、enwpの改訂に合わせるべき」というのも好きじゃない。元はenwpかもしれないけど、それはあくまで元であって、もちろん改訂は参考にするけれど、jawpjawpできちんと運用すればいいと思う。
  • 05:25  と、こんなところで言ってても仕方ないので、ノートに書いておこう。あんまり深くは関われないけど。
  • 06:22  @6sho9 おはよう?  [in reply to 6sho9]
  • 06:23  ケイタイメールをチェックしたら、某友人から「ちひゃーかわいいよちひゃー」が20行ぐらい送られてきてた。あいつも飽きないなーとか思うのが1点、そしてずっと同じ文章ばっかりなのでなんだかそういう模様に見えてきたのがもう1点。
  • 06:25  #jawp : そして、先程のWP:Vに関する議論と、あとは会話ページに来てたやつ(いつの間にか忘れてた)にコメントした。昨日、今日と、久しぶりにjawpで大きな活動したかも。
  • 07:57  #jawp : 日本の学会の一覧を参考に、Category:日本学術会議協力学術研究団体の張替えを行なったら、どうもデータが間違ってたようなので、ついでに 日本学術会議協力学術研究団体を作成してデータを正しく更新した。
  • 07:58  #jawp : そして今から漏れ/間違った学術団体のカテゴリ整備をする。
  • 22:10  カタンなう http://movapic.com/pic/201002212210004b8130a8db2e9

Powered by twtr2src